Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月08日

無印カフェビギナー卒業!初めて行く人が気をつけるポイント6つ

皆さんは、「無印カフェ」に行ったことはありますか。この記事では、「無印カフェ」に初めて行く人が気をつけるポイントや「無印カフェ」の特徴、「無印カフェ」がある場所などを詳しくご紹介していきます。「無印カフェ」でゆっくりくつろぎましょう。

無印カフェビギナー卒業!初めて行く人が気をつけるポイント6つ

無印カフェって何?

皆さんは、「無印良品」をご存知でしょうか。「無印良品」が運営している「無印カフェ」が、今若い女性を中心にとっても人気で話題になっています

「無印カフェ」で親しまれていますが、正確な名称は「Cafe&Meal MUJI」といいます。今回は、ゆっくりとくつろげる「無印カフェ」についてを詳しくご紹介していきます。大変ステキなカフェなので、この記事でポイントを確認した後はぜひ「無印カフェ」に行ってみましょう。

無印良品がプロデュース

「無印カフェ」は、「無印良品」が全面的にプロデュースしています。

「無印カフェ」は「無印良品」がプロデュースしているだけあり、店内はゆっくりとくつろげる空間の造りになっています。木のぬくもりや温かい光の照明など、「無印良品」の店舗に近いものとなっています。

コンセントが付いている席の用意がある店舗もありますので、「無印カフェ」で携帯電話やスマートフォン、パソコンを使いたい方にとって大変便利です。

無印カフェってどこにある?

「無印カフェ」は、北海道から熊本まで多数の店舗があります。東京では、新宿や吉祥寺、二子玉川など多くの店舗が存在します。

大阪の「無印カフェ」の店舗は、あべのハルカスや難波など、大きな施設の中や観光名所にあります。「無印カフェ」は他にも愛知県や京都府に存在し、兵庫県や福岡県には2店舗ずつあります。

お近くにお住いの方は、ぜひ「無印カフェ」に行ってみましょう。

無印カフェの特徴

無印カフェビギナー卒業!初めて行く人が気をつけるポイント6つ

「無印カフェ」の最大の魅力や特徴は、「無印良品」の商品をお試しできるというところです。

「無印カフェ」では、「無印良品」の商品である家具や食器、食品などをお試しできます。店内のいたるところで「無印良品」の商品を見ることができるので、「無印カフェ」で気に入ったものがあれば「無印良品」で購入ができます。

無印カフェに初めて行く時に気をつけるポイント6つ

無印カフェビギナー卒業!初めて行く人が気をつけるポイント6つ

ここでは、「無印カフェ」に初めて行くときに気を付つけたいポイントを6つご紹介していきます。

「無印カフェ」に行ってみたいけれど、ハードルが高そうと感じている方や、「カフェ」という場所に、そもそもあまり行ったことがない。という方には、覚えておいて損はないポイントとなっています。

「無印カフェ」に初めて行くときのポイントを、ぜひ最後までご覧になってください。

1:注文の前に席を取ろう

ゆっくりとくつろげる「無印カフェ」に初めて行くときのポイント、1つ目は「注文の前に席を取ろう」です。

「無印カフェ」では、注文をとりに行く前にあらかじめ席を取っておきます。席を取るための立て札が入り口においてあるので、立て札を1つ取って自分が選んだ席においておきます。

その後、カウンターまで注文を取りに行きましょう。

2:デリケースを見ながら注文しよう

ゆっくりとくつろげる「無印カフェ」に初めて行くときのポイント、2つ目は「デリケースを見ながら注文しよう」です。

「無印カフェ」では、注文をとりに行く際、デリケースで実際の商品を見ながら注文することができます。

「無印カフェ」のデリケースの中には、美味しそうなデリが数種類並んでいます。そこから自分が食べたいものをレジで選ぶので、レジの列に並びながら食べたいデリを選ぶと効率がいいです。

3:安くお得に食べられる方法を利用しよう

ゆっくりとくつろげる「無印カフェ」に初めて行くときのポイント、3つ目は「安くお得に食べられる方法を利用しよう」です。

「無印カフェ」では、クレジットカードでのお支払いや、「MUJI passport」アプリの使用が大変お得です。

「MUJI passport」は、自分の誕生日を登録しておくと、誕生月の買い物で500円分のMUJI ショッピングポイントが貯まります。

4:家具の体験ができる

ゆっくりとくつろげる「無印カフェ」に初めて行くときのポイント、4つ目は「家具の体験ができる」です。

「無印カフェ」では、「無印良品」で実際に商品として売っている家具を体験することができます。

「無印良品」の店舗に頻繁に行くことがない方にとって、普段なかなか触れる機会がない「無印良品」の家具を「無印カフェ」で体験できるチャンスです。

5:マイルが貯まる

ゆっくりとくつろげる「無印カフェ」に初めて行くときのポイント、5つ目は「マイルが貯まる」です。

「無印カフェ」では、アプリの「MUJI passport」のマイルが貯まっていきます。レジでお支払い時にお支払い時にアプリを提示すると、1円=1マイルでMUJIマイルが貯まります。

6:ポイントが使える

ゆっくりとくつろげる「無印カフェ」に初めて行くときのポイント、1つ目は「注文の前に席を取ろう」です。

「無印カフェ」では、貯まったアプリのポイントを使うことができます。お買い物で貯まったアプリのポイントを使ったり、ポイント数に応じてプレゼントをもらったりすることができます。

無印で人気のバターチキンカレー

素材を生かしたカレー バターチキン

Amazonで見る

口コミ

そこらに売ってるレトルトカレーと、味がちがいますよ とーてーも、美味しいです(*'ω`*) (一部抜粋)

「無印良品」の「素材を生かしたカレー」シリーズは、女性を中心に幅広い年齢層から人気があります。中でも「素材を生かしたカレー バターチキン」は、雑誌やテレビ、SNSでも美味しいと話題となっています。

「素材を生かしたカレー バターチキン」はレトルトの食品ですが、チキンがゴロゴロ入っていて、かなり本格的な味です。「無印良品」のカレーに興味がある方は、ぜひ一度試してみてください。

無印カフェはダイエットにも効果的

無印カフェビギナー卒業!初めて行く人が気をつけるポイント6つ

ゆっくりとくつろげる「無印カフェ」のメニューは、実はダイエットに効果があります。

「無印カフェ」のメニューでは、自然派で体にいい物をお客さまに提供しています。お野菜をたくさん摂取できるものや、甘さ控えめなスイーツもあります。

女性やダイエットをしている方にとって、「無印カフェ」には大変嬉しいメニューが揃っています。「無印カフェ」のメニューなら、ダイエット中の罪悪感も減らすことができます。

無印カフェのメニューはヘルシー!?

ゆっくりとくつろげる「無印カフェ」のメニューは、とってもヘルシーです。ご飯の種類で十穀米を選ぶことができたり、ヘルシーなお野菜を使ったメニューがたくさんあります。

もちろん、ただヘルシーなだけではなく味にもこだわっています。さらに、「無印カフェ」のメニューはインスタ映えもバッチリです。

期間限定のメニューもありますので、いろんな時期に行ってみたくなります。

無印カフェのおひとりさまもOK

無印カフェビギナー卒業!初めて行く人が気をつけるポイント6つ

「無印カフェ」はお友達や恋人などともちろん楽しめますが、「おひとりさま」でも十分に魅力を感じることができます。

「無印カフェ」に「おひとりさま」で行くときには、ショッピングの帰りのお茶やランチをしに行く、ケーキを食べるために行くなど、さまざまな用途で「無印カフェ」が利用できます。

「無印カフェ」を利用する時に、「おひとりさま」だからと気にする必要は全くありません。

無印カフェはゆっくり時間を過ごせる

「おひとりさま」で「無印カフェ」を利用すると、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

のんびりとコーヒーを飲んだり、お気に入りの小説を読みながらプリンを食べたりと、まるで自分の家にいるかのように美味しいごはんやスイーツ、コーヒーを味わいながらゆっくりと時間を過ごせます。

「無印カフェ」に行くときには、「おひとりさま」も一度お試しになってください。

初心者はこの無印カフェに行こう

いかがでしたでしょうか。「無印カフェ」は、くつろげる落ち着いた空間です。カフェ初心者の方も、「無印カフェ」でステキな一時を過ごしてみましょう。

「無印カフェ」初心者の方も恐れることなく最初の一歩を踏み出して、「無印カフェ」を楽しんでみてください。わからないことがあれば、スタッフに聞くと親切・丁寧に教えてもらえます。

「無印カフェ」の魅力を知って、「自分のお気に入りカフェ」に仲間入りさせましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

「無印カフェ」の気を付けるポイントをおさえたところで、以下のウェブサイトもぜひ一度ご覧になってください。以下のウェブサイトでは、オシャレなカフェやレストランの情報が載っています。

こちらの記事の情報は、外食がお好きな方やカフェ巡りがご趣味の方にピッタリです。一人で行くのはもちろん、ご家族やお友達、恋人とも楽しめるカフェやレストランをお探しの方は、お読みになってください。

Related