Search

検索したいワードを入力してください

2018年11月22日

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

今回は「無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴」と題して、「無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴」についての詳細情報のご紹介をはじめ、いろいろな星座占いの魅力についてご紹介します。

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

星座で占う性格

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

「よく当たる占いサイト」と聞けば、まずこの星座占いがピックアップされます。この星座占いの特徴はまず「その人の性格を言い当て、その上で別の星座の人との相性占いにまで進展できる」といった分派的な見立てが可能なところでしょう。

星座占いの特徴や奥深さを味わいながら、今回は「星座で占う特定の人の性格・傾向・特徴・相性」などについてご紹介していきます。

無料

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

この星座占いの無料サイトはネット上でも非常に多く掲載されており、特に「驚異の的中率」として認められる程、その実力を兼ねそろえた電撃的な占いサイトとして掲載されます。

この無料サイトの場合でも特に「相手の相性・性格を情報元として占う」といった緻密な占いの方法が採用されており、その点で「非常に信ぴょう性が高い星座占い」という流行が見られています。

人気の「星座占いの無料サイト」では、特に「Yahoo!の星座占い・性格診断」や「占いniftyによる星座占い・性格診断」、また「ウーマンエキサイトの星座占い・性格診断」などが有名で、特に最後にご紹介しました「ウーマンエキサイトの星座占い・性格診断」では、特定の相手との相性占いまで紹介されています。

当たる

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

「星座占い・星座占いによる性格診断」というのは先述のように、「非常によく当たる」と言われる人気の占術サイトとして人気があり、この人気は現代に見られている傾向だけでなく、かなり以前からずっと継続されて指示されてきた傾向・流行となります。

先述でご紹介しました「Yahoo!の星座占い・性格診断」や「占いniftyによる星座占い・性格診断」、また「ウーマンエキサイトの星座占い・性格診断」などをはじめ、他にも「ハッピーフォーチューン」や「88星座占い」など、星座占いのメッカとされる「よく当たる星座占いのサイト」が膨大に紹介されています。

星座とプラスワンで占うおすすめの性格占い

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「星座とプラスワンで占うおすすめの性格占い」と題して、星座占いに何か1つ別の占い(占いに関する基本情報)を添えての占いのご紹介となります。このように占いというのは基本的に「特定の占いに別の占いを添えて占いを展開していく」という、合体式の占い方法が多く見られています。

この場合では主に血液型や干支などが選ばれており、これらの基本情報をともに「星座占い・星座占いによる性格診断」などが柔軟に展開される形になります。

血液型

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

まず血液型による占いについてですが、この血液型占いというのは特に「西欧よりもアジア圏内で盛んに行なわれている占術の1つ」として有名で、血液型を元に特定の人の性格を十分に見立てていくという特殊な占い方法がなされます。

この血液型占いと星座占いを組み合わせる際には、たとえば「おうし座で血液型A型の人(男性/女性)」という形で占われ、それぞれに見合った個別の占い結果として見立てられます。

干支

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「干支による占い」と「星座占い・星座占いによる性格診断」との組み合わせについてですが、この場合も先述の「血液型占い」との組み合わせと同じく、「○年生まれの○座で、男性/女性」という形で、個別で占いの見立てが立てられるパターンになります。

この干支占いというのは一方では「血液型占いよりも信ぴょう性が高い占い」として認識されている場合があり、この場合も特に西欧よりもアジア圏内で行なわれる占いに多い傾向が認められます。

ポジティブな面のおおい星座ランキング

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

さて、先述では「星座占い・星座占いによる性格診断」をはじめ、「星座占いと血液型占い」や「星座占いと干支占い」などの組み合わせのパターンについてご紹介してきましたが、ここからはいよいよ「ポジティブな面の多い性格の星座ランキング」と題して、それぞれの星座によって変わってくる「いろいろな性格のパターン」についてご紹介していきます。

しかしこの「星座占いによる性格診断」というのはあくまで1つの指標に過ぎないため、「この星座占いの結果がすべて」という形では受け止めないようにしましょう。

第12位:おひつじ座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

まず「おうし座の人が持つ性格の傾向」についてですが、おうし座の人は基本的に「自分の能力に自信があり、とにかく身の周りの人よりも自分が大好き」というやや自己中心的な性格的特徴・傾向が見られます。

突進型タイプの人に多い星座とも言われており、何か新しい仕事や物事をする際でも「まず自分が第一にそれをやってやる」といった積極的な行動面が非常に特徴的です。この性格の特徴が場合によってはアグレッシブな結果を生みますが、また場合によっては「他人から疎まれる傾向」も合わせ持ってしまうため、少し謙虚な姿勢が必要になることがあります。

第11位:ふたご座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「ふたご座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、このふたご座の大きな性格の特徴としてピックアップされるのは「誰とでも仲良く打ち解ける性格の持ち主・そのための行動力に長けている点」です。特に話術・コミュニケーション能力に長けている人が多く、その点において「周りから好かれやすい性格の持ち主」となるでしょう。

しかしこの場合、もし特定の人を好きになってしまったり気になってしまったりした場合には、その特定の人とのコミュニケーションだけを第一に考えてしまう傾向が見られるため、その点ではネガティブな側面を他人に与えやすくなるでしょう。

第10位:かに座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次は「かに座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、かに座の人の多くに見られる性格的特徴は「誰にでも優しい・柔らかい対応が得意・愛されやすい性格」があげられます。

しかしこの場合でも一度ネガティブ思考になってしまった場合には、そのネガティブ視点からなかなか抜け出せない性格の傾向があるため、その点では「人付き合いがむずかしい側面」が見え隠れします。

かに座の人の特徴には「聞き上手」という側面があるため、まずは何事も「聞く・傾聴する」という姿勢をもって、物事に臨んでみるとよいでしょう。

第9位:おうし座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「おうし座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、おうし座の人が持つ性格の傾向に多いのは「何事でもじっくり考えて行なう」といった慎重派タイプの穏やかさで、特に周りから流されることなく、とにかく「自分の目の前にある物事をどのように解決していくか」ということに専念する性格のタイプとなります。

星座占いでもこの「おうし座の人の性格」というのは特に「周囲の人に安心と冷静をもたらしやすい性格の持ち主」とされており、物事を途中で投げ出さない責任感の強さなどがアピールされます。

しかし、慎重になり過ぎてかえって保守的になり過ぎてしまう性格的傾向もあるため、その点では他人との協調性を欠いてしまう傾向が見られることがあります。

第8位:しし座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「しし座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、まずしし座の人というのはその多くが「目立ちたい・自分の特技を注目してほしい」といった「派手なタイプ・ポジティブなタイプ」にその傾向が見られます。基本的に性格は明るくて、とにかく何事にも挑戦していく強い姿勢の持ち主に多く見られます。

しかし、そのポジティブな姿勢がかえって周囲の人を遠慮なく巻き込んでしまう傾向も合わせ持っているため、その点で周りの人としては「ありがた迷惑」的な気持ちを覚えさせられる場合があります。

自分の能力に自信過剰な点を持つ一方で、何でも素直に応対できる性格の持ち主でもあり、この辺りのポジティブの側面の調和を図っていくとよいでしょう。

第7位:てんびん座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「てんびん座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、てんびん座の人に多く見られる性格的特徴の1つに、「とにかく誰との争いも好まず、自分のテリトリーだけは平和に保たせておきたい」といった平和に徹したタイプの人が多く見られます。

この「平和に徹する姿勢」が場合によっては「日和見主義的な思考」を呼び起こすことがあるため、その場合は周囲から「我関せずの冷たい人」などと勘違いされることがあるでしょう。

また優柔不断の性格や、影響を受けやすい一面を兼ねそろえているため、場合によっては「知らないうちに周囲の人に(過度に)依存してしまっている傾向」が見られます。しかし冷静な判断を最も得意とするため、誰にとっても良き相談相手になりやすく、この点では「相手が誰でも安心を分け与えられる性格の持ち主」となるでしょう。

第6位:さそり座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「さそり座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、さそり座の人が持つ性格の多くに見られる特徴としては、まず「控え目な姿勢」、「二重人格的で考えていることの具体性がわからない」などといった、ややミステリアスな性格的傾向・特徴があげられます。

しかしさそり座の最大の性格的特徴としてピックアップされる点は「何事でも、自分が好きなこと・興味があることには誰よりも熱中できる」という非常にアグレッシブな性格的側面を合わせ持っています。

この点において何らかの困難な局面を迎えた場合でも、そこに集う仲間と一緒に「一挙に解決に向けて前進する」という点で頼り甲斐があります。

第5位:おとめ座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「おとめ座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、おとめ座の人が持つ性格の多くに見られる特徴としては、「周囲の人に絶えず気を遣っていて、性格の優しい側面を存分に引き出すことができる」といった柔らかい性格の人に多く見られます。

その上で仕事に対してコツコツタイプで責任感があり、この際でも周りの人と歩調を合わせて一緒に前進していくといった優しさを備えています。しかし一度ネガティブ思考になってしまうと、それまでの自分のあり方を支えきれず、引きこもってしまう性格的特徴も合わせ持っています。

特に責任感が強く、自分の方針というものを強く持つタイプが多いことから、「相手に対して自分の方針を押し付けてしまう」といった偏見のごり押しなども見られる場合があり、この点では自重が必要になるでしょう。

第4位:みずがめ座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「みずがめ座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、みずがめ座の人が持つ性格の多くに見られる特徴としてはまず「常に自由でいたい」という願望が強く、他人との歩調合わせや協力、また特定の誰かに束縛されることなどを強く嫌う性格的傾向が見られます。

しかし普段は控え目な性格の持ち主であり、そのような自分の方針を表面化させることはまずありません。特別に疲れている場合や、何らか挫折によって落ち込んでいる場合を除けば、かなり社交的に振る舞える一面も備えています。

常にマイペースで責任感が強く、あまり人のことに干渉しない上で「人と誰かを比べたりすること」もなく、相手を柔軟に包み込める恒常的な性格の持ち主が多く見られます。

第3位:いて座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「いて座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、いて座の人が持つ性格の多くに見られる特徴としては「思い立ったが吉日」の精神で、とにかく「良い」と思ったこと・感じたことならば、どんな環境においてもそれを実行していく力量を備えています。

この行動力の源はほとんどの場合「相手と自分の幸せを考えた上での理由」に起因しているため、常に明るく前向きで、特に他人との関係や絆を固く結んでおくという「社交的な一面」を兼ねそろえています。

しかし「こうと決めたら猪突猛進タイプ」になりがちであるため、この点だけに注目すると、他人との協調性を乱してしまう性格的特徴が見え隠れします。

第2位:うお座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「うお座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、うお座の人が持つ性格の多くに見られる特徴としてはまず「変化する環境に慣れやすいけれども、できれば1つところに落ち着きたい」という特徴、また「他人との争いをできるだけ避けたい」という平和主義的な性格の特徴が大きく見られます。

もとより「感性がするどい・感覚によって周囲の変化に気付きやすい」という能力を持っているため、たとえば昨日まで元気だった友だちが次の日には落ち込んでいたとしても、その気持ちの変化をさっと感じ取る能力に長けています。

このように、周囲の人にとっては嬉しい性格の持ち主でもあり、常に相談相手にしたいという気持ちにさせられますが、場合によっては優柔不断な性格の側面も見えてしまうため、その点では「自分の基軸」というものをはっきり示すことが必要な場合があるでしょう。

第1位:やぎ座

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「やぎ座の星座占いで見られる基本的な性格」についてですが、やぎ座の人が持つ性格に見られる特徴としては「忍耐強い」、「ストイック」、「かたくな」という3点があげられます。ストイックな面では「自分に対しても厳しくする」という厳かな一面が見られるため、周囲の人もその個性を大事にしてくれるでしょう。

しかしやぎ座の人の多くに見られる性格は「一度決めたらそれにこだわり、なかなかそのこだわりから抜け出せない」というかたくなな性格が見られる点で、この点では「協調性がない」、「保守的すぎる」という一面が見え隠れするでしょう。

しかしその常識をしっかり持った性格、優しい性格によっては老若男女を問わず好かれる場合が多く、また争いを好まない特徴から「相手の要求にできるだけ応じよう」という点に責任感を持つことが多いです。

星座占いは飽くまでも指標

先述では12星座をピックアップした上で、「それぞれの星座占いによる一般的な見立て」を一挙公開しましたが、これらは飽くまで見立てであり、一般的に言われている「星座占いによる性格診断」に過ぎません。そのため、それぞれの星座の人でももっと他に良い点があることは当然で、誰とでもじっくり交流を深めていくことがまず大切になります。

12星座の性格一覧

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

先述でご紹介しましたように、まず星座占いによる性格診断では「一般的な星座占いによる性格診断の見立て」という形で紹介されることが常となります。そのため、これらの星座占いによる性格診断は飽くまで参考程度にとどめておき、その上で「良い点だけをピックアップして糧とする」という方法でも一向にかまいません。

さて、以下の項目からは「特徴」、「傾向」、「相性」と題して、それぞれの星座の性格的特徴を踏まえた上で、星座同士の相性や能力の傾向などについて簡潔にご紹介していきます。

星座占いによる性格的特徴

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

まず12星座の占いによる性格的特徴は先述でご紹介しましたが、ここではさらに簡潔にそれぞれの性格的特徴をピックアップしていきます。まず星座占いで見立てられる性格的特徴を大きく分けると、「ポジティブかネガティブか」、「協調性があるかないか」、「優しいかクールか」という3点が基本項目になります。

この点で言えば、しし座、さそり座、いて座、おひつじ座はまず「自分の能力に注目されたい」という性格が強くあり、次におうし座、ふたご座、かに座、おとめ座の4つはネガティブ思考が見られる反面、非常に穏やかな性格の持ち主とされる場合が多いです。

そして上記の両方の性格的特徴を持つ星座が、やぎ座、うお座、てんびん座、みずがめ座であり、これらの星座の人の特徴を一言で言えば「優しい性格を持っているけど、かたくなな部分もある」となります。

星座占いによる性格と能力の傾向

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「それぞれの星座の人が合わせ持つ能力の傾向」についてのご紹介ですが、この場合も先述の「ポジティブかネガティブか」、「協調性があるかないか」、「優しいかクールか」という3点が基本項目として立てられます。

上記を踏まえた上で、しし座、さそり座、いて座、おひつじ座の場合は「新しいことでも何でも、自分が良いと感じれば即座に行動に移せる能力」に秀でており、このタイプは周りの人を率先していけるリーダータイプの能力的傾向が認められるでしょう。

またおうし座、ふたご座、かに座、おとめ座の4つのタイプは「コツコツタイプで真面目な性格で、責任感が強い」という反面、誰かに付いていくことによって能力を発揮できるタイプとなるでしょう。

そしてやぎ座、うお座、てんびん座、みずがめ座は上記の星座の能力を合わせ持ちますが、本来の得意分野は単独の能力の発揮にあり、どちらかと言うと一対一の交流を得意とします。

星座占いによる相性

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

次に「各星座の相性」についての見立てですが、この場合は一概に「○座と△座の相性が抜群」という形では表現されません。人はみな個別でその性格や能力が違ってくるため、それぞれの個性によって相性が分かれてきます。そのためこの場合でも、星座占いで言われる一般的な見立てについてご紹介します。

特に星座占いの中で「その性格的に相性が良い」とされるのは「やぎ座とさそり座」、「いて座とおひつじ座」、「みずがめ座としし座」、「うお座とかに座」がまずあげられ、それぞれの理由はギブアンドテイクの精神をもって、自分の性格的特徴にない部分を相手が持っていることに起因します。

そしておとめ座、てんびん座、ふたご座、おうし座同士の相性では、いつでも「相手に合わせられる協調性」があるため、特に相性がとりわけ悪いということはありません。しかし状況別で相性は変わってくるため、常に相手の状況や心境に配慮することが大切です。

星座占いによる性格診断の奥深さを把握しましょう

無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴

いかがでしたか。今回は「無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴」と題して、「無料で当たるおすすめの星座で占う性格占い|血液型/干支/特徴」についての詳細情報のご紹介をはじめ、いろいろな星座占いの魅力についてご紹介しました。

星座占いというのは飽くまでも占いの1つであるため、今回ご紹介しました内容がすべて正しいということはあり得ません。ただ「一般的に見立てられる星座占いによる性格診断」のご紹介ですので、「星座による性格の違いを知りたい」となった場合には、飽くまで参考として見るのには適しているでしょう。

星座占いや血液型占い、また干支占いや夢占いなどと、人知を超える程の神秘的な占いが実に豊富にあるため、この星座占いをさらに深く知りたい・吟味したいとなった場合には、他の種類の占いもぜひ参照してみましょう。

Related