Search

検索したいワードを入力してください

2018年10月30日

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

生年月日を入力するだけですぐに結果が分かる人気の動物占い、今回の記事では動物占いで黒ひょうと診断された人の特徴15個と、他の診断結果の動物との相性を說明しています。似たもの同士なイメージの虎や狼、ライオンといった動物との相性は果たしてどうでしょうか。

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いとは

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いとは、生年月日をもとにその人の特徴や性格を12種類の動物に例えて分かりやすく示した性格診断占いです。1999年頃にブームとなり、以降もその親しみやすさと分かりやすさから長く人気の占いとなっています。

示しだされた動物によって性格を診断するだけではなく、動物同士の相性診断や恋愛占いができるものなど、さまざまな種類の動物占いが派生しています。

動物占いの特徴

動物占いの特徴は、なんといってもその分かりやすさにあります。ライオン、チーター、ペガサス、ぞう、猿、狼、コアラ、虎、黒ひょう、ひつじ、たぬき、こじかの12種類の動物が用いられ、子どもにとっても楽しく親しみやすい占いです。

実際の診断結果に関しても、四柱推命をベースに作られている事から当たりやすいという点もあります。分かりやすくてかわいいだけではないというのが動物占いの大きな特徴です。

自分の動物を知るための計算方法

動物占いで実際に自分の動物を知るための計算方法は、実は決して単純なものではありません。

下記に動物占いの公式サイトへのリンクがあります。一度、自分の動物を確認してみてはいかがでしょうか。

必要なのは生年月日のみです。生年月日が分かれば自分以外にも「気になるあの人はどんな性格なんだろうか?」といった診断も可能です。

動物占いの黒ひょう

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

ここからは動物占いで黒ひょうと診断された人の特徴を説明します。

自分が黒ひょうと診断された場合は、それぞれの項目が当てはまっているか確認してみてください。

知人や友人を占ってみてその人の占い結果が黒ひょうの場合は、「うんうん、確かにあの人はこんな性格だ」「そんなふうには思えないけど実はそうなのかな」といった目で見てみると面白いです。

黒ひょうの人の特徴15

動物占いで黒ひょうと診断された人に関する特徴を全部で15個紹介します。

言われてみれば黒という言葉の持つイメージや、ひょうといった動物から思いつくような印象と似た内容が多いことに気づくでしょう。

まさにそれこそが、シンプルに動物の種類で分類する動物占いならではの特徴になります。

特徴1:プライドがある

動物占いで黒ひょうと診断された人はプライドが高い傾向にあります。

ひょうという動物はネコ科の分類になります。ネコ特有の、何かツンとしている近寄りがたい雰囲気を持ち合わせている印象です。

プライドが高く大人っぽいと言えば聞こえは良いですが、逆に言えばプライドが傷ついてしまった場合はとても弱々しい状態になってしまいます。

特徴2:リーダーシップを取りたがる

動物占いで黒ひょうと診断された人はリーダーシップを取りたがる傾向にもあります。

情報に関するアンテナ感度が高くて、人の気持ちを理解することが上手なために面倒見がよく、周囲を一つにまとめることが得意です。職場などの環境でも自然とリーダーになっていることがあるでしょう。

ただし好き嫌いは多いので、感情で判断してしまうような場合も稀にあります。

特徴3:新しいもの好き

動物占いで黒ひょうと診断された人は新しいものが好きという特徴にも関係します。

鋭い目つきで獲物を逃さないサバンナの黒ひょうのイメージは、流行を見逃さないという意味でも動物占いの黒ひょうと同じく考えることができます。

ファッションや文化、政治経済などさまざまな世の中の動向にアンテナを貼っているために知識も豊富でしょう。人に頼られるリーダーシップ感にも通じています。

特徴4:気を使われると上機嫌になる

動物占いで黒ひょうと診断された人は気分屋であることが多いです。そのため、黒ひょうタイプの人に関して周囲が上手に気をつかってくれた場合には、とても上機嫌になるでしょう。

上機嫌になるというと聞こえは良いのですが、悪く言ってしまえばおだてに乗りやすいということでもあります。

プライドが傷つけられると弱いという点と同じく、メンタルの部分に関しては少し危ういところもあるということです。

特徴5:立場にこだわる

プライドが高いので、自分のおかれる立場に強いこだわりがあるのも動物占いで黒ひょうと診断された人の特徴の一つです。

そしてそのこだわりは立場だけではなく、家具や日用品などの身の回りのアイテムに関しても大きいでしょう。

しかし、その強いこだわりを周囲に押し付けるような野暮ったい真似は決してしないのが黒ひょうの特徴です。なぜならそれはプライドの高い黒ひょうにとっては当然のことだからです。

特徴6:攻撃的

動物占いで黒ひょうと診断された人は、一言で言ってしまえば気が短くて攻撃的という面があります。

ポジティブにとらえてみると、短い時間で集中的に物事をこなすとも言えるでしょう。「長くダラダラよりは、短く集中」そんなイメージが黒ひょうにはあります。

サバンナの黒ひょうも、素早い動きで獲物を捉えるイメージがあります。ここでも実際の動物のイメージが動物占いの結果とも似ている内容です。

特徴7:諦めやすい

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いで黒ひょうと診断された人の特徴で、先ほど紹介した攻撃的と相反する部分が「諦めやすい」ということです。

流行の最先端には敏感だけどそのぶん飽きっぽい、そんな人って確かに周りにもよくいるイメージがあります。そのような人は動物占いでは黒ひょうと診断されることも考えられるでしょう。

ちなみに恋愛に関しても諦めが早いので、ストーカーにはなりにくいタイプです。

特徴8:正義感が強い

動物占いで黒ひょうと診断された人は、正義感が強い人が多いです。

特に恋愛の場合においては、正義感が強く間違ったことは許さないタイプなので一途な恋愛をします。

恋愛以外では仕事に対しても正義感にもとづいて行動することが多いのですが、その根底にあるのは黒ひょう独特のクールな一面です。身近にいる黒ネコをイメージしてみてください。なんとなく、独特なクールなイメージが伝わりやすいことでしょう。

特徴9:批判精神が強い

動物占いで黒ひょうと診断された人は、先ほど正義感が強く間違ったことは許さないと紹介しました。さらに黒ひょうは攻撃的な一面も持ち合わせています。それはつまり、間違ったことに関しては批判精神がとても強いことになります。

白か黒かハッキリしないような、曖昧な事柄に関しては特にハッキリさせたい性格なので、ついつい自分の思う以上に相手を傷つけてしまうこともあるでしょう。

特徴10:喜怒哀楽が、顔や態度に出やすい

動物占いで黒ひょうと診断された人の特徴がなんとなく掴めてこれたでしょうか。さらに分かりやすい特徴として、思ったことが顔や態度に出やすいという一面もあります。

プライドは高くても、基本的にはストレートでまっすぐな性格なのでそれがそのまま見た目にも表れてきます。感情の起伏に関しては比較的分かりやすいタイプと考えて間違いないでしょう。

特徴11:傷つきやすい

メンタルの弱さに関してはここまでも何度か挙げてきましたが、大きな特徴としても傷つきやすいという点が挙げられます。

動物占いで黒ひょうと診断された人と上手く付き合っていくコツは、いかに黒ひょうの人を傷つけないようにするかというのが大事なポイントになります。これは特に恋愛の相性を考えるときにはとても大事なことです。

上手くコントロールさえできれば、頼れるリーダーシップを発揮してくれます。

特徴12:先行逃げ切り型

短気集中型なのが黒ひょうタイプの特徴ですが、何事に対しても先行逃げ切り型であると考えて間違いないでしょう。

動物占いで黒ひょうタイプのあなたは、小学校の頃の夏休みの宿題は早めに済ましておくタイプではありませんでしたか。もしくは、先に手をつけてみたものの間に合わなそうで早めに諦めてしまったか。どちらのタイプも黒ひょうならではの特徴といえるでしょう。

それに、実際の黒ひょうも足が早い印象です。

特徴13:黒がスキだが、白い色にも惹かれる

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いで黒ひょうと診断された人は、他人のことに関しては曖昧なことが嫌いでハッキリさせたいタイプでも、自分のことに関してはアレもいいけどコレもいいといった側面もあります。

人には厳しく自分には優しいタイプなのか、どっちも欲しいという欲張りタイプなのか、どちらに近い黒ひょうタイプなのか考えてみるのも面白いです。

特徴14:おしゃれ

動物占いで黒ひょうと診断された人にはおしゃれな人が多いのも特徴です。さすが、新しもの好きで流行りの最先端にいる黒ひょうだけのことはあります。

美意識も高く清潔感があり、ふるまいもスマートで性別を問わず良い印象を与えている人がほとんどです。

特に女性の場合であれば、おしゃれで新しいものが大好きなので、ファッション関係や新商品を開発するような仕事では特徴を生かすことが可能です。

特徴15:主語が多い

案外気づきづらい特徴として、動物占いで黒ひょうと診断された人の話し方の特徴として「主語が多い」という点があります。

プライドが高く、自分らしさを大切にしている黒ひょうなので自己主張は強い場合があり、特に男性にこの傾向は多く見られます。

人によっては多少煩わしく感じてしますこともあるでしょうが、黒ひょうの人と上手く付き合うためだと考えてそこは温かい目で見逃してあげることも大切です。

黒ひょうの人との付き合い方

一言で黒ひょうといってもさまざまな特徴がありました。共通するのは「高いこだわりと美意識があって頼りになるけど精神面にやや不安アリ」といったイメージではないでしょうか。

いろいろな性格の人と上手く付き合っていくためにはどうしたらよいか、それを考えたときに動物占いの特徴をもとに考えてみると大きなヒントになる場合があります。

黒ひょうの人と付き合う際には、いかに相手を傷つけないか思いやる気持ちが大切です。

占いを使っていろんなことを相談したいあなたに

電話占いは、全国のさまざまなジャンルの占い師に電話を通して相談した内容について、占いを用いて解決に結びつけることが可能なサービスです。

一人で解決できない悩みや、対面だと話しづらいような内容でも直接顔を合わせる必要のない電話占いだからこそ、本音を包み隠さずに相談することが可能です。

24時間いつでも、場所を問わずに好きな時間に好きなだけ占うことができます。占いというツールを気軽に体験してみませんか。

12種類の動物と黒ひょうとの相性

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

さて、ここまでは動物占いで黒ひょうと診断された人の性格や特徴について說明してきました。ここからは黒ひょうの人と、他の動物占いキャラクターの相性をそれぞれ確認していきます。

動物のイメージとしては、ライオン・虎・チーター・狼といった動物はなんだか似た者同士な感じもするし、たぬき・猿・コアラ・こじかあたりは黒ひょうには食べられてしまいそうなイメージですが、実際はどのような結果でしょう。

チーター

動物占いで黒ひょうと診断された人とチーターとの相性です。

やはりどちらも足が早そうな動物のイメージどおり、お互いの行動や考え方はスピード感に溢れていてその点は良い相性でしょう。

しかしながら、ゴールとして目指している部分は全く異なるのが特徴です。スタート息があってたはずなのに途中からバラバラになってしまいます。そのような自体になってしまわないように話し合うことが二人にとっては大切です。

たぬき

動物占いで黒ひょうと診断された人とたぬきとの相性です。

黒ひょうが流行りの最先端に敏感だったことに対して、たぬきは逆の伝統を重んじるタイプといっていいでしょう。そんな古臭い考え方のたぬきを、黒ひょうは可愛がることでしょう。ただし、たぬきの人が年上の場合はその人を立てるのを忘れないようにしましょう。

黒ひょうの人が年上の場合は、たぬきは黒ひょうのことを尊敬の眼差しで見つめるのでいい関係が築けます。

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いで黒ひょうと診断された人と猿との相性です。

お調子者の猿と好奇心旺盛な黒ひょうはどこか通じ合う部分があるので、一緒にいるのはとても楽しいことになるでしょう。

しかしながら、黒ひょうは独立心が強い半面、猿は一人でいることが苦手です。お互いの立場を尊重しながら、バランスよく付き合うことが上手くいく秘訣になります。

コアラ

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いで黒ひょうと診断された人とコアラとの相性です。

面倒見が良いコアラは、一人でなんでもやろうとしてしまう黒ひょうのことを優しく包み込みような存在になります。黒ひょうも、表では強くみせていても精神面に関しては弱い部分があるので、そんなコアラの優しさがとても嬉しいものになります。

相思相愛といえる、とても相性のいい組み合わせです。

ライオン

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いで黒ひょうと診断された人とライオンとの相性です。

どちらも同じく攻撃的なイメージ動物ですが、黒ひょうは持ち前のセンスとスピードを兼ね揃えてスタイリッシュが売りな一方、ライオンはいかにもな典型的なオレ様タイプです。

いわば、水と油の組み合わせです。頑固で自己アピールの激しいライオンに、黒ひょうはイライラしてしまうことが多いでしょう。

黒ひょう

動物占いで黒ひょうと診断された人同士の相性です。

似たもの同士ですから、基本的には相性は抜群と言えるでしょう。

同性どうしであれば持ち前のセンスでお互いを刺激しあいながら高めあう関係になります。カップルの場合でも、周りから羨ましいがられるようなセンスの良いカップルになるのではないでしょうか。

お互いの欠点も分かりあえているはずなので、うまくカバーしていける付き合いができればなお良いです。

こじか

動物占いで黒ひょうと診断された人とこじかとの相性です。

こじかはまさにそのイメージのまま、甘えん坊で優柔不断なことが多いです。そんなこじかを、面倒見が良い黒ひょうは持ち前のリーダーシップを発揮して可愛がることになれば相性は良いものと言えるでしょう。

こじかの甘えん坊も度が過ぎると、黒ひょうにとっては煩わしく感じる恐れがあるので、その点は注意したいです。

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いで黒ひょうと診断された人と虎との相性です。

常にスピード感のある黒ひょうと、獲物を狙うとき以外は基本的にじっくり構えている虎、それはまさに動物のもつイメージそのままです。虎がそんな黒ひょうのことを受け止めてくれるのか、それとも落ち着きがなく避ける感じになってしまうのか微妙な相性です。

やはりライオンや虎のような、似たタイプの動物との相性はあまり良くないことが多いです。

ぞう

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いで黒ひょうと診断された人とぞうとの相性です。

素早さが売りな柔の黒ひょうと、どっしり構えて一歩ずつな剛のぞう、性格が違えば価値観も違って当然です。理想は、ライバルでありながらも尊敬しあえるような間柄です。

お互いのことを認めあって、受け入れることができればよい相性と言えるでしょう。

ひつじ

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いで黒ひょうと診断された人とひつじとの相性です。

イメージとしては大人しい性格のひつじですが、実は頑固な部分があります。

お互いのもつイメージも実際の中身も相反する部分が多いので相性が悪そうにもみえますが、実はお互いの欠点をいい感じにカバーできる組み合わせです。

黒ひょうの話をひつじがしっかりと聞いてあげることで、二人の関係はさらに信頼感がましてよいものになるでしょう。

動物占いが黒ひょうの人の特徴15・他の動物たちとの相性

動物占いで黒ひょうと診断された人と狼との相性です。

一人でいることが好きでわが道を行く狼と、黒ひょうは似ている部分があります。羨ましいという憧れの気持ちで狼のことを見ていたとしても、実は狼は周りの気持ちを汲み取るのが苦手な理由で一人でいることが多いので、黒ひょうの気持ちに気づく可能性は少ないでしょう。

黒ひょうから狼に素直な気持ちで歩み寄ることができれば、お互いにとってよい付き合いができるでしょう。

ペガサス

動物占いで黒ひょうと診断された人とペガサスとの相性です。

センスが高く美意識も強い黒ひょうですが、ペガサスの考え方や世界観についてはとても共感できる部分があります。自由に生きることが好きなペガサスも、黒ひょうのセンスと美意識の高さに関しては一目置いています。

そのために、お互いを尊敬しあい高めあうことが可能なこの組み合わせは、非常によい相性といえます。

他の占いもやってみよう!

ここまで黒ひょうの人の性格や特徴と他の動物との相性を說明しましたが、いかがだったでしょうか。動物との相性に関しては、現実の世界でも喧嘩をしそうな動物とは相性はあまり良くなく、面白い組み合わせの相性が良かったりと、なかなか面白い結果です。

動物占い以外にも、ネットで楽しめる占いはまだまだたくさんあります。

四柱推命と干支占い

関連記事には、動物占いのベースとなった四柱推命と干支占いがあります。

動物占いが当たっていて案外面白かったという人も、納得いかない結果だったという人も、別の占いをやってみることでまた新たな発見に繋がる場合もあります。

ぜひ一度目を通してみてください。

Related