Search

検索したいワードを入力してください

2018年08月30日

名前占いは当たるのか|本当の性格と恋愛運など5つの運勢

数多い占いの種類の中に「名前占い」と呼ばれるものがあります。名前占いが当たるのか否か。自分の本当の性格と恋愛運など、5つの運勢についても言及していきます。自分の名前から今後の運勢を判断する姓名判断や名前占いについての特集です。

名前占いは当たるのか|本当の性格と恋愛運など5つの運勢

人生の転機に参考にしたい占い

名前占いは当たるのか|本当の性格と恋愛運など5つの運勢

占いは古今東西さまざまなタイプのものがあります。そして各々に独自性があります。昔から人々の運勢を占ってアドバイスするという方法や概念が成立しているということは、常に人々は何かに悩んだり、将来を案じて生きているという証拠でもあります。

時代が変わろうとも、できることなら占いから得られる警鐘や指示に委ねるという感覚は、全く変わらないと言えます。人生の分岐点にて、占いをするという方が多いとされています。

名前占いは当たるのか

名前占いは自身の名前の画数から運勢を判断するという内容です。もともと中国にあった占い術を日本に輸入して成立させています。では名前占いが当たる確率は高いのでしょうか。その正しい答えについては何とも言いようがありません。

名前はその人へ与えられた唯一無二な賜物です。しかし文字の羅列として客観視すれば、同姓同名などは全国にもたくさん存在する方も多いはずです。彼らがみな同じ運命を辿るとは到底思えません。

名前占いの方法

名前占いは通常の場合、苗字と名前の漢字の画数を合計した総数の結果で得られる判定方法です。漢字以外にもひらがなやローマで占えるサイトもありますが、その判定の詳しい詳細や秘訣などはあまり明らかにされていません。

自分の名前の画数だとこういった性格で将来はこうなるといった選別方法など、どうしても詳しく知りたいという方は、できれば専門家に訊ねてみるしかないでしょう。

姓名判断なら無料ですぐに調べられる

名前占いという呼び名よりも、一般的には「姓名判断」「姓名判定」という表現のほうが浸透しています。しかも姓名判断については、諸々300以上の流派が存在していると言われ、流派によって画数の算定方法も異なっています。それだけに、現在インターネット上にも姓名判断のサイトが多く存在し、無料である程度に限定して判定することが可能です。

ご興味ある方は、ぜひ姓名判断を検索して色々と試してみるといいでしょう。

姓名判断で鑑定できること

姓名判断はほぼ多くの悩みや運勢に対応できる占い判定方法だと考えておいてよいでしょう。最もポピュラーな恋愛占い、将来の運勢に始まり、金運、仕事運、健康運など、あらゆる占いの相対的な判定が可能です。

しかも複数の判定をしてみればわかるのですが、概ね、その人の基本的な概要は共通に分かってしまい、とてもよく似たようなアドバイスが多いとされています。他にも、赤ちゃんの名前を決める際、あるいは改名の場合などに利用されるケースがあります。

名前占いで分かること

名前占いは当たるのか|本当の性格と恋愛運など5つの運勢

名前を占うことで何が分かってくるのでしょうか。人の名前には、命名した理由や思いが込められています。そんな唯一無二な名前によって将来などを占うことで、どのような運勢が見えてくるのかを以下でご紹介します。

概ね、占いをしてもらう際の希望を網羅できていることが見てとれます。名前占いをしてもらうと、今後の未来が自分にどう関わっていくのか、簡単に判断できます。

自分の名前の画数でわかる5つの運勢

名前占いは当たるのか|本当の性格と恋愛運など5つの運勢

名前占いおよび姓名判断にて欠かせない重要なこととは、漢字の画数により、苗字と名前、両方のバランスが関係してくるという点です。その画数から判定されるもののことを天格、人格、地格、外格、総格と呼ばれる5つの格で言い表します。5つの各から判定できるのは、主に以下のような内容についてです。

運勢1:性格

名前占いでまず判断できることは、その人が元来から持っている性格についての詳細です。自分の性格は自分が一番知っているという概念が当たり前とされています。しかし実のところ、自分では知らない無意識な部分での性格も同時に併せ持っているとされています。

名前占いを行うことで、意図的に自分に隠されている性格を判断することができます。自分からは見えない本質な部分とされています。

表の性格

誰しもが認知していて、かつ自分もそうだろうと判断している性格のことを、「表の性格」という言葉で称します。名前占いによって得られる最初の情報は、まずは自分の基本事項です。一言で例えるならこういう人だという、全体の中で多くを占めている自分らしさの根源、それが表の性格とされています。

表向き、自分がどのような性格なのかが該当していれば、まずはその名前占いの信ぴょう性も高くなります。

裏の性格

表の性格は対外的に与える印象そのものであるのに対して、「裏の性格」と呼ばれるものも存在します。誰も気づかないもう一つの自分の性格を指します。潜在意識の中に隠れているような、本来備わったその人の本音の性格です。

しかしなかなか気づきにくいというデメリットがあり、名前占いなどで判定された裏性格は、何だか自分じゃない気がして受け入れられないという声や、あるいは後から思い当たる節があるという声も聞きます。

運勢2:恋愛運

名前占いは当たるのか|本当の性格と恋愛運など5つの運勢

数多い占いの中でも、恋愛に関することを知りたいという方が圧倒的に多いとされています。特に女性が大変気にしている分野ではないでしょうか。恋愛の善し悪しによって、運勢そのものが変わっていくというのは一般論です。

本来ならば、自分一人で決めて邁進するのが人生の在り方ではありますが、実はどのようなパートナーと出会って意識改革していくのかも重要な部分です。名前占いや姓名判断でも恋愛についての運勢が分かります。

運勢3:勉強・仕事運

誰しも今の仕事については一喜一憂しながら続けていることが前提です。それと併せながら自分には他にどんな才能があり、今後活かせるのか気になったことがあるはずです。

名前占いや姓名判断では、自分の中に秘められた見えない才能、それを活かす仕事やライフワークなどについても判断ができます。就職活動や転職活動を考えている方がいるとしたら、ぜひ名前占いによる判定も、選択肢の一つとして取り入れてみてもいいでしょう。

運勢4:健康運

名前占いは当たるのか|本当の性格と恋愛運など5つの運勢

名前占いでも他の占いと同じように、身体の正常さを知ることができます。併せて体力や精力をも判定で知ることができるとさえ言われています。名前占いの際は、前述にもある天格、人格、地格の3つを表した「三才」と呼ばれるものの配置によって判定していきます。

三才の配置が吉か凶かで、その人の健康運を占っていきます。何ごともバランス感覚が大切で、健康にも影響があると言えます。

運勢5:金運

幾つかの運勢の種類がある中で、金運こそが誰しも最も気になる運勢の一つなはずです。恋愛と供に人気があります。仕事運や出世運とも関連はありますが、その人が置かれている状態によりけりなので、金運は他の運勢の成り行き次第な一面も否めません。

あくまでも名前占い上では、名前の画数から判断される未来的思考だということを念に入れおきつつ、占ったほうが良いでしょう。

好きな人と自分の名前で恋愛運を占う

通常ならば名前占いは自分の運勢だけを占う設定です。しかし恋愛占いをするのであれば、対象となるパートナーなどとの相性を占うことも可能です。特に恋愛の運勢を占う際には、自分の名前と相手の人の名前を使って判定していきます。名前占いでの恋愛については、主に以下の2つが代表的です。

相性占い

相性の判定は、姓名判断の中でもかなり極めた部分だとされています。方法として一般的なのはネットでの占いです。気になる相手の姓名と自分の姓名をフォーマットへ入力し、場合によっては生年月日なども入力して、あとは結果を待つだけです。

相性の良し悪し、付き合う際の注意事項、将来の様子までを診断してくれるところもあります。その相性の組み合わせとしては、約90万とおり以上は存在すると言われています。

恋愛成就の占い

相手との相性を占う名前占いの場合は、あくまでもお互いの名前から判断した運勢がマッチするか否かのバロメータと気な内容です。それをさらに深く追求させているのが、恋愛成就の占いということです。

自分と相手との恋愛は実際にあり得るのか、もしあり得るのならどのような経過を辿っていく運命なのか、そのような男女二人の愛情の行方を占ってくれます。恋愛成就の占いは、相性占いとともに一緒に行うケースが目立っています。

名前占いに関するおすすめな書籍

スピリチュアルことだま占い あなたの名前に秘められた言霊からわかる、本当の運命と恋愛運

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

中国からの借り物の「漢字」を使った姓名判断ではなく、日本古来の言葉の響きで名前を診断するという占いらしいです。

名前占いは原則として中国から伝来してきたものなので、漢字にまつわる姓名判断が中心です。しかし日本には古来からの言葉の響きもあります。頻繁にそれを「言霊(ことだま)」と称して慣れ親しんできました。ひらがなの「あ」から「ん」に至るまで、ひとつひとつに言霊が宿っていることが前提です。

名前を言霊の観点から診断するのがこの本の主旨です。また運勢の向上のため身につけることもできるノウハウも公開されています。

名前占いで他にもわかることがある

名前占いは当たるのか|本当の性格と恋愛運など5つの運勢

占いと聞かされると、将来や未来についての開運、運勢といった先々の材料という印象ですが、名前占いをすることで他に分かってくることがあります。占い以前に認識しておきたいこととは何を指すのでしょうか。

名前に込められた願い

名前には昔から言霊が宿ると言われています。言霊(ことだま)とは、言葉に宿っている作用のことを指します。昔から日本人は言葉の重要さを知っていました。名前にも思いを込めているとされています。50音あるひらがなの響きにも一つ一つに意味があり、その響きを生涯持ち続けるからこそ、名前には意味があるということです。

名前占いを専門家などに判定してもらえば、自分の名前の中に秘められている言霊を知ることができます。

心が揺れた時は占いをしてみよう

名前占いは当たるのか|本当の性格と恋愛運など5つの運勢

占いはとても日常的で、誰しも一度や二度は何かの形式で判定してもらった経験があるはずです。日本人にはすっかり浸透しているのが占いです。占いの結果が良いものであれば嬉しいですし、悪い結果であれば忠告として見なして活かすことが大切です。

当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉があるように、占いはあくまでも指針を促す参考として受け止めておきましょう。

当たると評判の占いがある

近年ネット上にたくさんの占いサイトがあります。無料でできるものから詳細をきっちり占ってくれる有料版も人気です。しかし数が多すぎたり、実際の評判などがどうなのかを知る手がかりがあまりないことから、当たる信ぴょう性が低い場合もあり得ます。

中には個人情報についてがどこまで安全なのか心配になるようなサイトもありますから、もし、当たると評判な占いサイトを見かけたら、まずは注意しておく必要があります。

Related