薬指の下の縦線・横線・斜め線の手相的な意味|二本/複数/v字

初回公開日:2018年11月05日

更新日:2020年03月04日

記載されている内容は2018年11月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

薬指の下は太陽丘といい、成功運や金運を司る所です。太陽丘に入る手相は太陽線をはじめ、吉相と呼ばれる手相がたくさんあります。普段は悪い意味での手相でも、太陽丘に入ることで吉相に変わる手相もあります。妨害線がなければ、幸運を掴みやすい状態になっているでしょう。

薬指の下の縦線・横線・斜め線の手相的な意味|二本/複数/v字

薬指の下の意味

薬指の下の縦線・横線・斜め線の手相的な意味|二本/複数/v字
※画像はイメージです

薬指の下は太陽丘と呼び、その人の芸術的なセンスや成功度を表しています。他にも創造力や金運を意味しており、ここには太陽神アポロンの特徴があると言われています。アポロンは芸術の神と呼ばれ、他の神からも人気があったと言われています。

太陽丘が発達している人は独特な魅力とオーラが漂い、憧れの的になるでしょう。周りの気を惹くのが得意で、人気を集める分野で才能を発揮できると言われています。

薬指の下の縦線の手相的な意味

薬指の下の縦線・横線・斜め線の手相的な意味|二本/複数/v字
※画像はイメージです

薬指の下に濃い手相がある場合は、濃い太陽線を表しています。この場合は金運や成功運が非常に強い状態で、経済的に困ることがほとんどないでしょう。ゆとりがある生活が保障され、着実に財産を得ていけます。

一方で太陽線が薄い場合は、金運や成功運に恵まれていても、現段階では期待している結果が得られている状態ではないことを表しています。あともう少しの努力を要する状態といえるでしょう。

二本

薬指の下に、縦の手相が二本以上現れる場合があります。この場合は目標が定まっていない状態で、気持ちだけ焦っていることが考えられるでしょう。取り組んだことが全て中途半端に終わってしまう状態です。

やるべきことを一つに絞ることで、手相が一本の太陽線になっていきます。しかし複数ある状態では、成功運が身に付いていなくお金を無駄遣いしてしまう状態にあります。

複数

薬指の下の縦線・横線・斜め線の手相的な意味|二本/複数/v字
※画像はイメージです

薬指の下に縦線の手相が複数ある人は、目標が定まっていなく浪費癖がある状態です。しかし短い太陽線が複数ある場合は、周りの人の悩みを聞いたりサポートをすることに生きがいを感じる特徴があります。

太陽線が3本程度であれば、兼業をして稼いでいたり趣味が複数あることを表しています。

薬指の下の横線の手相的な意味

薬指の下の縦線・横線・斜め線の手相的な意味|二本/複数/v字
※画像はイメージです

薬指の下に、横線の手相が現われる場合があります。これは障害線や妨害線で、成功運や金運、芸術センスに影響を及ぼします。成功とは程遠くなっており、金銭面では出費が増えてなかなかお金が貯まりにくい状態となっています。

細く薄い横線の場合は謙虚さに欠け、周りからの嫉妬に苦労するため軽はずみな言動には気を付けましょう。濃い横線である場合は、挫折する可能性が高まっているため接する人の見極めが必要になるでしょう。

薬指の下の斜め線の手相的な意味

薬指の下の縦線・横線・斜め線の手相的な意味|二本/複数/v字
※画像はイメージです

薬指の下の斜めになっている手相は、始点の位置で斜めに傾いている太陽線を表しています。小指側の運命線の下から伸びている場合は、強い忍耐力と持久力がある状態です。どんなことにも誠実さを持って取り組むため、最終的には成功を収めるでしょう。

生命線上から伸びている場合は、努力で成功を掴む特徴があり意志が強い状態にあります。運命線上から伸びている場合は、始点の位置で金運や幸運が上昇する時期が読み取れます。

薬指の下の手相的な意味

薬指の下の縦線・横線・斜め線の手相的な意味|二本/複数/v字
※画像はイメージです

薬指の下の手相は、ほとんどが良い意味が隠されています。濃い手相であれば、金運や成功運が強くなっている状態で、芸術的センスが冴えている状態です。一方で薄い状態であれば、素質があっても十分に才能を発揮できていない状態を表しています。

ここからは、薬指の下の手相に関して、太陽線以外の手相とその意味を紹介します。吉相は維持できるように努力を怠らず、凶相は開運ができるように早期発見の糸口に利用しましょう。

v字

薬指の下の手相がV字になっている状態の手相は、才能と金運の両方を持っている状態を表します。持っている才能を発揮し、何もない状態から富を増やせる能力があるでしょう。明るく元気な性格であるため、自然に人が集まり支援者にも恵まれます。

スター

薬指の下に、スターもしくは星紋と呼ばれる手相が現れる場合があります。*のような形をしている手相で非常に珍しく、幸運が強まっている証となるでしょう。薬指の下に現れた場合は、金運や成功運の上昇を表しています。

芸術センスが高まっているため、自分の才能を活かすことで大きな業績を残せるでしょう。運がとても強まっている状態で、周囲に人が集まりやすくなります。外見によらず異性にモテたりする場合もあります。

十字

薬指の下に現れる十字になっている手相を、十字線や十字紋と言います。薬指の下に出ている場合は、成功運や金運が低迷している状態で、トラブルを被ると言われています。今までの行いを一度見直す必要があるでしょう。

太陽線と十字紋が重なっている場合は、予期せぬトラブルに巻き込まれる可能性が高い状態です。金運が低迷している状態であるため、人生が好ましくない方向に向かわないように慎重に行動しましょう。

スクエア

薬指の下にスクエアもしくは井の字の手相が現れていた場合は、社会的信用を傷付けられる残念な手相であることを表しています。薬指の下のスクエアは凶相であるため、軽率な行動には注意が必要で、信用を取り戻すのに時間を要する状態です。

開運法は、諦めずに努力を続け自分に必ず立ち直れると言い聞かせることで、時間が掛かっても良い方向に向かうでしょう。めげずに頑張ることが大切です。

ひし形

薬指の下にひし形のような手相がある場合は、トラブルに巻き込まれても被害が大きくならないことを表しています。意外な所から援助や収入を得られたりするでしょう。薬指の下にひし形が現れている際には、周りに感謝の気持ちを持つことで開運が望めます。

フィッシュ

薬指の下に魚のような形の手相が現れることがありますが、これはフィッシュもしくは魚紋というもので幸運を呼び寄せる手相として有名です。薬指の下に表れている場合は、予想以上の幸運が訪れるでしょう。

臨時収入が入ったり才能が突然開花する場合があります。しかしフィッシュが薄かったり途切れていると、チャンスが巡っているだけになってしまいます。尾の部分がないと不吉を意味するため、しっかり確認しましょう。

ほくろ

薬指の下にほくろが現れている場合は、あまり良い意味ではありません。薬指の下にほくろがある時は、我が強くなり過ぎて周りに失礼な態度を取りがちな状態であることを表しています。また金運や成功運が低迷している状態といえるでしょう。

人気が下がっている状態でもあるため、周りへの言動には気を付けましょう。強欲になっていて孤立してしまう場合もあり、掴めそうな幸運も逃してしまいます。

格子紋

薬指の下に網状の手相が現れる場合があります。これは格子紋という手相で、独自のセンスを高める大吉相です。薬指の下に現れている場合は、直感力が冴えたり金運が良くなると言われています。

独特な雰囲気が人を惹き付けるようになったり、人気が一気に高くなるでしょう。商売で成功する可能性が格段と高くなり、才能が開花して成功しやすくなります。濃い太陽線と格子紋が一緒に現れている場合は、無敵の状態になっています。

蝶々紋

薬指の下に、蝶々のような手相が現れている場合があります。これは蝶々紋で、かなりの吉相として有名です。薬指の下にある場合は、これまでの努力が実るチャンスが訪れている証拠です。

会社勤めの人は昇級したり、結婚して夫婦円満に過ごせることを表しています。特に努力をしてこなかった人には現れにくく、地道に努力を続けてきた人に現れやすい手相です。

太陽環

薬指の付け根を囲う線のような手相があります。これは太陽環という手相で幸運を呼び寄せる手相として有名です。太陽環が現れると、芸術センスや成功運が高まることを表しています。

芸術的な分野では、独自のセンスを大いに発揮できて周りから一目置かれるようになるでしょう。雰囲気も華やかになり、若いうちから名誉を得やすくなります。好感度も上がり、特に異性を惹きつける魅力が高まります。

円紋

薬指の下に円が描かれている場合があります。これを円環紋や円紋といい、小さめの円になっているでしょう。円紋は薬指の下以外に現れた場合は、悪い意味になってしまいますが、薬指の下に現れた場合は芸術センスや金運が高まる吉相となります。

直感力が冴えたり、創造力が高まります。どんなことも順調に進み、金運と対人運が上がります。太陽線と円紋が重なっている場合は、金運や成功運が上昇するでしょう。

薬指の下の手相は良い意味の物ばかりです

薬指の下の縦線・横線・斜め線の手相的な意味|二本/複数/v字
※画像はイメージです

薬指の下に現れた手相は、横線以外は吉相ばかりです。手相は薬指の下にできた物以外でも、少しずつ変化していきます。常に手の平を観察していれば、自分の手相を覚えられるでしょう。

薬指の下に現れる手相は、人気運や社会的な金運や成功運を表しています。太陽線に関しては、明るさを心がけたり創造性を磨けば濃くなるでしょう。

RELATED