仏眼相のパターンによって変わる7つの意味と仏眼相の作り方

初回公開日:2018年08月24日

更新日:2020年03月07日

記載されている内容は2018年08月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

珍しい手相の中でも、仏像の眼のような模様が現れるのが仏眼相です。仏眼相を持っていると、霊感や感が鋭くなると言われています。また、墓守の相とも言われていて家の跡取りにこの手相が多くでています。仏眼相を持っているだけで、先祖や神仏にも守ってもらえると言います。

仏眼相のパターンによって変わる7つの意味と仏眼相の作り方

仏眼相とは

仏眼相のパターンによって変わる7つの意味と仏眼相の作り方
※画像はイメージです

仏眼相とは手相を見るのが好きな人ならわかることですが、仏眼が親指の第一関節の内側にあり誰にでもあるわけではない珍しい手相のことです。先祖を守っていく子供の手相に現れると言われていて、墓守の手相とか先祖に守られている直感力のある人だとも言われています。

仏眼相の見方

親指の第一関節の内側に、人の眼のような模様があったら仏眼相です。仏像の眼に似ているここともあって仏眼相と言われています。親指だけではなく、他の指の第一関節に同じ眼の模様があったらそれも仏眼相です。

左右どちらの指に出るかは決まっていません、それぞれの位置には意味があり他の珍しい線も一緒に持っている人もいます。また、まれに第二関節にも仏眼相がある人もいます。

仏眼相の意味

誰でも持っているわけではない、珍しい仏眼相はどのような意味があるのでしょうか。いくつか仏眼相が手相にある人は、「霊感が強い」「九死に一生を得る」体験をしたり「先祖を守る立場になる」「家族縁が深い」などが言われています。

仏様やご先祖から、守られているような気持ちになれる仏眼相、持っているだけで何か良いことが起こりそうな手相というのは運が良いと言えます。

仏眼相のパターンによって変わる7つの意味

仏眼相のパターンによって変わる7つの意味と仏眼相の作り方
※画像はイメージです

同じ仏眼相が手相に持っている人でも、出る指や場所によって多少意味が違ってきます。それぞれの出方によって、仏眼相を持つ意味がいくらか異なり生まれた時から仏眼相を持っている人もいますが、成長していく途中で仏眼相が手相に出る人もいます。

手相の出方の違い、またその意味の違いをご紹介します。

パターン:仏眼相が右手にだけある

仏眼相が右手にだけに持っている場合は、徳を積み後天的に出てきた仏眼相になります。神仏を尊び先祖供養を欠かさなかったことで、霊感や直感力が身に付いた証としてあらわれた手相です。

災いを徳の高さから、意識的に回避することができると言われています。自力で徳を積んで、自分の努力から霊感や直感力を開花させた人ということです。

パターン2:仏眼相が左手だけにある

左手だけに仏眼相がある人は、生まれつき霊感や直感力が備わっている人です。周りの人や他人に起こる災いなどは敏感に察知することができますが、自分に関わる災いなどには勘が働かず曖昧になります。

生命力は強く先祖や神仏に守られていることからか、九死に一生を得る体験を小さい時に体験している人が多くいます。

ただし、左利きの人は右手に生まれつき仏眼相があり、利き手が違えば反対側の手に仏眼相が出ます。

パターン3:仏眼相が両手にある

片手に仏眼相があるだけでも珍しい手相ですが、片手だけではなく両手に仏眼相がある人がいます。両手に仏眼相を持っている人は、より霊感や感性が強くヒラメキや感が働き災いにも敏感に反応します。

生まれながらに強運を持って生まれてきましたが、神仏や先祖供養を欠かさず行ってきたことで両手に仏眼相を持ったということになります。常に神仏や先祖に対して感謝を忘れず、強運な人生を大事にしてください。

パターン4:仏眼相が片手に二つある

極々まれに同じ手の親指の第一関節以外にも仏眼相があり、二つの仏眼相を持っている手相の人がいます。この手相を持っている人は、絶対とは言えませんが霊感がとても強く霊能力者になっていたり仕事としている人も多くいます。

二つの仏眼相を持っている人は、大きな幸運を持って生まれてきたと言われており、前世で大きな功徳を積んだ人と言えます。また、洞察力に優れ危険や災いを察知し避ける能力にも優れた才能を持っています。

パターン5:仏眼相と神秘十字がある

仏眼相も珍しいのに神秘十字を手相に持っている人で、特に左手に両方を持って言える人は霊媒体質と言われています。誰でも望んで持てるわけではありませんが、右手に現れる人は後天的な意味合いが強くやはり精神世界との繋がりが強い人です。

また、両手に神秘十字と仏眼相を持つ人は先祖の加護が非常に強く信心深いひとです。かなり金運も強く、霊感の強さから神秘体験もしてしまう強い力を持っています。

パターン6:仏眼相と直感線がある

仏眼相を持っている人は基本直感力に優れた人ですが、直感線を一緒に持ち合わせたらさらに強い直感力を持ったことになります。直感力が強いので、占い師や芸術家の道に進んでも大成します。直感線は感情線の下に曲線で現れ、月丘の方へ伸びている線のことを言います。

パターン7:仏眼相とますかけ線がある

ますかけ線は感情線と頭脳線が一直線に繋がっていて、この線は天下を取る手相と言われている本当に珍しい貴重な線です。ますかけ線を持っていたら、どの分野にいても天下を取れると言われています。

仏眼相は先祖のご加護をもらえる手相です、直感力に優れていてますかけ線と共にあれば天下無敵となるといわれています。好きな分野でおもいっきり活躍してください、先祖の加護と自分の持っている才能や運を遺憾なく発揮できる手相です。

Amazonで手相に関する書籍を探してみましょう

Amazonには、手相に関係する書籍がたくさんあり自分で知りたいと思えば何でも揃います。初めて手相本を見る人にも、とっても解りやすいと評判の手相本を紹介します。少しでも気になったら、自分の手相を占ってみるとけっこう楽しいです。

この本はさまざまな情報も知ることができるので、素人が勉強するのに便利です。

仏眼相がない場合の意味

仏眼相のパターンによって変わる7つの意味と仏眼相の作り方
※画像はイメージです

手相は時々変わります。珍しい手相も変わったり消えたりして、普通の手相になったり逆に珍しい線が出たりとその時々で手相は変わります。自分の思いどおりに手相が変わってくれたら良いのですが。

手相が変わる時はどのような意味があるのでしょうか、また良い線を作ることはできるのでしょうか。

仏眼相が消えた

手相が変わる時が意外と頻繁に起こります、仏眼相が消える時は先祖供養を怠っている可能性が大きいです。最近忙しいからと先祖に手を合わせていなかったり、神仏に対しての信心に変化があったりした時に仏眼相は消えてしまうことがあります。

もう一度自分の気持ちを整理して、改めてご先祖や神仏に対して向き合ってみてください。また、ご先祖は貴方に微笑んでくれるはずです。

仏眼相がこれから開眼する

仏眼相には眼は入っていません、しかしチベット体操を行った人が仏眼相の中に眼が入り開眼したと言う人がいます。元々チャクラを開くための体操と言われていて、全ての感覚が研ぎ澄まされ仏眼相の中に眼が入り開眼したと考えられます。

仏眼相の作り方

手相をペンで書いたらそのまま線が出てくると言われています。これはペンで書くことで運命を変えようとした行為に対して潜在意識が働き新しい手相に変わるという考え方です。

仏眼相は先祖供養を続けて、神仏を敬って日々過ごせば現れると言われています。生まれつき持っている人もいますが、後天的に仏眼相を出現させるには頑張るしかありません。

チャクラを開くためのチベット体操は、仏眼相ができると言われ仏眼相を作れる確率は高いです。

自分に秘められた才能を活かしていこう

仏眼相のパターンによって変わる7つの意味と仏眼相の作り方
※画像はイメージです

珍しい手相ですから、仏眼相を手相に持っている人は多くいるわけではありません。特別に授かった能力ですから、直感力に磨きを掛けてまた能力を活かした活動をしている人もいます。

仏眼相の手相を持っている人は、先祖や神仏からの加護を受けられる特別な能力を持つことができます。霊感が強くや感性が鋭く、この特殊な能力をどのように活かしていくかは自分しだいです。

仏眼相と霊感との関係性を知ろう

仏眼相がもたらしてくれる霊感や感性との本当の関係を、自分でしっかりと調べて知ることは能力を活かすためにも必要なことです。感が働くとか鋭いとか、色々なことが他の人とは違っています。

墓守の相とも言われる仏眼相です、お墓を守り先祖供養を行っていくことは大変な労力を伴います。先祖がバックから加護しているからこそ今があるのでしょう。今一度先祖を含めて、仏眼相の本当の意味や力を深く考えてみてください。

RELATED
火星人プラスの人の10の特徴/性格|恋愛傾向・運勢
運気
2020年03月11日

火星人プラスの人の10の特徴/性格|恋愛傾向・運勢