Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

運気を上げる方法15個・運気を下げる行動3つ・運気は上がるか

運気を上げることはできるのでしょうか。部屋を整理整頓する、開運グッズを身につける、パワースポットをめぐってみる、「良いことば」を意識的に使う、ポジティブに考える、何ごとにも感謝する、など日常に取り入れやすい運気を上げる15コの方法をこの記事で紹介します。

運気を上げる方法15個・運気を下げる行動3つ・運気は上がるか

運気を上げることはできるのか

運気を上げる方法15個・運気を下げる行動3つ・運気は上がるか

「なんだか最近ついていない」「周りを見ていると自分だけ運が悪いような気がする」「自分は運が悪いのでは?」そんなお悩みを抱えている方もいらっしゃることでしょう。はたして、運気は生まれ持ったものなのか、運気を上げることはできるのかどうか、見ていきます。

運気は後天的なもの

「運」と一言でまとめてしまうこともあるので、「運命」と「運気」とをついまとめて考えてしまいがちですが、実は「運命」と「運気」とは異なります。たとえば、運命の人はあらかじめ決まっているものですし、生まれたときの星の配置で大まかな運命が決まっていると考えるために、占星術が生まれました。

「運気」はエネルギーの流れ、波動ですから先天的なものではなく、自分の努力次第で変えられます。

ポジティブ思考が運気を引き上げる

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。悪いことが起きてしまったとき、ずっと落ち込んだままでいると、また悪いことをして引き寄せてしまうことがあります。逆に、「こんなに悪いことが起きたのだから、次こそは絶対に幸運が舞い込んでくる」とポジティブな意識に切り替えることができれば、本当に良い運気を引き寄せることが可能です。

運気を上げる方法15選

運気を上げる方法15個・運気を下げる行動3つ・運気は上がるか

先天的に決まっているものではない運気ですが、ではどのような生活を送れば運気を上げることができるのでしょうか。次に、運気を上げるための方法を15コ紹介していきます。参考にして運気を変えてみてください。

方法1:部屋を整理・整頓する

風水でも、部屋を片付けることは運気を上げることに繋がると言われています。古いもの、いらないものを捨てて部屋の中をキレイに整理整頓することは、悪い気を出して良い気を入れることになります。

「最近、悪いことばかり続くな」と思ったら、部屋の中を見回してみましょう。部屋の中が乱雑で、いらないものだらけでは、良い運気や幸せを招き入れるスペースもない、ということです。すっきり整理・整頓してみましょう。

方法2:開運グッズを身につける

お守り、パワーストーン・ブレスレット、開運財布、サンキャッチャーなど運気を上げると言われているグッズもたくさんあります。なんとなく心惹かれる開運グッズを身につけたり、部屋に飾ってみるのも、運気を上げる第一歩になります。

方法3:玄関に鏡を置く

家族やお客様が出入りする玄関は、運気の出入り口でもあり、家の中では非常に重要な場所です。風水では、玄関に鏡を置くことで運気を上げると考えられています。特に、家の中で北側に玄関がある家の場合は、玄関に鏡を置くことで運気を上げることができると言われています。

玄関を入って右側に置いた鏡は人気運、左側に置いた鏡は金運を上げてくれる効果があります。

方法4:パワースポットをめぐってみる

パワースポットとは、地球のエネルギーや気がみなぎる場所であり、エネルギースポット、気場とも言われます。アメリカセドナのボルテックスと呼ばれる場所は、力強いエネルギーが渦巻きのように溢れ出て来るパワースポットとして有名です。もちろん、日本国内にもパワースポットと呼ばれる場所はたくさんあります。

パワースポットをめぐって、地球からのエネルギーをお裾分けしてもらうというのも、運気を上げるのに効果的です。

方法5:おまじないをかけてみる

おまじないとは、漢字で書くと「お呪い」、古くより伝わる呪術のことです。キャンドルやオイル、塩など道具を使う本格的なおまじないから、「緊張しないため手の平に人と書いて呑み込む」といった簡単にできるものまでさまざまな種類があります。

運気を上げるために、簡単に取り入れられるおまじないを実践してみるのも良いでしょう。金運を上げるためには、「トリンカファイヴ」と5~8回唱えると良いと言われています。

方法6:「良いことば」を意識的に使う

日本には、言葉には霊力が宿るという「言霊信仰」が古くから伝わっています。結婚式のようなおめでたい場で「別れる」「切れる」といった忌み言葉を使わない、受験の前に「落ちる」「すべる」といった縁起の悪い言葉は使わないというのも、この「言霊信仰」にのっとった習慣です。

「言霊信仰」では、口に出した内容は実現すると考えますので、「良いことば」を意識して使えば、良いことが現実となり、運気も上がります。

方法7:ポジティブに考える

運気を上げるには、考え方も大切です。『思考は現実化する』というナポレオン・ヒルの有名な著作があるように、考え方はその人自身の運気や人生を形作ります。「私の人生はどうせ悪いことしか起こらない」というネガティブな意識でいると、悪い運気を呼び込んでしまいます。

ポジティブに、「自分は良い運を持っている」と考えることで、積極的に運気を上げていきましょう。

方法8:何ごとにも感謝する

ハワイに伝わるホ・オポノポノでは、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」という言葉を口にすることで、自身を浄化していきます。

「ありがとう」という感謝の言葉は、ポジティブでプラスの波動を持った運気を上げる言葉です。たとえば、神社でお願い事をするときも「○○を叶えてください」というよりも、「いつも守ってくださりありがとうございます」と伝える方が良いと言われています。

方法9:目標を持つ

運気を上げるには、まず「どんな自分になりたいか」目標を設定していくと良いでしょう。その目標を叶えるために、おまじないなどここで紹介したいくつかの運気を上げる方法を使ってみるのも効果的です。

目標を紙や手帳などに書いておくと、後で目標が叶ったかどうかを自分で確認できます。たとえどんなに小さな目標でも達成できたときには嬉しく感じますし、そのポジティブな感覚は運気を上げることに繋がります。

方法10:悪習慣を断ち切る

部屋を片付ける、感謝するといった運気を上げる習慣とは逆に運気を下げる習慣というものもあります。たとえば、運気を上げることの逆、部屋の中にいらないものをため込んでいたら、悪い運気もたまり放題です。感謝の代わりに、陰口や愚痴などネガティブな言葉ばかり発していれば、良い運気は逃げていくでしょう。

まずは、普段の生活を振り返ってみて、悪習慣を断ち切ることから、運気を上げていくと良いでしょう。

方法11:待ち受け画像を工夫する

現代の私たちにとって、スマホはとても身近な持ち物です。外出するときはもちろん、家でもすぐそばに置いているという方が多いのではないでしょうか。

運気が悪いと感じたときには、肌身離さず持っているスマホの待ち受け画像を縁起の良いものに変えてみると良いでしょう。待ち受け画像は、スマホを手にしたときに自然と目に入ります。ふと目にした運気を上げる待ち受け画像で、気持ちも上向きになっていくことでしょう。

方法12:朝起きたら部屋の空気を入れ替える

部屋の換気は、健康のためにも定期的に行いたいものですが、運気を上げるのにも効果的です。閉め切っておくと、古いよどんだ気(エネルギー)が部屋の中に溜まってしまい、悪い運気を呼び込んでいまいます。部屋の空気は定期的に入れ換えましょう。

風水で朝の時間帯は、太陽の気が溢れる「陽の気」の時間帯と言われています。朝の時間帯に窓を開けて、部屋の古い空気を逃がして新しい陽の気を取り込みましょう。

方法13:知り合いを増やす

知り合いを増やすことも、運気を上げる効果があります。たくさんの知り合いがいれば、自分とは違う価値観を持った人と交流する機会が増え、新たな知識や話題を得ることができるでしょう。自分一人では思いも寄らなかった行動から、運が開ける可能性もあります。

方法14:「運のいい人」の習慣を真似する

最近、運気が良くないなと感じたら、まずは身近にいる「運のいい人」の習慣を真似てみましょう。「運のいい人」は、その人なりのジンクスや、験担ぎを持っていたりするので、その習慣を真似ることで運気を上げていきます。

また、「運のいい人」を注意深く見てみると、今回紹介した「良いことば」を意識的に使う、ポジティブに考える、何ごとにも感謝するといったことを習慣にしている人が多いことに気付くことでしょう。

方法15:効果が出るまで続ける

ダイエットでも試験勉強でも、三日坊主では何にもなりません。たとえばいろいろなダイエット方法をちょっとずつ試すより、じっくりとひとつのダイエットを効果が出るまで続ける人の方が、良いスタイルをキープしているのではないでしょうか。運気を上げるのもそれと同じです。

「この方法は効かない」「やっぱりインチキだった」とすぐに諦めてしまう前に、まずは腰を据えてじっくりと運気を上げる生活を習慣化してみましょう。

運気を上げたいあなたにおすすめのアイテムはこちら

テレビで活躍するメンタリストDaiGoさんも、「運は操れる」と言っています。運を操るのは、決してスピリチュアルな不思議な力ではありません。科学に基づいた習慣、準備、方法を取り入れることによって運気を上げることができ、仕事、お金、対人、恋愛もうまくいくようになるでしょう。

運気を下げる行動3つ

運気を上げることができるということは、自分の行動によっては運気を下げてしまうこともあるということです。次に、運気を下げてしまう行動を紹介しますので、ふだんの生活を振り返ってみてください。うっかりと運気を下げてしまわないように気をつけましょう。

行動1:トイレのふたが開けっぱなし

風水では、トイレをキレイに保つことが大切だと考えます。トイレの中に溜まっている水は汚水であり、邪陰の気を発しています。邪陰の気を拡散させないためには、ふたをして閉じてしまうのが一番です。トイレを使用した後は、必ずふたをしめて運気を上げるようにしましょう。

行動2:人の悪口を言う

先ほど運気を上げるには「良いことば」を意識的に使うことだと紹介しました。人の悪口を言うことは、運気を上げる習慣の真逆の行動です。また、人を貶めるような悪口を言うのは、大抵ネガティブな気持ちになっているときです。

人を羨んだり妬んだり悪口を言う時間があったら、ポジティブな気持ちに切り替えて、人間関係をどう改善していくべきか建設的に考えていった方が良いでしょう。

行動3:「運の悪い人」と付き合う

最近ついていないなと思ったら、どんな人と付き合っているのか、周りを見てみましょう。周囲の人たちも「自分は運が悪い」と愚痴っていませんか。運気は波動、エネルギーですから、運が悪い人と一緒にいれば運気は下がりますし、運の良い人たちと一緒にいれば運気は上がります。

また、運が悪い人というのは、運気を下げるような行動を取っている人が多いので、共に行動していると同じような行動をして運気を下げてしまいます。

「運気は必ず上がる」と信じよう

運気を上げるためのさまざまな方法を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。運気を上げるのは難しい、運気は生まれつきのものと考えていた方も多いのではないでしょうか。しかし、ちょっとした習慣を日常に取り入れるだけで、変えられるのが運気、必ず上がるのが運気です。

今回紹介した運気を上げる方法にチャレンジして「運のいい」幸せな人生を手に入れてください。

運気を上げる方法をもっと知ろう

今回、紹介した習慣のほかにも、運気を上げる簡単な方法はたくさんあります。興味を持たれたら、他の方法も試してみてください。下記のリンク先でも、いろいろな運気を上げる方法を紹介しています。

Related

無料で当たるおすすめの誕生日の性格分析|恋愛/仕事/結婚/血液型

誕生日は自分では決められません。つまり、いつ生まれるかは運命だと言うことができます。誕生日を調べることで、その人が生まれつき持っている人間性や恋愛傾向などの性格分析が可能です。この記事では誕生日の性格分析について詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてください。
運気
2019年02月19日
無料で当たるおすすめの誕生日の性格分析|恋愛/仕事/結婚/血液型

4月14日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月14日生まれの人の特徴や運勢についてさまざまな角度から視点を当てて占った内容についてまとめています。また、当たると評判の高い電話占いヴェル二についての紹介とおすすめの先生を上げています。同じ誕生日の有名人を紹介することで、より興味関心を引き立てています。
運気
2019年02月15日
4月14日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

無料で当たるおすすめの仕事占い|タロット/転職/将来/東京

無料で当たるおすすめの仕事占いについてご紹介していきます。お仕事でお悩みの方はぜひご覧ください。お仕事占いは、お仕事の悩みを解決する1つの手段です。よく当たってしかも無料なら、気軽にいつでもお仕事占いをすることができます。
運気
2019年02月19日
無料で当たるおすすめの仕事占い|タロット/転職/将来/東京

太陽星座の意味・月星座との違いと相性・計算方法|上升星座

雑誌に載っている星占いの多くは太陽星座です。太陽星座の意味や月星座との相性を知ることで、より自分について理解が深まります。月星座が何か、占う方法もご紹介いたします。そして太陽星座と月星座の組み合わせで、太陽星座だけではわかない部分も占うことができます。
運気
2019年02月19日
太陽星座の意味・月星座との違いと相性・計算方法|上升星座

おすすめの腹黒さが分かる心理テスト|簡単/一問一答/選択

人には表の顔と裏の顔、本音と建て前があります。それらを上手に使い分けることで、無用な衝突を避け、平穏を保っています。しかし、普段は隠している「裏の顔」や「本音」にも目を向けて、あなたの知らなかった「腹黒い部分」に向き合ってみませんか。
運気
2019年02月19日
おすすめの腹黒さが分かる心理テスト|簡単/一問一答/選択

おすすめの未来が分かるタロット占い|恋愛/仕事/無料/過去

タロット占いは、凄く人気がある占いですが詳しくは知らない、または、自分でタロット占いをやってみたいけど、入り方が分からないという人がいるでしょう。今回の記事では、タロット占いについての詳しいことやタロット占いを簡単に始められるかなどについてご紹介します。
運気
2019年02月15日
おすすめの未来が分かるタロット占い|恋愛/仕事/無料/過去

ピアス穴で運命がかわる5つの特徴|ピアス穴の数や位置は?

おしゃれなピアスを付けてみたいと考えているけれど、心配なことも多くて、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで、ピアス穴にまつわる噂や運気アップなど、その理由や意味について詳しくご紹介します。おしゃれにピアスを付けられる日も近づいてきます。
運気
2019年06月06日
ピアス穴で運命がかわる5つの特徴|ピアス穴の数や位置は?

おすすめの不思議なほど当たる占い・口コミ|恋愛/相性

みなさんは「不思議なほど当たる占い」に出会ったことはありますか。不思議なほど当たる占いは意外と身近に潜んでいます。今回は不思議なほど当たる占いをいくつもご紹介していきます。また、不思議なほど当たる占いが外れた時の対処方法もご紹介します。
運気
2019年06月13日
おすすめの不思議なほど当たる占い・口コミ|恋愛/相性

手相の丘はどこなのか・横線と縦線の意味・名前|指の間/膨らみ

手相占いはとても人気な占いの1つです。この記事では、主に生命線などの線ではなく、手相の丘と呼ばれる、手の表面の丘を利用して占うことのできる、それぞれの丘の意味、手相の丘に現れることのある縦線と横線の意味、そして手相の丘の赤い点の意味についてご紹介しています。
運気
2019年02月19日
手相の丘はどこなのか・横線と縦線の意味・名前|指の間/膨らみ

タロットでの未来の占い方・当たるのか・おすすめの無料タロット占い

タロット占いで未来が分かるスプレット、おすすめの無料タロット占いをご紹介します。ぜひ、タロット占いを楽しんでみてください。一人で抱え込んだ悩みはありませんか。タロット占いの未来を占うことで、自分の考えだけでは思いつかなかった打開策がきっと見つかることでしょう。
運気
2019年02月15日
タロットでの未来の占い方・当たるのか・おすすめの無料タロット占い

おすすめの当たる相性診断・口コミ|名前/生年月日/恋愛/友達

おすすめの当たる相性診断・口コミ・名前・生年月日・恋愛・友達とは、どのようなものでしょう。色々な種類の相性診断があるので迷うことがあります。そこで、この記事ではおすすめの当たる相性診断・口コミ・名前などについてまとめてみたので、見てみて下さい。
運気
2019年02月15日
おすすめの当たる相性診断・口コミ|名前/生年月日/恋愛/友達

アメジストの石の意味・石言葉6つ|種類/効果6つ/浄化方法

アメジストは宝石でもあり、パワーストーンでもある石です。アメジストは常に冷静に物事を考えられるようにしてくれます。睡眠不足を解消したい、失恋の傷を癒したい、自分を変えたい、仕事で成功したいなど、あらゆる悩みから救ってくれて幸福へと導いてくれます。
運気
2019年02月15日
アメジストの石の意味・石言葉6つ|種類/効果6つ/浄化方法

お百度参りとは|やり方と注意点3つ・おすすめ神社5選

自分自身の努力だけではどうにもならない切実な願いがあるときに、神社・寺院に参拝に行く人も多いでしょう。平安時代から伝わっているお百度参りは、どうしても叶えたい願いがあるときに使われる儀式のひとつです。お百度参りの正しい方法やおすすめの神社・寺院を紹介します。
運気
2019年02月19日
お百度参りとは|やり方と注意点3つ・おすすめ神社5選

おすすめの簡単な心理テスト|恋愛/おもしろ/性格/2択/4択

心理テストは、自分の心理を探り、今まで知らなかった自分に気づくためのきっかけになります。ここでは、誰でも簡単にできる心理テストを用意しました。自分ひとりで楽しむのもいいし、大勢でチャレンジし、盛り上がるのもいいでしょう。
運気
2019年02月19日
おすすめの簡単な心理テスト|恋愛/おもしろ/性格/2択/4択

結婚線で年齢は分かるか・見方・二股は分かるのか・長い場合

結婚線は、持ち主の恋愛や結婚に対する考え方を映し出している手相です。結婚線の状態で、持ち主の恋愛運が良いかどうかがわかるだけでなく、どんな恋愛をすることになるかもわかるのが凄い所になります。また結婚線がない人もいますが、恋愛運が全くないという訳ではありません。
運気
2019年02月19日
結婚線で年齢は分かるか・見方・二股は分かるのか・長い場合

無料で当たるおすすめの生年月日占い|四柱推命/相性/恋愛

無料で当たるおすすめの占いをご紹介します。あなたは占いを信じているでしょうか。占いを信じている方も、そうでない方も、まずは無料占いを試してみることをおすすめしています。案外、性格の特徴をつかんでいて驚かれることでしょう。無料占いを参考にして開運しましょう。
運気
2019年02月19日
無料で当たるおすすめの生年月日占い|四柱推命/相性/恋愛

おすすめのさそり座の運勢占い|a型/b型/o型/ab型/無料

さそり座のみなさんにおすすめの運勢占いをご紹介していきます。血液型ごとにわかるさそり座のみなさんの運勢や、ホロスコープで占うさそり座の運勢など、さそり座の運勢がわかることを徹底的にご紹介します。ぜひさそり座さんは読んでいってください。
運気
2019年02月19日
おすすめのさそり座の運勢占い|a型/b型/o型/ab型/無料

おすすめの水瓶座の運勢占い|a型/b型/o型/ab型/無料

水瓶座のみなさんに、おすすめの運勢を占う方法をご紹介していきます。この記事では無料の運勢占いや、ある方法でわかる水瓶座の運勢など、さまざまな視点から水瓶座の運勢を占っていきます。また、今回は占いが当たらなかった時の対処方法をご紹介します。
運気
2019年02月19日
おすすめの水瓶座の運勢占い|a型/b型/o型/ab型/無料