Search

検索したいワードを入力してください

2019年03月07日

おすすめの六星占術で占う相性占い|結婚の時期/結婚の相性が悪い

本記事ではおすすめの六星占術で占う相性占い、結婚の時期、結婚の相性が悪いについて紹介していきます。これから結婚の時期を考えていきたいという方、気になる相手の相性を占いたいという方は六星占術を参考にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの六星占術で占う相性占い|結婚の時期/結婚の相性が悪い

六星占術で占う相性占い・診断

おすすめの六星占術で占う相性占い|結婚の時期/結婚の相性が悪い

本記事ではおすすめの六星占術で占う相性占い、結婚の時期、結婚の相性が悪いについて紹介していきます。

今付き合っている人との相性をスピリチュアルな面から考えていきたい方、純粋に占いが好きという方、占いを人生の中で方向性のヒントとして活用している方はぜひ参考にしてみてください。

まずはじめに今回紹介する六星占術とはどのような占いなのか見ていきましょう。

六星占術とは?

六星占術とは、占い師の細木数子さんが中国古来から伝わる算命学・易学・万象学などを基盤として編み出した占星術です。四柱推命の一部をベースとし、簡略化した占いともいわれています。

生まれた年・月・干支から運命星を見つけ出し、どのような運命をたどる傾向があるのか、向いている職業、性格の特徴、人との相性などを占うことができます。

運命星は、木星・金星・天王星・土星・水星・火星の6つが存在し、この星を基に占いが行われます。下記リンクのサイトは、自分の運命星(何星人)を自動計算できます。まずはこの自動計算を使って自分の運命性星、相性を占おうとしている人の運命星を把握しておきましょう。

おすすめの六星占術の相性占い

おすすめの六星占術で占う相性占い|結婚の時期/結婚の相性が悪い

自分の運命星が何か、相性を占いたい相手の運命星が何かわかりましたか。次はおすすめの六星占術の相性占いについて紹介していきます。実際に六星占術で占ってみたいという方は参考にしてみてください。

細木数子

六星占術といえば、六星占術を生み出した占い師・細木数子さんでしょう。下記リンクは細木数子さんのサイトです。ここでは自分の運命星と六星占術が導き出す真相、自分の人間性の強みと弱みについて無料で占うことができます。

生まれ持った才覚と強み、幸せな人生を掴み取るために最も大切にすべきこと、についてなども占うことができますがここからは有料です。

興味がある方は下記リンク『細木数子・六星占術』のサイトをチェックしてみてください。

無料

細木数子さんの六星占術と区別できるよう「簡単四柱推命」という表現を使用していますが、こちらも六星占術のサイトです。

簡単四柱推命は、四柱推命や細木数子さんの六星占術を基盤にして独自に編集した占いです。今日の運勢が0点から100点で表示されるので、どの程度良い運気の日なのかわかりやすいでしょう。また、相性も無料診断でき相性も点数で表示されます。

興味がある方は下記リンクの『簡単四柱推命で今日の運勢・相性占い』サイトを参照ください。

六星占術の相性占いでわかること

おすすめの六星占術で占う相性占い|結婚の時期/結婚の相性が悪い

六星占術とはどのような内容を占いことができるのでしょうか。結婚の時期や相性・全体運についてピックアップしていきます。

次は六星占術の相性占いでわかることについて紹介していきます。

結婚の時期

六星占術の相性占いでわかることとして結婚の時期があります。お互いの運気が良いとされる年に結婚をするとその結婚生活は長く続きやすいといわれているので、六星占術で表される運気は、結婚する年を決める際の一つの目安になるでしょう。

とはいえ、お互いの運命星が違えば、お互いの運気が合わない年続きになって結婚になかなか踏み出せないということもあります。このような場合は、男性の運気が良い年に結婚を決めると良いでしょう。

結婚の相性が悪い

結婚の相性が悪いというのも六星占術の相性占いでわかることの一つです。運命星は、木星・金星・天王星・土星・水星・火星の6つが存在しているので、良い相性の人がいれば、悪い相性の相手もいます。

ケンカしがち、価値観や考え方がかみ合わないなどの場合、相性が悪い運命星同士ということもあり、各運命星によって考え方の特徴もあります。結婚を意識した相手がいる場合、考え方など相性を総合的に把握するための参考として六星占術を用いることもできるでしょう。

しかし、相性が良い運命星でも年運が悪ければその年は喧嘩が増える傾向にあることもあり、逆に相性が悪い同士でも年運や月運が良い時に出会えば惹かれ合うこともあります。

全体運など

六星占術は運命星から結婚運や相性など以外、その年の全体運や金運・勉強運・健康運なども占うことができます。また、どんな周期で数年後の未来の運気が変わっていくかも占うことができるので、人生設計を考えていく上でヒントを得たいという方にもおすすめです。

六星占術の相性占いの例

おすすめの六星占術で占う相性占い|結婚の時期/結婚の相性が悪い

自分の運命星(何星人か)が分かった人は実際に相性がどうか気になるところでしょう。次は六星占術の相性占いの例として木星人・天王星人・土星人・金星人・水星人・火星人・霊合星人の場合について紹介していきます。

プラスとマイナス

六星占術には木星・金星・天王星・土星・水星・火星の6つにわかれますが、さらに運命星の中でプラスとマイナスにわかれます。

生年が子・寅・辰・午・申・戌の干支のときプラスに、生年が丑・卯・巳・未・酉・亥の干支のときマイナスになります。

例えば、木星人であれば、木星人プラスとも木星人マイナスが存在し、干支が「戌」であればプラス、「亥」であればマイナスと同じ木星人でも年運が変わります。

木星人

几帳面で真面目、何ごともコツコツと努力する木星人は「家庭の星」といわれ、結婚後も家庭を第一に考えます。家を大事にするところから、人付き合いも内向的で派手な生活を望まないでしょう。

相性の良い運命星は天王星人です。家庭を大事にする木星人と、夢みるロマンチスト、博愛主義的で「愛情の星」といわれている天王星人は相性抜群です。

石橋を叩いて渡るような慎重さを持つ木星人は、ふわふわとし良くも悪くもルーズなところを持っている天王星人を見ていると、「こんな世界もあったのか」と頑固な考え方を改める部分が出てくるといわれています。

相性が悪いのは同じ家庭の星の木星人です。一見どちらも家を大事にするので良い相性かと考えますが、発展性がなく、お互い内向きな性格すぎることで時間の経過と共に息がつまってしまい家全体が暗くなる相性です。

細木数子さんの本でも「木星人同士の結婚は思いとどまりなさい」とはっきりと書かれています。

天王星人

性格や表情もチャーミング、「愛情の星」の天王星人は好かれやすく、どの運命星とも相性は基本的に良いという特徴があります。

天王星人は特に木星人と相性が良いといわれていますが、木星人と反対の性格をしている金星人とも相性が良いです。底抜けに明るく華やか、統率力がある金星人は思いやりがあり、天王星人の優しい性格と相性が良く、長期スパンで良い関係が継続させられます。

どの運命星とも相性が比較的良い天王星人ですが、その中でも相性が悪いのは同じ天王星人です。ルーズで夢ばかり追いかけるところがあるので、関係も安定した形を保てない傾向にあるでしょう。

土星人

「精神の世界に住む」といわれている土星人は、理想が高く若い時から落ち着きがある人が多いです。土星人の相性が良い星は金星人と木星人です。

現実的なところがありながら子供っぽい金星人と、夢見がちな理想を追いつつも大人の土星人はお互い足りないものを補うような関係で相性抜群です。

また、高い理想を持つ土星人には、コツコツと真面目で努力の人の木星人は互いに尊敬し成長しあうことができる相性です。自分達の世界を確立していくことでさらに相性は良くなりますが、第三者の介入で二人の関係が乱れやすいという脆さも持っています。

水星人

冷静で分析能力が高く、金運や初代運を持っている水星人は、非常に華やかでカリスマ性の高い人が多いです。水星人と最も相性がいいのは、金星人です。冷静に計画する水星人と行動力のある金星人は何かを始めるにはベストな相性といわれています。

火星人との相性は、火星人が金使いがあらい部分があるので、お金の管理に厳しい水星人に主導権があればうまくいくでしょう。

また、木星人の場合はどちらかに主導権がある場合上手くいきますが、対等な関係を作ろうとするとお互いが全く別の方向を向いていて譲らない性格なのでうまくいきません。

相性が悪いのは同じ水星人です。独立心が高く事業運を持っているので、金銭的には豊かな関係を築けます。しかし、どちらも気が強く譲らないところがあるので、一度心が離れてしまうと冷めた関係になってしまうでしょう。

火星人

マイペースでプライドが高く、独特の世界観を持っているので「知恵の世界に住んでいる」といわれている火星人は周りから理解されない傾向があります。

そんな火星人と相性が良いのは金星人です。サバサバしていて楽観的、あまり細かいことを気にしない金星人は、変わり者と思われる火星人をすんなり受けいれることができ相性が良いです。火星人の個性が刺激的で魅力的に映るでしょう。

相性が悪いのは土星人です。自己表現が苦手で火星人と、自己主張の強い土星人は、一見すると対立しないように見えますが、どちらも頑固で融通が利かず、熱い性格をしているため、喧嘩になればお互いを否定し、関係が決裂しやすい相性でしょう。

金星人

好奇心も旺盛、自由を求める「行動の星」の金星人は、天王星人同様、基本的にどの星人とも相性が良い星です。木星人以外、すでに他の星人で紹介しましたが一番相性が良いといわれている星に金星人が上がってきています。

金星人と木星人とは正反対の性質を持っているので打ち解けるのに時間がかかります。しかし、木星人は環境に適応していくことができるので、金星人と長い間一緒にいることで次第に相性がよくなっていきます。長い交際期間を経て結婚するカップルが多いのがこの相性です。

金星人の相性が悪い相手は同じ金星人です。同じ目標に向かい、平行して進んでいる時は良い相性ですが、お互いに自由人同士で行動力があるので、違う方向に向いてしまうと交わらず、意見がぶつかると大衝突を起こす相性です。

霊合星人

六星占術の運命星は6パターンですが、それとは別に霊合星人という存在もあります。

霊合星人は自分の星の性質だけでなく対局の位置にある星の性質も持っています。対局の星とは、木星人であれば金星人、天王星人であれば土星人、水星人であれば火星人です。六星占術の中でも珍しい星になります。

霊合星人は下記の干支と運命星の人が該当します。

戌年生まれの土星人プラス
亥年うまれの土星人マイナス
申年生まれの金星人プラス
酉年生まれの金星人マイナス
午年生まれの火星人プラス
未年生まれの火星人マイナス
辰年生まれの天王星人プラス
巳年生まれの天王星人マイナス
寅年生まれの木星人プラス
卯年生まれの木星人マイナス
子年生まれの水星人プラス
丑年生まれの水星人マイナス

霊合星人は2つの運命星の影響を受けているので、複雑で捉えどころのない性格といわれています。また、強いエネルギーも持っており、成功者はとことん成功できるという特徴があります。

霊合星人の場合の相性は?

2つの運命星の影響を受ける霊合成人は、相性でも2つの運命星が関わってくるので2つの運命星の相性、運気についてどちらも考慮する必要があります。

例えば、水星人の霊合星人の場合、火星人の運命も背負っています。2つの宿命星があることで、どちらの運気の影響も性格的特徴も出てしまいます。基本的に相性の良い相手は水星人と火星人、どちらの星人とも相性が良い金星人でしょう。

地運の相性とは?

おすすめの六星占術で占う相性占い|結婚の時期/結婚の相性が悪い

六星占術は運命星のほかに天運と地運が大きく関係しています。相性を見る場合、運命星同士の関わり以外にも、天運と地運がありこの兼ね合いも相性に深く関わってくる部分です。

天運とは変化していく年の運の事を指し1年ごとの周期で変化していきますが、地運は生まれた時から定まっていて変化がないものです。各運命星に対する十二支で確認することができます。

六星占術の運命星と地運の相性を見る場合は、下記リンクの表でチェックしてみてください。

相性殺界

地運の相性を見るときに大事になってくるのが「相性殺界」であり、相性殺界の関係になっている場合、最悪の相性といわれています。

相性殺界とは各運命星にとって、最も相性の悪い干支の人を表します。運命星別の相性殺界の干支は下記のとおりです。

木星人...卯年
天王星人...巳年
金星人...酉年
土星人...亥年
水星人...丑年
火星人...未年

相性殺界の人と関ると、自分の良さが、発揮されず潰されてしまうといわれています。

六星占術の本

おすすめの六星占術で占う相性占い|結婚の時期/結婚の相性が悪い

最後に六星占術の本を紹介します。これから紹介する細木数子さんの六星占術本は、運命星別に毎年発売され売れている人気シリーズです。

1冊ずつ各星人別に、全体運、恋愛や結婚、仕事、金運、健康運についてその年の運気が占われています。

また、その1年だけではなく、どんな周期で数年後の未来の運気が変わっていくかも書かれているので、結婚の時期や将来のことなど考えていくにもおすすめの本です。

木星人のあなたにおすすめな1冊

六星占術による木星人の運命

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

毎年購入していますが当たっていると思います。個人の気持ちの持ちようかも知れませんがあると安心します。

2018年10月~2019年の木星人の運勢を占った『六星占術による木星人の運命』です。

天王星人のあなたにおすすめな1冊

2018年10月~2019年の天王星人の運勢を占った『六星占術による天王星人の運命』です。

金星人のあなたにおすすめな1冊

六星占術による金星人の運命

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

分かりやすく書いているので 良い本だと思います。私の場合は、三年間運が悪くて買いました。本を読んだら大殺会だと気付き 今年からは 良い年になりそうです。気分的に、楽ですね。

2018年10月~2019年の金星人の運勢を占った『六星占術による金星人の運命』です。

土星人のあなたにおすすめな1冊

六星占術による土星人の運命

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

毎年、購入しています。買わないと気が済まない為です。

2018年10月~2019年の土星人の運勢を占った『六星占術による土星人の運命』です。

水星人のあなたにおすすめな1冊

六星占術による水星人の運命

Amazonで見る

口コミ

とりあえず、これを読んで、自分の人生を省みる材料にしている。当たる当たらないは別にして、読んでいて損はないと思う。

2018年10月~2019年の水星人の運勢を占った『六星占術による水星人の運命』です。

火星人のあなたにおすすめな1冊

六星占術による火星人の運命

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

毎年購入してます。 「殺界に無理することは、嵐のなかを裸で進むようなもの」 そうならないよう、参考にしています。

2018年10月~2019年の火星人の運勢を占った『六星占術による火星人の運命』です。

霊合星人のあなたにおすすめな1冊

六星占術による霊合星人の運命

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

毎年、買って参考にしています。火星人の霊合星なので、火星人の本と併用しています。

2018年10月~2019年の霊合星人の運勢を占った『六星占術による霊合星人の運命』です。運命星の中で2つの星の運気を持つレアな星といわれている霊合星人の本です。

霊合星人の本だけ買うと毎月の占いが載っていないことから、霊合星人用の本と基本となる星人の本も購入するという方も多いといわれています。

六星占術で相性を占ってみよう!

おすすめの六星占術で占う相性占い|結婚の時期/結婚の相性が悪い

おすすめの六星占術で占う相性占い、結婚の時期・結婚の相性が悪いについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。自分の運命星についてや、自分と相性の良い運命性など知ることができたでしょうか。

六星占術は1985年に細木数子さんが執筆した『運命を読む六星占術入門』がベストセラーとなり、現在までその人気は衰えてはいません。

本記事で六星占術について知ったことで、自分の運命星の本を読み、結婚の時期や結婚の相性など、これからの人生の方向性などを考える機会にあててはいかがでしょうか。

Related

エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーは、現代で話題になっている占いです。普段から何気なく目撃する数字や数列は、天使からの重要なメッセージである可能性があります。エンジェルナンバーに関してよく知らない人は、天使からのメッセージを逃さないようにこの記事を参考にしてみましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーという数字をご存知でしょうか。普段身の回りに溢れている数字を使って天使があなたにメッセージを語りかけているという物です。気づかないうちに見落としてはいませんか。これを機会にエンジェルナンバーとは何かを確認してしまいましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ