Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

星座は誕生日で分ける方法で、その中でも蠍座の女は特別な存在です。そのために蠍座の女は歌の題名にもなっています。注目を浴びるということはその性格についても知りたがる人が多いのですが、その性格については意外に知られていないのでここでご紹介しましょう。

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

蠍座の女の特徴

星座はいくつもありますが、その中でも「蠍座の女」というのは美川憲一さんのヒット曲もあいまって特別な存在になっています。

星座による性格診断や相性診断は血液型と同じくらい注目度が高く、占いを知っている人なら一度は目にしたことがあるでしょう。この占いはあくまでも統計から考え出されたものですが、当てはまる部分も多く見ている人も少なくありません。

そんな星座占いでも特に目を引く蠍座ですが、その星座にいる女性はどのような特徴を持っていると認識されているのでしょうか。

一般的な蠍座の女の特徴

蠍座というのは星座の中でもミステリアスな存在であり、その印象は蠍座を星座に持つ人に対して性別に関係なく持っています。その中でも女性は男性よりもその影響を強く受けていて、蠍座の特徴というと女性が該当すると考えてればいいでしょう。

蠍座というのは別の星座の人から見ると不思議な感性を持っているように見られ、感情を心の中に秘めてあまり表には出さないと考えられています。ただし、真面目な性格の人が多いので約束したことはきちんと守ったり、あまり他人を誹謗中傷することは好みません。

また、物事をはっきりと決めたがるところがあり、曖昧で済ますのは基本的に嫌悪感を持つ人が多くなっています。

恋愛

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

蠍座の女は簡単に異性を受け入れることはせず、事前に確かめてから自分に合っているのか確認をします。用心深く相手を観察するため、時には何を考えているのかわからない場合もあるでしょう。

最初こそ相手に対する警戒心を強く持ってしまうのが蠍座の女の特徴ですが、一度でも相手を信用していまうとほとんどのことを容認してくれるようになります。

蠍座の女は白が黒かというどちらか二択しかない場合があり、曖昧な状態を好まないために性格的に合うといいのですが、物事を二者択一で考えるのが苦手な人は大変になる可能性があります。

仕事

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

蠍座の女は仕事でも完璧を求め、仕事を依頼されて了承すると困難な場合でもやり遂げようと努力するので、ビジネスではとても頼りになる存在になるでしょう。

ただし、蠍座の女は仕事で間違えたり中途半端に済ますことを嫌うため、融通が利かずその場の雰囲気を壊す可能性もあります。

仕事でも顔見知りの同僚と行う場合には、多少は場の空気を和やかにするために仕事を中断することもあるでしょう。ところが蠍座の女は仕事とプライベートは完全に分けているため、仕事での和やかな雰囲気は好まない場合が少なくありません。

プライベート

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

蠍座の女は外で見せる顔は気を張ってる状態が多いのですが、プライベートでも怠惰なことを好みません。几帳面な性格なので部屋が乱雑になっていたり汚れているのを嫌い、潔癖症とまでは行きませんが、しっかりとしています。

ただし、プライベートでは外に出ているときの緊張状態をほぐすためにリラックスした生活を送っていて、ここで内と外でのバランスを取っている場合が多いでしょう。

そのため部屋着は割りとゆったりとしたものを好み、テレビや音楽を聞きながらぼんやりとして過ごすことがあります。

血液型別の蠍座の女の特徴

人間をタイプ別にわけるポピュラーな方法は血液型であり、いくら統計上での区分けであっても血液型はその内容に納得することが多いでしょう。

蠍座の女と一つにまとめてもいいのですが、血液型を用いてもっと細かく区分すれば知りたい情報が得やすくなります。

蠍座の血液型での特徴は、どのようになっているのでしょうか。

A型

蠍座の女のA型は几帳面であり、努力家で周囲に気を配ることができる人が多くいます。そのために仕事に適しているタイプですが、あまり騒がしい場所は好まず、一人でいることを好みます。

恋愛に関しては曖昧さを求めず、どんな相手であっても真剣な恋愛を求めるため、最初はとても慎重な態度を見せるので付き合いにくいと感じる場合が少なくありません。

また嫉妬心と執着心がとても強いため、恋愛関係では失敗すると厄介なタイプですので、誠意を持った対応が求められるでしょう。

B型

B型の蠍座の女はポジティブ思考であり、特徴は強すぎる個性が垣間見えることです。この強すぎる個性は外見で表現することが多く、奇抜なファッションや髪型、ピアスを多く使用する傾向が強くなるでしょう。

ただし個性が強く出るのは外見だけで、内面は静かな場所を好み、自分の部屋に一人でいるととても清楚で穏やかなので、そのギャップが大きくなっています。

競争心が強く必要以上にライバルに闘志を出し、その個性的な外見で近寄りがたい雰囲気があります。ただ仲良くなるととてもユーモアがあり、蠍座の女とはいい友人関係を築けます。

O型

O型の蠍座の女は他の血液型のタイプと異なり、感受性がとても豊かで好奇心が旺盛で活動的な性格の持ち主が多くなっています。蠍座の女でO型は友人などの知り合いを大切にするため、交遊関係が広いのも特徴の一つです。

ただし、熱しやすく冷めやすいという二面性があり、そのために友人などでも嫌うととことんまで嫌う性格をしています。

純粋で傷つくことも多いのですがポジティブな性格の持ち主で、立ち直りが早くあまり後悔しないのでストレスを溜めにくいという利点があります。

AB型

蠍座の女でAB型はとても冷静に振る舞っていて、それでいて努力家で集中力も持っているので、人からの信頼感がとても高くなっています。しかも協調性があって争い事を好まないので、人から好かれるタイプが多くなっています。

ところが積極的に自分から人に近寄っていくことがないため、仲良くなるには少し時間がかかります。また表面に見えている部分と内面が異なることがあり、冷静に見えても心の中は燃えるものを持っています。

蠍座の女と相手がいい人

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

どのような星座の人にも相性のいい人というのがいて、人と出会うのであれば相性のいい人と出会いたいと考えるでしょう。

星座や血液型での性格診断というのは統計上での話であり、そこには当てはまらない場合も出てきますが、自分に当てはまる部分を感じているからこそ多くの人が見ていると言えます。

そのため、星座や血液型による相性も指針での役割は果たしているので、さそり座の女と相性のいいタイプを紹介しましょう。

獅子座の男

獅子座の男は行動的であり、慎重に考えてから動くタイプである蠍座の女とは本来は相性がよくありません。しかし獅子座の男は相手に気を許すと内面部分も相手にさらけ出すようにならため、そのギャップに蠍座の女は興味を惹かれます。

獅子座の男は自分の内面を教えることで相手を慕うようになり、蠍座の女は自分を信じてくれる態度に警戒心を薄れさせ、お互いが本音で話をする仲になるととてもいいパートナーになるでしょう。

てんびん座の男

てんびん座の男は美しいものを愛でる性質があり、蠍座の女には魅力的な外見をしている人が多いので興味を持ちます。美しいものに対しては積極的に行動するため、蠍座の女を好むでしょう。

蠍座の女はてんびん座の男が持つ上品さと冷静さに惹かれるので相性はいいのですが、てんびん座は積極的ではあっても愛情表現をあまりしないので、自分をどのように考えているのか不安になって蠍座の女は疑心暗鬼になったりします。

てんびん座の男は蠍座の女と仲良くなれば言葉もかけるようにして、ずっと冷静でいると悪影響をもたらす危険性があるでしょう。

水瓶座の男

水瓶座の男は恋愛そのものはあまり重視しておらず、好きな女性であってもあまり過度な行動を取りたがりません。この行動は蠍座の女も同じなのですが、内面は強い気持ちがあるので水瓶座の男の行動は気に入らないでしょう。

水瓶座の男とは友達としては相性がいいのですが、恋愛対象では物足りなさを感じてしまうので、うまくいかないケースが多くなります。

水瓶座の男が蠍座の女と恋愛対象で付き合うには、積極的にリードして相手の気持ちに応えてあけるようにして下さい。

蠍座の女の難しい性格を認知しておこう

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

蠍座の女は内面と外面が違いすぎ、しかも初対面の相手には慎重な行動を取ってくるため、簡単には付き合うことが難しいと考えられています。また執念深く、いつまでも過去を覚えているのも疲れてしまいます。

しかし、表面的に見せる冷静さと違って心では強い気持ちを持ち続けてくれるので、人生の伴侶にするには最高の人物と言えるのも間違いありません。

星座による性格診断は人間に個人差がある以上、全ての人にあてはまるわけではありません。しかし、誰でも星座による性格診断を見ると当たっているところがあるのも事実であり、出会った相手が蠍座の女であれば真剣に将来を考えてみてもいいでしょう。

Related

エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーは、現代で話題になっている占いです。普段から何気なく目撃する数字や数列は、天使からの重要なメッセージである可能性があります。エンジェルナンバーに関してよく知らない人は、天使からのメッセージを逃さないようにこの記事を参考にしてみましょう。
相性占い
2019年06月06日
エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーという数字をご存知でしょうか。普段身の回りに溢れている数字を使って天使があなたにメッセージを語りかけているという物です。気づかないうちに見落としてはいませんか。これを機会にエンジェルナンバーとは何かを確認してしまいましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では生年月日に意味があるといわれています。あなたの将来成し遂げたいことや恋人との相性に役に立つのではとお思いの方も多いのではないでしょうか。この記事では、マヤ暦の意味から紋章までについて紹介します。あなた本来の力を活かしたい方は、ぜひ読んでみてください。
相性占い
2019年06月06日
マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ|おすすめの占いサイト5選

恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ・おすすめの占いサイト5選とは、どのようなものでしょう。占いを普段しない人は、占いがどのようなものなのかわからず迷うところです。そこで、この記事では恋愛の行方を占う相性占いの方法5つなどについてまとめたので見てみて下さい。
相性占い
2019年02月21日
恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ|おすすめの占いサイト5選

おすすめの結婚の相性を占う姓名判断・悪かった場合の対処法

結婚は女性が出産し、自分の家庭を築く大切な人生の分岐点です。予測ができるものならしてみたいと思うのが人心です。気を付けるべきことや運勢の移り変わりを知って、未来に備えることもできるのではないでしょうか。占いのアドバイスを活かして明るい未来を目指しましょう。
相性占い
2019年06月06日
おすすめの結婚の相性を占う姓名判断・悪かった場合の対処法

おすすめの当たる相性占い・口コミ|生年月日/血液型/恋愛

「あの人と自分の相性占いがしてみたい」そう思った方は、ぜひこの記事を読んでみてください。おすすめの当たる相性占いをご紹介します。また、当たると思っていた相性占いが当たらなかった場合に、自分自身の手で相性の運気をアップさせる方法もご紹介します。
相性占い
2019年06月06日
おすすめの当たる相性占い・口コミ|生年月日/血液型/恋愛

誕生日占いのメリット5つ|2019年のランキングベスト5

誕生日占いをしてみませんか。誕生日占いは、誰もが簡単にできる信頼性の高い占いです。自分の誕生日から性格や宿命、未来や運命などを知ることができます。いままで知らなかった自分の魅力に気づけるチャンスです。2018年誕生日占いランキングベスト5もご紹介します。
相性占い
2019年02月22日
誕生日占いのメリット5つ|2019年のランキングベスト5