Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

おすすめの結婚の相性を占う姓名判断・悪かった場合の対処法

結婚は女性が出産し、自分の家庭を築く大切な人生の分岐点です。予測ができるものならしてみたいと思うのが人心です。気を付けるべきことや運勢の移り変わりを知って、未来に備えることもできるのではないでしょうか。占いのアドバイスを活かして明るい未来を目指しましょう。

おすすめの結婚の相性を占う姓名判断・悪かった場合の対処法

おすすめの結婚の相性を占う姓名判断

結婚は独身女性にとって人生の一大事です。姓名判断相性で未来が予測できるものならば、してみたいと思うのは自然なことです。この結婚はうまくいくのだろうか、幸せになれるだろうかと誰もが考えてモヤモヤとした気分になることでしょう。

そんな気持ちを晴らしてくれる一つの方法として姓名判断相性占いがあります。

姓名判断とは

姓名判断は日本の伝統的な占いです。名前に使われている文字から5つの画数を出し、運勢、適職、恋愛、結婚、家庭運などを解釈していきます。

画数に加えて、生年月日を使ったり、名前を陰陽でみるもの、姓名の発音からみるもの、八卦、九星からみるもの、など流派によって違いが出るのが特徴です。画数の計算方法も流派によってそれぞれで、画数の数え方が違うこともあります。

五格とは

氏名を5つの格数に分ける姓名判断では、姓の部分の画数を天格、名前の画数を地格、姓の最後の字と名の最初の字を合わせた画数を人格、姓名すべての総画数を総格、総格から人格をひいた画数を外格と呼び、それぞれの格の運勢を読み取ります。

地格からは、幼年期と性格を、総格からは、人生の晩年を、外格からは、人間関係を、人格からは、家庭、仕事、結婚、中年運を解釈することができるとされています。主に人格からその人の運勢をみることになります。姓名判断相性では人格をみていくことになるでしょう。

無料で姓名判断相性をみる

インターネットでは無料の姓名判断相性相占いが数多く紹介されています。気軽にできて、本格的な占いに入る前におためし姓名判断相性が診断できるものもあります。ここではいくつかの姓名判断相性を占うことのできるサイトについてご紹介していきます。

南山誠林 無料恋愛・結婚姓名判断相性

占い師である南山誠林氏は、数々の鑑定活動や講演活動を行っています。姓名判断相性から、婚活パーティー・メンバー相性診断まで幅広い鑑定相談も受けています。

また話題の人の姓名判断も紹介されており、芸能人の姓名判断の例などが掲載されていて、見るだけでも楽しめます。

「占いしようよ」うえけん

新しい形の姓名判断を確立したうえけん氏の姓名判断が、総合占いサイト、「占いしようよ」で紹介されています。名前に含まれる波動をみるということですが、Amazon占い本、appstore占いアプリでは売り上げ第一位を誇ります。

「占いしようよ」の感想レビューでも「当たる」の声が数多くあがっています。無料占いでは、ひらがなだけで占うことも特徴です。

人情姓名判断 青木泉蓉

名古屋で「占いオズ」代表を務める青木氏は、もともとは会社経営者ということです。並外れた能力により業界でも大きな噂になったといいます。いろいろな占い項目に分かれているので、本格的に占うこともできます。

無料占いでは、姓名判断相性占いと、生まれてきた使命、資質をみる占いがあります。アドバイスも細かくしてくれる形式になっていて、無料なのに運勢が良くなるための明解なアドバイスがもらえるようになっています。

十姓名

上記で紹介した「うえけん」氏が、提供しているサイトで、十姓名という姓名判断のページがあります。占い師は植田健吾の名前で出ています。

名前の音に一番の重きを置き、音を数字に変換する独自の手法で占います。ここでも無料で姓名判断相性が占え、その他にも運勢全般をみるもの、子供の姓名判断、親子の姓名判断相性、社名商品名診断などが無料でおためし診断ができます。

当たる

BIGLOBE占いでは、様々な占い師が占っています。有名どころの占い師も数多く登録されています。細木数子から島田秀平、鏡リュウジ、新宿の母に銀座の母、など数多くの占い師が並んでいます。

姓名判断相性も細かい項目から選んでみることができます。

有紀ママ

名前だけで全部当たる鬼当て姓名術と言われ、姓名判断で人気ナンバー1、新橋の母とも呼ばれている有紀ママ(83歳)は、占術60年と長い占い歴があります。

新橋の占い館「占いのお店 占都」で個人鑑定もしています。姓名判断相性でも期待が持てます。

必要な情報別結婚の相性を占う姓名判断

姓名判断相性では、名前だけをみるものだけでなく、生年月日など合わせてみる占いもあります。より詳細な情報があれば、より明確な結果を得られるのではないでしょうか。ここでは生年月日を用いた姓名判断についてご紹介します。

生年月日

生年月日を使うものもいろいろあります。安斎勝洋氏の占う安斎流姓名判断もその一つですが、占い項目が豊富にあり、サイトも使いやすいです。

「笑っていいとも」や「ごきげんよう」など数々のテレビの番組にも出演したり、ananやHanakoに取材されたりしているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。姓名判断以外でも風水や九星占術を使った占いもしているとのことです。

新宿の母

金スマでもその生い立ちからこれまでを紹介されたことのある占い師、新宿の母栗原すみ子さんも登録されています。手相占いのイメージがある栗原さんですが、姓名判断相性も生年月日などを使って占います。
姓名判断相性占いだけでなく、結婚全般の悩み事に関する占いもそろっていて、結婚についての様々な相談もできます。一部無料でおためししながら、本占いに入ることができます。

姓名判断で分かる結婚の時期

今までご紹介した姓名判断の中には、結婚の時期をみることのできるものもあります。先のことは誰にもわかりませんが、時期の目安を持つことで、気分がすっきりして冷静な判断ができる場合もあります。

仮に姓名判断相性が凶運であっても、あらかじめ自分の運勢の傾向を知っておけば、悪い方向へ進まないように気を付けることができます。

姓名判断で相性最悪な結婚は分かるのか

結婚の姓名判断相性はどこで見るのでしょうか。結婚後の名前の画数でわかることもあります。結婚後の姓が自分の名前と合わないと、凶画のある名前になってしまうからです。

また生年月日でも自分と正反対の性質や、自分の長所を消してしまうような凶の方向の位置に星がある相手とは相性が悪いとされます。

新宿の母

栗原すみ子氏の九星気学では自分の生年月日を入力すると、自分と相性の悪い星の人がわかります。

相性が悪いというのは恋愛や結婚相手以外でも感じられることがあります。こちらはそう感じていなくても、相手は相性が悪いと感じているかもしれません。ざっくりと何歳年上の人、何年生まれの人が相性が悪いということがわかりますので、姓名判断相性は職場などでの人づきあいの参考にもなります。

姓名判断相性の結果から

どんなに姓名判断相性が良くても、将来が明るくならなかった人もいれば、どんなに姓名判断相性が悪くても、うまくいっている人もいます。

良い結果を信じるということも大切なことで、心のはたらきで、良い方向に向かいやすくなるということがあります。反対に悪い占いがずっと引っかかってしまい、心が悪い方向に傾いて、実際に悪い方向に向かってしまうことは避けたいものです。

良いことを信じる、悪いことは忠告として心がけ、気を付けていくというスタンスが大切です。

姓名判断相性で結婚の相性が悪い場合の対処法

どんなに相性が悪くても好きになることもあります。そんなときの対処法があれば知りたいものです。

占いを結果を知った後の心の持ちようも大切ということが言えますが、あまり心配であるならば、ペンネームなどで相性のいい名前を使うと開運することがあると言われています。改名を考えるよりは手軽にできる方法です。

芸能人でも芸名を変えて有名になったなどの話を聞きますので、戸籍上の名前とは別に、セカンドネーム的に使ってみるのも一つの方法です。漢字を変えて音読みで同じ名前を使う、ひらがなに変えてみるなども一つの方法です。

結婚後の姓に合う自分にラッキーなな名前を調べてみてはいかがでしょうか。

Related

エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーは、現代で話題になっている占いです。普段から何気なく目撃する数字や数列は、天使からの重要なメッセージである可能性があります。エンジェルナンバーに関してよく知らない人は、天使からのメッセージを逃さないようにこの記事を参考にしてみましょう。
相性占い
2019年06月06日
エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーという数字をご存知でしょうか。普段身の回りに溢れている数字を使って天使があなたにメッセージを語りかけているという物です。気づかないうちに見落としてはいませんか。これを機会にエンジェルナンバーとは何かを確認してしまいましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

星座は誕生日で分ける方法で、その中でも蠍座の女は特別な存在です。そのために蠍座の女は歌の題名にもなっています。注目を浴びるということはその性格についても知りたがる人が多いのですが、その性格については意外に知られていないのでここでご紹介しましょう。
相性占い
2019年06月06日
蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では生年月日に意味があるといわれています。あなたの将来成し遂げたいことや恋人との相性に役に立つのではとお思いの方も多いのではないでしょうか。この記事では、マヤ暦の意味から紋章までについて紹介します。あなた本来の力を活かしたい方は、ぜひ読んでみてください。
相性占い
2019年06月06日
マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ|おすすめの占いサイト5選

恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ・おすすめの占いサイト5選とは、どのようなものでしょう。占いを普段しない人は、占いがどのようなものなのかわからず迷うところです。そこで、この記事では恋愛の行方を占う相性占いの方法5つなどについてまとめたので見てみて下さい。
相性占い
2019年02月21日
恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ|おすすめの占いサイト5選

おすすめの当たる相性占い・口コミ|生年月日/血液型/恋愛

「あの人と自分の相性占いがしてみたい」そう思った方は、ぜひこの記事を読んでみてください。おすすめの当たる相性占いをご紹介します。また、当たると思っていた相性占いが当たらなかった場合に、自分自身の手で相性の運気をアップさせる方法もご紹介します。
相性占い
2019年06月06日
おすすめの当たる相性占い・口コミ|生年月日/血液型/恋愛

誕生日占いのメリット5つ|2019年のランキングベスト5

誕生日占いをしてみませんか。誕生日占いは、誰もが簡単にできる信頼性の高い占いです。自分の誕生日から性格や宿命、未来や運命などを知ることができます。いままで知らなかった自分の魅力に気づけるチャンスです。2018年誕生日占いランキングベスト5もご紹介します。
相性占い
2019年02月22日
誕生日占いのメリット5つ|2019年のランキングベスト5