Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月5日生まれには三浦春馬さんや中田あすみさんなど、たくさんの有名人がいます。自分の誕生日にはどのような特徴があるのかを調べたことはありませんか。4月5日生まれにはどのような特徴があるのでしょうか。また、どのような運勢を持っているのでしょうか。

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月5日生まれとは

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

雪が溶け、暖かくなり始める4月の始め、新生活や新年度が始まります。そんな4月の初めの4月5日生まれの人にはたくさんの魅力があることをご存知ですか。

4月5日生まれの芸能人には、三浦春馬さんや中田あすみさん、鳥山明さんなどが上げられます。芸術に秀でた人が多く感じますが、どのような特徴があるのでしょうか。

星座

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月5日生まれは牡羊座です。牡羊座は「太陽星座」とも呼ばれていて、バイタリティの溢れる星座です。牡羊座は外に向けるエネルギーも、うちに秘めるエネルギーもとても強く、自分が信じた物や道に向かって突き進んでいけます。

何事にも貪欲で、人と関わる中でさらに飛躍していけるタイプです。それゆえに少しストイックすぎる部分もありますが、基本的に人の意見は素直に受け入れられるのが特徴です。

誕生石

4月5日生まれの誕生石はターコイズと水晶です。ターコイズは「ターコイズブルー」という色で有名で、独特なブルーグリーンが特徴です。商人が好んでつけることから商売繁盛、人の心やチャンスを掴み取れる石です。

水晶は世界的に一番有名なパワーストーンです。浄化や魔除けとしての効果が強く、心落ち着けたり、魂や精神を頑丈にしてくれます。

誕生花

4月5日生まれの誕生花は藤とワスレナグサ、そしてハナカイドウです。藤の花は和の花として有名で、外国人にも人気があります。ワスレナグサは小さくて青い花が特徴的で、可愛い花です。「真実の愛」という花言葉があります。

ハナカイドウはピンク色の淡い花をつけ、昔から美人の形容として使われる花です。「海棠の雨に濡れたる風情」という慣用句もあるように、美人がうちしおれた様子を指しています。

4月5日生まれの6つの特徴と全体運

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

自分はなぜこんな性格をしているのだろう、または自分の運勢について気になったことはありませんか。占いにはたくさんの種類がありますが、中でも誕生日占いがおすすめです。

誕生日占いは自分の誕生日からその日に生まれた人の性格や特徴、運勢がわかります。今回は4月5日生まれにフォーカスを当ててみましょう。4月5日生まれの人にはどのような特徴があり、どのような運勢を持っているのでしょうか。

4月5日生まれの特徴6つ

性格を形成するのは自分の置かれている環境や周りの人との関わり方だけではありません。実は、自分の生まれた誕生日も関係しているのをご存知ですか。

4月5日生まれの人の特徴には、魅力な部分がたくさんあります。自分が自覚していないような特徴がある可能性もあるでしょう。4月5日生まれの特徴をご紹介します。

特徴1:多芸多才

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月5日生まれには漫画家の鳥山明さんや狂言師の野村萬斎さん、俳優の三浦春馬さんなど、芸術に秀でている人がたくさんいます。4月5日生まれにはインスピレーションに長けていたり、スピリチュアルな感覚を持っていたりと、多芸で他の人にはない感性を持っています。

4月5日生まれは勤勉なので、自分が好きなことや知りたいことに貪欲です。自分の感性を磨くためには努力を惜しまず、コツコツとスキルアップをするタイプです。

特徴2:繊細

牡羊座でもある4月5日生まれはバイタリティに溢れ、自分の道を突き進むタイプです。芸術的な才能もあり、その才能を開花させていきます。牡羊座はよく「自信に満ち溢れている」と紹介されますが、実は繊細な一面も持ち合わせています。

芸術面に秀でている人は、必ず繊細な一面を持っています。4月5日生まれの人はそれをひた隠しにし、他人には見せません。そのため、落ち込みやすく、一度落ち込んだらしばらく浮上できません。

特徴3:他人に共感できる

4月5日生まれの人は人付き合いがうまく、友達や周りの人をとても大切にします。よく人の相談に乗ることが多いと感じたことはありませんか。それは4月5日生まれの人が聞き上手であり、その人の考えに共感や感情移入ができるからです。

4月5日生まれの人は右脳的な考え方をします。この部分が芸術的感覚に繋がるのですが、それだけではありません。柔軟な発想力や繊細な心遣いができるのも、4月5日生まれの大きな特徴です。

特徴4:優しい

4月5日生まれは繊細かつ、優しい性格をしています。自分のことよりも他人のことを優先し、困っている人のことを放っては置けません。基本的には世話好きなので、悩み相談をよくされるタイプと言えます。

人の役に立つことが好きで、それが自分にとっても幸せだと感じれることは、人と関わって生きていく中でとても素晴らしいスキルです。他人に共感でき、なおかつ優しくできるというのは誰にでもできることではないでしょう。

特徴5:責任感がある

火のエレメントをもつ牡羊座の4月5日生まれの人は、リーダーシップに溢れています。まめなので仕事を投げ出すこともないですし、自分の仕事は必ず全うするという責任感があります。

また誰にでも隔たりなく接することができるので、その人の良さを見出すことも得意です。事後とも任せっぱなしにはしないのでよく相談に乗ったり、まわりのフォローをすることも忘れることはないでしょう。

特徴6:自由と変化を求める

4月5日生まれの人は型にはまることを好みません。常に新しいことに挑戦したり、柔軟に物事を考えていくことができます。フットワークが軽く、自分が良いと感じたものに対しての吸収力が早いのが特徴です。

4月5日生まれの人は基本的に何事にも真面目ですが、それに反して自由人というギャップを持っています。そのギャップに周りの人はいつも驚かされていますが、そのアイディア力は誰にも真似をすることができないでしょう。

4月5日生まれの全体運と恋愛運

4月5日生まれの人は人間関係を築くのが上手く、人に好かれる性格をしています。芸術面に秀でており、自分の中の芯もしっかり持っています。そんな4月5日生まれの人はどのような運勢を持っているのでしょうか。また、恋愛から見た運勢はどうなのでしょうか。

4月5日生まれの全体運

4月5日生まれの人は、自分の中で人生をかけてもよいと考えられるような仕事に出会えると大成します。4月5日生まれの人は頭の回転が早く、またよく稼ぐことができるので、ビジネス面でとても運がよいです。

よく稼ぐことはできますが、ギャンブルには向いていません。4月5日生まれの人は真面目ですが、突然ハメを外すこともあるので、無駄遣いをせずに堅実な生活をするのがおすすめです。

4月5日生まれの恋愛運

4月5日生まれの人は男性も女性もモテる傾向にあります。人を惹きつける魅力を持っており、なおかつ優しい性格なので、さまざまな人に好かれやすいです。しかし、恋愛に関して「優しい」というのは時にマイナス面になるので注意が必要でしょう。

4月5日生まれの人は、自分に近い感性の人とお付き合いをするのがおすすめです。4月5日生まれが持っている情熱的な部分と冷静的な部分を理解できるような、大人な人がおすすめです。

占いをしてみたい方におすすめなサイトは?

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

占いをしてみたいという方におすすめなのが「ヴェルニ」というサイトです。ヴェルニは電話占いを主流としているサイトで、全国各地に在籍している占い師に電話を通して、悩みや相談事など、占って欲しいことを聞くことができます。

電話占いの利点は、好きな時間に占ってもらえることです。恋愛や人生相談など、周りにいる人には聞けないような悩みを聞いてもらうこともできます。20代から50代の5人に1人は利用しています。

4月5日生まれの有名人

4月5日生まれの有名人はたくさんいます。まず俳優の三浦春馬さんです。4歳から芸能活動をしており、「ブラッディ・マンデイ」シリーズや「僕のいた時間」などに出演しています。次に狂言方和泉流の能楽師であり俳優の野村萬斎さんです。NHKEテレの「にほんごであそぼ」にはレギュラーで出演しています。

女性では女医の西川史子さん、女優、モデルの川原亜矢子さん、モデルの中田あすみさんなどがいます。

4月5日生まれとの相性

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

人には相性があり、相性の良い人、悪い人がいます。性格や人柄というのはその人を形成するものですが、そこには生年月日も関係しています。4月5日生まれの人は基本的に人に好かれやすい特徴がありますが、そんな4月5日生まれの人と相性が良い生年月日の人は、いつの人なのでしょうか。4月5日生まれとの相性の良い生年月日をご紹介します。

相性のいい生年月日

4月5日生まれと相性の良い生年月日の人は、1月5日、2月5日、3月5日、4月3日、5月3日、5月5日、5月24日です。スピリチュアルの世界で「ツインレイ」と呼ばれる運命の相手という可能性が高い生年月日は、5月22日、10月5日、10月7日、10月9日、10月25日、10月27日です。

4月5日生まれは牡羊座ですが、自由や変化を好む性格をしています。この性格は双子座に似ているので、相性が良いでしょう。

相性の悪い生年月日

4月5日生まれと相性の悪い生年月日は1月30日、7月9日、9月19日、10月10日、12月31日です。乙女座や蠍座の人とはあまり相性が良くない傾向にあります。

また、相性は悪くはありませんがぶつかったり、ライバル関係になる可能性がある生年月日として、1月14日、2月4日、3月20日、8月23日、12月2日が上げられます。関係はそこまで悪くはなりませんが、あまり喧嘩をしないほうが良いでしょう。

4月5日生まれの特徴を知って長所を伸ばそう

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月5日生まれには魅力的な特徴がたくさんあります。他の人にはないインスピレーションがあり、それを生かすための努力を惜しみません。牡羊座の持つバイタリティと、一方で冷静に考える面も持ち合わせています。気づくべき才能はたくさんあります。

芸術系やマスメディア系がおすすめですが、安定した職を求めるなら公務員もおすすめです。人に好かれる性格をしているのでどんな所でもやっていけるのが4月5日生まれの良さです。

生年月日からわかる占いを楽しもう

生年月日はどんな人にも必ずあるので、占いの導入として楽しみやすいのが特徴です。手相や人相などのようにたくさんのことを調べる必要がありませんし、生年月日からたくさんのことを知ることができます。その生年月日に生まれた人の特徴、性格、運勢などがあげられます。

生年月日からの占いが必ずしも当たるとは限りませんが、話題作りの一環にもなります。皆さんも生年月日からわかる占いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

恋愛誕生日

Related

エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーは、現代で話題になっている占いです。普段から何気なく目撃する数字や数列は、天使からの重要なメッセージである可能性があります。エンジェルナンバーに関してよく知らない人は、天使からのメッセージを逃さないようにこの記事を参考にしてみましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーという数字をご存知でしょうか。普段身の回りに溢れている数字を使って天使があなたにメッセージを語りかけているという物です。気づかないうちに見落としてはいませんか。これを機会にエンジェルナンバーとは何かを確認してしまいましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ