Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月13日生まれの人はしっかり者で、リーダーシップのとれる人です。たまに神経質になりすぎることがありますが、人が好きで、自分だけでなく他の人の幸せも願える心優しい人です。そんな4月13日生まれの運勢や相性、有名人には誰がいるのかなど解説していきます。

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月13日生まれとは

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月といえば春です。年度が変わり、新しい環境での生活がスタートする時期です。そんな4月の13日に生まれた人は、どんな性格をしているでしょうか。4月13日が誕生日の人の星座は牡羊座、誕生石はバイオレットパール、誕生花はイチゴです。それぞれにどういった意味があるでしょうか。また、それぞれからどういった性格であると読み取れるでしょうか。詳しく解説していきます。

星座

4月13日が誕生日の人の星座は牡羊座です。牡羊座の基本的な性格として、行動力があるということが挙げられます。計画を立ててというよりは直感的に動くタイプで、思い立ったら動かずにはいられません。成り行きに任せる行き当たりばったりなことが多いですが、その行動力が、周囲の人に「この人についていこう」と思わせています。

誕生石

4月13日が誕生日の人の誕生石はバイオレットパールです。その名前が表しているように紫色をした真珠です。バイオレットパールには宝石言葉として、「自尊心」と「気高さ」が当てられています。仕事や恋愛など、人間関係における自信と心の強さを補い、気品ある存在へと導いてくれるでしょう。

誕生花

4月13日が誕生日の人は、イチゴが誕生花の一つとして挙げられます。言うまでもなく、果物のイチゴです。イチゴには「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見」「誘惑」「甘い香り」「無邪気」「あなたを見つめています」といった花言葉があります。また、誕生花は複数あるもので、他にも「クマガイソウ」「ゼラニウム」「ハルシャギク」「ルリジサ」「レンゲソウ」があります。

4月13日生まれの6つの特徴と全体運

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

日本の国内だけでみても、実に数多くの人が生活しています。それぞれ性格も違えば、その日の運勢の良し悪しも違います。4月13日が誕生日のあなたはどんな性格をしていて、どのような運気の持ち主でしょうか。主な6つの特徴から運勢をみていきましょう。もしかしたら人生が大きく変わる可能性もあるでしょう。

4月13日生まれの特徴

4月13日が誕生日の人には、主に6つの特徴があります。まずはリーダーシップがあるということです。そして陽気でエネルギッシュな一面も持っています。人が好きで、成功を掴みやすいのが特徴です。ただ視野が狭いというのが、欠点として一つ挙げられます。それではこれらについて、一つずつ説明していきます。

特徴1:リーダーシップがある

4月13日が誕生日の人には、リーダーシップがあります。リーダーとしての素質が備わっているので、周りを引っ張っていくことができるし、得意としています。また、状況を見極める力に長けていて、どうすればよいか瞬時に判断して的確に動くことができるため、周囲からの信頼も厚い人です。

特徴2:陽気

4月13日が誕生日の人には、陽気で常に明るいという特徴があります。もちろん人間ですから、悩んだり落ち込んだりすることはあります。でも自分にも他人に対してもポジティブなので、それを表に出して空気を悪くするようなことはしません。周りに気を使えて、その場の雰囲気をいいものにできる人です。

特徴3:エネルギッシュ

4月13日が誕生日の人はエネルギッシュです。じっとしていることがなく、いつもあれこれと動き回っています。やりたいことがたくさんあって色んなことに手をつけていますが、それを中途半端のままにしておくことはなく、一度手をつけたことは必ず最後までやりきる力を持っています。

しかし神経質でネガティブな一面もあるので、なんでもないようなことを気にしすぎたり思い悩んでしまうことも時にはあるでしょう。

特徴4:人が好き

4月13日が誕生日の人は人が好きです。常に明るく笑顔でいるので、自然と人も集まってくるのでしょう。自分がまず楽しんでいるので、周囲の人に「楽しいから一緒にいたい」と思われるのです。

「この人はどんな人なんだろう」「どうやったら喜んでくれるだろう」と、常に人への好奇心で溢れているような人です。人と話すことが好きですが、楽しい空間にいることを好むので、間違っても人の悪口や文句を言うことはしません。

特徴5:成功を掴みやすい

4月13日が誕生日の人は、成功を掴みやすい特徴があります。一度興味を示したものには片っ端から手をつけるので、経験値は豊富にあります。成功はもちろん失敗も多くありますが、成功も失敗も自分の可能性を最大限に引き出すためのこととして前向きに考えられるのが強みです。

また、自分の目標を達成するためには何をしなければならないのか、どうすることが近道なのかを見極められる賢さと要領のよさを持ち合わせています。

特徴6:視野が狭い

4月13日が誕生日の人は視野の狭さが特徴の一つとして挙げられます。

何かを考えるとき、日本の国内だけでなく世界にまで目を向けるので、一見すると広い視野の持ち主のように思われますが、自分の専門外のことになると全く目も向けず、興味も示しません。自分の興味の範囲を飛び越えても長続きしないことを分かっています。そのため、人と話すことが好きで色々なことに手をつけますが、意外と視野は狭いでしょう。

4月13日生まれの全体運と恋愛運

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

ここまで4月13日が誕生日の人の特徴について説明してきました。ここからはいよいよ全体運と恋愛運についてです。全体運はもちろん恋愛についても誰もが気になるところでしょう。

自分の運がいいときはいつでしょう。どういう人と相性が良くてどんな恋愛をするのがいいでしょう。また、いいときばかりでなく、悪いときもあるのが運気です。より慎重にならなければならないのはいつでしょう。まずは全体運からみていきます。

4月13日生まれの全体運

4月13日が誕生日の人は、持ち前の要領のよさで次々と目標を叶えていき、自分だけでなく多くの人に幸せを与える人生を歩むでしょう。男性は若い頃に、女性は40代から50代にかけては苦労することが多くなります。それ以外の年代の運気はいいのでやりたいことにどんどん挑戦しましょう。

また神経質な性格が故に自分を追い込んでしまう事があります。ストレスは溜めないように、たまには運動などで身体を動かすとよいでしょう。

4月13日生まれの恋愛運

4月13日が誕生日の人は、男性が30代後半から、女性が20代が恋愛運の好調な時期でしょう。女性は大きなトラブルはありませんが、男性は恋愛でも若いうちは苦労することが多くなりそうです。ですが諦めなければ必ずいい人に出会えます。

ここで慎重になれば、結婚生活はとても充実したものになります。いいことばかりではありませんが、相手を優しく見守りサポートしていくことで、いい関係を築くことができるでしょう。

忙しいあなたにおすすめのサービスがこちら

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

20代から50代女性の5人に1人が利用しています。好きなときに好きなだけ占えるという気軽さが人気です。

占いというと「対面はちょっと」とか「行く時間がない」などと躊躇してしまう人にこそ支持されているのが電話占い(ヴェルニ)です。厳正なる審査を経て選び抜かれた占い師なので安心感が違います。

相談したいけど、いつもやることに追われている4月13日生まれのあなたにぜひおすすめです。

4月13日が誕生日の有名人

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月13日が誕生日の有名人を、ここでは6人挙げます。

1933年4月13日
藤田まこと(ふじたまこと)
俳優 / 男性

1955年4月13日
上沼恵美子(かみぬまえみこ)
漫才師 / 女性

1955年4月13日
西城秀樹(さいじょうひでき)
歌手 / 男性

1958年4月13日
萬田久子(まんだひさこ)
女優 / 女性

1983年4月13日
桜井莉菜(さくらいりな)
ファッションモデル / 女性

1984年4月13日
水嶋ヒロ(みずしまひろ)
俳優 / 男性

4月13日生まれとの相性

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

普段生活しているなかで、友達や恋人、家族や近所の人など、人と接する機会はたくさんあります。「居心地がいいなあ」とか「一緒にして楽だなあ」とか「なんかこの人苦手」などと思うことがあるでしょう。人それぞれ合う合わないはありますが4月13日生まれの人と相性がいい誕生日はいつでしょう。

また相性の悪い誕生日やソウルメイトも一緒にみていきましょう。もしかしたら自分の周りにいる人の誕生日がある可能性もあります。

相性のいい誕生日

人が好きで表裏なく、誰とでも気さくに話せるのが4月13日が誕生日の人です。気が合う人も大勢いることでしょう。中でも特に相性が良い人の誕生日です。友人や恋人にこの誕生日の人がいたら、一生付き合っていけるでしょう。

相性の良い誕生日
2月24日、3月28日、5月29日、8月26日、10月12日、12月25日

出典: http://365x7.net/day/0413 |

相性の悪い誕生日

分け隔てなく誰とでも気さくに話せる4月13日生まれの人ですが、もちろん相性の悪い人もいます。ですが争い事が苦手で、みんなが楽しくて明るい空間を好む人です。「この人苦手だなあ」という気持ちを表に出すことはありません。同じ空間にその人がいれば、波風を立てることなく、そっと離れていくことでしょう。

相性の悪い誕生日
1月31日、2月14日、4月8日、5月2日、11月10日、12月23日

出典: http://365x7.net/day/0413 |

ソウルメイト

「ソウルメイト」とは、「ソウル(魂)」「メイト(仲間)」と書くように「魂の仲間」つまり「魂レベルで深い繋がりを持つ仲間」ということです。もしもまだ「この人以外考えられない」という人と出会っていない人がいたら、案外近くにいるのに気付いていないだけということもあるでしょう。

ソウルメイト
1月13日、2月25日、5月13日、9月14日、11月24日、12月11日

4月13日生まれの特徴を知って長所を伸ばそう

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月13日生まれについて説明してきましたが、いかがでしたでしょうか。自分に当てはまることはあったでしょうか。記事の中で、4月13日生まれの特徴をいくつか挙げました。

特徴とは自分がどういう人間であるかを表すもので、人生においてとても大切なことです。自分の特徴を知って長所はさらに伸ばしていく、また短所にも目を向けてカバーしていくことで、自分に自信が持てるようになり、より良い人生を送ることができるでしょう。

生年月日からわかる占いを楽しもう


人生は一度きりです。もし迷ったら、生年月日からわかる占いを楽しみましょう。

何かと忙しない今の世の中です。自分とは何なのか、ここらで一度立ち止まって、自分と向き合ってみるのも悪くないでしょう。自分を知ることはとても難しいですが、大事なことです。

自分のことは自分が知らなければ他の誰もあなたのことは分かりません。その意味で、占いは自分を知る手段の一つです。人生のヒントとなる何かを得られることもあるでしょう。

誕生日

Related

エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーは、現代で話題になっている占いです。普段から何気なく目撃する数字や数列は、天使からの重要なメッセージである可能性があります。エンジェルナンバーに関してよく知らない人は、天使からのメッセージを逃さないようにこの記事を参考にしてみましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーという数字をご存知でしょうか。普段身の回りに溢れている数字を使って天使があなたにメッセージを語りかけているという物です。気づかないうちに見落としてはいませんか。これを機会にエンジェルナンバーとは何かを確認してしまいましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ