Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

誕生日占いをご存知でしょうか。誕生日から、多くのことを知ることができます。この記事では、4月12日に生まれた人の特徴や、持って生まれた気質、恋愛運や全体運などについてご紹介しています。ぜひお読みいただき、誕生日占いを楽しみながら、人生に活用していきましょう。

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月12日生まれとは

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

誕生日占いをご存知ですか。生まれた日によって性格や運勢と特徴があるという考え方は、昔から親しまれて来たものです。星座も生まれた日の星の位置によって決まるものですし、誰もが一度は目にしたことのある占い方法でしょう。

4月12日は、現在、世界では「世界宇宙飛行の日」とされています。この記事では、自分の好きなものに一直線に突き進む宇宙飛行士のような性格を持つ、4月12日生まれの方の特徴をご紹介します。

星座

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月12日生まれの人は、12星座で言うと牡羊座です。12星座の最初に位置する牡羊座の人は、チャレンジ精神が旺盛で、行動力があります。自分の好きなことや気になることに猪突猛進になるのが牡羊座の特徴です。

4月生まれということもあり、小さな頃には同じ年の周囲の子よりも成長が早く、お兄さん、お姉さん扱いを受けて来た方も多いでしょう。そのため、バランス感覚に優れ、しっかりしているのも特徴です。

誕生石

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

星座には、それぞれ相応しい自然の力があると言われています。パワースポットにも異なる自然の力があり、自分との相性があると話題になったことに見られるように、自然との相性と言うこともできます。

牡羊座は、「火」と相性が良く、誕生石も赤色のものが多くあり、濃い赤が印象的なルビーやガーネットなどの宝石がよく合います。加えて、4月12日生まれの誕生石は、「気品」と言う意味を持つ「ピンク・フルオーライト」です。

誕生花

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月12日生まれの方の誕生花には、「あんず」や「桃の花」が挙げられます。4月に桜よりも早く、ピンク色の花を咲かせるあんずや桃の花が、4月12日が誕生日の方の花です。花言葉は、あんずが「臆病な愛」「乙女のはにかみ」、桃の花が「気立ての良さ」「比類なき素質」などです。

4月12日生まれの6つの特徴と全体運

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

続いて、4月12日生まれの方に共通する特徴や全体運を見て行きましょう。私たちの性格は生まれてからの家庭環境や人間関係などによって影響を受けるものと、持って生まれた気質で構成されています。持って生まれた気質には、誕生日が影響していると考えるのが誕生日占いです。

誕生日占いは、思わず「あるある」と頷いてしまうこともあります。誕生日占いを上手に活用し、円滑に人間関係を構築していきましょう。

4月12日生まれの特徴

4月12日生まれの方には6つの特徴があります。同じ星座でも、生まれた日によって持っている気質は変化します。星占いをより細かく分析したものが誕生日占いで、とても良く当たっています。

4月12日が誕生日の方は、頭が良く、自己表現が好きで、人と違うことを恐れないという特徴があります。ここからは、4月12日生まれの方の気質の特徴を、6つに分けて詳しく見ていきましょう。

特徴1:自己表現が好き

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月12日生まれの人は、何らかの方法で自己表現をする人が多くいます。ミュージシャンや作家などにこの日の生まれの人が多いのも特徴です。

一見大人しく落ち着いた印象の人が多いのですが、自分の芯をしっかり持っており、それを世間に表現することをライフワークにしている人が多いでしょう。4月12日生まれの人に惹きつけられ、気が付いたら周囲にたくさんの人が集まっています。人気運もあるでしょう。

特徴2:大胆

冷静沈着で落ち着いた雰囲気を漂わせていますが、自分の好きなことや、「これだ」と感じたことに対しては、時に大胆な行動に出ることもあります。

自分の信じた道を迷わず進むことができるので、一度進み始めると止まりません。努力というよりも、好きだからやっていることを仕事にできれば大成功を収めることのできる人です。4月12日生まれの方の行動には驚かされることもありますが、その大胆さが魅力のひとつでもあります。

特徴3:頭脳労働が得意

4月12日が誕生日の方は、頭の回転が早く、自分で考えることが自然にできるので、頭脳労働が得意な場合が多いでしょう。

目に見える世界だけではなく、精神世界にも興味を持つ方が多く、カリスマ性も持ち合わせています。人の心の底に触れるような言葉を選んで話したり、文章をしたためたりする才能を持ち合わせているので、4月12日生まれの人が生み出したものは、結果として、多くの人を支えるでしょう。

特徴4:バイタリティーがある

4月12日を誕生日に持つ人は、行動力がありバイタリティーに溢れています。ポジティブさも手伝って、思いついたこと、やってみたいことにすぐに取り掛かるスピード感も持ち合わせています。

12星座の中では、射手座も思いついたら即行動の星座ですが、飽きっぽく途中で投げ出すこともあるのが特徴です。一方、牡羊座は、一度始めたら最後までやり通す忍耐強さも持ち合わせています。

特徴5:ストレスを溜めやすい

行動力があり、時には大胆な決断も辞さない4月12日生まれの人ですが、その夢中になる性格ゆえから、ストレスを溜めやすいという一面もあります。好きなことを続けていても、それが仕事になってしまえば、知らず知らずのうちににストレスが溜まってしまうものです。

また、頭の良さから、他人の相談を受けることが多くあります。時には自分のためにストレスを発散する時間を取るようにしましょう。

特徴6:神経質

4月12日が誕生日の方は、こだわりが強く神経質な一面もあります。大人になるにつれて、周囲の意見も聞き入れるようになる傾向がありますが、若い頃は、自分の考えを押し通す我の強さが前面に出ている人もいます。

細かなことが気になって仕方なかったり、こだわりを曲げられない神経質な部分を、自分自身でコントロールできるようになれば、周囲から頼りにされるようになるでしょう。

4月12日生まれの全体運と恋愛運

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

才能にも恵まれ、始めたことをやり通す意思の強さも持つ4月12日生まれの方は、人生を軽やかに渡って行ける運の良さも持ち合わせています。

自分のやりたい事に打ち込む姿はとても魅力的で、男女問わずモテるタイプが多いです。誕生日で決まる運勢を上手に利用することができれば、周囲が羨むような大成功を収めることもできるでしょう。ここからは、4月12日生まれの全体運、恋愛運を見て行きましょう。

4月12日生まれの全体運

4月12日を誕生日に持つ人は、若くして自分を確立する人が多いです。子供の頃からどこか大人びた考え方を持ち、自分の好きなこと、やりたいこと、やれることを見極めて、それに向かってまっすぐに進んで行きます。むしろ大人になり、社会に揉まれてしまうと、その良い部分が表れにくいと言えるでしょう。

いつまでも子供のような想像力と好奇心を持ち続けることで、人生が上手く行くタイプです。

4月12日生まれの恋愛運

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月12日が誕生日の方は、男女問わずとてもモテるタイプの方が多いでしょう。容姿端麗という外見的な理由よりも、雰囲気や4月12日生まれの方が放つ空気感に惹かれる方がたくさんいます。ある種のカリスマ性を持って生まれる方が多いのも、この誕生日の方の特徴です。

恋は多い方ですが、それも「楽しそうな方へ進んだ結果」であり、下心があって動くことはあまりありません。恋人がこの誕生日の方は、苦労することもあります。

自分の運勢を知りたいあなたにおすすめのサービス

電話占いヴェルニは今密かに流行している当たると評判の電話占いです。常にたくさんの先生が相談にのってくれ、占いの種類も選べます。はっきり表示された価格で、安心して利用できます。

ぜひ運勢をチェックし、自分の持って生まれた気質や運勢を知ることで、余計なトラブルを避けたり、逆に物事をうまく進めたりと上手に活用しましょう。

4月12日生まれの有名人

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

続いて、4月12日生まれの有名人を見てみましょう。4月12日生まれの有名人は自分の信念を貫くスタイルの方が多いのが特徴です。

BUMPOFCHICKENのほぼ全ての曲を作詞作曲しているボーカルギターの藤原基央さん、サッカー日本代表としてロシアW杯で活躍した酒井宏樹さん、お笑いコンビウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさん、野球選手の藤浪晋太郎さんなどがいます。みなさん一芸に秀でた方ばかりです。

4月12日生まれとの相性

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

ここからは、4月12日が誕生日の方と相性の良い誕生日と悪い誕生日の方を見て行きましょう。もともと備わっている気質なので、人によって合う、合わないが出てくるのは避けられません。合わない人とは程よく距離を取り、必要以上に踏み込まず大人の対応を心がけるようにしましょう。

特に職場の人間関係は、仕事のモチベーションに大きく影響します。人間関係に悩まされることなく過ごせるように、相性の良し悪しを知りましょう。

相性のいい生年月日

4月12日生まれの方と相性のよい誕生日を12星座占いで見てみると、牡羊座と相性の良い星座は、ふたご座、水瓶座、獅子座などが挙げられます。

興味の対象がはっきりとしている4月12日生まれの方を温かく見守り、良い方向へ進むように協力してくれる性格の方との相性が良いと言えるでしょう。具体的には、2月14日、5月13日、9月6日が誕生日の方が、相性のいい生年月日です。

相性の悪い生年月日

続いて、相性の悪い誕生日の方も見ていきましょう。好きな人、気になる人と相性が悪いと言う結果でも落ち込む必要はありません。あくまで持って生まれた気質であることを忘れないようにしましょう。具体的には、1月6日、8月20日、12月11日などが誕生日の方です。

4月12日生まれの特徴を知って長所を伸ばそう

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

この記事では、4月12日が誕生日の方の運勢について見てきましたが、いかがだったでしょうか。誰しもが長所と短所を持っています。長所と短所は紙一重で、捉え方や携わる仕事内容などで、短所が長所になることも、逆に長所が短所になってしまうこともあります。

長所と短所は簡単に入れ替わるものです。それぞれの生まれた日の気質や運勢などを知り、長所に注目して良い部分を伸ばしていきましょう。

生年月日からわかる占いを楽しもう

12星座占いよりもさらに細かく、当たっていることも多い誕生日占いを楽しみましょう。ご家族や友人、恋人などを占って、その方の気質を知ることで、考え方に理解を深めたり、付き合い方を考えたりすることで、より良い人間関係を築いていくことができます。

他の生年月日からわかる占いにも興味がある方は、ぜひ以下のリンク記事もご覧ください。みんなで楽しく占いを楽しみながら、自分の気質や運勢を活用していきましょう。

恋愛誕生日

Related

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月13日生まれの人はしっかり者で、リーダーシップのとれる人です。たまに神経質になりすぎることがありますが、人が好きで、自分だけでなく他の人の幸せも願える心優しい人です。そんな4月13日生まれの運勢や相性、有名人には誰がいるのかなど解説していきます。
相性占い誕生日
2019年02月21日
4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月5日生まれには三浦春馬さんや中田あすみさんなど、たくさんの有名人がいます。自分の誕生日にはどのような特徴があるのかを調べたことはありませんか。4月5日生まれにはどのような特徴があるのでしょうか。また、どのような運勢を持っているのでしょうか。
4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

誕生日で占うおすすめの恋愛の相性占い|付き合う/結婚/血液型

占いに興味がある女性は多いです。特に、誕生日占いは多くの女性がしたことのある占いです。誕生日占いはその人が産まれた日で占うので、性格や相性など当たる確率が他の占いより高いとして人気になっています。今回は、誕生日で占うおすすめの恋愛の相性占いをご紹介します。
誕生日で占うおすすめの恋愛の相性占い|付き合う/結婚/血液型

誕生日で相性が占えるサイト8選・相性が良い誕生日ランキング

誕生日占いは、ウェブサイトで行えるため今では誰もが簡単に占うことが可能です。また自分の誕生日だけでなく、自分が好きな人、恋人、友達との相性を占う事もできるようになりました。占いが悪い結果でも、アドバイスに書かれたとおりに行動すれば、開運することができます。
誕生日で相性が占えるサイト8選・相性が良い誕生日ランキング

恋愛しているときに聴きたい恋愛ソング10選と失恋ソング10選

あなたはどんな時に恋愛ソングを聴きたくなりますか。もどかしい片思い中の時や彼氏と喧嘩をした時など、恋愛ソングを聴きたくなる理由は人によってさまざまでしょう。そこで今回は、恋愛しているときに聴いてほしい恋愛ソングと失恋ソングをそれぞれ10曲ずつご紹介します。
片思い恋愛
2018年12月19日
恋愛しているときに聴きたい恋愛ソング10選と失恋ソング10選

恋愛診断で恋愛の行方を占おう!おすすめサイト5選

恋愛相性診断はとても人気があります。気になる彼とこの先どうなるのか知りたいという方も多いのではないでしょうか。この記事では、相性診断で恋愛の行方を追う、おすすめの相性診断サイトなどを紹介します。相性診断で恋愛の行方を知りたいという方は、ぜひ読んでみてください。
恋愛診断で恋愛の行方を占おう!おすすめサイト5選

エンジェルナンバー5555の見方と恋愛における意味3つ

宇宙の全ては数のルールでできていると説いた数秘学という考えは、遥か昔の哲学者のピタゴラスまでさかのぼります。天使たちは数字を通してメッセージを送ってくれますが、その数字をエンジェルナンバーと呼びます。今回はエンジェルナンバー5555について詳しくご紹介します。
エンジェルナンバー5555の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー1414の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーをご存知でしょうか。エンジェルナンバーは恋愛運を占うことができる方法のひとつです。では、どんな特徴があって他の占いとの違いは何なのか。この記事では、エンジェルナンバーを使った占いについて解説しています。時間のあるときにぜひ読んでみてください。
エンジェルナンバー1414の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー1122の見方と恋愛における意味3つ

この記事は、エンジェルナンバー1122の見方と恋愛における意味3つについて書いています。確かに立て続けによく見る数字というのは、大半の方が経験しているのではないでしょうか。それは決して偶然ではありません。天使があなたに大切なことを伝えようとしています。
エンジェルナンバー1122の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー111の見方|恋愛における意味3つ

日常の中で何度も見かける数字がゾロ目だった、同じ数字を連続して見かけたということはありませんか?それは天使が数字に託してあなたに送っているメッセージ、「エンジェルナンバー」です。この記事では「エンジェルナンバー111」の意味と恋愛における意味をご紹介します。
エンジェルナンバー111の見方|恋愛における意味3つ

4月24日が誕生日の人の6つの特徴と|全体運/恋愛運

皆さんは自分の誕生日を占った事はないでしょうか。今回は4月24日生まれの方の性格や特徴についてご紹介いたします。生まれた月や日によって変わってくる性格は人によって大きく違います。4月24日生まれの方はぜひご自分の性格を知ってみましょう。
恋愛占い誕生日
2019年02月27日
4月24日が誕生日の人の6つの特徴と|全体運/恋愛運

教師と生徒の恋愛|5つの発生原因・法的見解|おすすめ書籍3つ

教師と生徒の恋愛は「禁断の恋愛」と呼ばれることが多いです。周囲の反対や年齢差、世間体や関係性など越えるべき障害が多くあります。しかし教師と生徒の恋愛が熱く燃え上がることが多いのも事実です。教師と生徒の恋愛が発生する原因をまとめました。ぜひ読んでみてください。
片思い恋愛
2018年12月19日
教師と生徒の恋愛|5つの発生原因・法的見解|おすすめ書籍3つ