Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

相性が良いとされるA型とO型ですが、性格や恋愛観からみても、お互いを補えるとても良い関係です。友人や恋愛、夫婦などどのパターンでも相性が良くお互いを尊敬できる理想的な相性だと言えます。お互いをよく知ることで信頼関係を築くので、より良い関係をめざしてください。

A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

A型とO型について

A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

日本人は血液型での相性占いが大好きですが、数ある血液型の組み合わせの中でも抜群の相性として一番に挙げられるのがA型とO型です。

あなたがA型で気になる異性がO型の場合や、あなたがO型で気に入った異性がA型だった場合は、昔から言われている相性抜群の組み合わせです。

なぜA型とO型は相性がいいのかを、それぞれの性格や恋愛観の特徴から検証していきますので参考にしてください。

A型の性格

4つの血液型の中でも真面目で几帳面な性格というイメージが強いのがA型です。日本人で番多いのがA型で、日本人の性質として挙げられる堅実で真面目という評価は、A型の特徴からきていることが多いです。

警戒心が強くて不器用な面もあるので人見知りをする人も多いのですが、性格が誠実で気配りが上手なので周りの人から信頼され安心感を与えます。

O型の性格

O型というとおおらかでのんびりとしているけど大雑把というイメージがあります。人当たりがよくあまり怒らないという印象があるのでO型は男女ともにモテる傾向にあります。

O型は献血などでもすべての血液型に対応しているので苦手な血液型というのが無く、どんな相手にもそつなく接することができます。熱い面もあり、思い込んだら一直線なので熱血的なリーダータイプもO型の特徴です。

A型とO型のパターン別相性4例

A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

血液型で自分の基本の性格などを調べるのも楽しいですが、やはり定番と言えば相性診断です。真面目で誠実なA型と、大らかで人当たりの良いO型は相性が抜群と言われています。相性診断をとても気にするのもA型とO型の特徴です。

ここでは恋愛だけではなく、同性・友人・家族での視点からもA型とO型による性格の相性を見ていきましょう。

例1:同性同士

A型とO型は気質でいうと正反対に近い面も持ち合わせています。O型が主導権を握っているようですが優柔不断なところもあります。A型は相手に合わせてさりげなく対応できるのでO型をさりげなくフォローできます。

ケンカをしたときA型はいつまでも根に持ちますが、O型は終わったと思いすぐに忘れてしまいます。それで悪循環になることもあるので気をつけてください。

例2:異性同士

A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

A型とO型はお互いの足りない所を補える良い相性です。A型とO型がケンカをしたときはA型が意地になってしまい謝る機会を逃してしまいますが、そこはO型がうまくフォローをして仲直ができます。

O型は寂しがりやなのでスキンシップや愛情のある言葉が大好きです。自分の気持ちを出すことが苦手なA型もO型には存分に甘えてください。A型が愛情を出せば出すほどO型は喜ぶのでますます仲の良いカップルになります。

例3:恋愛

A型とO型はお互いに相手をずっと一途に愛することができるので恋愛や結婚に発展しやすい相性です。A型は一途で真面目なので恋愛と結婚を結び付けて考えますが恥ずかしがり屋なので積極的になれないので恋愛に発展しにくいです。

O型は好きになると一直線です。自分から積極的にアプローチをして一人の人をずっと大切にします。この人と決めたら行動が速くなるので、スピード婚が多いのもA型とO型のカップルの特徴です。

例4:夫婦

O型は恋愛モードに入ると即行動に移すのでプロポーズも早いです。普段は消極的なA型も、O型の決断力に感動し結婚を決断するのでスピード婚がとても多いです。A型とO型は仲が良いのでケンカも少ないですが、お互いの正反対の気質がぶつかることがたまにあります。

ケンカをすることによってお互いの不満が分かり、相手をより理解することができるので仲がさらに良くなるのもA型とO型の特徴です。

もっと詳しく相性を知りたい方はこちら

相性が気になる場合は、当たると評判の全国の人気の占い師が通話料無料で電話診断してくれます。普段は遠くて行けなかったということも電話なのでありません。電話サポートでスタッフが直接対応をしてくれるので安心です。

相談できる相手がなく不安な思いを抱えている場合は、お気に入りの占い師を見つけて迷いや悩みを吐き出してください。

A型とO型の異性同士の相性パターン8例

A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

出会いの場などで相手との相性を知りたいときに、知りたい情報と言えばお誕生日と血液型です。最近は血液型を信じない人も増えてきましたが、やはり血液型により基本的な性格や行動のパターンが出ているというのも本当です。

実際に結婚している夫婦や仲の良いカップルを調べても、血液型が当てはまることも多いです。やはり相性抜群と言われているA型とO型ですが、ここでは組み合わせからみた相性パターンをご紹介していきます。

A型男性とO型女性の相性4例

A型男性とO型女性というのも相性がよいことでランキング上位にあります。A型とO型は相性がよいというのは定番ですが、さらに細かくA型男性とO型女性の基本性格からの相性について触れていきます。

ここではA型男性とO型女性の相性をパターンを4例に分けてご紹介いしていきますので参考にしてください。

例1:友人

仕事や友人にたいしても真面目で誠実なA型男性ですが、自分を出すのが苦手なので堅物という印象も持たれやすいです。しかし、そういう堅物なA型男性にも積極的に話しかけ心を開いてしまう魅力がO型女性にはあります。

A型男性もO型女性の天真爛漫さに助けられて自分も積極的になれることができます。A型男性の中にある魅力をO型女性が引き出してあげることができるので、A型男性にとってとても良い理解者になります。

例2:恋人

恋愛に消極的なA型男性もO型女性には心を開きやすいので、恋人同士になりやすい組み合わせです。A型男性は恋愛でも真面目で一途な対応をします。恋愛を遊びと考えることができないので、結婚という視野を入れて恋人を選ぶ傾向があります。

O型女性も家庭的で一途な恋愛を求めるので、A型男性とO型女性が恋人同士になったら早い段階で結婚をすることが多くなります。

例3:夫婦

A型夫はO型妻をサポートしていくことを意識していくと、夫婦関係はさらにより上手くなります。夫婦といっても元は違う環境の他人なので、理解ができずケンカをすることがあります。A型夫とO型妻は不満を抱えても、お互いに気持ちを察知することができます。

A型夫はO型妻の感情豊かで朗らかな所を見習って、O型妻はA型夫の細かい気遣いを気づいてあげることで、もともとよい相性の夫婦仲はさらに良くなります。

例4:家族

一家の主としてしっかりと家族を守るA型男性は、家族ができるとその力を存分に発揮します。柔和で家庭的なO型女性も、妻として母として家庭内を明るく照らしてくれます。社交的で家庭的なO型女性と真面目で家庭を守ってくれるA型男性は、理想的な家庭を築ける相性です。

お互いに綺麗好きなので、子供も綺麗好きになる傾向が強いです。お互いに信頼関係を築くことで、ずっと仲の良いおしどり夫婦でいることができます。

O型男性とA型女性の相性4例

A型とO型の相性の中でもO型男性とA型女性は、良い相性第1位の組み合わせです。包容力のあるA型女性が、少し奔放なO型男性を包み込んであげながらO型男性を立ててあげることができるので、関係をいつまでも良好に保つことができます。

相性のとても良いO型男性とA型女性ですが、さらにA型とO型の持つ性質の違いからくる関係性別の相性もご紹介しますので、参考にしてみてください。

例1:友人

寂しがり屋なO型男性は、常に周りに友達がいないと不安になることがあります。常にかまってもらうことでO型男性の積極的で大らかな魅力が引き出されます。O型男性は信頼をされることを何よりも喜ぶので、人に頼ることが苦手なA型女性も、O型男性になら頼れる傾向にあります。

そこから信頼関係ができることで、O型男性もA型女性の繊細な気遣いに尊敬の気持ちを抱き、A型女性もO型男性の統率力を尊敬することができます。

例2:恋人

A型女性はO型男性の大胆なところに魅力に感じます。O型男性はA型女性の控え目なところに魅力を感じます。お互いに無い部分にひかれあうので、ずっと刺激を与え続けることができます。

A型女性は愛情表現が控え目なので、O型男性が物足りないと感じてしまいます。O型男性は八方美人でみんなに優しいので、A型女性が不安に感じてしまいます。お互いにたくさんの愛情を与えることで周りがうらやむくらいの恋人同士になります。

例3:夫婦

O型男性とA型女性の相性が最高に良いと言えるのは、結婚生活でみると良く分かります。O型男性はA型女性の家庭的で誠実なところに惹かれ、A型女性はO型男性の社会性や才能に惹かれ合うので、いつまでもお互いを尊敬できることが結婚生活において重要になります。

O型男性もA型女性も結婚をすると家庭を大切にするので、夫婦で家庭を作り上げていくのにとても抜群の相性になります。

例4:家族

O型男性は家庭に癒しを求めるので、家庭を大切にして守ってくれるA型女性との相性はぴったりです。O型男性は家庭をひっぱっていく亭主関白型で、A型女性は典型的な良妻賢母型なので、理想的な日本人夫婦になります。

A型女性の細やかな心遣いに感謝をしてさらに求めてくれるのがO型男性です。O型男性は家庭が守られているとより一層力が発揮されます。人に頼るのが苦手なA型女性でも、安心して頼ることができる相手です。

A型とO型の相性まとめ

A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

A型とO型の基本的な性格や気質は改めて見ると正反対のことが多いです。積極的になれないA型を、O型が引っ張って魅力を引き出してくれたり、調子にのり過ぎてしまうO型をA型がフォローしてくれます。

このようにA型とO型は、正反対の部分があってもお互いの足りない所を補うことができるので、そこにも強い魅力を感じてお互いを理解することができます。そこが相性がいいと言われる最大の要因です。

より良い関係を築くために

A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

血液型組合せの中でも最高の相性であるA型とO型は、恋愛関係になると自然と結婚に発展する場合が多いです。そして安定した夫婦生活、結婚生活を送ることができます。育児に関してもお互いがフォローをしていくので子供ものびやかに育つ場合が多いです。

すべての関係性においてA型とO型の相性はよいのですが、血液型にばかりこだわらず、そこにある相手の本質に目を向けて向き合うことこそが一番大切になります。

他の血液型との相性も知りたい

血液型でいつもいい情報があるのがA型とO型ですが、他の血液型との相性はどうでしょう。A型とO型は相性がいいは本当なのですが、実はO型が一番相性がいいと感じている血液型はB型が多いです。

人懐っこいO型と天真爛漫なB型の気質が似ているので、一緒にいてとても楽しいと感じるからです。ランキングがいつも下のAB型ですが、実はA型とB型の良いところをもっていて、理解をするとつき合いやすい血液型です。

相性

Related

エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーは、現代で話題になっている占いです。普段から何気なく目撃する数字や数列は、天使からの重要なメッセージである可能性があります。エンジェルナンバーに関してよく知らない人は、天使からのメッセージを逃さないようにこの記事を参考にしてみましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーという数字をご存知でしょうか。普段身の回りに溢れている数字を使って天使があなたにメッセージを語りかけているという物です。気づかないうちに見落としてはいませんか。これを機会にエンジェルナンバーとは何かを確認してしまいましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ