Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では生年月日に意味があるといわれています。あなたの将来成し遂げたいことや恋人との相性に役に立つのではとお思いの方も多いのではないでしょうか。この記事では、マヤ暦の意味から紋章までについて紹介します。あなた本来の力を活かしたい方は、ぜひ読んでみてください。

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦とはどんな占い

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

あなたは、なぜ自分の生年月日の日に生まれたのでしょう。たまたま偶然その日に生まれたわけではありません。むしろ、あなたはその日を選んで生まれたといえます。

マヤ暦の考え方では生まれた日によって違ったパワーが備わります。そのあなたの持つパワーを活かして生活すれば、よりあなたの魅力は増し、幸せになることができます。もし悩みごとあるなら、マヤ暦で魂のパワーを知ることから始めてみましょう。

マヤ暦の基本的考え方

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では、4つの要素の組み合わせからなるツォルキン(神聖暦)を使います。20人の神様と13の銀河の音を組み合わせ260日とし、これが基本の1年です。それに、その内訳として52日周期を5組とする5つの城と13日周期のを20組とするウェイブスペルを組み合わせます。

マヤ暦の太陽の紋章の持つ20の意味

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦とは、4、5千年前にマヤ文明を興したマヤ人によって作られました。しかし、マヤ暦はただ日にちを知るためだけのものではありません。その暦は魂を表しているからです。

マヤ暦では1年を260日とし、その1日をKINと呼びます。KINの役割を決定するために大きな分類として太陽の紋章を持つ20人の神様がいます。

意味1:赤い龍

マヤ暦では、「赤い龍」の本性は、リーダーです。赤い龍の赤は始まりを表し、龍はエネルギーを表します。

あなたは人をまとめるタイプのリーダーではなく、周囲の人たちを引っ張っていくタイプのリーダーです。考えたことを実行し、そのパワーに周囲も巻き込み引っ張っていきます。しかし、その一方、自分本位な1番でいたい願望も強く、周囲が見えなくなることもあります。

恋愛も突進型で、他のことが見えなくなります。

意味2:白い魔法使い

マヤ暦では、「白い魔法使い」の本性は、スピリチュアルな創造です。白は許しを意味し、魔法使いは創造力を表します。

あなたは創造力を使って、新しいものを作ることができます。しかし、その一方、創造性を阻害するビジネスや金に嫌悪感を感じている一面があります。

恋愛では、創造性を使って気を引くことにたけています。ところが、表現をすることが苦手で思いを伝えられない歯がゆさを感じることもあるでしょう。

意味3:青い手

マヤ暦では、「青い手」の本性は、チャンスが広がる手です。青はいやし、体験、チャンスを意味し、手は体験、器用な手作業を意味します。

あなたには体験から学び取る能力があります。しかし、その一方、考える前に体験するため、いいことも悪いこともある山谷の多い人生を送ります。

恋愛では、出会いを見つけるチャンスに恵まれています。ところが、言い寄られる場面も多く、相手を見極めず付き合ってしまうことも多いでしょう。

意味4:黄色い太陽

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では、「黄色い太陽」の本性は、輝く明るさを備えた人です。黄色はまとめることを意味し、太陽は生命を意味します。

あなたは天性の明るさと存在感で、人をまとめるタイプのリーダーです。しかし、その一方、中央にいて指揮ができないと不満を感じます。

恋愛では、何事も主導権を握りたがります。それができる相手ならばうまく付き合っていくことができるでしょう。

意味5:赤い空歩く人

マヤ暦では、「赤い空歩く人」の本性は、誰かの役に立ちたいと思う人です。赤いは始まり、勢いなどを意味し、空歩く人は自分のことより他人を思う人を意味します。

あなたは人と関わり献身することに喜びを求めます。ところが、その一方、自分を置き去りにするためおろそかになったり、他人からうっとうしく思われることもあるでしょう。

恋愛では、献身的に相手に尽くします。ところが、そこを相手に利用されることもあります。

意味6:白い世界の橋渡し

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では、「白い世界の橋渡し」の本性は、コスモポリタンであり、世界を舞台として活躍する人です。白は不要なものを削除することを意味し、橋渡しはつなげることを意味します。

あなたは世界の社会的使命を全うする役割です。ところが、その一方、その国際感覚が周りの人たちとそごを生み出すこともあります。

恋愛では、人生に影響を与えてくれる運命の人を求めています。ですから、普通の人には興味を持てないと感じます。

意味7:青い嵐

マヤ暦では、「青い嵐」の本性は、人間同士の関わり、特に家族のため生きる人です。青はコミュニケーションを意味して、嵐は人間同士の関りを表します。

あなたは人間関係から学ぶことを課題としています。人と一緒に目標に向かっていくのは得意ですが、その反面、1人での仕事では苦労をするでしょう。

恋愛では、相手を理解しようと努力しますが、1対1のため気持ちを伝えられず落ち込むこともあります。

意味8:黄色い人

マヤ暦では、「黄色い人」の本性は、マイペースに興味のあることを行う人です。黄色は実りを意味し、人は自分本位を表します。

あなたは得意なことを極める専門家です。あなたは頭がよく優秀なのですが、他人と一緒に作業をしたり、指示されたりするのを好みません。

恋愛では、あなたのペースに合わせてくれる人が必要です。あなたが相手に合わすような付き合いはストレスを感じます。

意味9:赤い蛇

マヤ暦では、「赤い蛇」の本性は、本能に従って生きる人です。赤は勢いを意味し、蛇は本能を表します。

あなたは直感や本能の赴くまま生きると能力を発揮できます。ですが、本能のまま生きれば、周囲の人には迷惑をかける存在となるでしょう。

恋愛では、本能のまま相手を好きになりますが、すぐに気移りする気まぐれな恋愛が多くなります。

意味10:白い鏡

マヤ暦では、「白い鏡」の本性は、ルールに従って生きる人です。白は内面を意味し、鏡は自分を常に見て、律することを表します。

あなたは冒険はしないかわりに、安定した堅実な仕事を好みます。例えば、公務員、大企業で与えられた仕事をコンスタントに黙々とこなしていくなどです。

恋愛では、常に結婚を意識して、仕事のような感覚を抱いています。そのため相手の身勝手さに許せない感覚を感じることもしばしばあります。

意味11:青い猿

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では、「青い猿」の本性は、人を喜ばせる人です。青はコミュニケーションを意味し、猿は感性を表します。

あなたはユニークな存在しとして芸能関係などの職業に向いています。ただし、自分のユニークさを認めていないところがありますので、自分を信じることが必要になります。

恋愛では、楽しさを求めますので、相手も楽しい人を選び、一緒に幸福感を味わいたいと考えます。しかし、交友の多さが関係悪化の原因になります。

意味12:黄色い種

マヤ暦では、「黄色い種」の本性はインテリジェンスあふれる人です。黄色は実りを意味し、種は知能を表します。

あなたはデータを解析したり、物事を論理だてて研究したりといった仕事が向いています。また、そこから新しいアイデアを思いつくこともできるでしょう。

恋愛では、一目ぼれではなくだんだん好きになるタイプです。ただし相手を知ろうと詮索したり束縛をしてしまうことがあります。

意味13:赤い地球

マヤ暦では、「赤い地球」の本性は、連帯、仲間意識を重要視する人です。赤は勢いを意味し、地球は連帯、仲間を表します。

あなたは仲間を大切にし、常に気に掛ける人です。親分肌ともいえるので、人前に立つことで能力を発揮します。しかし、そのため、寂しさに弱く孤独な状況ではとてもつらく感じます。

恋愛では、相手とのつながりに幸せを感じるタイプです。ですが、それだけに相手に合わせすぎるきらいがあります。

意味14:白い犬

マヤ暦では、「白い犬」の本性は、素直な人柄です。白は癒しを意味して、犬は素直さを表します。

あなたはいるだけで周りをなごませて雰囲気を明るくします。人を関わる仕事をすると自分自身の能力を引き出すことができます。

恋愛では、自分を引っ張ってくれる人が理想です。でも、あなたの持っている素直さが相手に物足りなさを感じさせる場面もあります。

意味15:青い夜

マヤ暦では、「青い夜」の本性は、理想を追い求める人です。青は広がりを意味して、夜は夢、理想を表します。

あなたは独特の世界観からコンセプトを作り、人を啓もうします。社会的な活動があなたを輝かせます。ただし、人のためになることを主眼にすることが必要です。

恋愛では、ロマンチストの傾向が強く理想が高すぎます。現実を受け入れることが重要です。

意味16:黄色い戦士

マヤ暦では、「黄色い戦士」の本性は挑戦者です。黄色は好奇心を意味し、戦士は、戦士、挑戦者を表します。

あなたは、目標を設定し、それに向かって挑戦することに喜びを感じます。精神力も強く、打たれ強いです。ノルマのある営業職などにその本領を発揮します。

恋愛では、恋愛関係に至るまでの過程にもっとも情熱を感じます。したがって、付き合うことになると冷めてしまう傾向があります。

意味17:赤い月

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では、「赤い月」の本性はカリスマです。赤は始まりを意味し、月は先駆者を表します。

あなたは流行トレンドを作り出すなど時代を先駆ける感覚を持ち合わせています。アイデアを時代にあう形にまとめあげ、人に提示することができます。

恋愛では、華やかさを求め、好きになると夢中になりすぎてしまいます。

意味18:白い風

マヤ暦では、「白い風」の本性は、伝え人です。白は純粋を意味し、風は伝言メッセージを表します。

あなたは感じたこと発見したことなどを伝えたいと常に渇望しています。その一方、話したい思いが強く一方的になりがちです。

恋愛では、常に連絡を取りたがり、メール、電話をひんぱんにします。しかし、不安症の一面があり、相手からの反応がなかったりすると不安に襲われます。

意味19:青い鷲

マヤ暦では、「青い鷲」の本性は、先見の明を持つ人です。青は冷静を意味し、鷲は遠くを見渡すことを表します。

あなたは感覚的にする予言ではなく、理詰めで将来を予想するタイプです。洞察力にたけているのですが、それだけに他人の考えに批判をしがちです。

恋愛では、はっきりするまで動きが取れず、行動が遅くなります。また、批判的なところ相手との関係で問題になるでしょう。

意味20:黄色い星

マヤ暦では、「黄色い星」の本性は、美の追求です。黄色は好奇心を意味し、星は美と品格を表します。

あなたは自分の美感にあったものに囲まれて暮らしたいなど、常に美意識が頭にあります。人を美しくすることにも興味があり、あなたの美意識を生かす仕事がいいでしょう。

恋愛では、外見で選びがちで付き合ってから後悔することも多いです。内面の美しさにも目を向けることが必要です。

間違ったままのこれからの人生

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では生まれた日に意味があります。それはあなたはもちろん、恋愛相手も同じです。しかし、お互いのことを知り、さらには理解しあうのは難しく、それが原因で仲たがいすることもあります。

もし原因不明で相手との関係が悪化しているのなら、まず重要なのは自分を知りなおすことでしょう。ですが、自分だけでは視野が狭くなります。そんな時、専門家にアドバイスを受けることで、より全体が見渡すことができます。

マヤ暦の相性占い

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦の相性占いはツォルキン表(神聖暦)を使い、2人の生年月日のパワーの関わり合いを調べて占います。以下のサイトよりKIN番号を調べて自分の生まれた日の意味を確認しましょう。

太陽の紋章

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦のツォルキン表(神聖暦)は縦方向に太陽の紋章の20行があります。太陽の紋章は顕在意識の部分の特性を表します。顕在意識は本人の考えが意識できる意識ですので、コントロールしている意識ともいえます。

つまり、社会常識や環境によって抑制されているため、仮の自分を演じている可能性もありますので知る必要があります。

ウェイブスペル

マヤ暦のウェイブスペルは潜在意識の部分の特性を表します。潜在意識は本人は明確に意識することができません。ですから、潜在意識に現れる元の意識と考えられます。

つまり、本人の欲望が現れます。何を求めているのか知るためにウェイブスペルが必要になります。

銀河の音

マヤ暦の銀河の音は能力を表します。特性があってもそれを遂行するためには能力が必要です。特性とそれを実現する能力の組み合わせでそれぞれ違った性格が成り立ちます。

また、銀河の音は同じ周波数を持つ人を引き寄せる力も持ちます。

KIN

マヤ暦でのKINは1日を表します。その日にはエネルギーがあり、正しく使うことであなたに合った人生や恋愛をすることができます。

ですから、自分の持つKINを活かすと、あなた自身が楽しく生きていくこともできます。そして、KINの持つ使命を全うすることにもなります。

宇宙とつながるマヤ暦

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦は古代マヤ人が星を観察することで、時間や日の概念を作り出しました。ですから、そもそも宇宙の中の地球という考えも含まれています。

ツォルキン表(神聖暦)には黒KINと表す、特に宇宙とのつながりが強くなる日があります。この日は、ダイナミックなエネルギーが宇宙から降り注ぎます。

考えてもみなかった心を動かされること、トラブルなど、いいことも悪いことも起こりやすくなります。

占いで気になる相性をチェック

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では生まれた日のそれぞれのパワーを理解することで自分も知り、相手のこともわかります。

しかし、それはただの組み合わせというだけのことではなく、相手のこだわりを知り、喜ばせるための方法を探るなど関係をよりよくするエッセンスでもあります。

マヤ暦占いを活用してよりよい関係を築いていきましょう。

Related

エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーは、現代で話題になっている占いです。普段から何気なく目撃する数字や数列は、天使からの重要なメッセージである可能性があります。エンジェルナンバーに関してよく知らない人は、天使からのメッセージを逃さないようにこの記事を参考にしてみましょう。
相性占い
2019年06月06日
エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーという数字をご存知でしょうか。普段身の回りに溢れている数字を使って天使があなたにメッセージを語りかけているという物です。気づかないうちに見落としてはいませんか。これを機会にエンジェルナンバーとは何かを確認してしまいましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

星座は誕生日で分ける方法で、その中でも蠍座の女は特別な存在です。そのために蠍座の女は歌の題名にもなっています。注目を浴びるということはその性格についても知りたがる人が多いのですが、その性格については意外に知られていないのでここでご紹介しましょう。
相性占い
2019年06月06日
蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ|おすすめの占いサイト5選

恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ・おすすめの占いサイト5選とは、どのようなものでしょう。占いを普段しない人は、占いがどのようなものなのかわからず迷うところです。そこで、この記事では恋愛の行方を占う相性占いの方法5つなどについてまとめたので見てみて下さい。
相性占い
2019年02月21日
恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ|おすすめの占いサイト5選

おすすめの結婚の相性を占う姓名判断・悪かった場合の対処法

結婚は女性が出産し、自分の家庭を築く大切な人生の分岐点です。予測ができるものならしてみたいと思うのが人心です。気を付けるべきことや運勢の移り変わりを知って、未来に備えることもできるのではないでしょうか。占いのアドバイスを活かして明るい未来を目指しましょう。
相性占い
2019年06月06日
おすすめの結婚の相性を占う姓名判断・悪かった場合の対処法

おすすめの当たる相性占い・口コミ|生年月日/血液型/恋愛

「あの人と自分の相性占いがしてみたい」そう思った方は、ぜひこの記事を読んでみてください。おすすめの当たる相性占いをご紹介します。また、当たると思っていた相性占いが当たらなかった場合に、自分自身の手で相性の運気をアップさせる方法もご紹介します。
相性占い
2019年06月06日
おすすめの当たる相性占い・口コミ|生年月日/血液型/恋愛

誕生日占いのメリット5つ|2019年のランキングベスト5

誕生日占いをしてみませんか。誕生日占いは、誰もが簡単にできる信頼性の高い占いです。自分の誕生日から性格や宿命、未来や運命などを知ることができます。いままで知らなかった自分の魅力に気づけるチャンスです。2018年誕生日占いランキングベスト5もご紹介します。
相性占い
2019年02月22日
誕生日占いのメリット5つ|2019年のランキングベスト5