Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

名前占いが教えてくれること|おすすめのサイト5選

インターネットの普及によって、占いは非常に手軽にできるものになりました。占い師と対面しなくても、ホームページ上でいつでも簡単に占いサービスを受けることができます。この記事では、そんな気軽にできる占いの中から、名前占いをピックアップしてご紹介します。

名前占いが教えてくれること|おすすめのサイト5選

好きな人ができたら相性を知りたくなる

名前占いが教えてくれること|おすすめのサイト5選

好きな人ができて、自分との相性が知りたくなったら、占いをしてみるという方法があります。長く付き合えば、自然に相性の良し悪しは分かっていきますが、一刻も早く知りたいと思うのが人情です。

相性を早く知りたいと悩んだ際に、役に立つものが占いです。占いには、名前占い、正座占い、生年月日占い、手相占い、タロット占いなどのほか、数多くの種類が存在します。この記事では、そんな占いの一つである、名前占いについて解説します。

手軽にできる占い

時代は変わり、占いは非常に手軽にできるようになりました。昔は、占いをするには専門家に頼る必要がありましたが、現在はインターネットを使って、時と場所を選ばずに占いができるようになりました。

一部有料で占いを行うホームページはありますが、ほとんどは、無料での占いサービスを行っています。無料でも本格的な占いを受けることができるので、占いは非常に身近なものに変化しました。

名前が教えてくれること

名前占いが教えてくれること|おすすめのサイト5選

名前は、人の本質を教えてくれます。名前は自分を表すことだけが目的の記号ではなく、生き方にも影響を与える、人生においてとても大切な要素です。

名は体を表すということわざのとおり、名前が与えるイメージと性格は一致するということです。名前占いでは、名前を付けられた時点で、ある程度の運命が決まるとされる場合もあります。

名前占いとは

名前占いとは、人の性格と運勢を知るための占いです。どのような職業に向いているのか、芸術的な才能はあるのか、どのような恋愛をするのかなど、人生において重要な事柄を知ることが可能です。

また、自分自身を占うだけでなく、気になる相手との相性を占う名前占いも存在します。名前は、自分を示す情報の宝庫だということです。

姓名判断の仕組み

基本的に、姓名の画数から性格、運勢、適職や恋愛運を読み取るのが、姓名判断です。姓名判断には五格という骨組みが存在していて、苗字と名前の組み合わせや、字と字の相性が占いに影響します。

また、発音から運勢を読み取る名前占いも存在します。一口に姓名判断といっても、色々なルールがあるということです。

運勢を占う

姓名判断における運勢占いでは、画数によって大吉運~大凶運を占います。名前占いにおいて、もし自分の名前が大凶運であっても、運をよくするための行動をすれば改善することができるので、卑屈になる必要はありません。

逆に大吉運が出ても、楽観視しすぎて努力を怠ってしまうと、不幸に見舞われる結果になります。占いの結果が良いことを喜ぶのはかまいませんが、過信しすぎないように注意しましょう。

性格を占う

姓名判断における性格占いは、表面的な性格と、隠された性格を導き出します。表面的な性格は自覚がある場合が多いですが、裏性格では、自分自身でも気付いていない隠された性質を知ることが可能です。

自分が本当はどういう人間なのか知りたい場合は、一度占ってみましょう。自分の性格を細かく知れば、改善すべき点を自覚することができます。

相性を占う

姓名判断では、自分と気になる相手との相性も占うことができます。漢字の相性を占うタイプから、読み方の発音で相性を占うようなタイプまであります。

生年月日でも相性を占うことができますが、相手の生年月日を把握する必要があります。名前占いは相手の名前を入力すればすぐに可能なので、非常に手軽な占いとなっています。

名前のパワーを感じよう

日本古来より、名前には言霊のパワーが宿っていると信じられています。「名前負けしている」という言葉がありますが、どれだけ立派な名前を付けてもらっても、努力を怠ると名前に恥じない成長をすることはできません。

自分の名前のパワーを信じて、できない事はないと信じて努力しましょう。成功するしないはともかく、必ず、人間的な成長に繋がります。

電話占いヴェルニで直接占ってもらおう

インターネット上の無料占いで満足できない人には、電話占いサービスのヴェルニをおすすめします。有料のサービスですが、専門家による詳細な占いを受けることができます。

通常、本格的な占いを受けるためには占い師と直接会わなければいけません。しかしヴェルニなら、自宅にいながら電話を使って本格的な占いを受けることができるので、手軽に占いを体験することが可能です。興味のある人は、利用してみましょう。

名前占いのおすすめサイト5選

名前占いのサービスを行うホームページは数多く存在します。性格、運勢を占うページから、相性を占うページまであり、それぞれ専門的な知識の基に名前占いを行っています。

ここでは、どのホームページで名前占いをするか迷っている人に向けて、おすすめのサイトを5つご紹介します。ぜひ参考にしてください。

名前占いが教えてくれること|おすすめのサイト5選

おすすめ1:性格解明占い

一つ目のおすすめ名前占いは、性格解明占いです。名前から、性格の長所と短所を占うことができます。画数から5格を見ることで、若年~壮年までの、人生を通しての運勢を確認し、どのような性格になるのかを占います。

悪い部分を改善するための方法を知ることが可能なので、日常生活の参考にしてください。名前の吉凶も、一目瞭然です。

おすすめ2:字画姓名判断

字画姓名判断では、運勢を占うことができます。名前の画数から、5運と呼ばれる人間の持つ運勢を読み取る占いとなっています。5運とは、総運、人運、外運、地運、天運を指し、トラブルの多さや、健康を占うことができます。

健康を占うというと恐ろしいイメージがありますが、悪い結果が出たとしても、その分食生活や環境に注意すれば問題ありません。悪い結果が出た方が注意深くなる傾向があり、良い結果に繋がることもあります。

おすすめ3: 5秒でわかる名前占い

5秒でわかる名前占いでは、手早く性格を占うことができます。名前を入力すると、0~9の数字のいずれかが割り振られます。0~9の数字別に性格のタイプが解説されており、自分が当てはまった数字で、性格を占うという仕組みです。

5秒でわかるという名前のとおり、非常に素早く名前占いをすることができます。長文を読むのが億劫な人に、特におすすめの名前占いです。

おすすめ4:恋愛相性占い

恋愛相性占いでは、自分と気になる相手との相性を占うことができます。恋愛相性度が0~100%で表示されるので、非常にわかりやすいのが特徴。もし悪い結果が出ても、相性を良くするにはどうすればいいのかをアドバイスしてくれるので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ5:同性相性占い

同性相性占いは、同性との相性を占うことができるサービスです。相性占いは異性との相性を占うものが多く、同性との相性占いは多くありません。しかし、友達や会社の同僚、結婚相手の父母など、同性との相性が気になることは往々にしてあります。

そんなときは、こちらの同性相性占いをお試しください。相手との距離感や付き合い方に関するアドバイスも、詳しく解説しています。

名前占いで運命を切り開く

名前占いが教えてくれること|おすすめのサイト5選

ここまでの解説で、名前は強い力を持っており、運命を切り開くことに大切なものだということをお伝えしました。名前占いでは性格をはじめ、運勢、相性を詳しく占うことができます。

名前占いで悪い結果が出た場合でも、努力次第で運勢を好転させることは十分可能です。逆に良い占いがでても、油断すると思わぬ落とし穴が待ち受けています。占いはあくまでも参考であり、努力無くしては幸福になることはできないということです。

占いには色んな種類がある

占いには、名前占い以外にも多数の種類があります。生年月日占い、タロット占い、手相占い、星座占いなどのほか、世界には数え切れないほどの占いが存在します。

以下の記事では、そんな多数ある占いの中から、手相占いと星座占いについて詳しく解説しています。名前占い以外の占いにも興味がある人は、ぜひ一度目をとおしてみてください。

Related

エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーは、現代で話題になっている占いです。普段から何気なく目撃する数字や数列は、天使からの重要なメッセージである可能性があります。エンジェルナンバーに関してよく知らない人は、天使からのメッセージを逃さないようにこの記事を参考にしてみましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー777の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーという数字をご存知でしょうか。普段身の回りに溢れている数字を使って天使があなたにメッセージを語りかけているという物です。気づかないうちに見落としてはいませんか。これを機会にエンジェルナンバーとは何かを確認してしまいましょう。
相性占い
2019年02月21日
エンジェルナンバー2233の見方と恋愛における意味3つ

蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

星座は誕生日で分ける方法で、その中でも蠍座の女は特別な存在です。そのために蠍座の女は歌の題名にもなっています。注目を浴びるということはその性格についても知りたがる人が多いのですが、その性格については意外に知られていないのでここでご紹介しましょう。
相性占い
2019年02月23日
蠍座の女の特徴・相性がいい人|恋愛/a型/b型/o型/ab型

マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

マヤ暦では生年月日に意味があるといわれています。あなたの将来成し遂げたいことや恋人との相性に役に立つのではとお思いの方も多いのではないでしょうか。この記事では、マヤ暦の意味から紋章までについて紹介します。あなた本来の力を活かしたい方は、ぜひ読んでみてください。
相性占い
2019年02月21日
マヤ暦とはどんな占い?20個の太陽の紋章の意味・相性占い

恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ|おすすめの占いサイト5選

恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ・おすすめの占いサイト5選とは、どのようなものでしょう。占いを普段しない人は、占いがどのようなものなのかわからず迷うところです。そこで、この記事では恋愛の行方を占う相性占いの方法5つなどについてまとめたので見てみて下さい。
相性占い
2019年02月21日
恋愛の行方を占う相性占いの方法5つ|おすすめの占いサイト5選

おすすめの結婚の相性を占う姓名判断・悪かった場合の対処法

結婚は女性が出産し、自分の家庭を築く大切な人生の分岐点です。予測ができるものならしてみたいと思うのが人心です。気を付けるべきことや運勢の移り変わりを知って、未来に備えることもできるのではないでしょうか。占いのアドバイスを活かして明るい未来を目指しましょう。
相性占い
2019年02月22日
おすすめの結婚の相性を占う姓名判断・悪かった場合の対処法