Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月21日

結婚を占う相性占い|幸せを運ぶと人気の占いサイト3選

結婚を迷った場合、自分の両親や友達に相談したり恋人と何度も話し合ったりします。しかし、それでも不安が解消されずに結婚へ踏み切る勇気が出ない場合は、占いの力を借りることもおすすめします。迷った時にあなたを助けてくれる占いをご紹介しましょう。

結婚を占う相性占い|幸せを運ぶと人気の占いサイト3選

結婚は人生の転換点

結婚を占う相性占い|幸せを運ぶと人気の占いサイト3選

結婚は人生の大きな転換点です。名字や住む場所が変わるだけではなく、相手の家族との親戚付き合いや保険の問題などの色々な手続きも発生します。

現在では家制度がなくなり「嫁ぐ」や「婿入り」という感覚は薄れてきていますが、やはり結婚となると「好きな人とずっと一緒にいる」というだけでは終わりません。自分と相手、家族の一生すら左右する可能性があるのが「結婚」です。

タイミングや年齢で悩むことも

結婚適齢期と呼ばれる年代で恋人がいると、多くの人が結婚のタイミングや自分と相手の年齢で悩むことになります。特に女性は出産を考えて可能な限り若いうちに結婚をしたいと考える人も多いのではないでしょうか。

しかしながら、結婚適齢期は仕事上でも大きな仕事を任されたり部下を持ったりする年齢でもあります。勤務地や産休・育休によるキャリア形成など年齢だけではなくタイミングも結婚には重要になってきます。

気になる彼との結婚生活

結婚を占う相性占い|幸せを運ぶと人気の占いサイト3選

「結婚をしたい」と考えた時、彼との結婚生活に不安を抱く人も多いでしょう。特に同棲経験がなかったり、遠距離恋愛で会う回数が少ない場合は彼との結婚生活が具体的にイメージできないという人も多いのではないでしょうか。

既婚者が自嘲気味に言う「結婚は人生の墓場」という言葉を真に受けて、幸せな結婚生活を送ることに不安を抱いてしまう人も少なくはありません。

価値観の違いは後々大問題に

彼と結婚を考えている場合、価値観が一致するかを重視しましょう。結婚は恋愛の延長線上にあるのではなく日常生活です。価値観が一致していないと喧嘩の元になってしまいます。

子供の教育問題や普段の生活費の振り分け、将来的に家を建てるのか賃貸で暮らすのかなど結婚前には確認しておいた方が良いことがたくさんあります。特に金銭的な価値観に関しては生活に直結することなので、事前のデートでのチェックがおすすめです。

相性占いの種類

結婚を占う相性占い|幸せを運ぶと人気の占いサイト3選

彼との結婚に悩んでいる場合、相性占いの力を借りるのも選択肢に入れましょう。朝のテレビでやっている星座占いだけではなく、名前や生年月日を使った占いなど色々な流派があります。

今までの自分の人生を占うことで、相性占いの信憑性を確かめることもできるでしょう。自分と彼に合った相性占いを試して結婚生活の行く末を占ってみましょう。

どのような相性占いがあるのかと、おすすめの相性占いのサイトを3つ紹介します。

名前の画数でわかる運勢

結婚を占う相性占い|幸せを運ぶと人気の占いサイト3選

スタンダードな相性占いは、名前の画数で運勢を占う流派です。姓名判断とも呼ばれ、赤ちゃんが生まれた際に名字と名前の字画数を見ながら名付けを考える人も多く、一般的に最も広く知られています。

名前の画数でどのような運勢がわかるのか、細かく確認していきましょう。

性格

姓名判断では、名前の総画数により自分の性格を判断できると言われています。男性と女性では好ましいと言われる画数が違い、一般的に男性には勇敢な性格になる画数、女性には優しい性格になる画数がふさわしいと言われています。

彼の性格を判断する上での選択肢の一つとして活用するのも良いでしょう。

恋愛運・結婚運

恋愛運・結婚運に関しては名字の最後の一文字と名前の最初の一文字で判断されることが多いです。相性占いにおいて重要なポイントとなるので、結婚を悩んでいる場合は必ずチェックしましょう。

結婚によって名字が変わる場合は、旧姓の場合の相性占いと新姓になってからの相性占いを両方確認しましょう。結婚後の二人の相性を確かめることが可能になります。

勉強・仕事運

勉強運・仕事運に関しては名字と名前の総合の字画数で占う流派が多数派です。結婚した後の金銭的な問題を大きく左右する項目ですので、相性占いのオプションとして占うのも良いでしょう。

すぐに産休に入る予定がある場合や専業主婦になる予定の人は、彼の仕事運をしっかりチェックしておきましょう。

健康運

健康運は名字の総画数で占えると言われています。先祖代々から受け継いできた運に大きく左右される項目のため、健康運は名字だけで占います。

結婚後に姓が変わるのであれば、必ず新姓での健康運を確認しましょう。占いは必ずしも当たるものではありませんが、あまりにも健康運が悪くなるのであれば女性の姓を名乗ることを候補に入れるのもおすすめです。

金運

金運が名字と名前のどこの画数で占われるのかについては、流派ごとに大きく異なります。一番多いのは、名字の最初の一文字と名前の最後の一文字の総画数で判断する占いです。

こちらに関しても、旧姓と同じく新姓でも占うことを忘れないようにしましょう。金運が悪い場合には、名前の漢字を変更するなどして対応している人もいます。信頼できる占い師に良い金運になる画数を聞くのもおすすめです。

生年月日を使った占いも人気

恋人との生年月日を入力して占う相性占いも人気があります。姓名判断と違って同じ生年月日の人は多くいるので信憑性は低くなっていますが、気軽に占えることから結婚時の相性占いだけではなく合コンや飲み会の話題のネタにもなりやすいので、試したことがある人も多いのではないでしょうか。

信憑性が低いとはいえ、1/366に生まれた二人同士の占いなので核心を突いた結果になる場合もあります。ぜひ相性占いをしてみましょう。

オススメの相性占いのサイト3選

オススメの相性占いのサイトを3つ紹介していきます。直感で気になるものを選んだり、同じ占い師がしている自分自身の姓名判断で当たっていると感じるものを信じるのが良いでしょう。

先ほど紹介した姓名判断、生年月日を含めた相性占いを紹介していきますので、彼との相性占いだけではなく友達との相性など色々な場面で活用してみてください。

第3位:「占いしようよ」

数秘術による相性占いです。恋人同士としての二人の相性を診断してくれます。結婚はあくまで日常生活とはいえ、二人の恋人としての相性も重要になってきます。

自分と彼の性格を再度確認することで、付き合い始めた頃の新鮮な気持ちを思い出すこともできます。結婚を迷っているのが単なるマリッジ・ブルーだった場合は、初心を思い出すことで彼への気持ちを確固たるものにできる可能性もあります。

第2位:「あなたと彼の恋愛相性~女性用~」

無料で占える相性占いです。「交際の相性・価値観の傾向・感情の方向性」の3つの観点から分析するとともに、占い師の先生から付き合っていく上でのアドバイスを読むこともできます。無料でも十分な結果が出る相性占いですので、悩んだ時の助けになってくるのではないでしょうか。

詳細に見たい場合は有料で電話相談をすることも可能です。もっと相性占いをしてほしいと感じる先生がいたら電話相談をしてみるのもおすすめです。

第1位:「姓名判断で占う二人の相性」

姓名判断による相性占いです。相性だけではなく、相手があなたのことをどう考えているかを「運勢・家柄・性格・恋愛・金銭・仕事・家庭」の7つの面から占ってくれます。姓名を入れ替えることで、あなたが本心では相手のことをどう感じているかを診断することも可能です。

分析とともに、対策や注意点を教えてくれるので結婚した後の性格でも役立つ相性占いだと言えるでしょう。相性占いの他にも色々な占いも掲載されています。

占い好きなあなたにおすすめのアイテムはこちら

占いといえばタロット占いを連想する人も多いのではないでしょうか。インターネットで簡単に占える占いも魅力的ですが、自分の好きなタイミングで自分の運勢を占えると選択の際に力になってくれます。

占いに興味を持った人は、自分でも占えるようにぜひタロット占いを学んでみましょう。周りの人の運勢や友達同士の相性も占ってあげることもできるようになります。

心が揺れる時は運勢を占ってみよう

結婚を占う相性占い|幸せを運ぶと人気の占いサイト3選

結婚という人生を左右する大きな決断を前に、心が揺れるのは当然のことです。自分だけで抱えきれない時は家族や友人、彼自身と相談するのも良いですが運勢を占うこともおすすめです。

普段は占いを信じていない人も、心が揺れている時に頼ることで活路が開ける場合もあります。直感で好きな占いを選べば良い占い師に出会うこともできますので、ぜひ自分と彼の運勢を占ってみましょう。

相性占いで2人の未来を占う

相性占いで2人の未来を占う場合には、現在の相性だけにこだわってはいけません。結婚した場合は、彼とこの先半世紀以上を共に過ごすことになりますので将来のこともしっかり占うようにしましょう。

結婚前に相性占いをする場合、特に注意した方が良い点を2つ紹介します。相性占いに興味を持った人は、事前にチェックするようにしましょう。

結婚したら彼はどんな人になるのか

結婚したら彼はどんな人になるのかを必ず占ってください。結婚前は優しくて家事も積極的だった男性が、籍を入れた途端に家事もせずに暴力的になってしまうケースは多くあります。

占う際には、彼の姓を名乗る場合でもあなたの姓に彼の名前を組み合わせた運勢を占うことがおすすめです。結婚後に彼が豹変してしまうのではないかという心配を少しでも持っている人は、必ずチェックすべき項目です。

彼は幸せにしてくれるのか

結婚後の幸せは2人で築いていくものとはいえ、女性としては彼にリードして幸せに向かって行って欲しいと願う人も多いのではないでしょうか。

結婚後に彼があなたのことを幸せにしてくれるのかを占うことを忘れてはいけません。占う際には彼の仕事運や家庭運に注目するようにしましょう。あまりにも家庭運の運勢が悪い場合は、仕事に熱中しすぎて家庭をないがしろにする可能性があります。バランスの良い男性が結婚におすすめです。

幸せな結婚をするために

結婚を占う相性占い|幸せを運ぶと人気の占いサイト3選

せっかく好きな人と結婚をするのですから、幸せな結婚をしましょう。幸せな結婚をするために必要なことは、占いだけに限らず色々な手段を用いることが必要です。

結婚は色々な手続きもあり、さらに結納や結婚式をする場合は面倒なことが増えてしまいます。恋人としてではなく人生のパートナーとして過ごしていける相手かどうか、結婚前に確認しましょう。

占いが教えてくれる幸運の扉

占いには、本日紹介した相性占い以外にも夢占いやタロット占いなど色々な種類があります。自分のライフスタイルに合った占いを選んだり、直感が告げる占いを選ぶことで当たる確率も高くなります。

色々な占いの種類や流派を調べて、自分と彼の人生の決断を助けてくれる占いを見つけるようにしましょう。周りの人たちの力や占いの力を借りて、幸運への扉を開いていきましょう。

占い

Related

誕生日で占うおすすめの恋愛の相性占い|付き合う/結婚/血液型

占いに興味がある女性は多いです。特に、誕生日占いは多くの女性がしたことのある占いです。誕生日占いはその人が産まれた日で占うので、性格や相性など当たる確率が他の占いより高いとして人気になっています。今回は、誕生日で占うおすすめの恋愛の相性占いをご紹介します。
誕生日で占うおすすめの恋愛の相性占い|付き合う/結婚/血液型

名前の相性占いの基本・姓名判断による方法|五行説/場所

好きな人ができた時や恋愛をしている時、結婚を考える時には相手との名前の相性が気になるのではないでしょうか。また、赤ちゃんが誕生する時にも良い名を贈るために熟慮することでしょう。この記事では、名前の相性占いの基本的な考え方や占う方法について詳しく解説しています。
相性占い占い
2019年06月06日
名前の相性占いの基本・姓名判断による方法|五行説/場所

誕生日で相性が占えるサイト8選・相性が良い誕生日ランキング

誕生日占いは、ウェブサイトで行えるため今では誰もが簡単に占うことが可能です。また自分の誕生日だけでなく、自分が好きな人、恋人、友達との相性を占う事もできるようになりました。占いが悪い結果でも、アドバイスに書かれたとおりに行動すれば、開運することができます。
誕生日で相性が占えるサイト8選・相性が良い誕生日ランキング

恋愛診断で恋愛の行方を占おう!おすすめサイト5選

恋愛相性診断はとても人気があります。気になる彼とこの先どうなるのか知りたいという方も多いのではないでしょうか。この記事では、相性診断で恋愛の行方を追う、おすすめの相性診断サイトなどを紹介します。相性診断で恋愛の行方を知りたいという方は、ぜひ読んでみてください。
恋愛診断で恋愛の行方を占おう!おすすめサイト5選

結婚の相性占い人気サイト8選|相性が悪い場合の対処法

恋人と結婚する時に相性を占いをしてもらいたいと考えている人も多くいるのではないでしょうか。相性占いをしてもらうことで、今度の行動を選ぶ判断材料を増やすことができます。ここでは、結婚する際の相性占いの無料をサイトを紹介しているため参考にしてください。
夢占い相性占い
2019年02月07日
結婚の相性占い人気サイト8選|相性が悪い場合の対処法