Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月25日

女性ウケのいい男性の後ろ姿|好印象に見せる3つのポイント

男性の後ろ姿が好きだという女性は多いでしょう。男性の後ろ姿は男らしさや頼もしさを表現することができます。着る洋服によって後ろ姿の美しさをアピールすることができ、姿勢や仕草などを気をつけることで女性の目を引くことができます。

女性ウケのいい男性の後ろ姿|好印象に見せる3つのポイント

男性の後ろ姿について

女性ウケのいい男性の後ろ姿|好印象に見せる3つのポイント

男性の後ろ姿は、かっこよさを演出するのに適しています。男性の後ろ姿からは、渋さやかっこよさ、無骨さや優しさなどたくさんのものを感じ取ることができます。

「男は背中で語る」という言葉があるように、言葉であれこれ説明するよりも背中で語るくらいの男らしさがあれば多くの人に愛される男性になることができるでしょう。男らしい後ろ姿は特に女性からとても人気があります。

女性ウケのいい仕草の一つ

女性は男性のたくましい後ろ姿を見て、男らしさを感じ取ります。程よく筋肉のついた背中は包容力を感じさせ、大人な男性の魅力を存分にアピールしてくれます。

女性はおしゃべりな男性よりも口数が多くない男性の方を好みます。口数は少ないけれど仕事に手を抜かず無言実行でやりきる背中に、好意を持ってしまう女性も多くいるでしょう。正面を向いて露骨にアピールされると引いてしまうという女性もいます。

男性の後ろ姿を好印象に見せる3つのポイント

女性ウケのいい男性の後ろ姿|好印象に見せる3つのポイント

男性の後ろ姿が女性ウケがいいことは事実ですが、すべての男性の後ろ姿が女性に好かれるわけではありません。男性の後ろ姿を魅力的に見せるにはポイントがあります。そしてそれは少しの方法で改善することができます。

後ろ姿から見えるものは大きく分けて3つあります。髪型と服装と姿勢の3つのポイントを抑えることで、男性の後ろ姿を好印象に見せることができるでしょう。

自分では見えない部分こそ気を付ける

後ろ姿は自分では見ることができません。毎朝鏡の前で顔と髪型、前面の服装だけ気にして後ろ姿を気にしていないという男性も多いでしょう。多くの女性は、見えない後ろ姿の部分こそきちんとセットしてほしいと考えています。

顔や髪型は清潔さに気をつけていれば整えることができますが、後ろ姿はそうはいきません。男性の後ろ姿には清潔さに加え、美しいシルエットを整えることが求められます。

ポイント1:髪型に気を付ける

女性ウケのいい男性の後ろ姿|好印象に見せる3つのポイント

毎朝髪型をきちんとセットするという男性は多いでしょう。しかし前から見える部分だけセットして後頭部のセットをおろそかにはしていないでしょうか。後ろ髪が跳ねているとそれだけで評価は下がり、かっこいい後ろ姿からはかけ離れてしまいます。

日常においては、前から見られるのと同じくらい背後から見られることも多いです。普段見えない部分だからこそきちんと後ろの髪もセットする必要があります。

ポイント2:帽子などのワンポイントアイテム

女性ウケのいい男性の後ろ姿|好印象に見せる3つのポイント

帽子など後ろ姿のおしゃれに気を遣える男性はおしゃれ上級者と言っていいでしょう。おしゃれ初心者ほど前から見た部分のおしゃれだけに気を使って、後ろ姿をおろそかにしてしまう傾向にあります。

後ろにワンポイントアイテムがついた帽子やマフラー、ストールなどをおしゃれに着こなす後ろ姿を見れば、思わず見とれてしまうという女性も多いでしょう。

ポイント3:バックがキレイな服を着る

女性ウケのいい男性の後ろ姿|好印象に見せる3つのポイント

男性の後ろ姿で最も気をつけるべきポイントは、シルエットです。シルエットが綺麗に見えるようなジャケットやパンツを選んで着ている男性は、女性に好印象を持たれやすいです。

オーバーサイズや小さすぎるサイズの服を着ていては、綺麗なシルエットにはなりません。シチュエーションに合わせた洋服を選ぶことで、多くを語らずとも自分をアピールすることができるでしょう。

いつもと違う後ろ姿にキュンとする

後ろ姿は日常において特に意識をしてみる部分ではありません。その分いつもと違う後ろ姿を見ると、キュンとしてしまう女性も多くいます。

カジュアルな服装からフォーマルな服装に変わったり、普段は草食系だが実は筋肉がしっかりしていたりするギャップに惹かれるという女性は多いです。逆も然りで、普段はかっこよくても後ろ姿にがっかりしてしまう例も少なくありません。

スーツ

スーツは男性をかっこよく見せてくれる服のひとつです。ジャケットとスラックスはシルエットを美しく見せてくれて、シックな色合いも男らしさをアピールするのにピッタリです。

仕事でスーツを着ない職種に就いている人は、結婚式など行事の時にスーツを着た時に女性をドキッとさせる可能性が高くなります。くたびれたスーツやサイズ感のあっていないスーツは逆効果なので注意しましょう。

浴衣

浴衣を着るタイミングは1年を通してなかなか多くありません。着る機会が少ない分、夏祭りなどで浴衣を着た時は、後ろ姿をアピールするチャンスと言えます。

浴衣は布が薄いので、筋肉や骨などのシルエットが見えやすいです。背が低かったり筋肉が少なかったりコンプレックスを持っている人でも、それをあまり感じさせない着こなしができることも特徴です。

水着

水着は背中の筋肉をアピールするのにうってつけです。日常的に体を鍛えている人であれば、プールや海などで水着になった時は肉体美を披露する絶好のチャンスと言えます。

「脱いだら程よく筋肉が付いている」という後ろ姿に女性はキュンとしてしまうでしょう。日焼けをしている肌に惹かれる女性も多いので、海やプールで程よく日焼けすることをおすすめします。

女性ウケのいい後ろ姿を作りたい人におすすめ

女性ウケのいい後ろ姿を作るのに最も大事なのは「姿勢」です。筋肉量や背の高さを気にする男性は多いですが、姿勢を美しくすることでそれらをカバーすることができます。

美しい姿勢を作るためには骨盤を矯正することが有効です。骨盤を矯正することで背骨も矯正でき、無駄な力を入れずとも美しい姿勢を保つことができます。

NGな後ろ姿

後ろ姿は男らしさをアピールすることができますが、すべての後ろ姿がかっこいいというわけではありません。かっこ悪い後ろ姿は印象を悪くしてしまい、他の印象が良い場合そのギャップに幻滅してしまう女性もいるでしょう。

後ろ姿は自分では見ることができません。気をつけている人とそうでない人には大きな差が生まれてしまいます。どうしても後ろ姿に自信がないという人は、友人やパートナーにアドバイスをもらってみましょう。

猫背

猫背の男性の後ろ姿からは頼りなさを感じてしまいます。背の高い男性は猫背になりやすいですが、背筋を伸ばすことでよりスタイルの良さをアピールすることができます。

猫背は後ろ姿の見た目が悪くなってしまうこともそうですが、体にも悪影響を及ぼしてしまいます。腰痛や腹痛などを引き起こしてしまう可能性もあります。背筋を伸ばせば見た目に自信が持て、その自信が内面にも良い影響を与えてくれることもあります。

疲れているとき

仕事で疲れている時などは、その疲れが後ろ姿に現れてしまいます。姿勢が悪くなってしまったり、ゆらゆら歩いてしまったり、疲れている時の後ろ姿は哀愁を感じてしまいます。

疲れている時に姿勢を正すのはとても大変です。しかし悪い姿勢のままでいるとさらに披露を蓄積してしまうこともあります。疲れていても姿勢は前向きにすることで考え方も前向きにすることができるでしょう。

ズボンにぜい肉が乗っている

つきすぎた贅肉は後ろ姿にも顕著に現れてしまいます。夏場は薄着になることが多いですが、スボンに余った贅肉が乗ってしまうと、後ろ姿の魅力も激減してしまうでしょう。

広い背中は男らしさの象徴ですが、贅肉がつきすぎているとだらしないという印象を与えてしまいます。適度に引き締まった体型を目指すようにしましょう。贅肉がついてしまうと姿勢も悪くなってしまい全体の印象も悪くなってしまいます。

思わず抱き着きたくなる後ろ姿

後ろ姿は見せるだけではありません。女性の中には、後ろ姿に抱きつきたいと考える人もいます。広くたくましい後ろ姿は頼もしさを感じさせ、女性の甘えたい気持ちをくすぐります。

より抱きつきたくなる背中を演出するなら香水をつけることをおすすめします。抱きついた時にいい匂いがしたら、恋に落ちてしまうという女性も多いでしょう。

男性らしさを演出できる

後ろ姿は男性らしさを演出できます。ファッションや姿勢、体つきなど後ろ姿をカッコよく見せるポイントを押さえておくようにしましょう。

男らしい後ろ姿を身につけることができれば、些細な仕草で女性を落とすこともできるでしょう。

男性

Related

メンズ向けヘアアイロン15選|おすすめの便利な機能6選

メンズ向けのヘアアイロンは、ヘアアイロンの一種でメンズ向けに開発されたストレートヘアアイロンのことです。特に毎日のスタイリングで寝癖やくせっ毛に悩んでいる方にはおすすめといえるでしょう。この記事では、おすすめのメンズ向けヘアアイロンを15個ご紹介しています。
メンズ男性
2019年02月26日
メンズ向けヘアアイロン15選|おすすめの便利な機能6選

O型男性の4つの性格|7つの恋愛の特徴を徹底解説!

O型男性はA型やB型にはない性格だと感じたことはありませんか。付き合いやすいと感じる反面、少し引くところもあるでしょう。そんなO型男性の性格や恋愛傾向をご紹介します。また、O型男性へのアプローチ方法もお伝えしますので参考にしてみて下さい。
メンズ恋愛男性
2019年02月25日
O型男性の4つの性格|7つの恋愛の特徴を徹底解説!

猫系男子の13の特徴|恋愛傾向・好きサイン・3つの攻略方法

最近、耳にすることが増えた猫系男子。果たしてどんな男性を指すのか、漠然としか知らない人も多いのではないでしょうか。猫のように自由奔放なだけでなく、甘え上手で不器用な所もある、そんな可愛い猫系男子との恋愛を成就させたい人は、この記事を参考にしてみて下さい。
メンズ男性
2019年02月25日
猫系男子の13の特徴|恋愛傾向・好きサイン・3つの攻略方法

母性本能とは何か|母性本能を刺激する男性の特徴5つ

女性に元々備わっている本能の一つが母性本能です。この母性本能を刺激する男性がいます。母性本能を刺激されると女性は相手の世話を焼いたり、何かと構いたくなってしまいます。この記事では母性本能を刺激する男性の特徴や母性本能を刺激されるシーンについて紹介しています。
メンズ男性
2019年02月25日
母性本能とは何か|母性本能を刺激する男性の特徴5つ

メガネ男子の5つの特徴|同じメガネ男子でも違う特徴

みなさんは、メガネ男子と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。一時期はメガネ男子ブームが起こり、メガネをかけるだけでモテるという現象もありました。今回は、そんなメガネ男子の魅力や特徴を詳しくご紹介していきます。メガネ男子の魅力にどっぷりつかってみましょう。
メンズメガネ男性
2019年02月25日
メガネ男子の5つの特徴|同じメガネ男子でも違う特徴

包容力がある男性の特徴10|包容力を身につけるには

包容力のある男性は女性からとても人気がありますが、みなさんは包容力とは何かご存知ですか。今回は、包容力とは何かに加え、包容力がある男性の特徴や、包容力を身につけるための方法をご紹介します。包容力についての理解を深めましょう。
メンズ男性
2019年02月25日
包容力がある男性の特徴10|包容力を身につけるには

スイーツ男子の10の特徴|スイーツ男子の恋愛4パターン

皆さん、スイーツ男子ってご存知ですか?甘いものに目がなく、スイーツ店巡りやお菓子作りが大好きな女子っぽい魅力を持ち合わせた男子のことです。今回はそんな、スイーツ男子の特徴や恋愛パターンについて紹介するので、参考にしてみてください。
メンズ男性
2019年02月25日
スイーツ男子の10の特徴|スイーツ男子の恋愛4パターン

奥二重男子の印象5選・奥二重のイケメン芸能人・塩顔

皆さんは奥二重男子と言われて、まず誰を思い浮かべますか。すぐには思い浮かばない、という方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は奥二重男子の魅力についてたっぷり紹介するので、この魅力にまだ気付いていない方は参考にしてみてください。
メンズ男性
2019年02月25日
奥二重男子の印象5選・奥二重のイケメン芸能人・塩顔

色気のある男性の特徴12コ|仕草・色気のある芸能人

色気のある男性になりたいという方、必見です。この記事では色気のある男性に共通して見られる特徴や、女性から見た色気のある男性の仕草などをご紹介しています。色気を身につけることで、今よりももっとモテる魅力的な男性になりましょう!
メンズ男性
2019年06月06日
色気のある男性の特徴12コ|仕草・色気のある芸能人

女子力男子の8つの特徴・女子力男子と付き合える3つの条件

今や、若者の間では女子力の高い男子が急増中です。女子顔負けの美意識を持ち、かわいい物や綺麗な物への関心が高い男子は、意外にも女子からの人気が高いです。その理由はなぜなのか、また、女子力男子と付き合うにはどんな条件が必要なのか、その疑問にお答えします。
メンズ男性
2019年06月06日
女子力男子の8つの特徴・女子力男子と付き合える3つの条件