Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

b型男子は、飽きっぽくて気持ちも考え方もコロコロ変わると言う印象があります。b型男子には悪い部分ばかりではありません。b型男子の特徴をしっかり把握していれば、恋愛も成就させることができますし、他の血液型男子以上の楽しさを味わうことができます。

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

b型男子はどんな人?

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

b型男子はとっても個性的ですし、どことなく掴みどころがありません。考えていることが変わりやすい事が多いです。いろいろな事を考えているので、一緒にいると飽きることがありません。

また、b型男子あ本能で行動するところがあります。慎重な性格の女性では、b型男子の行動に圧倒されてばかりで気苦労が絶えないことも出てきます。一緒にいるのなら、どんなことでも楽しめるといった女性が良いでしょう。

b型男子の性格15選

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

掴みどころがなく、自由奔放に生きていると言った印象が強いb型男子にはそのほかにどのような特徴があるのでしょう。一緒にいて楽しいのか、気を使ってしまうのか、社交的か自分の世界をもっているのか、b型男子の特徴をさっそく見ていきましょう。

性格1:マイペース

b型男子はマイペースです。自分の考えとおりに動くので周りがどれだけ慌てても自分さえしっかりしていれば大丈夫といったところがあります。物ごとに対して真剣に考えていないと勘違いされてしまう傾向でもありますが、マイペースなb型男子成りにしっかりした考えは持っています。

性格2:好き嫌いがはっきりしている

b型男子は性格的に、好き嫌いがとてもはっきりしています。好きな事には夢中になりますし、嫌いで興味のない事には無関心です。人間づきあいにも好き嫌いがあり、損得を考えることなく、自分が合わないと感じた人とは関係を持つことがありません。

とりあえず気を使いながらでも関係を持っていこうと言う考えがないです。好き依頼がはっきりしているので、冷たい人間だと感じるかもしれませが、優しくないと言うわけではありません。

性格3:リーダー性がある

b型男子は行動力がありますので、周りの人間をグイグイ引っ張っていく特徴を持っています。集団の中では、b型男子リーダーシップを発揮することが多いです。自分の考えで進んで苦傾向がありますので、その行動に周りも自然とついていきます。

性格4:飽きっぽい

b型男子は飽きっぽいところもあります。はじめは夢中になっていても、ふとした時に急に気持ちが冷めてしまいます。そしてまた次に夢中になれることを見つけます。これが恋愛であると、飽きっぽいと言うことでなかなか交際も長続きしないのではないかと感じられますが、すべてのb型男子が当てはまるわけではありません。

性格5:探求心旺盛

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

探求心があるb型男子と一緒にいることで、多くの経験ができます。何事にもポジティブ思考なので、失敗を恐れず向かっていきます。自分が知らないことがあれば、調べたり実際その場所に行ってみたりと、探求心旺盛です。

しかし、知らないことでも興味が沸かないものに関しては別に知らなくてもいいと言う考えになります。b型男子の心は変わりやすいので一緒に居ると疲れてしまうこともあります。

性格6:こだわりが強い

b型男子の特徴の一つには、こだわりが強い事があります。一つの事に熱中してしまう事も日常茶飯事です。熱中しすぎて時間を忘れてしまうこともあります。また、こだわりが強いので周りの人は驚かされることがあります。

b型男子は、自分なりの思考で行動することが多いので、その中でこれだけは譲れないというものがあれば非常に強いこだわりを持ちますし、扱いずらい場合もあります。

性格7:一人の時間を大切にする

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

みんなでワイワイするのも大好きですし、気の合う人と行動することも好きです。しかし一人の時間を大切にするのもb型男子です。恋人がいても、今日は一人でやりたいことがある、出かけてみたい場所があるとなれば、恋人との約束もドタキャンする場合があります。

気分屋と言うのとは少し違うのですが、一人の時間を大切にすることを理解してくれる女性がいれば、その女性とは関係も長続きします。b型男子は、時に一人で何かに没頭したり楽しむことを好みます。

性格8:プライドが高い

自由奔放で、あまり気にしないでポジティブな性格のb型男子ではありますが、本質はプライドが高いところがあります。どんなに仲の良い相手でも、馬鹿にされた、悪口を言われたと感じてしまうとプライドを傷つけられたと言う気持ちになり関係も終わりにする傾向にあります。

プライドが高いので、自信過剰と言う部分もあり若干自分の考えを相手に押し付けるところもありますので、b型男子は敬遠されることもあります。

性格9:フレンドリー

b型男子は、誰とでも仲良くできます。初対面の相手でも、話が普通にできます。とてもフレンドリーなので、内向的な人はb型男子と話をすると会話が続くと考えます。しかしどんなにフレンドリーだからと言っても、中には自分に合わないと感じる相手が出てきます。

b型男子は、合わないと感じる相手には自身の事はあまり話をしないですし、進んで仲良くなろうとはしません。

性格10:お調子者

お調子者と言えば、b型男子です。褒めれば調子にのってどこまででも機嫌がよくなります。さらにおだてれば、さらにその行動はエスカレートしていくでしょう。感情のまま行動することがあるので、おだてに弱いところはあります。

基本的に敵を作りたくないと言う面をもっているので、危険な相手でも調子のよい口調で話を合わせたりすることもできます。

性格11:繊細な一面がある

意外にも繊細な一面があるb型男子、図太い神経の持ち主かと思えばちょっとのことで、大きく傷つくこともあります。強い口調で批判されたり、相手にされなかったりすると傷つき暗くなります。

b型男子は、態度に出やすいので繊細な一面があるということを頭において傷つけるようなことはあまり言わない方が良いでしょう。

性格12:裏表がない

考えていることはハッキリ口に出して言ったり、嘘をつかず口にしてしまうので時々相手を傷つけてしまうb型男子ですが、裏表がなくとても素直な一面があります。適当な感じもあり、調子のよいところも確かにありますが、裏表がないので良い部分も悪い部分もすべてをさらけ出しています。

裏表がないので、信頼できるb型男子ですが言動や行動に時々見られる適当さが中には信用できないと感じてしまう人もいます。

性格13:集団行動が苦手

集団行動はあまり好きなタイプではありません。どちらかと言うと、一人でいる事の方が楽と感じています。しかし、リーダーシップもありますので、集団で行動することもあります。ただし、集団の中で自分が中心となっていない場合はそれほど力を入れることがありません。

自分勝手なイメージとなってしまいますが、そうではなく単に大勢と同じことをする必要なないと考えるので、あくまで付き合いでしかまとまって行動しません。

性格14:基本真面目

軽いイメージや考えがコロコロ変わることで浮気性や飽きっぽいと思われているb型男子ですが基本的には真面目な性格です。信じられないと言う人は多くいると考え、b型男子が本気で好きになった女性がいると、一途です。

また仕事でも責任感をもって最後までやり遂げますし、真面目なので手を抜くことをしません。融通の利かない男だと思われることもありますが、真面目なb型男子いとっては、周りの声などまったく気になりません。

性格15:手先が器用

何でも器用に物事をこなします。手先が器用なので、細かい仕事なども丁寧にすることができます。職人のように、物を作る仕事に就いているb型男子は多くいます。器用なので、家事といった家のことも難なくこなします。


手先が器用であることで、大半の身の回りのことは自分でできてしまいますが、やはりどんなに器用とはいっても興味のない事には手を出しません。

b型男子が好きになる貴方におすすめのアイテム

b型男子について書かれている本をご紹介します。 「B型男の取扱い説明書(トリセツ)」は、b型男の性格や特徴的な行動、そして扱い方などが良くわかりますので参考にできます。

b型男子の恋愛

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

b型男子は、恋愛したらどんな感じで付き合いが始まっていくのでしょう。付き合い初めと後では、態度が変わってしまうのでしょうか。こだわりが強く、自分の世界観が強いですし好き嫌いもはっきりしています。かなり特徴的な性質を持っているb型男子の恋愛事情を少し見ていきましょう。

好きな子は特別扱い

これは血液型に関係なく感じることかと考えますが、b型男子は自分が好きな子に対しては周りと差をつけた扱い方をします。特別扱いされていると感じたら、彼はあなたの事が好きだと考えて良いでしょう。

気にならない相手や、嫌いな相手にはまったく関心を持ちませんので特別扱いすることはないです。とにかく自分の好みの女性や、好きな子にはとことん特別扱いをして大事にします。

熱しやすく冷めやすい

b型男子の特徴と言えるのは、熱しやすくて冷めやすい性格です。これはb型女性にも当てはまることですが、最初にものすごく熱くなって周りが見えなくなってしまうほど相手にのめりこんでしまいます。

しかし自分のものになった瞬間や、ふとした瞬間に気持ちが冷めてしまいます。これまで猛烈にアタックしてきてたのに、まったくしなくなったなんてことがb型男子と付き合っていると感じるところです。

束縛は嫌い

何事に関しても束縛を嫌います。恋愛においても、彼女から細かく予定を聞かれたりどんな友達がいてどんな付き合いをしているのかなどしつこく聞かれることも大嫌いです。しかし反対に本気で好きになった相手には、束縛する傾向があります。

友達と出かけることで相手にどこにいっていつに帰るのかを事細かく聞かれると、それまで大好きだった気持ちも一瞬でさめてしまうこともありますので行き過ぎた束縛はしないようにしましょう。

b型男子の好きなタイプ

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

b型男子の好きな女性のタイプが気になります。束縛を嫌い、自由奔放に生きているb型男子にとって、一番癒しになり長く付き合っていく事ができる女性のタイプをいくつか紹介していきますので、b型の男性が気になる人は参考にしてみてください。

特徴やタイプがわかることで、アピールしやすいですし相手が居やがることなどが先にわかっていれば、女性側が主導権を握ることも可能です。

家庭的な女性

家庭的な女性にb型男子は魅かれます。自分好みの料理を作ってくれたり、整理整頓が上手で常に部屋の中を綺麗に保ってくれるような女性を好みます。ガサツでおおざっぱ、散らかっていても気にしないような女性は好みません。

家庭的な女性がタイプですが、母親のように干渉したり束縛したり、子ども扱いするような女性は好みません。あくまで、料理や家事全般が常識的にこなせる女性がタイプです。

素直な女性

正直で素直な女性が好きなのは、自分もそうであることが理由にあります。b型男子は、基本的に駆け引きを恋愛ではしません。しないというか、そうした考えがないです。 自分の気持ちに正直で素直に相手に接していくので、女性も同じタイプを好みます。

嘘をついて気を引くような女性は、外見がどんなにタイプであっても、関係が深まることはありませんので、素直な自分で接し気持ちを伝えるようにしましょう。

明るくポジティブな女性

明るくて考え方がポジティブな女性がタイプのb型男子です。陰気な雰囲気を嫌い、一つの事に執着してなかなか前に進めないようなタイプの女性を好きになることはありません。明るく元気で、笑顔が絶えない女性と一緒にいることで、幸せを感じます。

失敗しても原因を考えて、すぐに前を向くことができるような女性と一緒にいることで、b型男子のポジティブさも、より発揮されます。お互いが挑戦することが好きなら相性は良いです。

b型男子の脈ありサイン

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

好きな女性には、自分から話しかけたり相手の好みや趣味などを聞き出そうとします。とても積極的な行動をとりますので、わかりやすいです。気に留めない相手には、話しかけられても自分から進んで会話をするようなことはしません。ラインでは、読めばすぐ返したり時間が空けばその理由をしっかり相手に伝えます。

b型男子と付き合う方法

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

こだわりが強く、自分の世界観ももっているb型男子には、束縛することも避けある意味彼の自由に任せる付き合い方をしてきましょう。野放しと言うわけではありませんが、ある程度干渉しないでいてあげることで、交際のきっかけになりますし付き合った時には長続きします。

周りに気になるb型男子がいたら、彼の性格を見極めてこちらかも素直な自分で接していけば、彼も興味をもってくれると考えます。

b型男子の性格を理解してステキな恋愛をしよう

B型男子の性格15選|恋愛/好きなタイプ/付き合い方

軽いイメージや、気持ちがコロコロ変わり浮気性とされているb型男性ですが、実際は真面目ですし一つの事を最後までやり遂げると言う責任感の強いところもあります。あまり干渉せず、でも時には「私を見て」と可愛らしく甘えたりすることで、変化が大好きなb型男子はあなたにメロメロになります。

他の血液型の男子もチェック

今回はb型男性の特徴を上げてきましたが、他の血液型男子の特徴も把握しておくことで、恋愛をするときに何かの参考になりますし、扱い方や自分をどのように見せれば良いかなど、良い方向へ恋愛が向くきっかけとなります。ぜひ、他の血液型の特徴を掴んで幸せな恋愛をしてみましょう。

一概に、血液型だけで判断してしまうのも問題ではありますが、なんとなくでも特徴を掴んでおくと、関係もスムーズに進んでいきます。

男性性格

Related

メンズ向けヘアアイロン15選|おすすめの便利な機能6選

メンズ向けのヘアアイロンは、ヘアアイロンの一種でメンズ向けに開発されたストレートヘアアイロンのことです。特に毎日のスタイリングで寝癖やくせっ毛に悩んでいる方にはおすすめといえるでしょう。この記事では、おすすめのメンズ向けヘアアイロンを15個ご紹介しています。
メンズ男性
2019年02月26日
メンズ向けヘアアイロン15選|おすすめの便利な機能6選

O型男性の4つの性格|7つの恋愛の特徴を徹底解説!

O型男性はA型やB型にはない性格だと感じたことはありませんか。付き合いやすいと感じる反面、少し引くところもあるでしょう。そんなO型男性の性格や恋愛傾向をご紹介します。また、O型男性へのアプローチ方法もお伝えしますので参考にしてみて下さい。
メンズ恋愛男性
2019年02月25日
O型男性の4つの性格|7つの恋愛の特徴を徹底解説!

猫系男子の13の特徴|恋愛傾向・好きサイン・3つの攻略方法

最近、耳にすることが増えた猫系男子。果たしてどんな男性を指すのか、漠然としか知らない人も多いのではないでしょうか。猫のように自由奔放なだけでなく、甘え上手で不器用な所もある、そんな可愛い猫系男子との恋愛を成就させたい人は、この記事を参考にしてみて下さい。
メンズ男性
2019年02月25日
猫系男子の13の特徴|恋愛傾向・好きサイン・3つの攻略方法

母性本能とは何か|母性本能を刺激する男性の特徴5つ

女性に元々備わっている本能の一つが母性本能です。この母性本能を刺激する男性がいます。母性本能を刺激されると女性は相手の世話を焼いたり、何かと構いたくなってしまいます。この記事では母性本能を刺激する男性の特徴や母性本能を刺激されるシーンについて紹介しています。
メンズ男性
2019年02月25日
母性本能とは何か|母性本能を刺激する男性の特徴5つ

長男の基本性格と12の特徴|長男の性格×血液型の特徴4つ

性格は生まれた順で変わってきます。長男は弟や妹の面倒を見ながら成長しているため、責任感が強く、甘えベタな性格の方が多い傾向です。この記事では、長男の性格の特徴や長男の血液型別性格などを説明しています。長男の性格や特徴を知りたい方はぜひご覧ください。
メンズ性格
2019年02月25日
長男の基本性格と12の特徴|長男の性格×血液型の特徴4つ

メガネ男子の5つの特徴|同じメガネ男子でも違う特徴

みなさんは、メガネ男子と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。一時期はメガネ男子ブームが起こり、メガネをかけるだけでモテるという現象もありました。今回は、そんなメガネ男子の魅力や特徴を詳しくご紹介していきます。メガネ男子の魅力にどっぷりつかってみましょう。
メンズメガネ男性
2019年02月25日
メガネ男子の5つの特徴|同じメガネ男子でも違う特徴

包容力がある男性の特徴10|包容力を身につけるには

包容力のある男性は女性からとても人気がありますが、みなさんは包容力とは何かご存知ですか。今回は、包容力とは何かに加え、包容力がある男性の特徴や、包容力を身につけるための方法をご紹介します。包容力についての理解を深めましょう。
メンズ男性
2019年02月25日
包容力がある男性の特徴10|包容力を身につけるには

スイーツ男子の10の特徴|スイーツ男子の恋愛4パターン

皆さん、スイーツ男子ってご存知ですか?甘いものに目がなく、スイーツ店巡りやお菓子作りが大好きな女子っぽい魅力を持ち合わせた男子のことです。今回はそんな、スイーツ男子の特徴や恋愛パターンについて紹介するので、参考にしてみてください。
メンズ男性
2019年02月25日
スイーツ男子の10の特徴|スイーツ男子の恋愛4パターン

奥二重男子の印象5選・奥二重のイケメン芸能人・塩顔

皆さんは奥二重男子と言われて、まず誰を思い浮かべますか。すぐには思い浮かばない、という方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は奥二重男子の魅力についてたっぷり紹介するので、この魅力にまだ気付いていない方は参考にしてみてください。
メンズ男性
2019年02月25日
奥二重男子の印象5選・奥二重のイケメン芸能人・塩顔

色気のある男性の特徴12コ|仕草・色気のある芸能人

色気のある男性になりたいという方、必見です。この記事では色気のある男性に共通して見られる特徴や、女性から見た色気のある男性の仕草などをご紹介しています。色気を身につけることで、今よりももっとモテる魅力的な男性になりましょう!
メンズ男性
2019年06月06日
色気のある男性の特徴12コ|仕草・色気のある芸能人