Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

メガネ男子の魅力5つ/メガネ男子の意味・メガネが似合う芸能人

「メガネ男子」という言葉は、メガネをかけた男性がいかに魅力的かを一言で表現しています。メガネという一見平凡なアイテムが、なぜ男性を魅力的に見せるのでしょうか。この記事では、女性をとりこにする「メガネ男子」の魅力の秘密に迫っています。

メガネ男子の魅力5つ/メガネ男子の意味・メガネが似合う芸能人

メガネ男子とは

メガネ男子の魅力5つ/メガネ男子の意味・メガネが似合う芸能人

「メガネ男子」とは、その名のとおりメガネをかけている男性を指します。

主に、メガネをかけている姿が魅力的でかっこいい男性を表すときに使われます。また、メガネがトレードマークとなっている男性に対しても使われることがあります。

メガネ男子が増える理由

「メガネ男子」という言葉が登場してから、メガネ男子は年々増えてきています。メガネは昔からあるものなのに、なぜ最近になってメガネ男子が増え続けているのでしょうか。

伊達メガネの流行

視力の矯正のためのアイテムだったメガネが、伊達メガネの流行により、ファッションアイテムのひとつとして認識されるようになりました。

パソコンやスマートフォンの液晶から放出され、目の疲れの原因と言われる「ブルーライト」をカットする「ブルーライトカットメガネ」が誕生し、仕事などでパソコンやスマホを長時間使う人が愛用し始めたのも、伊達メガネの流行により拍車をかけたと考えられます。

度入りメガネの豊富なデザイン

もともとシンプルなものが多かった度入りメガネですが、最近ではオシャレなデザインのものが増えてきました。

コンタクトレンズの技術の発達により、「メガネはダサい」「オシャレなのはコンタクト」という風潮がありましたが、度入りメガネもコンタクトに対抗してオシャレなデザインをたくさん展開するようになりました。

格安ブランドも多く出現し、誰でも気軽にオシャレなメガネを作ることができるようになりました。

ファッションの一部

オシャレなデザインのメガネをファッションの一部に取り入れることが流行してから、普段コンタクトを使用していたのに、あえてメガネに変える人も現れました。

メガネを使用していた人がコンタクトを使い始めるのが主流だった頃からは考えられない現象です。

メガネは毎日使う人にとっては生活の一部です。それをファッションアイテムとして使うことで、メガネをかける人が毎日を楽しめるようになりました。

メガネ男子の魅力5つ

「目は口ほどにものを言う」という言葉があるほど、日本では目元の印象を重要視します。

女性がアイメイクに非常にこだわるのも、目元によって大きく印象が変わることを実感している証拠ではないでしょうか。

魅力1:オシャレ

最近では個性的でオシャレなメガネがたくさん販売されています。しかし、オシャレなメガネは使いこなすのが難しく、人を選ぶとも言われています。

メガネは顔のサイズとのバランスや髪型との組み合わせなどを考えると、意外に奥が深いファッションアイテムです。

そのため、オシャレなメガネをうまく取り入れて似合っている男性は、センスがあるオシャレ上級者と言えます。

魅力2:知的に見える

最近ではオシャレでモダンなデザインのメガネも多くなりましたが、やはり「知的」「真面目そう」といったメガネのステレオタイプな印象は根強く残っています。

そのため、今風のオシャレなメガネをかけていても、知的な印象を与えてくれます。メガネをかけている男性は、勤勉で知的なイメージになります。

魅力3:ギャップがある

「メガネ男子」の最大の魅力は、普段メガネをかけていない人が不意にメガネをかけた瞬間の印象のギャップです。

逆に、普段メガネをかけている男性が不意にメガネを外すのも、「メガネ男子」の魅力的なしぐさのひとつです。

いつもメガネをかけていない人がメガネをかけると、女性は少し無防備な印象を抱き、魅力的な男性と感じます。また、普段メガネをかけている人がメガネを外すと、まるで服を脱ぐような色気を女性は感じます。

魅力4:クールな雰囲気

メガネの薄いレンズの向こうにのぞく男性の瞳に、女性は思わずドキッとさせられます。

通常は無防備にさらされている瞳がメガネで隠される分、女性はメガネ男子にミステリアスな雰囲気を感じます。

魅力5:かわいい

普段外ではコンタクトを使用していても、帰宅後や休日にメガネで過ごす人は多いです。なので、メガネは自宅でのプライベートの姿を連想させるものになります。

家で気を緩めた男性の無防備な姿を見れるような感覚が、「メガネ男子」の魅力のひとつです。

また、授業中だけメガネをかける男子も魅力的に思われがちです。視力が悪いという弱点が垣間見えるしぐさが、女性の母性本能をくすぐるのではないでしょうか。

シンプルなオシャレメガネはこちら

豊富なデザインのメガネが販売されている一方、奇抜なデザインのものはなかなか手を出しにくいという人のために、シンプルなオシャレメガネもあります。

以下で紹介するメガネをかけて、一見シンプルだけどよく見るとオシャレという印象を与えましょう。

メガネが似合う芸能人ランキング

テレビを見ていると、「メガネ男子代表」とも言うべき、メガネが似合う男性芸能人が数多く出演しています。

ここでは、「メガネ男子」の魅力を電波に乗せて発信している人気芸能人を紹介します。

ランキング5:向井理

向井理さんは、メガネが似合いすぎる芸能人として有名です。

明治大学卒業という高学歴俳優としても知られる、頭脳明晰な向井さんのメガネ姿は、知的な印象で「メガネ男子」の魅力を存分に発揮しています。

向井さんはドラマなどでも数多くの役でメガネ姿を披露していますが、そのたびに女性からは「メガネ姿が素敵すぎる」との声が上がります。世間から高評価を得ていることもあって、メガネをかける役が多いとも考えられます。

ランキング4:山崎賢人

山崎賢人さんは、日本テレビ系列のドラマ「トドメの接吻」でのメガネ姿がイケメンすぎると話題になりました。

山崎さんが使っているメガネのブランドが知りたいと騒がれるほど、彼のメガネ姿には魅力が溢れています。

山崎さんがよく使っているのは、「メガネ男子」が着けるメガネの中でも人気が高い黒縁メガネです。シンプルなデザインのメガネをオシャレに使いこなす姿が、本人の魅力をさらに引き立てています。

ランキング3:星野源

芸能人で「メガネ男子」といえば、と聞かれて星野源さんが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。星野さんは、黒縁メガネから個性的な丸メガネまで、さまざまなメガネを着用しています。メガネがトレードマークの「メガネ男子」代表とも言える存在です。

星野さんの魅力は、個性的なデザインのメガネも嫌味なくさらりと取り入れるところです。まさにメガネをオシャレなファッションアイテムとして使いこなしていると言えます。

ランキング2:オダギリジョー

オダギリジョーさんのメガネ姿からは、大人の色気が漂っています。普段クールでミステリアスな印象のオダギリさんのメガネ姿は、いつもの印象を強くするだけでなく、かわいい雰囲気も感じられます。

日本とフランスの合作映画「FOUJITA」では、個性的な丸メガネ姿を披露しています。そのメガネもとても似合っていて、普段との印象の違いが大きな話題となりました。

ランキング1:菅田将暉

菅田将暉さんは、今一番話題の俳優と言っても過言ではありません。

私服が個性的でオシャレとして評判の菅田さんですが、メガネを取り入れたファッションもオシャレだと言われています。雑誌の表紙で菅田さんが着用したメガネが一気に話題となるほど、彼のメガネ姿は魅力的だと言えます。

一般の「メガネ男子」にとっても、オシャレ番長である菅田さんのメガネ姿はお手本となっているでしょう。

メガネをかけて新たな一面を見つけよう

メガネは、意外に自分のコンプレックスをカバーしてくれたり、自分の魅力をさらに引き出してくれたりと、思わぬ効果を発揮してくれるアイテムです。

これまでメガネをかけたことがない人も、「メガネ男子」になることで、自分の新たな魅力に気づけるはずです。

自分に合うメガネを探そう

メガネはデザインによって人を選びます。自分に似合うメガネをかければ、自分の魅力をさらに引き出してくれます。

メガネは普段の自分とは違った魅力を生み出してくれる力を持っています。たくさんあるデザインの中からひとつ選ぶのは大変で妥協してしまいがちですが、自分に本当に似合うメガネを見つければ、魅力的なメガネ男子になれるはずです。

じっくり時間をかけて、あなたにとってベストな1本を見つけてみてください。

メガネ男性

Related

メンズ向けヘアアイロン15選|おすすめの便利な機能6選

メンズ向けのヘアアイロンは、ヘアアイロンの一種でメンズ向けに開発されたストレートヘアアイロンのことです。特に毎日のスタイリングで寝癖やくせっ毛に悩んでいる方にはおすすめといえるでしょう。この記事では、おすすめのメンズ向けヘアアイロンを15個ご紹介しています。
メンズ男性
2019年02月26日
メンズ向けヘアアイロン15選|おすすめの便利な機能6選

O型男性の4つの性格|7つの恋愛の特徴を徹底解説!

O型男性はA型やB型にはない性格だと感じたことはありませんか。付き合いやすいと感じる反面、少し引くところもあるでしょう。そんなO型男性の性格や恋愛傾向をご紹介します。また、O型男性へのアプローチ方法もお伝えしますので参考にしてみて下さい。
メンズ恋愛男性
2019年02月25日
O型男性の4つの性格|7つの恋愛の特徴を徹底解説!

猫系男子の13の特徴|恋愛傾向・好きサイン・3つの攻略方法

最近、耳にすることが増えた猫系男子。果たしてどんな男性を指すのか、漠然としか知らない人も多いのではないでしょうか。猫のように自由奔放なだけでなく、甘え上手で不器用な所もある、そんな可愛い猫系男子との恋愛を成就させたい人は、この記事を参考にしてみて下さい。
メンズ男性
2019年02月25日
猫系男子の13の特徴|恋愛傾向・好きサイン・3つの攻略方法

母性本能とは何か|母性本能を刺激する男性の特徴5つ

女性に元々備わっている本能の一つが母性本能です。この母性本能を刺激する男性がいます。母性本能を刺激されると女性は相手の世話を焼いたり、何かと構いたくなってしまいます。この記事では母性本能を刺激する男性の特徴や母性本能を刺激されるシーンについて紹介しています。
メンズ男性
2019年02月25日
母性本能とは何か|母性本能を刺激する男性の特徴5つ

メガネ男子の5つの特徴|同じメガネ男子でも違う特徴

みなさんは、メガネ男子と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。一時期はメガネ男子ブームが起こり、メガネをかけるだけでモテるという現象もありました。今回は、そんなメガネ男子の魅力や特徴を詳しくご紹介していきます。メガネ男子の魅力にどっぷりつかってみましょう。
メンズメガネ男性
2019年02月25日
メガネ男子の5つの特徴|同じメガネ男子でも違う特徴

包容力がある男性の特徴10|包容力を身につけるには

包容力のある男性は女性からとても人気がありますが、みなさんは包容力とは何かご存知ですか。今回は、包容力とは何かに加え、包容力がある男性の特徴や、包容力を身につけるための方法をご紹介します。包容力についての理解を深めましょう。
メンズ男性
2019年02月25日
包容力がある男性の特徴10|包容力を身につけるには

スイーツ男子の10の特徴|スイーツ男子の恋愛4パターン

皆さん、スイーツ男子ってご存知ですか?甘いものに目がなく、スイーツ店巡りやお菓子作りが大好きな女子っぽい魅力を持ち合わせた男子のことです。今回はそんな、スイーツ男子の特徴や恋愛パターンについて紹介するので、参考にしてみてください。
メンズ男性
2019年02月25日
スイーツ男子の10の特徴|スイーツ男子の恋愛4パターン

奥二重男子の印象5選・奥二重のイケメン芸能人・塩顔

皆さんは奥二重男子と言われて、まず誰を思い浮かべますか。すぐには思い浮かばない、という方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は奥二重男子の魅力についてたっぷり紹介するので、この魅力にまだ気付いていない方は参考にしてみてください。
メンズ男性
2019年02月25日
奥二重男子の印象5選・奥二重のイケメン芸能人・塩顔

色気のある男性の特徴12コ|仕草・色気のある芸能人

色気のある男性になりたいという方、必見です。この記事では色気のある男性に共通して見られる特徴や、女性から見た色気のある男性の仕草などをご紹介しています。色気を身につけることで、今よりももっとモテる魅力的な男性になりましょう!
メンズ男性
2019年06月06日
色気のある男性の特徴12コ|仕草・色気のある芸能人

女子力男子の8つの特徴・女子力男子と付き合える3つの条件

今や、若者の間では女子力の高い男子が急増中です。女子顔負けの美意識を持ち、かわいい物や綺麗な物への関心が高い男子は、意外にも女子からの人気が高いです。その理由はなぜなのか、また、女子力男子と付き合うにはどんな条件が必要なのか、その疑問にお答えします。
メンズ男性
2019年06月06日
女子力男子の8つの特徴・女子力男子と付き合える3つの条件