Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月01日

2019年秋冬の流行ファッション15選|流行色や柄は?

今回は「2018年秋冬の流行ファッション15選|流行色や柄は?」と題して、「2018年秋冬の流行ファッション15選|流行色や柄」についての詳細情報のご紹介をはじめ、「2018年秋冬の流行ファッション」の魅力について多角的にご紹介します。

2019年秋冬の流行ファッション15選|流行色や柄は?

2019年秋冬流行するファッショントレンドは?

秋のファッションと言えば「芸術的センスが問われる流行」が通年多く、とにかく芸術的センスに優れていて、なおかつオリジナリティ豊かな服装・流行が好まれます。今年の流行の秋のファッションでは「自分らしくオシャレに決める」といった従来のファッションセンスが流行っており、秋色に染め上げた何気ないファッションが魅力とされます。

無印良品や古着などをはじめ、安価で揃えられるファッションの流行も見逃せません。

2018年の流行のファッションカラーはベイクドカラーとされており、「くすんだ色合い、スモーキーな色合い」といった色調がいろいろな場面で見られるほど流行っています。このベイクドというのは他にもいろいろな流行色として知られていて、たとえばベイクドピンクやベイクドマスタードなど、どことなく落ち着きを感じさせる色あいになります。

このように「くすんで落ち着いた色調」が今年の流行色です。

次に今年の流行の柄についてですが、これは男性・女性によって分かれてきます。まず男性の場合はストライプやチェックといったカジュアルな柄が流行しており、特に柄がなく無地のファッションの場合でもかなり流行のトレンドとして受容されています。

そして女性の場合は明るい花柄で、これはレトロなニュアンスを漂わせながらも暖かな暖色系のファッションの流行を誘うため、昔からずっと継続して流行っています。

素材

次に素材についてですが、今年の秋のファッションで流行っている素材は何と言っても「ベロア素材」や「サテン素材」などがよく使われており、いずれも柔らかな手触りを残しつつ明るい生地をその本領とする暖色系の素材として有名です。

特に女性のファッションではこの2つの素材が人気を保っており、従来、継続的に流行しているファッション素材としてとても魅力的な印象を集めている格好の素地となります。

2019年秋冬の流行ファッションコーデ15選

さて、先述では「今年の秋の流行ファッション・色調・柄・素材」などについてご紹介してきましたが、ここからはいいいよ、「2018年秋冬の流行ファッションコーデ15選」と題して、今年のファッションの流行トレンドを1つ1つご紹介していきます。

特に秋の流行ファッションの基準は先述のように「芸術的なセンスの組み合わせ」にあるため、この場合は上衣(トップス)とボトムスの組み合わせによって表現されます。

1:ボーダーTシャツと綿パンコーデ

特に秋の流行ファッションの中でもオーソドックスなコーデになりますが、このボーダーTシャツというのは基本的に春夏秋冬を通じていろいろなファッションの取り合わせに最適で、特に女性の流行ファッションの中ではさまざまな場面において使用されます。

またアウターとインナーの取り揃えについてもこのボーダーTシャツの魅力は活用されやすく、男性の場合でも、全体的な流行ファッションを取り入れる際のアイテムになります。

2:Gジャンとボーダー・ワイドパンツスタイル

次は「Gジャンとボーダー・ワイドパンツスタイル」のコーデです。この場合でもGジャンのワイルドな感じを引き立てながらもインナーのボーダーでオシャレ感を引き立て、さらにワイドパンツの魅力によって全体的にラフなスタイルを表現するのは、秋だけでなく、他の季節の流行ファッションとしても非常に流用されます。

ワイドパンツやGジャンスタイルはどのファッションセンスにも取り入れやすいので魅力です。

3:ロングカーディガンとタイトスカート

次は「ロングカーディガンとタイトスカート」の取り合わせです。基本的にロングカーディガンを羽織る場合のボトムスはホットパンツやGパン系が多いとされますが、この辺りのポイントが秋の流行ファッションの魅力で、多少違ったオリジナリティを発揮させるためのファッションセンスの見せ所となります。

全体的に引き締まった感じをタイトスカートで表現し、ロングカーディガンの柔らかな印象を添える形になります。

4:ボーダーTシャツとサロペット

次は「ボーダーTシャツとサロペット」の組み合わせです。サロペットは欧米でも非常に人気の高い流行ファッションとして取り入れられており、日本でも非常に古くから取り入れられたややレトロな印象を保たせてくれるオリジナルのファッションになります。

この場合の色調でも白色やベージュ、また先述しましたくすんだ色調をメインにした色あいの素地を選んでおくことで、サロペットの魅力がさらに柔らかく発揮されるでしょう。

5:ロングワンピースとローファー

次は「ロングワンピースとローファー」の取り合わせのご紹介です。ロングワンピースは秋の流行ファッションの内でもかなり人気が高いファッション(アウター)となる上で、いつでも柔らかな印象をそのまま伝えてくれる、とても女性らしい感覚を持つファッションです。

また、そのロングワンピースに加える形でローファーを取り揃えることによって全体的なファッションのメリハリが付き、少々大人っぽい印象を保たせられます。

6:トレンチコートとダメージジーンズ

今度は「トレンチコートとダメージジーンズ」のご紹介です。一般的にトレンチコートは秋から冬に掛けての魅力的なアウターとして流行ファッションとされますが、この流行色にダメージジーンズを付け添えることによってさらに魅力・深みが増す場合があります。

これは男性・女性によって似合う・似合わないが出てくるデリケートなファッションとも言われますが、誰でも自分なりの着こなしを勉強することで見栄えが良くなります。

7:カットソーと白色パンツコーデ

次は「カットソーと白色パンツコーデ」の取り合わせのご紹介です。まず秋の流行ファッションとして非常に多く見られるパンツの色あいはこの白色で、白色の印象には「清潔感・完全さ・純潔・清楚」などといった、いろいろな特典が付けられるお得な色あいです。

これらの白色にまつわるさまざまな印象・ニュアンスを基準にした上で、カットソーのさらりとした着こなしを取り揃えることで、清楚な魅力がグッと引き立たされます。

8:ネイビーのアウターと白色パンツ

次は「ネイビーのアウターと白色パンツ」の取り合わせについてです。先述に引き続き白色パンツをボトムスに迎え入れた場合の流行ファッションになりますが、この場合はネイビー色のアウターを着用することによってさらにその色あいが引き立ち、全体的にナチュラルで柔らかな印象を保たせることができます。

この場合も特に男性・女性の差異はなく、全体的にオリジナルファッションを取り入れる際の工夫となるでしょう。

9:厚手のワンピースとスニーカー

今度は「厚手のワンピースとスニーカー」の組み合わせで、ファッション全体のコーデについてのご紹介となります。この場合のワンピースは厚手の物を選んでおき、全体的なファッションの印象を柔らかいニュアンスで包むようにしましょう。

その上でスニーカーの活気的・快活な印象を与える身軽な印象を取り揃えておくことによって、ファッションの全体としてはラフな暖かさを全面的に引き出すスタイルになるでしょう。

10:シンプルなワンピースとレギンスコーデ

次は「シンプルなワンピースとレギンスコーデ」の取り合わせです。レギンスは特に女性のファッションとして流行していますが、最近では男性の流行ファッションとしても徐々に取り入れられてきています。つまりこの場合は、男女の差異なく取り入れられる柔軟なファッションとなります。

ワンピースやセーターなどでトップスの柔らかな印象を添えておき、レギンスのタイトな感じでシックに仕上げます。

12:デニムジャケットとワンピース・レギンス

次は「デニムジャケットとワンピース・レギンス」の取り合わせです。この場合も特にレギンスのワンポイントが魅力の一部として強く印象的ですが、今年の流行ファッションの色調や柄などを想定しておき、それぞれの流行色を取り添える形で組み合わせるとよいでしょう。

この場合はバッグやリュックなどの小物の印象もアイテムとなるため、ぜひオリジナルのセンスで取り揃えておきましょう。

13:短めのダウンジャケットとジーンズ

次は「短めのダウンジャケットとジーンズ」の取り合わせです。この場合も男性・女性のファッションの差異がなく取り揃えられるため、非常に柔軟なファッションを選び取ることができるでしょう。このダウンジャケットをチョイスする場合は、先述の流行色の他にもグリーン系・ベリー系なども印象がよくなります。

ジーンズはダウンジャケットの印象と非常に相性が良いため、いつでもしっくりくるセンスを保たせることができます。

14:シンプルなカットソーとフレアスカート

次は「シンプルなカットソーとフレアスカート」の取り合わせです。この場合の流行ファッションの取り合わせとしては、まず「トップスをシンプルに飾っておき、ボトムスのフレアスカートで華やかさを印象付ける形のファッション」となります。

特にフレアスカートは秋から冬場に掛けての印象の良い流行色となるため、どのようなインナー・トップスとも引き合わせやすいアイテムとなるでしょう。

15:ラメニットとデニムジーンズのコーデ

次は「メニットとデニムジーンズのコーデ」の取り合わせです。この場合の流行ファッションの取り合わせとしては、そのアウターにダウンジャケットやトレンチコート、さらにはロングカーディガンやロングコートなどの取り合わせもOKです。

ラメニットはこの場合インナーの感覚で揃えておき、デニムジーンズとアウターでシックな感じを引き立てる形になります。アイテムとして小物のセンスでファッション性を出すとベターです。

今年の秋の流行ファッションを先取りしたいあなたに

さて、先述では「今年の秋の流行ファッション」について詳細かつ多角的にご紹介してきました。ここでは「今年の秋の流行ファッションを先取りしたいあなたに」と題して、さらに秋の流行ファッションを追究したいあなたにおすすめの一品をご紹介します。

今回ご紹介するのは「ファッション通販サイト(SHOPLIST)」で、当サイトでは春夏秋冬の流行トレンドファッションやファッションのアレンジまで徹底紹介されています。

先取り!2019年春夏のファッショントレンドは?

さて、今年の秋の流行ファッションの魅力や情報について先述してきましたが、ここでは来年に流行するファッションの色調・柄・素材などについてご紹介していきます。ファッションの流行というのは基本的にそう大きく変わるものではなく、どちらかと言うと「前年・例年に引き続く形で流行に取り入れられる」という傾向が見られます。

このような流行のファッショントレンドがあるため、今年のトレンドから見ることが大切です。

まず「2019年春夏のファッショントレンド」の中でその色調がピックアップされているのは「ピンク」や「ブルー」、そして「グリーン」などで、グリーンは今年の流行色からそのまま引き継がれる形でのトレンドとなっています。

これらの色調の場合でも比較的「くすんだ感じの色調」が魅力的とされているため、この色調のあり方は今年の流行をそのまま延長させた流行ファッションの魅力と言えます。

次に2019年春夏の流行ファッションの内の柄についてですが、これは例年の流行ファッションでも見られている「ストライプ」や「チェック」、また「ドット」が含まれた素材とされます。この場合でもそれぞれの素材の色調との組み合わせによってトレンドの魅力が変わるため、前もって生地をチョイスするための情報収集が大切です。

素材

さて、次に2019年春夏の流行ファッションの内の素材についてですが、これも男性・女性のファッションによって分かれます。まず男性の場合は特に決まった生地・素材の流行は見られませんが、ピックアップされる素材は綿やサテンなどの、手触り・感触が良い生地素材が選ばれます。

女性の場合はやはり暖色系の明るい素材が選ばれやすく、その中でも柔らかなフリルやサテン、またレース素材などがピックアップされています。

流行ファッションを取り入れておしゃれをしよう

今回は「2018年秋冬の流行ファッションの魅力」について具体的にご紹介してきましたが、この流行ファッションの魅力をさらに追究したい場合はやはり「他の関連情報」を調べながら、自分なりのセンスを磨いておくことが大切です。

今年の流行ファッションの魅力としてあげられるのは、まず「着心地がよく、さらにオリジナルセンスを十分に発揮してくれるファッション」とされる傾向が強く見られます。

この記事に関連する情報もチェックしよう

いつの時代でも流行ファッションを工夫・アレンジする差異に必要なことは、それぞれの分野で流用されているファッションの1つ1つを隈なく押さえておき、それらのファッション情報を独自にインプットしておくことになるでしょう。

そのためにも「秋冬の流行ファッションの魅力」を調べる上でそれらの関連情報を一緒に調べておき、少しでもファッションアイテムを取り入れる際の参考にしておきましょう。

Related

からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

からし色のファッションアイテムを持っていますか。秋冬になるとよく見るからし色ですが、着こなせている人は意外と少ないです。今回はそんなからし色をおしゃれに着こなせるようなアイテムやコーディネートをご紹介します。皆さんもからし色ファッションを楽しんでみましょう。
コーディネート
2019年01月05日
からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

トレンチコートを持っていますか。トレンチコートを着ている人は多くても、付いているベルトを活用できている人はあまりいません。ベルトのアレンジができるようになると、一気におしゃれになります。今回は、ワンランク上のトレンチコート活用術、ベルトの結び方です。
コーディネート
2019年01月04日
トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

冬に大活躍するファッションアイテム【スヌード】毎年何気なく巻きますが、人とは違う巻き方やコーディネートが知りたい人もいるでしょう。オシャレに対する意識が高い方にスヌードの定番の巻き方から人とは違った巻き方で、スヌードに合うおすすめコーディネートをお届けします。
コーディネート
2018年12月27日
スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

ファッションが多様化しています。ファッション系統もいろいろな種類が増えています。では、自分に似合う系統を見つけるにはどうすればよいのでしょうか。今回は、多様化するファッション系統の中から代表的なもの10個と、自分に似合う系統を見つける方法をご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月14日
ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

長年愛されているスタンスミスは、バックのロゴが印象的な履き易いスニーカーです。この世界一売れたスタンスミスの名前の由来や上手く履きこなしたコーデを8選ご紹介します。スタンスミスの種類を4つお伝えしますので、自分に合う品番を選び、素敵にコーデしてみてください。
コーディネート
2018年12月19日
スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

ワンピースは女子の必須アイテムですが、ワンピのデザイン任せのコーデではすぐに飽きてしまいます。こちらの記事では、ワンピースのコーデと着こなしテクをご紹介します。トレンドを押さえて新鮮なワンピースコーデにトライしましょう。ワンピの追加購入前にはぜひご覧ください。
コーディネート
2018年12月18日
ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

シンプルデザインで幅広いコーデに合わせ易いスポックシューズはどのような靴なのか気になる人も多いでしょう。そんなスポックシューズの履き易さや魅力について色々ご紹介します。また、スポックシューズに合うコーディネートを10選お伝えしますので、参考にしてみてください。
コーディネート
2018年12月19日
スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

大正時代の服装や髪型は、大正ロマンという文化と溶け合い、とてもモダンでおしゃれです。大正時代のファッションは和洋折衷です。その不可思議で魅力的なコーデが、現代のトレンドにも生かされています。今回は、おしゃれでモダンな大正時代のコーデを、ご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月19日
大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ワイドパンツの着こなしに迷ったことはありませんか。流行しているアイテムだから買ってみたけど着こなし方がわからない、手持ちのアイテムと合わせるにはどのワイドパンツを買えばいいかわからない、という方におすすめの着こなし方を紹介していきます。ぜひ読んでみてください。
コーディネート
2018年12月19日
ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト

近頃よく見かけるドフラミンゴ女子の着るコートは、個性的な色合いと素材が面白いアイテムです。ドフラミンゴ女子になるには、どのようなコーデをすればいいかと悩んでいる方のために、コーデ術を12選ご紹介します。また、ふわもこアウターが買えるサイトもお伝えします。
コーディネート
2018年12月19日
ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト