Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

シンプルデザインで幅広いコーデに合わせ易いスポックシューズはどのような靴なのか気になる人も多いでしょう。そんなスポックシューズの履き易さや魅力について色々ご紹介します。また、スポックシューズに合うコーディネートを10選お伝えしますので、参考にしてみてください。

スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

スポックシューズとドクターシューズとは?

一年中オシャレに履けるスポックシューズは、ドクターシューズとも呼ばれています。元々、このドクターシューズは院内で医者が履きやすいと履いていた靴でした。

スッポリとスリッパのように履けて、なおかつ脱げ難いことから、スポックシューズと呼ばれるようになります。

履きやすいって本当?

本革は履けば履くほど素足にフィットするように馴染みます。足に馴染むまでに1週間程度はかかりますが、それからは次第に足の形に馴染んでくるので、履いていることを忘れるほど履き易くなります。

また、無駄のないシャープなデザインのスポックシューズはとても軽いので、長時間履いても疲れずに歩けます。

シンプルで合わせやすい!

シンプルなデザインのスポックシューズですから、スリムパンツにレギンス、ロングスカートにも合わせやすいのが魅力です。

品の良い艶と色合いのシンプルスポックシューズは、花柄やボーダー、ストライプなどの柄物の邪魔をせずに合わせることができます。

また、赤や黄色、白などの明るい色にもピタリと合うので、気軽に日々のコーデにプラスできるアイテムとなるでしょう。

スポックシューズに合うコーディネート10

シックなデザインで履きやすいスポックシューズを上手く日々のコーディネートに取り入れてみたいと感じることがあるでしょう。

それでは、素敵にスポックシューズを履いた、レディースにおすすめのお洒落なコーディネートのポイントを10選ご紹介します。

その1:ベージュパンツコーデ

スポックシューズを販売する人気ブランドHARUTAのレディーススポックシューズを裸足のまま気軽に履いたら、明るめのベージュパンツでコーデしてみましょう。ベージュパンツと黒のスポックシューズは色合いよくコーデできるアイテムとなります。

下半身はカジュアルにキメて、トップはフリル袖の七分丈ブラウスで色合いもコーデして、ショートボブの長さもバランス良く見える、女性らしいコーデにしてみてください。

その2:花柄ロングスカートコーデ

ブラウンの品のいいスポックシューズを格好良くロングスカートに合わせて、パッと華やぐ女性らしいコーデにしてみましょう。赤とピンク、青の花柄がとてもエキゾチックで美しい花柄ロングスカートは、黒の七分セーターと合わすことで色合いと柄が一段と引き立ちます。

ワントーン明るめのブラウンスポックシューズで色を合わせれば、品の良さとクラシカルなお洒落もプラスできます。

その3:グリーンオフショルダーコーデ

格好良くスポックシューズを履きこなすなら、ダブルボタンがお洒落なロングスカートコーデにしたい人は、オフショルダーと上手くコーデしてみましょう。

大人もシックに着こなせるグリーンのオフショルダーは、色合いも落ち着いていますから、黒のスポックシューズと上手くコーデができます。スカートは色合いが重くなり過ぎないようにカーキ色を選べば、落ち着いた色合いに軽やかさを出せます。

その4:黒ノーカラージャケットコーデ

少し肌寒い日には、スタイリッシュなノーカラージャケットとスポックシューズを格好良く色合いコーデしてみましょう。ダメージがかったスリムなブルーパンツをスタイリッシュに見せるには、ショートの黒ノーカラージャケットがバランス良く着れます。

ジャケットの裾からまた違う白シャツをチラリと出すことで、ジャケットがやぼったくならないカジュアルなスポックシューズコーデを遊べます。

その5:黒レザージャケットとスカートコーデ

春でも秋でも独特な艶と質感のあるレザーのジャケットとスカートは、黒々とした色が美しいスポックシューズに合わせやすい魅力があります。

大きめのトートバッグでカジュアルさもプラスして、ショートのジャケットにバランスよくミニスカートを合わせれば、若々しいお洒落が楽しめます。脚の美しさを出すために、裸足のままスポックシューズを履いたり、薄めの白やベージュのストッキングと合わせても、格好良くキマるでしょう。

その6:青シャツとグレーパンツコーデ

深い青色が美しいシャツにグレーのテーパードパンツをコーデして、メンズ風な装いスポックシューズコーデを楽しんでみましょう。カジュアルの中にも落ち着いた色とデザインを選び、スッキリと上手くデザインの特徴を捉えて、バランスよくコーデしています。

黒リュックと濃い目のグレーベレー帽と色合いよくコーデした時は、黒のスポックシューズでしっかり足元まで色のメリハリをつけることがポイントです。

その7:白ニットコーデ

白ニットにしっくりと合わせ易いのが黒のスポックシューズの良さです。品の良いエレガントな白ニットには色合いの相性がとても良いベージュのスカートをコーデしてみるといいでしょう。スカートは体型をスリムに見せるタイトで膝下のロングであるので、白ニットが目立ちすぎず、美しくコーディネートできます。

黒のストッキングと黒スポックシューズでキメれば、足元まで美しいシルエットでキマるシューズコーデになります。

その8:ボーダーニットコーデ

黒のスポックシューズは白黒のボーダーニットとの相性がとてもよく、女性も軽やかにパンツコーデに合わせることができます。

ボーダー好きの人をくすぐるニットは裾の部分がスポックシューズの黒と色合いが同じです。袖の黒と髪の毛の色と上手く黒を配置した上級者コーデ術を見習いましょう。パンツはブルーのスリムパンツを穿くことで脚長に見せ、ベレー帽で軽やかさもプラスできるお洒落コーデです。

その9:黒プリーツコーデ

プリーツスカートにも合うスポックシューズは、フラットなのでエレガントなコーデにピタリと合うでしょう。ロングスカート好きは、クラシカルにキマる黒のスポックシューズをさりげなくコーデしてみて下さい。

黒のスカートを強調しつつ、個性的なお洒落をプラスしたいときは白黒のボーダーニットを合わせるのがポイントです。軽やかにキメたい時は、ショートのベージュコートを選ぶことで、秋でも楽しいコートコーデになります。

コーデ10:白スポックシューズコーデ

白スポックシューズをさりげなくベージュのパンツとコーデするワンランク上のお洒落テクを真似してみましょう。品の良いサロン アダム エ ロペのスポックシューズは真っ白な色合いがエレガントさを醸し出すポイントとなります。

白バッグと色合いコーデをして、ブラウンのパンツとメリハリを出して楽しんでみて下さい。白黒のストライプ柄のグリーンシャツでコケティッシュなワイルドさを出してみるのも楽しいポイントです。

スポックシューズ好き貴方にお勧めサービスはこちら

[ハルタ] HARUTA 日本製 本革 スポックシューズ ドクターカット レディース bl-24.5

¥ 10,584

Amazonで見る

口コミ

シンプルでも品のあるデザインと素材に惹かれます。 5日ほどで足にしっくりと馴染むのが分かります。

スポックシューズ好きなあなたにお勧めのサービスはハルタの日本製本革スポッククシューズ ドクターカット レディースです。

ハルタのスポックシューズは日本製ですから素材も作りも良く、いつまでも丈夫に履ける便利な靴となるでしょう。黒々とした美しい艶のある外見はパンツやスカート、スーツ、コートにも合わせ易く、幅広いファッションコーデに役立ちます。

はじめては「HARUTA」?

スポックシューズを履いたことがない人にもお勧めの靴ブランドは、日本製で丈夫な「HARUTA」です。素材から品質の良い本革を使い、一足、一足を職人が丁寧に手作りしています。モダンさに個性溢れるユニークなデザインは60年も前にHARUTAが生み出しました。

斬新なデザインは若い世代から中高年にも幅広く履けるので、初心者にもチャレンジし易いでしょう。そんなHARUTAをすすめる理由をさらに5つご紹介します。

理由1:値段

HARUTAを初心者にもお勧めする理由には、買い易い値段があります。10,000円前後で買えるスポックシューズが揃いますから、初めて買う人にも買い易い値段となるでしょう。安ければ8,000円台で買うことができるスポックシューズは、値段が安いわりには何年も履ける靴として人気があります。

実際に履いてみて、数年経った方が足により馴染むと言う人が多いHARUTAの靴は丈夫ですからコスパがいいのが魅力です。

理由2:デザイン

メンズのローファーのような重厚感じと品の良さを感じさせるHARUTAのレディーススポックシューズは、ストリートからカジュアル、エレガントなスタイルにもしっくりくるデザイン性の高さが初めてチャレンジするお勧めの理由です。

飽きのこないシンプルでスタイリッシュなデザインはワンピースからキャミソール、ショートパンツ、トレンチコートなどにも合いますから、春夏秋冬と一年中履いて楽しめます。

理由3:履きやすさ

裸足でもサッと履きやすいローファーのようなカットのスポックシューズばかりだから初めての人にもお勧めな理由です。

HARUTAのレディーススポックシューズは、踵からつま先までまるで靴下のように肌に馴染むところが長時間履いていても痛くならないのが魅力的でしょう。質の良い本革を採用しており、縫製も靴底加工、完成型も全てHARUTAの工場で一貫して行っていますので、より履きやすくなっています。

理由4:オシャレ

オシャレなデザインが初心者にもしっくりくるのでHARUTAのスポックシューズがお勧めです。モダンでクラシカルなデザインは足元を品よく彩り、シャープなカッティングはデニムやタイトスカートを格好良くキメるアイテムとなります。

ブラックは大人の落ち着いた雰囲気に、ブラウンはアンティークなイメージでまとめられます。ホワイトは軽やかな足元にするなど、カラーによってコーデがよりオシャレにアレンジできるでしょう。

注意点:サイズ選び

HARUTAのスポックシューズレディースを選ぶときの注意点はサイズ選びです。本革で作られているために、最初はなかなか足が窮屈と感じてしまうことが多いでしょう。ですが何度も履いていることで革が伸び、自分の足にしっくり馴染みます。

ですから、普段の靴よりも少し小さめに感じることが多いので、ワンサイズ大きめのサイズを選ぶことで歩き易いスポックシューズを選ぶことができるでしょう。

スポックシューズをオシャレに取り入れよう!

気軽にスポックシューズをオシャレに日々のファッションに取り入れてみましょう。パンツに裸足のままスッポリと履いてもいいですし、靴下やストッキングと色合いコーデしてみるのもいい方法です。

ピカピカに磨いたり、逆に艶を消してスポックシューズをオシャレに履いてみるなど、自分なりに履きこなしてみて下さい。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

この記事に関連するローファーにおすすめコーデやジーンズに似合うおすすめの靴を読み、スポックシューズを格好良く、自分なりに履きこなすテクをチェックしてみましょう。

Related

からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

からし色のファッションアイテムを持っていますか。秋冬になるとよく見るからし色ですが、着こなせている人は意外と少ないです。今回はそんなからし色をおしゃれに着こなせるようなアイテムやコーディネートをご紹介します。皆さんもからし色ファッションを楽しんでみましょう。
コーディネート
2019年01月05日
からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

トレンチコートを持っていますか。トレンチコートを着ている人は多くても、付いているベルトを活用できている人はあまりいません。ベルトのアレンジができるようになると、一気におしゃれになります。今回は、ワンランク上のトレンチコート活用術、ベルトの結び方です。
コーディネート
2019年01月04日
トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

冬に大活躍するファッションアイテム【スヌード】毎年何気なく巻きますが、人とは違う巻き方やコーディネートが知りたい人もいるでしょう。オシャレに対する意識が高い方にスヌードの定番の巻き方から人とは違った巻き方で、スヌードに合うおすすめコーディネートをお届けします。
コーディネート
2018年12月27日
スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

ファッションが多様化しています。ファッション系統もいろいろな種類が増えています。では、自分に似合う系統を見つけるにはどうすればよいのでしょうか。今回は、多様化するファッション系統の中から代表的なもの10個と、自分に似合う系統を見つける方法をご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月14日
ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

長年愛されているスタンスミスは、バックのロゴが印象的な履き易いスニーカーです。この世界一売れたスタンスミスの名前の由来や上手く履きこなしたコーデを8選ご紹介します。スタンスミスの種類を4つお伝えしますので、自分に合う品番を選び、素敵にコーデしてみてください。
コーディネート
2018年12月19日
スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

ワンピースは女子の必須アイテムですが、ワンピのデザイン任せのコーデではすぐに飽きてしまいます。こちらの記事では、ワンピースのコーデと着こなしテクをご紹介します。トレンドを押さえて新鮮なワンピースコーデにトライしましょう。ワンピの追加購入前にはぜひご覧ください。
コーディネート
2018年12月18日
ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

大正時代の服装や髪型は、大正ロマンという文化と溶け合い、とてもモダンでおしゃれです。大正時代のファッションは和洋折衷です。その不可思議で魅力的なコーデが、現代のトレンドにも生かされています。今回は、おしゃれでモダンな大正時代のコーデを、ご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月19日
大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ワイドパンツの着こなしに迷ったことはありませんか。流行しているアイテムだから買ってみたけど着こなし方がわからない、手持ちのアイテムと合わせるにはどのワイドパンツを買えばいいかわからない、という方におすすめの着こなし方を紹介していきます。ぜひ読んでみてください。
コーディネート
2018年12月19日
ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト

近頃よく見かけるドフラミンゴ女子の着るコートは、個性的な色合いと素材が面白いアイテムです。ドフラミンゴ女子になるには、どのようなコーデをすればいいかと悩んでいる方のために、コーデ術を12選ご紹介します。また、ふわもこアウターが買えるサイトもお伝えします。
コーディネート
2018年12月19日
ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト