Logo
menu
サスペンダーの着こなし術とコーデ18選|サスペンダー
更新日:2020年08月28日

ズボンをベルトの代わりに支える道具として使われているものといえば「サスペンダー」と呼ばれるアイテムです。トラッドな着こなしには欠かせないアイテムの1つで、色々なスタイルに使えるおしゃれなアイテムです。今回はサスペンダーを使った着こなしをご紹介します。

サスペンダーの着こなし術とコーデ18選|サスペンダー

サスペンダーコーデとは

サスペンダーとは、ズボンをベルトの代わりに固定するために肩から吊るして使用するアイテムのことを呼びます。サスペンダーは機能性だけでなく、現在はファッションアイテムとして使われていることが多い傾向にあります。

トラッドファッションのような着こなしにはサスペンダーは欠かせないアイテムの1つで、コーデのアクセントとして使用するのが主流になっているアイテムです。

サスペンダーの着こなしポイント

サスペンダーを上手に着こなすポイントは、アイテムの組み合わせとカラーコーディネートです。サスペンダーを使ってクラシカルな着こなしにしたい場合は、ホワイトシャツなどと組み合わせてサスペンダーが際立つ着こなしがです。

またあまりサスペンダーを目立たせたくない場合は、同系色のスを合わせるささやかなアクセントになるのでです。
関連
サスペンダーの着こなし術とコーデ18選|サスペンダー
サスペンダーのコーデ例6つ・サスペンダーと相性が良いアイテム - cutee

ボトムス別サスペンダーの着こなし方18選

サスペンダーの着こなしはボトムスの種類によってもイメージが異なります。カジュアルな着こなしであれば、デニムやチノパンといって定番のボトムスに合わせるのがです。

少しガーリーな着こなしにしたい方は、ガウチョパンツやスカートなどのボトムスがいいでしょう。それではサスペンダーの着こなしをボトムス別にくわしくご紹介いたしましょう。

デニム×サスペンダーコーデ

カジュアルな着こなしお定番アイテムの1つが「デニム」です。デニムはもともと作業服として着用されていたものがファッションへと変化したアイテムで、幅広い世代にのアイテムの1つです。

デニムはシルエットや色によっても着こなしのイメージが異なります。デニムのボトムスとスを上手に組み合わせながら、バランスよくおしゃれに着こなすことは大切です。

1:シンプルデニム×サスペンダー

大人っぽいカジュアルな着こなしが好きな方は、ベーシックなデニムとシンプルなカットソーを組み合わせた着こなしがです。

デニムは細身のタイプを選ぶとよりスタイリッシュに、ワイドなタイプを選ぶとよりカジュアルな着こなしになります。デニムの裾が狭いタイプのデニムはロールアップしたり、シンプルなパンプスでコーデするのもおしゃれなのでです。
関連
サスペンダーの着こなし術とコーデ18選|サスペンダー
サスペンダーに合うアイテム9つ|おすすめブランド7つ - cutee

2:オフショルダー×デニム

デニムを使って可愛らしい着こなしにしたい方は、スをオフショルダーにしたコーディネートがです。オフショルダーとは、肩の部分が露出しているカットソーでガーリーなスタイルに欠かせないアイテムの1つです。

オフショルダーにサスペンダーをプラスすることでクラシカルなイメージがプラスされ、甘すぎない可愛いコーデに仕上がります。

3:クラッシュデニム×サスペンダー

大人っぽいクールな着こなしが好きな方は、クラッシュデニムにサスペンダーをプラスした着こなしがです。

クラッシュデニムは、わざと生地の破れや色あせなどを施したデザインデニムのことを表します。少し細身のシルエットを選ぶとよりシャープでクールな印象になります。カジュアルな着こなしにしたい方は、少しゆったりめのサイズのデニムにするといいでしょう。

ワイドパンツ×サスペンダーコーデ

サスペンダーをスタイルのアクセントとしてさりげなく着こなしたい方は、ワイドパンツと取り入れた着こなしがです。ワイドパンツは裾幅が広くゆったりとしたシルエットが魅力のアイテムで、比較的幅広い年代の方からを集めているアイテムです。

ワイドパンツをおしゃれに着こなすには、スのバランスを調整することが大切です。スはボリュームを抑えておくとおしゃれなコーデに仕上がります。

4:ブラックワイドパンツコーデ

ワイドパンツをシックで大人っぽく着こなしたい方には、ブラックのワイドパンツにサスペンダーを組み合わせた着こなしがです。

ブラックのワイドパンツはワイドパンツの中でもシックで大人っぽい印象を与えるカラーで、スをホワイトにすればモード系のスタイルも楽しめるアイテムです。スはやや細身のシルエットを選ぶことでよりすっきりとした大人のコーデに仕上がります。

5:ブラウンワイドパンツコーデ

ワイドパンツの中でも少し可愛らしさをプラスしたい場合は、ブラウン系のワイドパンツにサスペンダーを組み合わせた着こなしがです。

ブラウンのワイドパンツは色の風合いも柔らかな印象なので、アイボリーなどの淡い色と組み合わせるとより女性らしい優しいコーデに仕上がります。少しスタイルにアクセントをプラスしたい場合は、小物やヘアアレンジなどを工夫するといいでしょう。

6:グレーワイドパンツコーデ

ワイドパンツを使用したスタイルの中でも控えめな着こなしにしたい方は、グレーのワイドパンツを使用したスタイルがです。

グレーのワイドパンツは少し渋めのカラーのため、他の色と比較するとワイドパンツのシルエットも控えめに見える傾向にあります。アース系カラーのスと組み合わせるとよりスタイルのイメージが中和されナチュラルな着こなしに仕上がります。

ガウチョパンツ×サスペンダーコーデ

昨今のトレンドの1つとなっているアイテムといえば「ガウチョパンツ」です。ガウチョパンツは、少し太めの裾幅でやや短い丈のパンツのことを意味します。

ストレートなシルエットなので体型カバーの効果も高く、幅広い世代の女性からを集めているファッションアイテムです。ガウチョパンツもサスペンダーと相性のいいアイテムなので、普段のスタイルに取り入れやすい着こなしといえるでしょう。

7:大人のブラックガウチョコーデ

少しフェミニンなイメージのあるガウチョパンツですが、少し大人っぽくシャープな着こなしにしたい方は、ブラックのガウチョパンツとサスペンダーを組み合わせた着こなしがです。

ガウチョパンツ1枚の着こなしだと優しいイメージが強い傾向にありますが、サスペンダーをプラスすることでクラシカルな雰囲気がプラスされます。バッグやハットなどの小物でさらにブラックをプラスするとスタイルが引き締まります。

8:可愛いガウチョパンツコーデ

ナチュラルでフェミニンな着こなしが好きな方は、ベージュなどの淡いカラーのガウチョパンツにサスペンダーを組み合わせた着こなしがです。

ベージュなどの淡い色は暗めの色と比べて柔らかな印象のため、スタイルの印象もフェミニンかつガーリーなスタイルに仕上がります。フリル袖のブラウスやオフショルダーなどをプラスするとより可愛い着こなしに仕上がるのでです。

9:カジュアルなガウチョパンツコーデ

ガウチョパンツを使ってカジュアルな着こなしにしたい方は、デニム素材を使用したガウチョパンツにサスペンダーをプラスした着こなしがです。

デニム素材はもともとカジュアルなイメージを与える素材なので、ガウチョパンツのような裾幅の広いパンツはよりカジュアルな印象を与えます。スタイルにアクセントが欲しい場合は、少し明るめのカラーのスで色を加えるといいでしょう。

チノパン×サスペンダーコーデ

カジュアルな着こなしの定番アイテムの1つが「チノパン」です。チノパンとは、かつては軍服にも使用されていた少し厚手のチノクロスを使用したボトムスのことを意味します。丈夫な素材で男女問わずの高いファッションアイテムの1つです。

チノパンはサイズ選びも重要なポイントです。自分の好みのスタイルに合わせてチノパンのサイズや色を上手に選び、サスペンダーとコーディネートしましょう。

10:カジュアルコーデ

チノパンの定番カラーといえば「ベージュ」です。ベージュのチノパンは比較的スのカラーを選ばずコーディネートできるのでカラーです。

ベージュのチノパンにサスペンダーを合わせる場合は、少しダークカラーの色を選び着こなしのアクセントとして使用するといいでしょう。スはシンプルでラフなアイテムを選びカジュアルな着こなしに仕上げましょう。

11:甘辛ミックスコーデ

少しボーイッシュなイメージのあるチノパンですが、スにブラウスやフリル袖のカットソーなどを合わせると甘辛ミックスな着こなしを楽しむことができます。

チノパンの場合は足元をスニーカーやスリッポンにすることが多い傾向にありますが、あえてキレイめのパンプスを合わせることでより女性らしい着こなしに仕上がります。サスペンダーは細めのタイプを選ぶとさりげないアクセントになるのでいいでしょう。

12:ナチュラル系コーデ

ベージュがのチノパンですが、チノパンの色を変えるとまた違った着こなしを楽しむことができます。カーキやブラウンなどのアース系カラーのチノパンは少しフェミニンでナチュラルな印象を与えるカラーです。

柔らかな素地のスに、チノパンと同じカラーのサスペンダーを合わせれば柔らかなカジュアルコーデの完成です。ヘアスタイルも少しエアリーなアップスタイルにするとより雰囲気がでるのでです。

ショートパンツ×サスペンダーコーデ

ボトムスの中でも丈の短いパンツのことを「ショートパンツ」と呼びます。ショートパンツは季節を問わず楽しめるファッションアイテムの1つで、比較的若い世代の女性を中心にを集めているアイテムです。

ショートパンツはエネルギッシュなイメージのあるアイテムですが、サスペンダーをプラスすることで少し大人っぽいクラシカルな着こなしになります。

13:大人めショートパンツコーデ

ショートパンツを使って少し大人っぽい着こなしにしたい場合は、ブラックのショートパンツとサスペンダーを組み合わせた着こなしがです。

スは少しフィット感のあるサイズのものを選び、ボーダーなどのデザインカットソーと組み合わせてもおしゃれな着こなしに仕上がります。足元はショートソックスにパンプスを合わせてあえてガーリーに仕上げるのもいいでしょう。

14:カジュアルなデニムコーデ

ショートパンツをカジュアルに着こなしたい場合は、デニム素材を使用したサスペンダー付きショートパンツがです。

デニム素材のショートパンツは少しゆとりのあるサイズを選び、シンプルなスと組み合わせコーディネートしましょう。スタイルにアクセントが欲しい場合は、チェック柄などのシャツなどを腰に巻くといいでしょう。

15:可愛い柄物ショートパンツコーデ

若い世代の女性には、デザイン性の高いサスペンダー付きショートパンツがです。たとえばギンガムチェックのデザインであればよりガーリーな着こなしに、チェック柄のデザインは秋冬の着こなしにデザインです。デザイン性の高いショートパンツは幼いイメージもあるので、自分の年齢に合わせてデザインを選ぶようにするといいでしょう。

スカート×サスペンダーコーデ

サスペンダーをおしゃれに着こなしたい方には、スカートと組み合わせた着こなしがです。スカートにはさまざまなシルエットがあり、色や素材によってもスタイルのイメージが大きく異なります。ガーリーで可愛いい着こなしが好きな方はフレアスカートを、大人っぽい着こなしにしたい場合はタイトスカートやロングスカートがです。

16:タイトスカートコーデ

大人っぽいクラシカルな着こなしが好きな方は、タイトスカートとサスペンダーを組み合わせた着こなしがです。

タイトスカートは体のラインがでるシャープなシルエットで、細めのサスペンダーを合わせることでよりおしゃれなスタイルに仕上がります。スは細めのサイズですっきりとさせ、ベーシックカラーでスタイルをまとめるとバランスのいいコーデになります。

17:フレアスカートコーデ

可愛らしさのある柔しいスカートコーデにしたい方は、フレアスカートとサスペンダーを組み合わせた着こなしがです。フレアスカートは裾が広がったタイプのスカートで、若い世代の女性を中心にを集めているファッションアイテムの1つです。

フレアスカートの場合は、スもブラウスのようなエアリー感のあるアイテムも相性のいいアイテムです。スタイルのバランスに注意しながらコーディネートしましょう。

18:ロングスカートコーデ

サスペンダーを取り入れるのに少し抵抗があるという方は、ロングスカートとサスペンダーを組み合わせた着こなしがです。

ロングスカートの場合は他のボトムスと比べて生地部分が広くインパクトのあるアイテムなので、サスペンダーの存在がやや弱く見える傾向にあります。ベーシックカラーやアースカラーでスタイルをまとめるとより自然な着こなしに仕上がるのでです。

買い物する時間のない方にサイト

サスペンダーを購入したいけど忙しくて買い物する時間がないという方も少なくありません。買い物をする時間のない方には、ファッション通販サイト「SHOPLIST」がです。

SHOPLISTでは、定番のアイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っているので、自分のスタイルに合ったアイテムをすぐに見つけることができます。休憩などの合間にぜひチェックしてみましょう。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

サスペンダー3選

トラッドファッションのスタイルでは欠かせないアイテムとなっているのが「サスペンダー」ですが、サスペンダーはブランドによってもさまざまなデザインのものがあります。トラッドファッションブランドでいうと、ポロラルフローレンやJプレスなどのブランドがを集めています。次はサスペンダーのブランドをいくつかご紹介いたしましょう。

1: トラッドブランド ダブルアールエル

トラッドファッションには欠かせないアイテムの1つが「サスペンダー」です。トラッドファッションというと世界的にも有名なのが「ラルフローレン」です。ラルフローレンの中でもヴィンテージに特化して立ち上げられたのが「ダブルアールエル」というブランドです。

おしゃれなファッション二スタにファンが多いブランドで、サスペンダーの色や風合いなどがおしゃれなのでです。

2: 定番のブラックサスペンダー

男女兼用サスペンダー

¥ 350
口コミ
シンプルでオシャレに着こなせてます。
サスペンダーを取り入れた着こなしに挑戦したいけど、何を購入すればいいか悩む人も少なくありません。サスペンダーの中でも使いやすいのが、「ブラックのサスペンダー」です。

ブラックのサスペンダーはボトムスやスの色を選ばずスタイリングできるので、サスペンダー初心者にアイテムです。少し細めの方がスタイルしやすいのでです。

3: 2トーンカラーサスペンダー

無地のサスペンダーでは何となく物足りないという方は、2トーンのサスペンダーがです。サスペンダーのカラーは1色か2色のどちらかのデザインが多い傾向にあります。

サスペンダーのカラーの中には、ブラックなどのベーシックなカラー以外にもボルドーやダークグリーンなどもあります。2色使いものであればそれほど色も目立ちにくいのでスタイルの邪魔にならず色々な着こなしを楽しむことができます。
関連
サスペンダーの着こなし術とコーデ18選|サスペンダー
ライブの服装・安全で快適に楽しむためのコーデ16選 - cutee

自分に合ったサスペンダーの着こなし方を見つけよう

カジュアルなスタイルの中でも少しクラシカルでおしゃれなスタイルにしたいときに便利なのが「サスペンダー」です。サスペンダーは、ベルト替わりに使用するものですが、現在はさまざまなファッションに取り入れられているアイテムの1つです。

トラッドファッションはもちろんのこと、色々なボトムスに合わせておしゃれなコーデを楽しむことができます。色々なコーデを参考にしながら自分に合ったコーデを見つけましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

いつもと違ったカジュアルなコーディネートが楽しめるのが「サスペンダー」の魅力ですが、サスペンダー以外にもおしゃれなファッションアイテムは数多く存在します。

たとえば、レディースを中心にを集めているカジュアルウェアといえば「サロペット」です。胸当てのあるつなぎのようなファッションアイテムで、エレガントなスタイルからカジュアルなスタイルまで幅広いコーデを楽しめます。
関連
サスペンダーの着こなし術とコーデ18選|サスペンダー
オールインワンの簡単コーデ16選と色々オールインワン8選 - cutee
関連
サスペンダーの着こなし術とコーデ18選|サスペンダー
ストライプパンツのおすすめコーデ例7選・相性のよいアイテム - cutee
初回公開日:2018年11月12日

記載されている内容は2018年11月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED