Search

検索したいワードを入力してください

2018年11月09日

ミリタリージャケットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

ミリタリージャケットを合わせたコーデはハードなイメージがありますが、ロングスカートなどの女性らしいアイテムと合わせるとソフトな印象で着ることができる優秀なアウターです。今回は、ミリタリージャケットのコーデや人気のカラーなどを紹介していきます。

ミリタリージャケットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

ミリタリージャケットのコーデの特徴は?

ミリタリージャケットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

ミリタリージャケットとは本来は陸軍の軍服のデザインをモチーフにしているジャケットのことを指し、カーキなどアースカラーが基本となっています。

現在ではトレンドを取り入れたおしゃれなデザインのミリタリージャケットが多く揃っており、人気があります。ミリタリージャケットのコーデはカジュアルスタイルからフェミニンなワンピースに羽織ったりと幅広く着こなせるのが特徴で、男女問わすに人気があります。

どんな印象?

アースカラーを用いたミリタリージャケットのコーディネートにはマニッシュでカッコいい印象があります。メンズライクでハードなイメージがあるので、柔らかくフェミニンなファッションが似合う方にはミリタリーテイストは苦手という方もいるでしょう。

最近ではデザイン性の高いミリタリージャケットが増えており、ウエストがシェイプされているものやノーカラーの襟元などのミリタリージャケットは女性らしく上品に着こなせます。

合わせるおすすめのアイテムは?

ミリタリージャケットにはどのようなアイテムを合わせてコーディネートしたらいいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

ミリタリージャケットはデニムと大変相性が良いので、コーディネートに迷ったときにはスキニーデニムやワイドデニムなどを合わせると今年らしいコーディネートに仕上がります。

ここでは合わせるおすすめのアイテムを厳選して3選紹介していくので、参考にしてみてください。

アイテム1:スキニーデニム

アースミュージックアンドエコロジー スキスキスキニー

¥ 3,229

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

スッキリサイズで、足が細く見えます。 デザインもシンプルで良い

「アースミュージックアンドエコロジー スキスキスキニー」はシンプルでベーシックなデザインが特徴のスキニーデニムです。

ストレッチ素材を使用しているので履き心地が抜群で、何にでも合わせやすい定番のスキニーデニムなので1着持っていると幅広く着回せます。

カラーは全4色でネイビーのほかに、オフホワイト、カーキ、ネイビーの展開になっています。お手頃価格なので色違いで揃えるのもおすすめです。

アイテム2:ボーダー柄プルオーバー

定番のボーダー柄のはミリタリージャケットとも好相性です。ボートネックで首回りがすっきりとして見え、少しゆったりめで肩が落ちるデザインなので今年らしく着られるボーダープルオーバーです。

ボーダー柄のトップスは何枚持っていても着回しができる優秀なアイテムで、カラーはブルーのほかに、イエロー、グリーン、ラベンダー、レッドが揃っています。ブルーはボーダー柄の中でも定番カラーなので1枚持っていると便利です。

アイテム3:コンバース

コンバース スニーカー キャンバス オールスター

¥ 5,724

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

履きやすく、サイズ、ピッタリ。 初めての、コンバース 買って正解でした。 定番の意味も分かりました。

幅広い世代に大人気のコンバースのスニーカーは、ミリタリージャケットのコーデとも相性抜群です。ミリタリージャケットをカジュアルに着こなしたいときには、コンバースなどのスニーカーを合わせるとおしゃれにまとまります。

まずは定番カラーで合わせやすいホワイトとブラックを持っていると使い回せるでしょう。遊びごころをプラスしたいときにはレッドなど明るい色がおすすめで、可愛らしさも抜群です。

ミリタリージャケットのコーデ10選

ミリタリージャケットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

メンズっぽいイメージのあるミリタリージャケットに苦手意識のある方もいるのではないでしょうか。そのような場合にはスカートなどの女性らしさが感じられるアイテムに、さらりとミリタリージャケットを羽織ってみてはいかがですか。いつもとは違う自分に出会えるでしょう。

ここからは「ミリタリージャケットのコーデ10選」を紹介していくので、ミリタリージャケットの着こなしが良くわからないという方は参考にしてみて下さい。

コーデ1:ワイドパンツを合わせる

ゆったりとしたシルエットが特徴のミリタリージャケットに、ワイドパンツを合わせた今年人気のコーディネートです。すとんと落ちる質感のブラックのワイドパンツは、ミリタリージャケットを合わせてもきれいめに着こなせます。

ミリタリージャケットは袖の膨らみが特徴で、ふんわりとしているので女性らしさが感じられるシルエットになっています。

インナーとボトムスを黒で統一することで縦長効果があり、すらりと見えます。

コーデ2:ボーダーカットソーを合わせる

ミリタリージャケットにリブ素材のボーダーカットソーを合わせたフレンチカジュアル風のコーデに仕上がっています。

ショート丈のミリタリージャケットとボトムスのバランスが上手く取れており、脚長効果があります。足元の赤のバレエシューズがアクセントになっており、全体の雰囲気が可愛らしくまとまっています。

ラウンド型のかごバッグがおしゃれで、小物を上手に取り入れているコーディネートです。

コーデ3:マキシ丈フレアスカートを合わせる

ハリのある素材感のマキシ丈フレアスカートに黒のミリタリージャケットを羽織った大人カジュアルなコーディネートです。

ボリューム感のあるマキシ丈スカートにはコンパクトなサイズ感のミリタリージャケットが好相性でバランスが取れています。

カーキではなく黒のミリタリージャケットを合わせることで大人っぽい印象が感じられます。

コーデ4:ミニ丈スカートを合わせる

ミリタリージャケットにミニ丈スカートを合わせることで可愛らしいコーディネートに仕上がっています。

ミリタリージャケットはネックラインにビジューが施されており、女の子らしく可愛らしいデザインです。デザイン性の高いタイプはミリタリージャケットが苦手な方でも着やすいので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

ノーカラーのジャケットなのでフェミニンな印象があり、足元を変えることで大人っぽくも着られます。

コーデ5:パーカーを合わせる

ミリタリージャケットにパーカーを合わせたレイヤードコーデはボーイッシュになりがちですが、ロングプリーツスカートを合わせることで女性らしいコーディネートに仕上がっています。

ふわりと柔らかい雰囲気のプリーツスカートは、カーキのミリタリージャケットをソフトなイメージで着こなしたいときにおすすめのアイテムです。

コーデ6:スキニーを合わせる

カーキのミリタリージャケットに黒のスキニーを合わせた大人のミリタリージャケットコーデです。

ペプラムシルエットでウエストがシェイプされているデザインのミリタリージャケットは大人っぽく仕上がります。黒のスキニーとパンプス、小ぶりのショルダーバッグを合わせて上品に仕上げましょう。

コーデ7:ワンピースを合わせる

ふわりとした白のワンピースにミリタリージャケットを合わせて引き締めた、ガーリーカジュアルなコーディネートです。

白のワンピースは1枚で着ると甘く可愛らしい雰囲気になりますが、ミリタリージャケットを羽織ることで可愛らしさを残した甘辛ミックスコーデに仕上がります。

カジュアルテイストのキャップとリュックはミリタリージャケットとも相性抜群です。

コーデ8:花柄スカートを合わせる

ビッグシルエットのミリタリージャケットにフェミニンな花柄スカートも相性の良い組み合わせです。

ミリタリージャケットを女性らしくコーディネートしたいときには花柄などのフェミニンなスカートを合わせるといいでしょう。

コーデ9:オーバーオールを合わせる

オーバーオールにビッグシルエットのミリタリージャケットを羽織ったおしゃれなコーディネートです。子供っぽくなりがちなオーバーオールはグレーを選ぶことで落ち着いた雰囲気で着ることができます。

インナーは黒のハイネックで引き締めると大人っぽい印象になり、パンプスに白のソックスを合わせることで足元もおしゃれにまとまっています。

コーデ10:タイトスカートを合わせる

ミリタリージャケットにタイトスカートを合わせたコーディネートはカジュアルなアイテム同士の組み合わせですが、スリット入りのタイトスカートで色っぽさをプラスできます。

ビッグシルエットのミリタリージャケットにタイトスカート、小ぶりのショルダーバッグと旬のおしゃれなコーディネートです。

ミリタリージャケットを探している方におすすめ

ファッション通販サイト(SHOPLIST)はファストファッションを中心に、FOREVER 21やWEGO、GUESSなどの人気ブランドを多数取り扱っているのでミリタリージャケットを探している方にもおすすめのサイトです。

CMでもお馴染みのSHOPLISTはメンズ、レディース、キッズのアイテムを取り扱っており、日頃忙しくてお買い物に行けない方も自宅で気軽にショッピングすることができます。

季節ごとにおすすめのミリタリージャケットのコーデ

ミリタリージャケットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

ミリタリージャケットの持つスモーキーな色合いは、どちらかというと秋冬におすすめの色です。ですが、合わせるアイテムによっては1年中着こなすことが可能です。

春は明るい色使いや軽い素材感の洋服にミリタリージャケットを合わせるのがいいでしょう。秋はミリタリージャケットの持つ雰囲気を生かしたコーディネートを楽しむのがおすすめです。

ここでは「季節ごとにおすすめのミリタリージャケットのコーデ」を紹介いたします。

春コーデ:爽やかな色を合わせる

ミリタリージャケットの春コーデは爽やかな色を合わせて季節感を取り入れましょう。

爽やかな白のレーススカートは春らしさ抜群のガーリーなアイテムですが、トップスにミリタリージャケットを羽織り、足元は黒のショートブーツで引き締めることで甘さを抑えた甘辛ミックスのコーディネートに仕上がります。

夏コーデ:肌寒いときの羽織りに

夏のミリタリージャケットコーデは、エアコンが効いている店内や晩夏の冷え込む夜に羽織るのがおすすめです。

日中は暑い夏ですが、エアコンが効いている場所との寒暖差が激しいので、薄手のミリタリージャケットを持ち歩いて肌寒いときに羽織ると夏の冷房対策になります。

清楚なブラウスやカジュアルなTシャツとの相性も抜群のミリタリージャケットは、夏も使い回せます。

秋コーデ:秋らしい深みのある色と合わせる

秋のミリタリージャケットコーデはブラウンやブラックなどダークで深みのある色を合わせるのがおすすめです。

今季人気のロング丈のタイトスカートにもカーキのミリタリージャケットが合います。スモーキーな色の組み合わせが絶妙で、秋らしさが感じられるコーディネートに仕上がっています。

カーキのミリタリージャケットが1番似合う季節は秋でしょう。アースカラーならではのシックなコーディネートを楽しめます。

冬コーデ:防寒対策を意識する

冬はライナー付きミリタリージャケットを選ぶことで防寒対策をしながらおしゃれを楽しみましょう。ファー付きの襟元は暖かさがありおしゃれです。

レザー素材のスカートにグレーのニットを合わせた辛口コーデですが、ミリタリージャケットと相性が良くカッコよくまとまっています。

ミリタリージャケットの人気カラーTOP5

ミリタリージャケットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

ミリタリージャケットの人気カラーは何色なのでしょうか。カーキはミリタリージャケットを代表するカラーといっても良いでしょう。

最近では女性らしさを意識したミリタリージャケットが増えており、パステルカラーなどレディライクに着こなせるカラーも増えていますが、合わせやすさでいうとカーキやブラックなどの定番カラーがおすすめで人気があります。

ここからは、ミリタリージャケットの人気カラーTOP5を紹介いたします。

TOP5:グレー

グレーのミリタリージャケットは品良く着られるカラーです。ミリタリージャケットを着てみたいけど、ミリタリー色の強いカーキに抵抗があるという方にはグレーのジャケットがおすすめです。

TOP4:ネイビー

ネイビーのミリタリージャケットは落ち着いており、定番のカーキ色よりもきちんとした印象があります。カーキのミリタリージャケットに飽きてきたらネイビーにチャレンジしてみるのもおすすめです。

TOP3:ブラック

ブラックのミリタリージャケットは大人っぽい印象で着たい方に人気のカラーです。

甘くフェミニンなコーディネートも、ブラックのミリタリージャケットを羽織ると甘辛ミックスでガーリーになりすぎずに着こなせます。また、シンプルでカッコいい大人のモノトーンコーデもおすすめです。

TOP2:ベージュ

ベージュのミリタリージャケットはハードなイメージが和らぐので、ミリタリージャケットの辛口テイストが苦手な方にもおすすめの人気カラーです。

ベージュの持つ優しい色合いは春などの暖かい季節にもぴったりで、ソフトな印象があるのでカーキが苦手な方にもおすすめです。

TOP1:カーキ

ミリタリージャケットの人気カラーTOP1はカーキです。ミリタリーといえばまずはカーキを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

辛口のイメージがあるカーキですが、シンプルで上品なシルエットのミリタリージャケットを選ぶことで大人のきれいめコーディネートにも着回せます。

ミリタリージャケットのコーデを実践してみよう!

ミリタリージャケットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

ミリタリージャケットのコーデ例やミリタリージャケットの人気カラーをランキング形式で紹介していきましたが、いかがでしたか。

ミリタリージャケットはボーイッシュなイメージがありますが、小花柄のフェミニンなワンピースに合わせると甘くなりすぎずに程よくカジュアルダウンした着こなしが可能です。

マニッシュでカッコよさのあるミリタリージャケットはデザインも豊富です。ぜひミリタリーコーデを実践してみて下さい。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

マニッシュに着られるミリタリーテイストのコーディネートは男女問わずに人気がありますが、アメカジコーデなどもメンズライクに着られるファッションです。

下記ではこの記事に関連する「ウォームパデットミリタリージャケットのコーデ9選」や「レディースアメカジコーデ7選」を紹介しています。ボーイッシュなコーディネートが好きな方はぜひチェックしてみてください。

Related