Search

検索したいワードを入力してください

2018年11月09日

コンバースハイカットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

コンバースといえば、知らない人はいない程のスニーカー靴の有名ブランドです。その中から長年愛されるハイカットの魅力と季節ごとのコーデや人気色を紹介します。コンバースファンもそうでない方もぜひコンバースコーデチェックしてみてください。

コンバースハイカットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

コンバースハイカットのコーデの特徴は?

コンバースといえば、知らない人はいない程のスニーカー靴の有名ブランドです。その中でも、ハイカットは長年昔から変わらないデザインにも関わらず、男女問わず、どの世代にも安定の定番アイテムとして愛されています。

愛される理由として、履きやすさ、デザイン性の他にも、どんな服にもコーデしやすいという点が挙げれらます。ハイカットはカジュアルな服から、大人っぽい服などどんな服装にも合わせやすいのがポイントです。

どんな印象?

コンバースはスニーカーメーカーなので、カジュアルでラフな印象をお持ちの方も多いでしょう。実際、若い世代のカジュアルスタイルには欠かせない存在でもあります。

しかし、大人っぽい落ち着いたコーデや、時としてセミフォーマルな服装にもコンバースのハイカットを加える事で、程よい着崩し感でオシャレ度をアップすることもできます。

合わせるおすすめのアイテムは?

どんなファッションにも合う万能シューズなので、合わせやすいアイテムは無数にあります。その中から、コンバースハイカットに合う、ベーシックとも言えるおススメアイテムをいくつかご紹介します。

デニム

コンバースハイカットのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

やはりカジュアルの王様アイテムのデニム。デニムであればパンツ、スカート限らずどのアイテムとも相性は抜群。また、青だけでなく、黒やカラーデニムから、ダメージジーンズやスリムなど、どんなスタイルのデニムに合わせても間違いのない相性のよさです。

トップスを変える事でカジュアルスタイルにも、キレイ目コーデにも合わせることができ、ジーンズはコンバースのハイカットコーデには欠かせないアイテムです。

ミニスカートやワンピース

ミニスカートやワンピースにハイカットを合わせることで、元気いっぱいなカジュアルスタイルになります。一見ジャンルが違いそうな花柄ワンピースなどのガーリーなアイテムと合わせる事で女の子っぽくなりすぎずに、適度なラフ感が生まれオシャレ度が上がります。

ロングスカート

一見あまり相性がいいとは思われないロングスカートも実は定番のひとつです。丈の長いスカートの裾から見えるコンバースのハイカットは、女性らしさの中にラフなテイストをプラスすることができ、コーデを一気にオシャレにまとめてくれます。

ロングスカートをカジュアルに元気なスタイルで着たい方におススメのコーデです。

コンバースハイカットのコーデ10選

では、コンバースのハイカットがいかにコーデしやすい万能アイテムなのか、カジュアルな着こなしから大人っぽい着こなしまで、世代を超えた幅広いコーデを10とおり紹介します。

コーデ1:シンプルのデニムパンツスタイル

これぞコンバースハイカットの王道の組み合わせ、Tシャツにジーンズです。ボーイフレンドタイプのジーンズに長袖や半袖のTシャツを合わせたスタイルは、ボーイッシュでありながらも、どこか女性的でもあり、ハイカットと合わせるとシンプルながらもとてもオシャレなコーデになります。

ジーンズにTジーンズだけでも、十分にキマるアイテムですが、帽子などの小物を加えることでコーデの幅は一層広がります。

コーデ2:ワイドパンツ

ワイドパンツコーデはパンプスなどを合わせると、とても女性らしいスタイルになりますが、コンバースを合わせる事によって適度なカジュアルさが生まれます。

ワイドな裾から少し見えるコンバースが可愛く、どんなトップスを合わせても全体を絶妙なカジュアルさにまとめてくれます。また座った時などに見えるハイカットの部分がよりオシャレに、そして冬場はくるぶし部分の防寒にもなります。

コーデ3:ストリート系女子のミニスカート

10代〜20代におススメのコーデがミニスカートに、コンバースのハイカットスタイルです。元気なストリート系女子スタイルが完成します。

ミニスカートは、タイトなものからフレアがあるものまで、どんなデザインや素材でもコーデしやすくまとまります。

ハイカットから少し出た靴下が可愛らしく、リュックやキャップなどの小物でもコーデの差をつけられます。

コーデ4:大人風マキシ丈ロングスカート

シックな色のマキシ丈ロングスカートで大人風に落ち着いた雰囲気になります。足元をコンバースのスニーカーにすることで、全体的に適度なカジュアル感を出せてコーデが締まります。

柄のついた生地やデニム生地、女性らしいシフォン生地など、どんなロングスタイルとの相性もいいので、カジュアルにロングスカートを履きたいという方にはオススメコーデです。

コーデ5:ロックテイスト

ロックテイストやパンクっぽいスタイルにもコンバースは欠かせないアイテムです。細身のブラックジーンズに黒などのロゴ入りTシャツにコンバースを履けばスタイル完成です。

さらに、デニムジャケットやメガネなど小物を追加することで、スタイリッシュにコーデの幅が広がります。また、コンバースの色をこのようにピンクをチョイスすることで、女の子らしさがプラスされます。

コーデ6:ライダースジャケット

ハードに見られがちなライダースのジャケットにスリムジーンズなどを合わせるとロック調になりますが、女性らしいショートパンツやワンピース、スカートなどのアイテムとコンバースのハイカットを合わせると、適度な甘さが残るガーリースタイルになります。

ハードなアイテムも、女の子らしいアイテムとコンバースを加えることによって、キュートなコーデになります。

コーデ7:ベーシックなトレンチコート

大人コーデに使われがちなトレンチコートは、実はコンバースハイカットとの相性はバッチリです。ヒールではなくコンバースのスニーカーにすることで、見事にカジュアルコーデに生まれ変わります。

普段の通勤でオフィススタイルで着ているトレンチコートも、休日にはコンバースのハイカットに履き替えれば、一気にオシャレカジュアルな雰囲気に変わりします。

コーデ8:スポーティー

スニーカーですのでスポーティーなスタイルにはもちろん本領発揮します。パーカーとレギンズと合わせればスポーティーで身軽なコーデができあがります。

そして、このように女性らしいデザインの華奢なバッグやポーチを加える事で、スポーティーかつカジュアルなお出かけスタイルにもなります。他のスポーツメーカーのシューズと違い、コンバースのハイカットは、スポーツ一色にならないのが大きな特徴です。

コーデ9:花柄ワンピース

ガーリーなテイストの花柄ロングワンピースとのコーデもおすすめです。靴次第ではとても甘い印象になってしまいがちな花柄ワンピも、コンバースのハイカットを加える事によって絶妙なカジュアルさになり、普段難しいアイテムさらっと着こなすことができます。

この写真のように、コンバースのハイカットもベーシックな白や黒以外の色でも、ワンピの柄の色と合わせたりすることによって遊び心と上級者感が出ます。

コーデ10:大人スカートスタイル

オトナ女子スタイルに白いコンバースのハイカットコーデです。淡い色のセーターに白いタイトスカートというヒールを合わせたら女性らしさ全開コーデも、コンバースでバランスよくカジュアルダウンすることができます。

このようなコーデの時には、カラフルな色や濃い色ではなく白やグレーなどの薄いシンプルな色がおススメです。

コンバースを合わせることによって雰囲気が変わるため、普段の通勤服も使いまわすことができます。

オシャレな着こなしが見つかるショッピングサイト

人気のファッションがお手頃価格でまとめ買いできる、日本最大級のファストファッションの通販サイトです。レディースからメンズ、キッズまで幅広い層へのファッションアイテムが充実しています。

季節ごとにおすすめのコンバースハイカットのコーデ

コンバースハイカットはどんなコーデにも合うため、基本的に季節を問わず、オールシーズンで使える便利なアイテムです。その中から、春夏秋冬で参考になる季節ごとおススメのコーデの例を紹介します。

春コーデ:春らしい花柄ワンピース

春ならではの花柄ワンピースで軽やかなコーデにしてみましょう。気温的にサンダルにもまだ早く、パンプスじゃ甘くなりすぎになる、そんな方は薄い色のコンバースを合わせてみましょう。全体的に軽やかに、そしてカジュアルに花柄のワンピースを着ることができます。

まだ、朝と夜は気温が安定しないこの時期は、Gジャンやストールなどのアイテムをプラスして寒さ対策をしましょう。

夏コーデ:マリン

夏といえばブルーと白のマリンコーデが涼し気でおススメです。麦わら帽子にストライプのTシャツ、白いスカートと爽やかそのものなコーデは夏にしかできません。これにポイントとして黒のコンバースを持ってくることで、足元が引き締まり全体にまとまりが出ます。

真夏にはタンクトップとショートパンツなどでマリーンコーデしてみましょう。

秋コーデ:トレンチスタイル

真冬に着るには薄手のトレンチコートも、秋にはピッタリなアイテムです。トレンチコートはコンバースのハイカットとも相性が抜群なので、この時期にはヘビロテしましょう。

寒い日には、ニット帽やストールを加えたりインナーにパーカーをコーデすることで、より一段上のオシャレカジュアルになります。

トレンチコートは敷居が高いと感じている方には、コンバースコーデでトレンチデビューしてみてください。

冬コーデ:モコモコジャケット

コートが欠かせない冬は、モコモコのジャケットとレギンズでがっちり防寒しましょう。ミニスカートもレギンズを履けば真冬だってへっちゃらです。

コートでインナーが隠れてしまいがちな冬は、足元のアクセントとして赤のコンバースハイカットがおススメです。元気な色を入れる事でワンポイントとなり、全体的に明るい印象になります。

また、全体的に暗くなりがちな冬のコーデに元気さと華やかさがプラスされます。

コンバースハイカットの人気カラーTOP5

コンバースの最大の特徴といえば、色のバリエーションです。ハイカットひとつのデザインでも多種多様な柄や色があります。街でよく見かけるブラック、ホワイト、レッド、紺などの定番色の他にも、カラフルでおもしろい柄やスタイルが豊富に存在します。

今回は、そんな数多いバリエーションの中から、人気カラーのトップ5をご紹介します。

TOP5:オプティカルホワイト

人気の第5位は、真っ白なオプティカルホワイト。白は生成りっぽい白と、この純白な2色がありますが、こちらは真っ白なバージョンです。定番のカラー白は2色あることから人気が分かれますが、こちらも根強い人気カラーです。

生成り色とは違い真っ白なので、汚れがつきやすく目立ちやすいです。この純白さにこだわりがある方は、雨の日の着用は避けるなど、こまめに手入れが必要です。

TOP4:レッド

第4位は赤です。赤は他の種類のシューズではコーデのハードルが非常に高い色ですが、コンバースのハイカットはこのキュートな赤と白のバランスから、何にでも合わせられる特徴があります。

全体がモノトーンにまとまっていても、この赤いハイカットを履くと差し色になり、全体を可愛くまとめてくれます。

また、とても可愛らしいレッドですが、女性に限らず男性でもコーデしやしく、男女共に人気の高いカラーです。

TOP3:モノクローム

コンバースハイカット人気カラーの第3位は、真っ黒な「モノクローム」です。つま先とソールが白なのが定番ですが、こちらは全てがブラックです。離れた所から見ると、まるでショートブーツのようにも見えることから、スカートと黒タイツに合わせるコーデにも最適です。

一見して王道のコンバース感がないため、スニーカースタイルに慣れていない方におススメのカラーです。

TOP2:ホワイト(生成り)

人気色第2位は「ホワイト」です。こちらのホワイトは、オプティカルホワイトとは少し違い、もっとクリーム色な「生成り」調の色です。

こちらは、女性にも大人気なカラーで、ワイドパンツやロングスカートなど、大人の女性の上品なコーデにもよく活用されます。

普段スニーカーを履かない女性も、レジャーの時のために一足持っていたら便利なカラーです。

TOP1:ブラック

そして、堂々の第1位は不動の定番カラーの「ブラック」です。こちらは年齢、性別問わず愛されるコンバースハイカットのベーシック中のベーシックです。

こちらは、どんなコーデにも合わせられる相性のよさが人気で、履きつぶしてもまた同じ靴を買い続ける長年のファンも多くいます。

スニーカーは普段あまり履かないという方も、コンバースのブラックは一度は持っていた事があるという方も多いほどの人気です。

コンバースハイカットのコーデを実践してみよう!

いかがでしたか。コンバースハイカットのコーデを色々とご紹介致しました。愛される長年のヒット商品だけあり実に万能なアイテムです。ここまで服のジャンルを超えてコーデしやすいシューズは他にあまり類を見ません。

どんなファッションにも、コンバースを粋に合わせる事自体が既にオシャレに見えるほどです。

みなさんも、普段のコーデにコンバースのハイカットをプラスして、ワンランクアップのカジュアルを楽しんでみて下さい。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

その他、以下のスニーカーの人気コーデに関する記事もチェックしてみてみましょう。生粋のスニーカーファンも、あまり今までスニーカーに挑戦したことなかった方も、ぜひ参考にしてみてください。

Related