Logo
menu
90年代ファッションのコーデ例10選|服が買える場所
更新日:2020年08月28日

90年代のファッションに興味がある人も多いのではないでしょうか。独創的で個性溢れるデザインや色は、現在でもファッションコーデのちょっとしたアクセントとなるでしょう。そんな90年代ファッションコーデを10選ご紹介します。また、服が買える場所もお伝えします。

90年代ファッションのコーデ例10選|服が買える場所

普段と違う着こなし方をしてみませんか?

普段とは違う着こなし方がしてみたいなら、現代にはないファッションを取り入れてみませんか。

いつも、人と同じようなファッションばかりではつまらないし、飽きてしまうこともあるでしょう。そんな時には、ずっと過去にさかのぼり、流行った服を探して、楽しく自分なりにコーデしてみることがポイントです。
関連
90年代ファッションのコーデ例10選|服が買える場所
【男女別】ダサい服の6つの特徴・おしゃれになるには - cutee

は90年代ファッション

楽しく個性的なファッションを楽しみたいあなたにお勧めは90年代のファッションです。

アムラーやコギャルなどが流行った時代には、ファッションも独特なセンスで楽しむ女子が多い時代でした。そんな90年代ファッションを楽しみたいなら、より奇抜に、より個性を主張できる服を選んでみましょう。

90年代ファッションのコーデ例10選

90年代をいかに楽しく、お洒落にしようと、女子は個性的なファッションコーデを考え、自分なりに工夫して服を着こなしました。そんな90年代ファッションの楽しいコーデ例を10選ご紹介します。
関連
90年代ファッションのコーデ例10選|服が買える場所
ダサセーターのおすすめコーデ10選|ダサセーターの種類 - cutee

コーデ1:パンタロンにメガネコーデ

裾が大胆に広がった濃い目の青いパンタロンに赤と白のチェックシャツをさりげなくコーデする90年代ファッションがボーイッシュで可愛いでしょう。

半袖の裾と首元がピンクの白Tシャツは、胸元にプリントが大胆にあしらわれているところが90年代によく女子が着ていたTシャツにそっくりです。

90年代を意識して、流行していたダテメガネとスニーカーを履き、大きめのトートバッグでキメれば、当時のイカす女子になるでしょう。

コーデ2:黒パーカーにショートパンツコーデ

黒のパーカーの丈がかなりショートなところが90年代のファッションを表現できる部分です。

そのパーカーの下に色が奇抜なグリーン色の長袖シャツを重ねて、ベリーショートなデニムパンツをコーデするファッションは、90年代に流行ったアムラーファッションを楽しめます。

RyuRyuのベージュ系スニーカーを履いて、キレイな生脚をよりスリムに、そして長く見せる元気ファッションを楽しみましょう。

コーデ3:デニムミニスカートコーデ

裾の広がった2色使いのミニスカートファッションは90年代を一世風靡したアイテムです。中心にヒモが付いているところがワイルド感をプラスできる部分となり、スカートのアクセントになります。

そこに奇抜な模様のカラフルノースリーブと5色のロングソックスをコーデすれば、90年代を楽しんだギャルになれるでしょう。

ブルーに黄色のヒモ靴が可愛い厚底シューズも、カラフルな服をより一層楽しいファッションにするでしょう。

コーデ4:青のロングシャツコーデ

青のロングシャツは、90年代に流行し、着ている女子が多いファッションアイテムです。このシャツを黒いアディダスのショート丈ジャンバーの中にインして、裾をスカートのように出して着こなすところがファッション上級者テクでしょう。

また、スリムジーンズは明るめのブルーを選べば、青いロングシャツとのコントラストが楽しめます。さらに薄めのベージュニットを被り、優しさとカジュアルさを表現するのも楽しいところです。

コーデ5:黄緑色の綿ワンピースコーデ

黄緑色の鮮やかなワンピースにはフードが付いているところがアクセントとなり、活発的な90年代カジュアルファッションを彷彿とさせます。

この明るい色のワンピースに青のジャージを着て、首にはイヤーカフ、肩にはニコちゃん顔の黄色のショルダーバッグ、靴には鮮やかな水色スニーカーを履くことで、より個性ある楽しい90年代ファッションとなるでしょう。

コーデ6:黒ニットにレトロ柄のスカートコーデ

ネック部分が長い細めのニットは落ち着いたファッションを好む90年代の女子の必須アイテムとなりました。胸元には落ち着いたシルバーのネックレスをすれば、大人可愛いシックなニットコーデを楽しめます。

同系色のベレー帽を被り、上半身をシックにキメたら、スカートはブラウン系にレトロな柄のタイトスカートをコーデしてみましょう。

また、足元には柄入りの黒ブーツを履けば、足元までセンスが光るお洒落コーデになります。

コーデ7:白のキャミソールとデニムコーデ

キャミソールにデニムコーデは90年代のギャルに好まれたファッションです。白のキャミソールとデニムは元気で活発的な女子との印象になります。

黒のブラジャーの肩ヒモをあえて見せるようにしてキャミを着るのも流行しました。

デニムパンツに赤いハート柄がプリントしてあるところも90年代のハイセンスなお洒落を遊べます。

デニムには黒の厚底ブーツを履き、ワイルドさもプラスしてみるのもポイントです。

コーデ8:緑のロングスカートコーデ

緑のロングスカートに白Tシャツ、その上から短い丈のボタン付きキャミソールを重ねて着るコーデは、当時、斬新なファッションコーデとなりました。

スと合わせて白い靴下をクシュクシュッとさせたら、ヒモ付き黒スニーカーを履いてより90年代の上級者ファッションテクを真似てみて下さい。

手には大きめの丸いカゴバッグを持てば、より90年代によく見る春コーデが楽しめます。

コーデ9:細身の黒カットソーとパンツコーデ

細身の黒カットソーに独特な奇抜な柄のパンツをコーデして、太いヒールのブーツを履いたファッションも90年代によく街を歩いていた女子に多いコーデです。

ボディのラインを意識したこの細身のカットソーを、あえてパンツにベルトなしでインして、大きなツバ付き帽子と丸いショルダーバッグをプラスするのもいいでしょう。

靴の色に合わせて大きめの黒の腕時計とサングラスをすれば、シックな90年代ファッションとなります。

コーデ10:継ぎはぎスカートコーデ

継ぎはぎだらけのロングスカートは、90年代に自分の独特な個性を表現したい女子達の間で流行したファッションでした。

チビTは女性のボディラインを強調し、スタイリッシュに着れるアイテムとなります。また、黒の帽子をピタッと被り、ボーイッシュなデザインの黒サンダルも、90年代のカジュアルなファッションに花を添えたアイテムとなりました。

90年代好きなあなたにサービスはこちら

年代に流行った服が着てみたい、そして個性的にコーデしてみたいと感じたけど、なかなか当時の服が売っているお店は少ないでしょう。買うのを諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

90そんな90年代ファッションに興味があるあなたにお勧めのファッション通販サイトはSHOPLISTです。この通販サイトなら90年代に流行ったデニムやスカート、キャミソールに厚底サンダル、バッグまで揃えることができるでしょう。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

90年代ファッションにぴったりの服が買える場所

90年代ファッションに興味のある人は、その服は一体どこに売っているのかと悩むことが多いのではないでしょうか。そんな悩める人に、90年代ファッションにぴったりの服が買える場所を2箇所ご紹介します。
関連
90年代ファッションのコーデ例10選|服が買える場所
原宿のおしゃれな古着屋8選・おすすめのガイド本4冊 - cutee

場所1:古着屋

古着屋なら当時売っていた90年代ファッションを揃えることができるでしょう。実際に90年代に売っていて、当時の女子が着た服を売っている古着屋は多くあるでしょう。

当時作られた服がそっくりそのまま買える古着屋であれば、90年代に流行っていたブレスレッドやネックレス、ウィッグに靴なども売っている場合がありますので、全身を90年代ファッションで揃えることができます。

場所2:フリマ

フリマなら90年代に着ていた服を売る人もいますから進んで色々なフリマに行ってみましょう。90年代の服を売っている人は40代に多いので、服を売っていたらお店をチェックしてみて下さい。

また、若い世代でも個性的な服を売っている人であれば90年代の服を売っていることもありますので、声をかけてみることが大事です。

90年代ファッション限定のフリマも開催している時もあるので、ネットでこまめに検索してみましょう。

90年代ファッションでおしゃれに決めよう

90年代ファッションでお洒落に決めてみましょう。デザインや色、柄が独特で個性的な90年代の服はどれも個性的です。

古着屋でしか売られていないし、着ている人も少ない古着をさりげなく日々のファッションに取り入れて、どんどん自分なりの発想で決めてみて下さい。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

この記事に関連する2018年秋冬女子ファッションとレディースアメカジコーデ7選もチェックしてみましょう。

今のトレンドはどのようなデザインの服なのかを学ぶことで、どのような色や柄、デザインを取り入れれば90年代ファッションがより魅力的に楽しめるかがわかります。

また、90年代を彩った個性的なアメカジも取り入れることで、さらに自分の個性を磨けるコーデを目指してみて下さい。
関連
90年代ファッションのコーデ例10選|服が買える場所
2018年秋冬女子ファッション|おすすめコーディネート6選 - cutee
関連
90年代ファッションのコーデ例10選|服が買える場所
レディースアメカジコーデ7選・アメカジ代表ブランドとは? - cutee
初回公開日:2018年10月31日

記載されている内容は2018年10月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED