Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

カーキコーデを楽しもう!|カーキコーデ10選と5つの魅力

カーキコーデはおしゃれに見えて、性別年齢問わず、誰にでも似合う万能なコーデです。色合いを問わず合わせやすいので、他のアイテムと組み合わせることも簡単です。さまざまなカーキコーデの中から、自分に似合うコーデを見つけ出し、取り入れてみましょう。

カーキコーデを楽しもう!|カーキコーデ10選と5つの魅力

カーキコーデの作り方

秋のイメージが強いカーキですが、最近では一年を通して使われることが当たり前になってきました。日本人の肌になじみやすく、こなれた感じを出すのに活躍するカーキ色のアイテムは、いくつかそろえて持っておくと便利でしょう。

トップス、ボトムスなど、カーキを取り入れるアイテムはいくつかありますが、小物から取り入れるのが初心者にはおすすめです。

おしゃれなカーキのコーデを見ていき、参考になるコーデを見つけましょう。

デニムと合わせる

カジュアルなイメージの強いカーキ色のアイテムは、同じくカジュアルなイメージのデニムとは相性がいいでしょう。

思いっきりカジュアルに仕上げるのもかわいいですが、あえて綺麗めに仕上げるのも素敵なコーデになります。デニムとカーキを合わせると、どうしても男の子っぽくなってしまうので、どこかにフェミニンさを出すようにしましょう。

少しフェミニンなカーキのシャツを選ぶ、かわいいイメージの小物を合わせると素敵です。

カーキには白がよく映える

ミリタリーのイメージが強いカーキをきれいに仕上げるには、白いアイテムと合わせるのがおすすめです。白はカーキのアイテムを映えさせてくれるので、合わせるだけで綺麗めなコーデができます。

顔を明るく見せたいときは、白トップスを持ってきましょう。トップスが甘めならカーキのパンツを、トップスがボーイッシュならカーキのスカートを持ってくると、バランスが良くなります。

白いフワフワの小物を合わせても素敵でしょう。

きれいめにするならセットアップ

セットアップはどんな色でも綺麗めに仕上がるのでおすすめコーデです。きちんと感が出るので、カーキ色でもお出かけに使うことができるようになります。

パンツとのセットアップ、スカートとのセットアップ、それぞれ素敵ですが、おしゃれな感じを出したいときは、パンツとのセットアップがおすすめです。

小物や靴を白に統一すると、もっと綺麗めに仕上がるので、パーティなどにも使えるコーデでしょう。

カーキを取り入れたコーデ10選

難しそうに見えて、意外とどんなものにも合うカーキのアイテムは、持っているとコーデの幅が広がる便利なアイテムです。

そんな便利なカーキのアイテムを使ったコーデをいろいろ見ていきましょう。気に入ったコーデがあったら、真似してみましょう。おしゃれなイメージのコーデを参考にして、あなたもおしゃれ上手になりましょう。

コーデ1:<カーキシャツコーデ>

ラフなイメージになりやすいカーキのシャツを使ったコーデは、そのままカジュアルに仕上げても素敵ですが、綺麗めに仕上げると大人っぽく、オフィスにも着ていけます。

黒のタイトめのパンツと黒のピンヒールを合わせて、カーキのシャツはパンツにインしましょう。大人の女性らしくネイルもダークな色にすると、ますます大人の雰囲気がアップします。

カーキのシャツの素材は、とろみのある光る素材がおすすめです。

コーデ2:<カーキスリムパンツコーデ>

カジュアルなイメージのあるカーキのパンツですが、スリムなパンツを選ぶことで、エレガントなイメージに仕上げることもできます。シフォン素材などの透けてとろみのあるブラウスを合わせることで、女の子らしいコーデになります。

合わせるバックやシューズも女性らしい上質なものを合わせることで、お食事などのお出かけにも大丈夫なコーデになるでしょう。

寒い季節はモコモコの女の子らしいセーターを合わせても素敵です。

コーデ3:<カーキワイドパンツコーデ>

休日でゆっくり過ごせる日や、女友達とカジュアルランチの予定のある日は、裾を折り上げたカーキのワイドパンツを合わせて、力の抜けたファッションで過ごしてみましょう。

ダボっとしたワイドパンツには、やはりカジュアルなトップスが似合います。綺麗な色のトップスを合わせることで、カジュアルでも綺麗なスタイルを作ることができます。カーキはどんな色とも相性がいいので、自分の顔色に合う色のトップスを選びます。

コーデ4:<カーキのスカートコーデ>

カーキのスカートは、どんなトップスにも合わせることができる万能アイテムです。スカートでもかわいくなりすぎずに、おしゃれなコーデを楽しむことができます。

長めの丈のスカートにソックスとヒールを合わせて綺麗なコーデもかわいいでしょう。タイツとスニーカーもかわいく仕上がります。

甘めのブラウスでも、かっこいいライダースジャケットトップでも、女の子らしさを失わずに着こなせるので、おすすめです。

コーデ5:<カーキジャケットコーデ>

茶系や黒、グレーや紺のボトムスにも合うカーキのジャケットは、1枚持っているととても重宝するアイテムです。ボトムスが長めのスカートなどを合わせるのであれば、ジャケットは短めのものを合わせましょう。

もちろん綺麗めのエレガントなジャケットを合わせると、オフィスにも対応できるスタイルになります。きちんとした素材のタイトスカートなどは相性が良く、オフィスで浮くことなくおしゃれな印象を出すことができます。

コーデ6:<カーキコートコーデ>

カーキのコートと言えば、モッズコートを思い出す人も多いでしょう。カーキコートの代表であるモッズコートは、カジュアルな装いでこなれ感を出すのに役立ちます。

さらりとコート一枚を羽織っても素敵ですが、中にシャツを合わせて羽織るとコーデに遊びが出ておしゃれに見えるでしょう。ジャケットを中に着ても素敵です。

あまり重たい印象になってしまうとやぼったくなってしまうので、軽やかな印象になるように気を付けましょう。

コーデ7:<デニムと合わせるカーキコーデ>

カーキとデニムのコーデは最強でしょう。デニムはパンツも素敵ですが、あえてスカートを合わせてもかわいく仕上がります。

トップスは上質な素材のTシャツと、ダメージの入ったデニムのスカートは重たくなりがちな印象を軽く仕上げて、カジュアルな中にかわいらしさのあるコーデになっています。

暑い季節なら軽い印象になるように白い小物を合わせ、寒い季節ならショートブーツなどを合わせてもいいでしょう。

コーデ8:<カーキのグラデーションコーデ>

これはかなり上級者向けのコーデになりますが、カーキのグラデーションでコーデを作るスタイルです。同素材はなるべく避けて、異素材のものを選び、色はカーキのグラデーションでそろえます。

もちろん小物は、他の色でそろえるようにしましょう。黒にそろえると落ち着きが出で、白でそろえると軽さが出ます。紺などでそろえてもおしゃれな印象になるでしょう。

コーデをスッキリそろえた場合は、小物は色を抑えるようにしましょう。

コーデ9:<子供カーキコーデ>

小さな子供と、カーキは相性が悪そうに見えますが、明るい色を足してあげることでおしゃれで子供らしいコーデが仕上がります。カーキを使った子供コーデはお母さんやお父さんとのペアルックも作りやすく、いろいろ楽しむことができるでしょう。

男の子にはもちろん、女の子にもカーキの子供服を着せて、家族でお揃いのカーキコーデでお休みにはお出かけしてみましょう。

コーデ10:<カーキシューズコーデ>

これもかなり上級者向きのコーデです。黒のワンピースなどに色を差す時、明るい綺麗な色を差すのではなく、あえてカーキを差し色に使ってみましょう。カーキのスニーカーなどを合わせれば、それだけでおしゃれに見えるので、おすすめコーデです。

他にもカバンをカーキにしてみたり、マフラーやストールをカーキにしてみてもいいでしょう。シンプルなコーデもカーキの差し色で、こなれ感が出て大人の印象に仕上がります。

カーキコーデを完成させたいあなたにおすすめ!

カーキコーデを完成させたいけど、どんなアイテムをそろえたらいいのか迷っているあなたには、ファッション通販サイト(SHOPLIST)がおすすめです。

お気に入りのコーデからブランドを検索して、商品を買うことができるシステムは、忙しい時には大助かりです。サイトから選んで購入して、あとは自宅に届くのを待っているだけで大丈夫です。

ブランドの数もたくさんあって、楽しみながら素敵なお洋服を選びましょう。

カーキコーデがおすすめ理由5選

カーキコーデは難しそうに見えますが、取り入れてみると、組み合わせやすくおしゃれな印象になるので、おすすめコーデです。

それでは、カーキコーデがおすすめの理由はほかに何があるのか、見ていきましょう。

理由1:カジュアルコーデも大人コーデも

カーキコーデの特徴として、カジュアルにも大人っぽくも仕上がる事でしょう。その時の目的に応じて、さまざまなカーキコーデを楽しんでみてください。

デニムに合わせたりするとカジュアルに、ワンピースで取り入れると大人っぽく綺麗めになるのでおすすめです。

理由2:材質で印象がかなり変わる

他の色でも同じように言えることですが、材質によってかなり印象が変わって見えてきます。
テロテロのシルクやレーヨンなどの素材のものは、かなり大人っぽく上品な印象になりますが、コットン生地のものはカジュアルな印象になります。

色の中でもカーキはかなり素材によって印象が合わるので、自分がなりたいスタイルに近い印象になる素材を選ぶことをお勧めします。

理由3:細く見える

カーキは暗めの色になるので、陰影が付きやすく細く見えます。特にカーキと相性のいい黒を合わせてコーディネートをすると、全体に引き締まって見えて、細見え効果が上がるでしょう。

特に縦のラインを強調したコーデにすると、ますます細く見えるコーデになるのでおすすめです。

理由4:秋らしい

カーキコーデを楽しもう!|カーキコーデ10選と5つの魅力

カーキは秋をイメージする色です。夏が終わり秋物が店頭に並びだすと、カーキのアイテムに目が行く人は多いでしょう。

最近では季節に関わらずカーキのアイテムは出ていますが、特に夏が終わり残暑が残っている時期に秋らしいコーデを取り入れたいときには、カーキのアイテムを取り入れることをおすすめします。

半袖でもカーキを選択することで、一気に秋を先取りした感じになるでしょう。

理由5:落ち着いた雰囲気が出せる

カーキコーデを楽しもう!|カーキコーデ10選と5つの魅力

男女限らず子供でも大人でもおしゃれな雰囲気を作り出すことができるカーキは、落ち着いた雰囲気を出すこともできるでしょう。

もちろん合わせるアイテムによりますが、多少奇抜なデザインのアイテムでも、落ち着いた印象のカーキを選ぶことによって、普段のコーデに取り入れやすくなります。

他の色では取り入れられないと思うデザインのものがカーキでもある場合、ぜひカーキを選択して試してみましょう。

コーデを楽しもう

カーキコーデを楽しもう!|カーキコーデ10選と5つの魅力

カーキコーデをいろいろ見てきましたが、好みのコーデを見つけられたら、ぜひ真似して挑戦してみてください。

いろいろなコーデを試していくうちに、似合う似合わないがはっきりしてきて、おしゃれ度が増すでしょう。

おしゃれなあなたになるために、頑張りましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ますますおしゃれになりたいあなたにおすすめの記事があります。どんなコーデが自分に似合うのか、迷っている人はチェックしてみましょう。

自分に似合うものが見つかると、おしゃれが楽しくなるでしょう。

Related