Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

長年愛されているスタンスミスは、バックのロゴが印象的な履き易いスニーカーです。この世界一売れたスタンスミスの名前の由来や上手く履きこなしたコーデを8選ご紹介します。スタンスミスの種類を4つお伝えしますので、自分に合う品番を選び、素敵にコーデしてみてください。

スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

スタンスミスとは

スタンスミスとは、大人気スニーカーメーカーのアディダスのオリジナルです。元々、テニスプレーヤー向けとして発売され、テニスプレーヤーの名前から付けられています。

多くのテニスプレーヤーを虜にするほど足にフィットし、軽やかにコートを走ることのできるスタンスミスの前身は1965年発売した「ハイレット」です。現在はスタンスミスの復刻版が発売され、世界で人気を集めています。

テニスプレイヤースタンスミス

スタンスミスと名づけられたスニーカーの名前は、テニスプレーヤーのスタン・スミスからきています。スタン・スミスは、アメリカを代表する選手として、1960年代後半からテニス界に名をとどろかせた名プレイヤーです。

世界一売れたスニーカー

世界一売れたスニーカーのスタンスミスは、デザイン性の良さと飽きさせないシンプルなデザインが魅力的です。

素材には柔らかく、足に馴染むスムースレザーを採用し、そのしなやかさはハードなスポーツを快適に楽しむことを可能にします。スマートなフォルムと程よいシャープ感、丸すぎないトゥなど、バランスの良さも愛される理由です。

長時間履いても疲れないヒールと衝撃をほどよく吸収するラバーソールはハイレベルで、世界で一番の売り上げを誇ります。

スタンスミスコーデ8選

世界中に愛用者が多いスタンスミスは、長年にわたり多くの人の足元を守りつつ、お洒落に彩ってきたスニーカーです。色々な服とコーデして、より素敵に履きこなしたいという人のために、スタンスミスを取り入れたコーデを8選ご紹介します。

1:グリーンフリルチュニックと白パンツコーデ

夏にスタンスミスを履くなら、爽やかなグリーンのチュニックと白パンツがよく合います。チュニックは袖がふわりとフレアーのようになっているところが条件です。エレガントにシューズを履きこなせるポイントになるでしょう。

グリーンに白いパンツをコーデすることで、より緑色が映えて、美しく着こなせます。女性らしいコーデを楽しめます。太めの白パンツでフェミニンさもプラスして、白のスタンスミスを美しく、軽やかにコーデできます。

2:黒チュニックとボーダーロングスカートコーデ

こちらは、大胆に肩を出した黒チュニックに白ボーダーロング黒スカートをコーデして、白のスタンスミスを履きセクシーなモード系コーデです。

モダンな黒コーデにもシンプルなデザインのスタンスミスは合わせ易く、足元まできれいにまとめることができます。

生脚なら、パンプス気分で気軽にスニーカーを履くことができます。小さめのハンドバッグを肩に掛ければ、お出かけにピッタリなお洒落にギルドプライムにキメられます。

3:ロングデニムスカートと半袖コーデ

こちらは、深緑ロングデニムスカートにグレーの半袖コーデです。ダメージがかったところが色を落としたレトロ感を感じさせ、よりお洒落にスタンスミスを履きこなせるでしょう。

半袖の色もワンランクトーンを落としたグレー色でコーデすると、よりスカートの色合いとマッチさせることができます。首にはネイビーのスカーフをエレガントに巻き、女性らしいデニムコーデにしてみてください。

4:ネイビースカートにボーダーシャツコーデ

エレガントで脚長に見せたい人におすすめの白スタンスミスコーデは、ネイビーレース膝丈スカートと白と紺のボーダーシャツです。

ネイビースカートはふんわりと軽やかなレース素材を重ねとなり、白のスタンスミスとコーデすれば、より足元まで軽やかにキマるでしょう。

白のスニーカーと白系コートで色合いを上手くコーデして、首には品の良い柄のスカーフを小粋に巻きつけて、お嬢様風スタンスミスコーデにしてみてください。

5:グレーニットに黒タイトデニムコーデ

スタイリッシュにスカートを穿きこなしたい人は、グレーニットに膝下丈の黒タイトスカートコーデにしてみましょう。

3本の白ボーダーがシャープに見えるグレーニットを着こなせるポイントになりますし、白のスニーカーと上手く上下に色合いバランスを取り入れて、格好いいスカートコーデになります。

黒タイツで足元を引き締めて、手にはシャープなデザインのベージュが可愛いバッグでお洒落に決めてみてください。

6:グレーカーゴパンツとジャケットコーデ

グレーのカーゴパンツにショートジャケットをコーデしたスタンスミスは、黒でスタイリッシュにキメることができます。

革靴のように履ける黒のスタンスミスをグレーのパンツに合わせれば、足元をシックに格好良く遊べるでしょう。

シャツの袖を捲り、ボーイッシュに着こなすのもよりスタイリッシュです。パンツの裾を折り返して、生脚にスタンスミスを履く、粋でお洒落なシューズコーデを楽しんでみてください。

7:青白チェックスカートにデニムジャケットコーデ

青と白のチェックがお洒落な膝丈フレアースカートには、黒がシックに引き締まるデニムのショートジャケットをコーデすれば、格好良いスカートコーデができるでしょう。

デニムジャケットに合わせて、軽やかで個性的な足元にするなら、スポーティなスタンスミスを合わせてみてください。

白シャツと白のスタンスミスの色合いもコーデして、メリハリを付けた格好いいチェックスカートの魅力を引き出してみましょう。

8:ベージュのチノパンツとデニムジャケット

ベージュのチノパンツに上手く白のスタンスミスを上手くコーデして、明るめのデニムをコーデしてみましょう。落ち着いたベージュのチノパンツには白のスニーカーが色合いも美しく合わせることができます。

明るい青のデニムジャケットはダメージがかかったデザインが一段とチノパンが映えた格好いいレトロシックなお洒落をプラスできるでしょう。カゴでカジュアルさも素敵に軽やかさも出せば、またユニークなお洒落も楽しめます。

スタンスミスが気になるあなたにおすすめはこちら

スタンスミスの特徴やコーデの仕方が色々と分かったら、実際に自分も買い、履いてみたいと感じるでしょう。

ですが、近くのお店には売ってないし、サイズがなくて買えずに悩むあなたには、ショップリストがおすすめです。

リーズナブルに買えるOZOCやJUNGLE JUNGLEなど、お洒落なスタンスミスを買うことができます。初回購入者は送料が無料ですし、翌々日には届くスピード便などのサービスで気軽に購入できます。

スタンスミスの種類

シンプルながらも違う色やちょっとしたデザインの違いなど、個性的なニュアンスが見られるスタンスミスの種類には色々あります。D品番やB品番、S品番、M品番など、4つの種類の特徴をご紹介します。

D品番

復刻モデルとなるD品番は2014年に発売され、現在は生産を終了しています。クリーム色のソールが特徴的なこのD品番は、ヌバック素材でできているヒールタブが美しく、上品でクラシカルな雰囲気を醸し出します。

B品番

ガラスレザーを使用しているところが特徴的なB品番は、2015年に発売されました。ヒールタブは濃い目な緑色を使っており、全体的に落ち着いた上品さが漂います。ダントツの人気のカラーはネイビーです。

S品番

2016年に発売されたS品番は、外側の側面のアッパーの横には「STAN SMITH」と刻印が金色で入っています。このスタンスミスは鮮やかなグリーンヒールのタブが特徴的です。

M品番

M品番は、2014年に初版されたモデルで、他の品番よりもリースナブルに買うことができます。ソールは真っ白ですし、厚みのあるシュータンも特徴的です。心地良い履き心地が好評のスタンスミスとの評判があります。

自分にあったスタンスミスを探そう

自分にあったスタンスミスを探してみましょう。バックのロゴの色の違いから自分のファッションセンスに合うものを選ぶのも良い方法です。

品番の違いからパンツルックやスカートに合わせてコーデするなど、自分なりのお洒落を楽しんでみてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

記事に関連するスタンスミスのサイズの選び方やコーディネート5例とカラーバリエーションなどを参考にして、よりお洒落で格好いいスタンスミスを取り入れたコーデを考えてみてください。

Related

からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

からし色のファッションアイテムを持っていますか。秋冬になるとよく見るからし色ですが、着こなせている人は意外と少ないです。今回はそんなからし色をおしゃれに着こなせるようなアイテムやコーディネートをご紹介します。皆さんもからし色ファッションを楽しんでみましょう。
コーディネート
2019年01月05日
からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

トレンチコートを持っていますか。トレンチコートを着ている人は多くても、付いているベルトを活用できている人はあまりいません。ベルトのアレンジができるようになると、一気におしゃれになります。今回は、ワンランク上のトレンチコート活用術、ベルトの結び方です。
コーディネート
2019年01月04日
トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

冬に大活躍するファッションアイテム【スヌード】毎年何気なく巻きますが、人とは違う巻き方やコーディネートが知りたい人もいるでしょう。オシャレに対する意識が高い方にスヌードの定番の巻き方から人とは違った巻き方で、スヌードに合うおすすめコーディネートをお届けします。
コーディネート
2018年12月27日
スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

ファッションが多様化しています。ファッション系統もいろいろな種類が増えています。では、自分に似合う系統を見つけるにはどうすればよいのでしょうか。今回は、多様化するファッション系統の中から代表的なもの10個と、自分に似合う系統を見つける方法をご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月14日
ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

ワンピースは女子の必須アイテムですが、ワンピのデザイン任せのコーデではすぐに飽きてしまいます。こちらの記事では、ワンピースのコーデと着こなしテクをご紹介します。トレンドを押さえて新鮮なワンピースコーデにトライしましょう。ワンピの追加購入前にはぜひご覧ください。
コーディネート
2018年12月18日
ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

シンプルデザインで幅広いコーデに合わせ易いスポックシューズはどのような靴なのか気になる人も多いでしょう。そんなスポックシューズの履き易さや魅力について色々ご紹介します。また、スポックシューズに合うコーディネートを10選お伝えしますので、参考にしてみてください。
コーディネート
2018年12月19日
スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

大正時代の服装や髪型は、大正ロマンという文化と溶け合い、とてもモダンでおしゃれです。大正時代のファッションは和洋折衷です。その不可思議で魅力的なコーデが、現代のトレンドにも生かされています。今回は、おしゃれでモダンな大正時代のコーデを、ご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月19日
大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ワイドパンツの着こなしに迷ったことはありませんか。流行しているアイテムだから買ってみたけど着こなし方がわからない、手持ちのアイテムと合わせるにはどのワイドパンツを買えばいいかわからない、という方におすすめの着こなし方を紹介していきます。ぜひ読んでみてください。
コーディネート
2018年12月19日
ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト

近頃よく見かけるドフラミンゴ女子の着るコートは、個性的な色合いと素材が面白いアイテムです。ドフラミンゴ女子になるには、どのようなコーデをすればいいかと悩んでいる方のために、コーデ術を12選ご紹介します。また、ふわもこアウターが買えるサイトもお伝えします。
コーディネート
2018年12月19日
ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト