Logo
menu
ハイカットスニーカーコーデ20選|メーカー3選
更新日:2020年08月28日

カジュアルなコーデをおしゃれに決めるポイントの1つが「シューズ」です。シューズの中でもおしゃれな人達からを集めているのが「ハイカットスニーカー」です。今回はハイカットスニーカーを使用したコーデやおしゃれに決めるポイントをくわしくご紹介いたします。

ハイカットスニーカーコーデ20選|メーカー3選

ハイカットスニーカーとは

ハイカットスニーカーとは、足首が隠れる程度の丈のあるスニーカーのことを呼びます。通常のスニーカーは足首が見える程度の丈なので、ハイカットスニーカーの方が足元に存在感を感じるデザインになっています。

ハイカットスニーカーは、色々なボトムスと合わせて楽しめるおしゃれなファッションアイテムの1つです。おしゃれなカジュアルコーデを楽しみたい方はぜひ1足持っておくとことをします。
関連
ハイカットスニーカーコーデ20選|メーカー3選
スニーカーを使った人気コーデおすすめ32選|人気ブランド - cutee

ハイカットスニーカーコーデ20選

ハイカットスニーカーをおしゃれに着こなすには、いくつかの組み合わせがあります。カジュアルでボーイッシュなコーデが好きな方はパンツやデニムなどを組み合わせるといいでしょう。

また少し大人っぽさをプラスしたい場合はミドル丈のスカートを組わせるのもおしゃれなコーデに仕上がります。ハイカットスニーカーは組み合わせるボトムスによってスタイルのイメージが異なることを覚えておきましょう。

パンツ×ハイカットスニーカーコーデ

ハイカットスニーカーをカジュアルに着こなし基本のコーデは、「ハイカットスニーカー×パンツ」のスタイルです。

ハイカットスニーカーはボーイッシュなイメージのあるファッションアイテムなので、パンツとの相性はいい傾向にあります。ハイカットスニーカーをパンツに合わせる場合は、パンツのシルエットによってスタイルの見え方が異なるので気をつけてコーデしましょう。

1:ワンカラー×パンツコーデ

ハイカットスニーカーにはじめて挑戦する方には、ワンカラーで統一したシンプルコーデがです。

ハイカットスニーカーは通常のスニーカーよりもボリュームのあるアイテムなので、コーデのバランスを考えると組み合わせるアイテムを悩んでしまう傾向にあります。ブラックやネイビーなどのダーク系カラーでまとめるとスタイリングしやすいのでです。
関連
ハイカットスニーカーコーデ20選|メーカー3選
防水のスニーカーのオススメ11選!雨の日も外に出よう! - cutee

2:ミリタリー系パンツコーデ

ワイルドでボーイッシュなイメージのあるミリタリー系コーデもハイカットスニーカーを合わせることでいつもとは違ったコーデを楽しむことができます。

ミリタリーファッションはカーキやブラウンなどのアース系カラーが多い傾向にありますが、あえてスニーカーをホワイトのハイカットスニーカーを組み合わせると少しガーリーなカジュアルコーデに仕上がります。

3:ガウチョパンツ×ハイカットスニーカーコーデ

レディースファッションのトレンドでもある「ガウチョパンツ」もハイカットスニーカーと組み合わせておしゃれにコーデすることができます。

ガウチョパンツは少し丈の短いボトムスなので、スかボトムスの色に合わせたハイカットスニーカーを合わせるとバランスのいいコーデに仕上がります。スはややタイトめのシルエットのものを選び、スタイルのバランスに注意してコーデしましょう。

4:シャツ×パンツコーデ

シンプルなハイカットスニーカーコーデを楽しみたい方は、「シャツ×ハイカットスニーカー」のコーデがです。

シャツはスタンダードカラーのシンプルなデザインやロングシャツなど、どんなシャツでも問題ありません。ボトムスはやや細身のシルエットを選び、ハイカットスニーカーが映えるスタイリングにするのがおしゃれのポイントです。ニットやスヌードなどをプラスしながらおしゃれにコーデしましょう。

デニム×ハイカットスニーカーコーデ

ハイカットスニーカーにデニムを合わせる場合は、少し細身のシルエットを合わせるとハイカットスニーカーのデザインが映えるのでです。

普通のスニーカーを合わせるよりも足元にアクセントがあるので、よりおしゃれなコーディネートに仕上がります。スもすっきりとしたシルエットのものを選び、スマートなシルエットのコーデに仕上げましょう。

5:ボリュームニット×デニムコーデ

秋冬のファッションに欠かせないファッションアイテムといえば「ニット」です。ニットにはさまざまなシルエットのものがあり、デザインやサイズによっても色々なスタイルを楽しむことができます。

ハイカットスニーカーをバランスよく着こなすには、スとボトムスのバランスは重要なポイントです。スにボリュームのあるニットを合わせる場合はボトムスを細身にしてすっきりと仕上げましょう。

6:クルーネック×デニムコーデ

ハイカットスニーカーと相性のいいスの1つが、「クルーネックタイプ」のスです。クルーネックとは、丸くカットされた首元が特徴的なシルエットで、カットソーやニットなどさまざまなアイテムがあります。

クルーネックのスはVネックのスと比べてカジュアルなイメージが強いので、カジュアルなイメージを合わせもつハイカットスニーカーとコーデしやすい傾向にあります。

7:ダメージ加工デニムコーデ

おしゃれ上級者にの高いデニムの1つといえば、ダメージ加工されたデニムです。ダメージ加工されたデニムは存在感のあるデザインが特徴的で、細身のシルエットにハイカットスニーカーを合わせるとスタイリッシュなカジュアルコーデに仕上がります。

ホワイトのハイカットスニーカーで足元にアクセントをおくとよりおしゃれなコーデになるのでです。

8:カットソー×デニムコーデ

季節を問わずハイカットスニーカーを組み合わせたコーデを楽しみたい方には、「カットソー×デニム」を組み合わせたコーディネートがです。

デニムは細身のシルエットのものを選び、カットソーは季節に合わせて着こなしを選ぶようにするといいでしょう。春夏はシャツなどと重ねた重ね着コーデを、秋冬はブルゾンなどのアウターやアウターニットと組み合わせて上手にコーデしましょう。

スカート×ハイカットスニーカーコーデ

ハイカットスニーカーにスカートを合わせる場合は、スカートのシルエットによってもスタイルのイメージが異なります。

可愛らしいカジュアルコーデに仕上げたい場合は、フレアスカートと組み合わせるといいでしょう。よりカジュアルなコーデに仕上げたい場合は、デニム素材のタイトスカートやロングスカートなどと組み合わせるとおしゃれなカジュアルコーデに仕上がります。

9:フレアスカート×ハイカットコーデ

女性らしいガーリーなイメージを残したカジュアルコーデにしたい方には、「フレアスカート×ハイカットスニーカー」を組み合わせたコーデがです。

フレアスカートは裾が広がったスカートで、柔らかなシルエットで女性らしいフォルムを作ってくれるアイテムです。足元はホワイトなどの明るいカラーのハイカットスニーカーを合わせるとおしゃれなコーデに仕上がるのでです。

10:デニムスカート×ハイカットコーデ

ハイカットスニーカーにスカート組み合わせたコーデの中でもが高いのが、「デニムスカート×ハイカットスニーカー」のコーディネートです。

デニム素材はミドル丈のタイトスカートがで、色はブルーやホワイトがです。デニムもハイカットスニーカーもカジュアルなアイテムなので、おしゃれなカジュアルコーデに仕上がる組み合わせです。スがシンプルにして足元に目がいくコーデに仕上げましょう。

11:ロングスカート×ハイカットコーデ

大人っぽいカジュアルコーデにしたい方には、「ロングスカート×ハイカットスニーカー」のコーディネートがです。

ロングスカートは丈の長いスカートなので、気になる足のラインをカバーしてくれる効果があります。ハイカットスニーカーを履くと足のラインが気になる人でもロングスカートであれば気にせず気軽に着こなすことができます。

12:ジャケット×スカートコーデ

春や秋の季節にが高いのが、「ジャケット×スカート×ハイカットスニーカー」のコーディネートです。

ハイカットスニーカーは足元にインパクトのあるファッションアイテムなので、スのジャケットはショート丈のすっきりとしたシルエットがです。スカートはフレアスカートでもタイトスカートでも合わせやすいので、自分のスタイルに合ったものを選んでコーディネートするといいでしょう。

パーカー×ハイカットスニーカーコーデ

ラフなカジュアルコーデに仕上げたい方は、「ハイカットスニーカー×パーカー」のコーディネートがです。パーカーは少しゆとりのあるサイズ感のあるものを選び、ボトムスはやや細身のシルエットを選ぶとバランスのいいコーディネートに仕上がります。アイテムの配色や組み合わせに注意しながら上手にコーディネートしましょう。

13:パーカー×ジャケットの重ね着コーデ

春や秋などの少し肌寒い季節は、パーカーにジャケットと組み合わせたコーディネートがです。パーカーの重ね着コーディネートがアイテムの色選びも重要なポイントです。

色選びに悩んだ場合は、ブラックやグレーなどのベーシックカラーでスタイルをまとめるようにするといいでしょう。ジャケットのシルエットが崩れないようパーカーのサイズ感にも注意して選びましょう。

14:パーカー×カラーハイカットコーデ

パーカーはスの中でも比較的ボリュームのあるアイテムなので、シルエットやサイズによってはスタイルに物足りなさを感じる場合があります。

パーカーとハイカットスニーカーのスタイルにアクセントが欲しい場合は、ハイカットスニーカーで色をプラスするといいでしょう。レッドやグリーンなどの鮮やかなカラーを差し色にするとおしゃれなコーデに仕上がります。

15:マウンテンパーカー×ハイカットコーデ

アウトドア系のカジュアルスタイルが好きな方は、マウンテンパーカーとハイカットスニーカーを組み合わせたコーディネートがです。

マウンテンパーカーとは、登山などのアウトドアで使用するフード付きジャケットのことで機能性や耐久性に優れたアイテムです。少し肌寒い日に野外活動するときは、マウンテンパーカーを組み合わせて足元はすっきりとしたスタイルにするといいでしょう。

16:柄物パーカー×ハイカットコーデ

パーカーの中でもデザイン性の高いパーカーを使ってコーディネートする場合は、インナーやボトムスのカラーを統一するとバランスのいいコーデに仕上がります。

たとえばパーカーがグレーとピンクの配色の場合は、インナーとボトムスはブラックに統一し、ハイカットスニーカーはホワイトやピンクなどを組み合わせてもいいでしょう。柄物パーカーを合わせる場合は色のバランスに注意してコーディネートしましょう。

ワンピース×ハイカットスニーカーコーデ

こなれ感のあるおしゃれなカジュアルコーデにしたい方には、「ワンピース×ハイカットスニーカー」のコーディネートがです。

女性らしいワンピースにあえてボーイッシュなハイカットスニーカーを組み合わせることで甘辛ミックスなおしゃれなコーデを楽しむことができます。ゆったりとしたシルエットのワンピースを選ぶとよりハイカットシューズが映えるのでです。

17:ショート丈ワンピースコーデ

若い世代の女性にのコーディネートが、「ショート丈ワンピース×ハイカットスニーカー」のコーディネートがです。

ショート丈のワンピースにハイカットスニーカーを合わせる場合は、ハイカットスニーカーから少しはみでる程度のソックスを組み合わせるとより可愛らしい足元に仕上がります。ショート丈のワンピースにはジャケットやシャツなどを上手に組み合わせてバランスのいいコーデに仕上げるといいでしょう。

18:ストレートワンピースコーデ

体型が気にならないワンピースコーデが好きな方には、ストレートタイプのワンピースとハイカットスニーカーを組み合わせたコーディネートがです。

ストレートタイプのワンピースは、胸元から裾まで同じ裾幅のシルエットなので幅広い世代の方にワンピースです。大人っぽいコーデにしたい方はブラックなどのダーク系カラーを選ぶといいでしょう。

19:ワンピース×カラーハイカットコーデ

ブラックやグレーなどのワンピースの場合はスタイル全体がベーシックカラーになります。ワンピースコーデにアクセントが欲しい場合は、ハイカットスニーカーで色をプラスしたコーデがです。

ベーシックなカラーのワンピースであれば、レッドやパープルなどの比較的明るいカラーを合わせてもおしゃれなコーデに仕上がります。ハットやバッグなどでも色をプラスしておしゃれなコーデに仕上げましょう。

20:ロング丈ワンピース×ハイカット

上品でエレガントなカジュアルコーデが好きな方は、ロング丈ワンピースにハイカットスニーカーを組み合わせたコーディネートがです。

ロング丈のワンピースは足元が少し見える程度の丈を選び、少し明るめのハイカットスニーカーを合わせるといいでしょう。バッグやハットなどで上手に色をプラスしながらコーディネートしましょう。

買い物をする時間のない方にサイト

ハイカットスニーカーを使ったコーデに挑戦したいけど、買い物している時間がないという方も少なくありません。買い物する時間のない方には、ファッション通販サイト「SHOPLIST」がです。

SHOPLISTは定番アイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り扱っているので、自分のお気に入りの1足を見つけることができます。休憩や移動などの空いた時間にぜひチェックしてみましょう。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

ハイカットスニーカーのメーカー3選

スカートやパンツと組み合わせて色々なコーディネートを楽しめることができるハイカットスニーカーですが、はじめてハイカットスニーカーに挑戦する方はどのブランドのものを購入すべきか悩むことも少なくありません。

ハイカットスニーカーは数多くのブランドが展開していますが、シンプルなデザインの方がコーディネートしやすいのでです。ではハイカットスニーカーのブランドをいくつかご紹介いたしましょう。

1:CONVERSE

キャンバス オールスター

¥ 5,724
口コミ
いろんな靴を履いてきたけどやっぱりコンバースが1番シンプルでどんな服にも合わせやすい!
男女問わずの高いハイカットスニーカーとブランドといえば、「CONVERSE(コンバース)」です。コンバースというブランドは、1900年代にアメリカで誕生したブランドで星マークのロゴが象徴的なブランドです。

少し細めでシンプルなシルエットとデザインのものが多く、色々なコーディネートに取り入れやすいデザインです。ホワイトやネイビーなどのベーシックカラーは必ず1足持っておきたいブランドです。

2:POLO RALPH LAUREN

トラッドファッションの中では有名なブランドといえば、「POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)」です。ポロラルフローレンはアメリカで誕生したブランドで、ポロラルフローレン以外にもさまざまなレーベルを立ち上げている世界でも有名なブランドです。

ポロラルフローレンのハイカットスニーカーはブランドロゴが刺繍されたシンプルなデザインが多く、デニムやチノパンに合わせてコーデしたいアイテムです。

3:VANS

ハイカットスニーカー

¥ 11,664
口コミ
バイクに乗る時もラインがカッコ良いし、底の感じがマッチしてて好き
アメリカで誕生した有名なスニーカーブランドといえば「VANS(バンズ)」です。バンズはストリートファッションには欠かせないアイテムで、シンプルなデザインなので色々なボトムスと組み合わせて楽しめるスニーカーです。

全体的にしっかりとした作りなので、他のブランドよりも存在感のあるクールな仕上がりです。特にメンズからのは高く、ハイカットスニーカーかスリッポンのいずれか1足は持っておきたいブランドです。
関連
ハイカットスニーカーコーデ20選|メーカー3選
スニーカーのおすすめコーデ10選|ブランド3選 - cutee

お気に入りのハイカットスニーカーを見つけよう!

カジュアルなおしゃれコーデには欠かせないファッションアイテムの1つが「ハイカットスニーカー」です。ハイカットスニーカーはさまざまなブランドが展開しており、ブランドによっても色やシルエットも異なります。

普段のスタイルに合わせる場合はホワイトやブラックなどのベーシックカラーを1足持っておくと便利でしょう。さまざまなボトムスと合わせておしゃれなコーデを楽しみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

カジュアルなコーデに欠かせないアイテムの1つとなっている「ハイカットスニーカー」ですが、スニーカーにはハイカットスニーカー以外にもさまざまな種類やデザインのものがあります。

たとえば、足の甲側をテープのような形状のものでとめる「ベルクロススニーカー」やハイヒールようなヒール付いたスニーカーなど、スタイルやタイプによってもそれぞれです。自分のスタイルに合わせおしゃれなスニーカーを選びましょう。
関連
ハイカットスニーカーコーデ20選|メーカー3選
ベルクロスニーカーのおすすめブランド11選|おすすめコーデ - cutee
関連
ハイカットスニーカーコーデ20選|メーカー3選
スニーカーを使った人気コーデおすすめ32選|人気ブランド - cutee
初回公開日:2018年11月09日

記載されている内容は2018年11月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED