Logo
menu
ローファーのコーデ10選|買える通販サイト3選
更新日:2020年08月28日

ここではローファーのコーデについてみていきます。ローファーというとカジュアル感が強いと思われ、避けてしまう方も少なくありません。しかし、コーデ次第でローファーでもおしゃれに履きこなすことができます。ご興味のある方はぜひご覧ください。

ローファーのコーデ10選|買える通販サイト3選

ローファーはクラシカルコーデに欠かせない

ローファーとは、靴ひものない革靴の一種です。カジュアル感がありますが、おしゃれで脱ぎ履きが楽なので、幅広い世代からのある靴です。ここでは、ローファーに合うコーデについてみていきます。

ローファーは、カジュアルな装いからフォーマルな装いまで、さまざまなコーデに合わせることができます。ローファー好きな方もあまり興味がない方も、ぜひご一読ください。
関連
ローファーのコーデ10選|買える通販サイト3選
上品さ溢れるトラッドスタイルコーデ10選|おすすめブランド - cutee

ローファーのコーデ10選

ここでは、ローファーに合うコーデを10選ご紹介します。ローファーは、一見すると、カジュアルなイメージが強いローファーですが、フォーマルなシーンでも通用する万能な靴です。以下で具体的に、ローファーコーデをみていきましょう。

コーデ1:ジーンズ×ブラックローファー

ブラックローファーとジーンズの相性は抜群です。カジュアルになりがちなジーンズファッションにブラックローファーをプラスすることで、落ち着いた大人っぽい雰囲気になります。

スにブラックをもってくることで、ローファーのブラックと統一感が出てより引き締まったイメージになります。

コーデ2:ブラックワンピ×ブラックローファー

ブラックローファーとブラックワンピースの組み合わせは、大人っぽくかつシックにきまる最強の組み合わせです。 

足元はタイツではなく、あえてソックスを合わせることで、ワンピースとローファーを際立たせています。
関連
ローファーのコーデ10選|買える通販サイト3選
靴の種類・メンズ靴のデザイン14種|各部位の名称・選び方 - cutee

コーデ3:ブラックローファー×スカート

ブラックローファーに、あざやかなビビッドカラーのスカートの組み合わせもです。ビビッドカラーのスカートとブラックローファーのコントラストが素敵で、かつ女性らしい華やかな雰囲気を演出することができます。

ソックスを白色にすることで、さらにブラックローファーが引き立ちます。

コーデ4:ホワイトローファー×ワンピ

白いローファーとワンピースの組み合わせは、女性らしいフェミニンなイメージを演出することができるコーデです。カジュアルな装いなのにおしゃれな雰囲気になります。

ワンピースは、黒や赤などの原色系の色合いがです。白いカーディガンを羽織ると全体的に落ち着いたイメージになります。

コーデ5:ブラックローファー×スプリングコート

ブラックローファーとスプリングコートの組み合わせもとてもおしゃれです。ブラックとベージュ落ち着いたトーンのコーデですが、コートのインナーにビビッドな色合いをもってくれば、女性らしい華やかな印象になります。

春や秋の季節にはコーディネートで、デートにもぴったりです。

コーデ6:ブラックローファー×スーツ

ブラックローファーとフォーマルスーツの組み合わせもです。上品なスーツの足元にパンプスではなくローファーを持ってくることで、より落ち着いたイメージになります。

おこさんの保護者会や学校の集まり、就職の面接などのコーデにもぴったりです。

コーデ7:ブラックローファー×短めパンツ

ここからは、男性のローファーコーデを見ていきます。

ブラックのローファーにショートパンツを合わせるととてもおしゃれです。カジュアルになりすぎないように白のシャツを合わせ、パンツはカジュアルに、足元はしっかりとしたローファーにすることで、さわやかなイメージになります。春先にコーデです。

コーデ8:ブラックローファー×白パンツ

男性のブラックローファーと白いパンツの組み合わせはおしゃれの定番といえるでしょう。

足元のブラックと広いパンツのコントラストがとても素敵です。見た目もさわやかで好印象なイメージです。誰にでも簡単にできるコーデですのでぜひお試しください。デートにも最適です。

コーデ9:ブラウンローファー×紺色パンツ

ブラウンと紺色の組み合わせは落ち着いた雰囲気を演出することができます。またスにパーカーをもってくることで、ほどよいカジュアル感を出すこともできます。

カジュアルなパーカーときれい目なローファーの相性も抜群ですので、ぜひお試しください。

コーデ10:ブラックローファー×革ジャン

ブラックローファーと革ジャンのコーデもです。全体的に引き締まった落ち着いたイメージになります。

ボトムスにジーンズを履くことで、同時にカジュアル感も演出できます。革ジャンは、ブラックだけでなくブラウンもです。

おしゃれなアイテムがたくさんみつかります

SHOPLISTは、ファッションに関するあらゆるアイテムがリーズナブルな価格で求められるファッション通販サイトです。メンズ、レディースの他にマタニティファッションアイテムも充実していて、欲しいアイテムが必ず見つかります。

SHOPLISTで、おしゃれなファッションアイテムをぜひ見つけてください。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

ローファーが買える通販サイト3選

ここからは、ローファーが買える通販サイトをみていきます。通販サイトなら自分好みのおしゃれなローファーを見つけやすく、トータルコーデもイメージしやすいのでです。

自宅にいながらにして、いろいろなローファーを比較でき、ボタン一つで購入できる通販サイトを上手に活用しましょう。

以下に、代表的な三つの通販サイトをご紹介します。特徴などを見比べて、ご自分に合った通販サイトを見つけて下さい。

サイト1:ZOZOTOWN

ZOZOTOWNは、あらゆるテイストのファッションがそろう万能な通販サイトです。低価格帯のアイテムから有名ブランドのアイテムまで何でもそろっていると言ってよいでしょう。送料も一律200円とお得感が高く、発送もスピーディーですので、翌日から翌々日には配送されることが多いです。

実店舗で洋服を購入するときのように試着ができないのがデメリットですが、買いたいものを着てる人を探す機能があり、大変便利です。

サイト2:SHOPLIST

SHOPLISTは、ZOZOTOWNに比べると、価格帯が比較的安いというのが特徴です。特にブランドにこだわりがなく、自分に合った洋服を見つけたい場合はSHOPLISTがおすすです。低価格でたくさんのアイテムが欲しい場合に最適です。

配送のスピードは、ZOZOTOWNに比べるとやや遅めといえるでしょう。ブランドよりもトレンドを城陽市する方に通販サイトです。

サイト3:楽天市場

楽天市場は、ファンションアイテムだけでなく、日用雑貨や本など、生活に関わるあらゆるグッズがそろう総合通販サイトです。ファッションを取り扱う楽天ブランドアヴェニューは、取り扱いブランドが700種類以上となっているので、欲しいものが見つけやすいといえるでしょう。

また、送料は1回の注文の合計金額が4,000円(税込)以上で無料になります。普通におしゃれなものが欲しい時に、十分な通販サイトです。
関連
ローファーのコーデ10選|買える通販サイト3選
サンダル×靴下コーデ9選|コーデのポイントと注意点 - cutee

ローファーをおしゃれに履きこなそう

ここまで、ローファーについてみていきました。ローファーというと、カジュアルなイメージが強く、フォーマルなシーンには向かないのではと考えがちですが、スやボトムスとのコーデ次第で、いくらでもおしゃれで洗練されたイメージに生まれ変わります。

ローファーはヒールも低いので、疲れにくく女性にもです。また学生さんが制服と合わせて履くのも良いでしょう。学生服とのコーデも素敵にきまります。

いろんな靴を使い分けよう

ローファーは、カジュアルからフォーマルまで活用の幅がとても広いといえるでしょう。あらゆるシーンで活躍できますが、靴は毎日履くと痛みが早くなってしまいます。ローファーに限らず、お気に入りの手持ちの靴を2、3足に増やして、靴を使い分けるようにしましょう。

日ごろから靴のメンテナンスをしっかりと行い、いつもきれいな足元を演出しましょう。靴がきれいだとトータルコーデがイメージしやすくなります。
関連
ローファーのコーデ10選|買える通販サイト3選
春ブーツのコーディネート例7つ・おすすめのブーツの色 - cutee
関連
ローファーのコーデ10選|買える通販サイト3選
白スニーカーに合うおしゃれなコーデ12個と人気アイテム5つ - cutee
初回公開日:2018年10月22日

記載されている内容は2018年10月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED