Logo
menu
春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ

初回公開日:2018年10月19日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年10月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ロングスカートは落ち着いた雰囲気で着られるので、大人の女性にものファッションアイテムです。春はふわりと風になびくロングスカートのコーディネートでおしゃれを楽しんでみませんか。ここでは、春にロングスカートを取り入れたコーディネートなどを紹介します。

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ

春に履くロングスカートの色

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
※画像はイメージです
寒い冬が終わり、だんだん暖かくなっていく春に履くロングスカートの色とはどのようなものでしょうか。定番カラーであるベージュやネイビー、ホワイトなどはもちろんですが、綺麗な色をプラスすると一気に春らしいイメージになります。

色はもちろんですが素材感も重要です。冬はウールやアクリルなどの暖かい素材が中心でしたが、春は綿やレーヨン素材などの軽くて薄い素材のロングスカートで春らしさを演出しましょう。

春に色である白は、清潔感や清楚なイメージがあり暖かい春にぴったりの色です。寒い季節である秋冬はウール素材やコーデュロイ素材の白のロングスカートもですが、春夏の暖かい季節に1番白が似合います。

白のロングスカートの素材や合わせるアイテムによってもイメージが変わりますが、デニムや綿素材などはカジュアルテイストに着こなせ、チュール素材などはレディライクに決まります。
関連
春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
白スカートの季節別おすすめコーデ10選|スカートの形・素材 - cutee

グレー

クールで落ち着いたイメージがあるグレーのロングスカートは、春のスタイリッシュなコーディネートに色です。

定番色であるグレーは赤やオレンジなどのビビットな色からソフトなパステルカラーなどさまざまな色と相性が良いので着回し力抜群です。また今季のチェック柄にもグレーを取り入れたアイテムがたくさんあり、地味になりすぎずに着こなせます。

グレーのロングスカートは1着持っていると便利なアイテムです。

水色

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
※画像はイメージです
Apple Wireless Keyboard · Free Stock Photo
爽やかで涼し気なイメージがある水色のロングスカートは、春のコーディネートに色です。水色といってもパステルよりの水色からスモーキーな色までさまざまで、素材の違いで雰囲気も変わります。

普段はモノトーンの洋服しか着ないけど綺麗な色のロングスカートにチャレンジしてみたいという方には寒色系の水色がぴったりです。白や黒などいつものスに、落ち着いたトーンの水色を合わせると着こなしやすいでしょう。

春のロングスカートコーデ10選

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
※画像はイメージです
寒い冬が終わって暖かい季節が始まると、おしゃれが断然楽しくなります。季節が変わると新しいアイテムを取り入れてみたくなりますが、ロングスカートもどのようなアイテムと合わせてコーディネートしたらいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。

春は綺麗な色やを取り入れると季節感が感じられておしゃれです。積極的に取り入れて春のコーデを楽しみましょう。

ここでは、「春のロングスカートコーデ10選」を紹介していきます。

コーデ1:白スを合わせる

チェック柄のフレアシルエットのロングスカートに白のカットソーを合わせたカジュアルなコーディネートです。

チェック柄のふわりとしたロングスカートはブラウン系ですが、白の分量が多めなので春にぴったりの配色です。

フレアがたっぷりのロングスカートはゆったりとした雰囲気で着たいときにで、デニム素材の帽子とクラッチバッグがアクセントになっています。

コーデ2:パーカーを合わせる

フェミニンなレース素材のロングスカートに、グレーのパーカーとスニーカーを合わせた可愛らしいコーディネートです。

カジュアルなアイテムであるパーカーにあえてレースのロングスカートの組み合わせることで、女性らしさが感じられる大人カジュアルスタイルに仕上がります。

白とグレーの配色が爽やかにまとまっています。春の足元には白スニーカーを合わせて軽快な印象をプラスするといいでしょう。

コーデ3:チェック柄シャツを合わせる

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
※画像はイメージです
Glass Ball on Wood Clip Art · Free Stock Photo
チェック柄のカジュアルなシャツにシフォン素材のロングスカートを合わせた春のコーディネートです。ふわりと軽いシフォンロングスカートは春にぴったりの素材で、ライトグレーと赤系のチェック柄シャツの配色も相性抜群です。

足元はロングスカートと同系色のグレーのコンバースを合わせることで統一感がでて脚長効果が狙えます。

コーデ4:花柄ロングスカート

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
※画像はイメージです
Glass Ball on Wood Clip Art · Free Stock Photo
イレギュラーヘムの花柄ロングスカートに、バックレースアッププルオーバーを合わせたフェミニンな春のスタイルです。

淡い花柄ロングスカートは春のイメージにぴったりのファッションアイテムで、レース使いのスを合わせることで女性らしい優しさが感じられるコーディネートに仕上がっています。

春のアウターはベージュ色が着回ししやすく、さまざまなスタイルに合わせやすいのでです。

コーデ5:カーキ色ロングスカート

カーキ色のロングスカートにビッグシルエットのワッフルプルオーバーの組み合わせは、スに白を合わせることで春らしく着られるコーディネートに仕上がっています。

薄手の軽やかなカーキ色のロングスカートはオールシーズン着られる定番アイテムで、今年のあるワッフル素材のビッグシルエットで今年らしさをプラスしています。

コンバースにベレー帽、小ぶりなバッグと小物使いもおしゃれにまとまっています。

コーデ6:ロングサロペットスカート

今年大のサロペットロングスカートに白のTシャツを合わせた春のシンプルなコーディネートです。幼く見えてしまいがちなサロペットロングスカートは、モノトーンで統一すると大人っぽく仕上がります。

白の長袖Tシャツは袖をまくることで抜け感が演出できます。ゆったりリラックスしたコーディネートをしたい時には、肩ひもの長さを調節して短め丈にもできる2WAYタイプのサロペットロングスカートが便利です。

コーデ7:ピンクのカットソーを合わせる

華やかさが感じられる花柄スカートにラベンダーピンクのカットソーを合わせた可愛らしいコーディネートです。ロングスカートはふわりと軽やかなやわらかい素材感なので春にぴったりです。

スには可愛いラベンダーピンクを合わせてガーリーにまとまっていますが、ベルトでウエストマークすることで全体の印象が引き締まります。

暖かくなってきたら足元にサンダルを取り入れてみるといいでしょう。

コーデ8:リネンシャツを合わせる

ペイズリー柄のギャザーロングスカートにリネンシャツを合わせたナチュラルな春のコーディネートです。

落ち着きのあるスモーキーパステルの色使いが特徴のロングスカートは、春の綺麗なパステルカラーが苦手な方にで、ナチュラルな素材感のベージュ色のリネンシャツとも相性抜群です。

落ち着いた印象が好きな方にロングスカートスタイルです。

コーデ9:ギンガムチェックロングスカート

可愛らしい印象があるギンガムチェックロングスカートは、黒のスと合わせると大人可愛らしいコーディネートに仕上がります。

スは黒だと大人っぽく仕上がりますが、綺麗なパステルカラーも合います。ギンガムチェック柄は着回しができるので、無地のスを合わせておしゃれを楽しみましょう。
関連
春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
ギンガムチェックスカートのコーデ10選|買えるサイト5選 - cutee

コーデ10:ボーダーカットソーを合わせる

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
※画像はイメージです
Banff National Park, Canada · Free Stock Photo
ロング丈のデニム素材のタイトスカートにボーダーカットソーを合わせたコーディネートです。

定番アイテムのボーダーは春以外にも1年中着られるマストアイテムですが、ゆったりめのサイズ感を選ぶことで今年らしくまとまっています。

スニーカーではなくフラットパンプスを合わせることで、きれいめコーデに仕上がります。

おしゃれな洋服を探している方にサイト

ファッション通販サイト(SHOPLIST)はお手頃価格のファストファッションを中心に取り扱っており、おしゃれな洋服を探している方にサイトです。

レディース、メンズ、キッズのファッションアイテムが勢ぞろいしており、形式で売れ筋商品をチェックできるのでアイテムが一目瞭然で分かります。

カテゴリー別やブランド別に検索ができるので、お気に入りのアイテムが見つかりやすいでしょう。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

春のコーデにアイテム3つ

暖かい季節である春のコーデにアイテムはどのようなものでしょうか。

秋冬はシックな色やダークで深みのある色使いのアイテムがぴったりですが、春にアイテムは明るく軽やかな色使いを取り入れたアイテムがです。

例えば、花柄プリントやベージュやホワイト系、ふんわりとしたパステルカラーやビビットカラーのアイテムを取り入れるだけでぐっと春らしさが感じられるのでぜひ取り入れてみて下さい。

アイテム1:花柄バッグ

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
※画像はイメージです
Mabook Air on White Table · Free Stock Photo
春のコーデにアイテムの1つめは花柄バッグです。ブルーやビンクなどのカラフルできれいな花柄プリントのバッグは春のイメージにぴったりです。

花柄バッグとは一口にいってもさまざまなデザインがありますが、部分的に花柄プリントを取り入れたバッグは飽きにくく長く使え、かつ花柄プリントに抵抗がある方にも使いやすいでしょう。

シンプルな洋服のアクセントにもなり、春のコーディネートを楽しめます。
関連
春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
おすすめのバッグのブランド10個|バッグ選びのポイント3つ - cutee

アイテム2:ハンドバッグ

春のコーデにアイテムの2つめはハンドバッグです。毎日の必需品であるハンドバッグは色や素材の持つ印象で季節感を演出できます。

定番色ではベージュやホワイトなどのハンドバッグが春らしい印象を与えますが、きれいな色ではブルーやイエローなど差し色に使えるタイプやツートンカラーなどもがあります。

素材では革や合皮素材が大人っぽく持てて使いやすいです。夏が近づいてきたらかご素材もいいでしょう。

アイテム3:ブレスレット

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
※画像はイメージです
People in Couch · Free Stock Photo
春のコーデにアイテムの3つめはブレスレットです。暖かい季節である春は露出が多くなるので、華やかさをプラスできるアクセサリーでおしゃれを楽しむといいでしょう。

手元もブレスレットをプラスすることでアクセントにもなりおしゃれ度が高まります。腕時計とテイストを合わせたり、ネックレスやピアスと揃えると統一感がでて全体の印象がまとまります。

おしゃれなブレスレットで華奢な手元をアピールしましょう。

春はロングスカートを履こう

春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
※画像はイメージです
春のロングスカートのコーディネートや春にアイテムや色を紹介しましたが、いかがでしたか。

下半身が隠れる長い丈感が特徴のロングスカートは、ミニスカートは抵抗があるという方や体形が気になる方にもで、カジュアルなコーデにも大人のきれいめコーデにも対応できる優秀アイテムです。

暖かい季節である春は、風になびくふわりと軽やかな素材を使用したロングスカートを履いて街をお出かけしてみませんか。

柄物スカートの着こなし方

タータンチェック柄やドット柄、花柄などスカートにはさまざまな柄があります。柄物のスカートの着こなし方のコツは、無地のスを選ぶとコーディネートが決まりやすいでしょう。

SNSや雑誌などをチェックしてコーデの参考にするのもです。ほかに、タータンチェックスカートのコーデ例やなどを紹介している記事もあるので参考にしてみてください。
関連
春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
タータンチェックスカートのコーデ例8つ・着こなしのコツ - cutee
関連
春のロングスカートコーデ10選|春にアイテム3つ
デニムシャツおすすめコーデ10選・季節別コーデのポイント - cutee