Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

デニムシャツのコーデ10選|デニムシャツに合うヘアアレンジ

カジュアルコーデをおしゃれに演出してくれるアイテムといえば「デニムシャツ」です。普段のカジュアルスタイルにプラスするだけでこなれ感のあるおしゃれなコーデを楽しむことができます。今回はデニムシャツを使ったおすすめコーデとヘアアレンジをご紹介いたします。

デニムシャツのコーデ10選|デニムシャツに合うヘアアレンジ

デニムシャツのコーデのポイント

デニムシャツのコーデ10選|デニムシャツに合うヘアアレンジ

デニムシャツに使われている「デニム」と呼ばれる素材は、もともと鉱山の作業服用として使われていた生地です。生地を厚く丈夫なのが魅力の素材で、現在でもボトムスやトップス、小物などのファッション関連の素材として使用されています。

デニムシャツは、カジュアルコーデにプラスするだけでこなれ感のあるスタイルに仕上げてくれる万能なアイテムです。季節を問わずバランスよく着こなすのがおしゃれコーデのコツです。

デニムシャツのコーデ10選

デニムシャツのコーデ10選|デニムシャツに合うヘアアレンジ

季節を問わず楽しめるアイテムとして人気の高い「デニムシャツ」ですが、デニムシャツはコーディネートするアイテムによってもスタイルのイメージも異なります。

デニムシャツを使用したコーデはカジュアルなスタイルが基本で、ベーシックなアイテムと組み合わせしやすいアイテムです。ではデニムシャツを使用したコーデをいくつかご紹介いたしましょう。

コーデ1:デニムシャツ×デニム

デニム素材で作られたデニムシャツですが、ボトムスもあえてデニム素材のものを合わせた「デニム×デニム」のコーデは人気の高いコーディネートの1つです。

デニムの素材にはさまざまなカラーがあるので、シャツとボトムスを異なる色にしてコーデしてもいいでしょう。またホワイトやベージュのデニムにデニムシャツを合わせてもおしゃれなコーデを楽しむことができます。

コーデ2:デニムシャツ×ホワイト

デニムシャツと相性のいいボトムスのカラーの1つが「ホワイト」です。メンズであれば少し細めのホワイトパンツを合わせて大人っぽいコーデに仕上げるのがおすすめです。

レディースの場合は、クロップドやテーパードなどの足首が見える丈のボトムスやショート丈のパンツもおすすめです。インナーはシンプルにして大人っぽく着こなしましょう。

コーデ3:ダーク系デニムシャツコーデ

デニムシャツの色はスカイブルーのような明るい色になるほどカジュアルなイメージが強く、ダークブルーのような濃い色になると少しかっちりとしたイメージを与えます。

デニムシャツコーデの中でもあまりカジュアル感を出したくない方は、少しダーク系カラーのデニムシャツを使用したコーデがおすすめです。カーキやベージュなどのアース系カラーのボトムスと合わせるとおしゃれなコーデに仕上がります。

コーデ4:ゆるふわカジュアルコーデ

ファッショントレンドでもある少しシルエットがゆるめのボトムスにデニムシャツを組み合わせるコーデもおしゃれなのでおすすめのコーデの1つです。

少しゆるめのボトムスにデニムシャツを合わせる場合は、デニムシャツをインして着こなすのがトレンドの着こなし方です。デニムシャツをインすることでトップスがすっきり見えるので、スタイル全体のバランスが整いおしゃれなコーデに仕上がります。

コーデ5:デニムシャツ×スカート

レディースコーデの場合はスカートとデニムシャツを組み合わせたコーデもおすすめです。スカートは少しタイトめなシルエットを選ぶと大人っぽいコーディネートに、フレアタイプのスカートを選ぶとガーリーなコーデに仕上がります。

スカートのカラーはホワイトやベージュなどのベーシックなカラーがおすすめです。シャツはインしてスマートに着こなしましょう。

コーデ6:デニムシャツ×柄パンツ

デニムシャツはシンプルなデザインなので、柄物のボトムスとも相性のいいファッションアイテムです。たとえば、レディースであれば花柄やトライバル柄などの華やかなデザインのボトムスがおすすめです。

メンズの場合は、夏の季節はハーフパンツなどの短めのボトムスと組み合わせるとおしゃれなコーデに仕上がります。インナーなシンプルなものを合わせバランスのいいコーデにしましょう。

コーデ7:デニムシャツワンピコーデ

大人のデニムシャツコーデに仕上げたい方は、デニムシャツワンピースがおすすめです。デニムシャツワンピースは、ロング丈のデニムシャツをワンピースのようなシルエットに見立てて作られたもので、比較的幅広い年代に人気のファッションアイテムです。秋冬はショートブーツなどと合わせておしゃれなコーデに着こなしましょう。

コーデ8:ロングデニムシャツコーデ

デニムシャツワンピースのようなロング丈のデニムシャツは、羽織ものとしてもおしゃれに着こなすことが可能です。少しワイドめなボトムスにロング丈のデニムシャツを合わせる場合は、前開きの状態で着こなすのがいいでしょう。

少しタイトめなボトムスに合わせる場合は、前ボタンをいくつか閉めて、少し大きめのスヌードなどをプラスするとおしゃれなコーデに仕上がります。

コーデ9:ショートデニムシャツコーデ

デニムシャツには少し短めの丈のものもあります。レディースコーデの場合は、ワンピースの羽織ものとして使用するとこなれ感のあるおしゃれなコーデに仕上がります。

ビビットなカラーのワンピースに合わせれば大人っぽいリゾートコーデに、ホワイトやベージュなどのベーシックなカラーに合わせれば少しナチュラル感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

コーデ10:デザイン系デニムシャツコーデ

ベーシックなデニムシャツコーデでは物足りない方には、少しデザイン性のあるデニムシャツワンピースがおすすめです。

デニム素材を使用したデニムシャツワンピースは比較的さまざまなデザインがあり、丈によってもコーデのイメージが異なります。ガーリーなコーデが好きな方には短めの丈を、大人っぽいコーデが好きな方は長めの丈を選ぶといいでしょう。

時間のない方におすすめのファッションサイト

デニムシャツコーデに挑戦したいけど買い物をする時間がないという方も少なくありません。買い物する時間のない方には、ファッション通販サイト「SHOPLIST」がおすすめです。

SHOPLISTでは、ベーシックなデザインからトレンドを意識したデザインまでさまざまなファッションアイテムが展開されています。移動や休憩時間に携帯からチェックして、気軽に買い物を楽しみましょう。

デニムシャツに合うヘアアレンジ5選

デニムシャツのコーデ10選|デニムシャツに合うヘアアレンジ

カジュアルでおしゃれなコーデを楽しめるファッションアイテムの1つが「デニムシャツ」です。デニムシャツは少しボーイッシュなイメージのあるアイテムなので、スタイルを仕上げる上でヘアアレンジも大切な要素の1つです。

レディースは女性らしいふんわりとしたヘアアレンジをプラスすることで、より女性らしく可愛らしいコーデに仕上がります。ではおすすめのヘアアレンジをいくつかご紹介いたしましょう。

アレンジ1:ポニーテール

デニムシャツコーデにおすすめのヘアアレンジの1つが「ポニーテール」です。ポニーテールは後ろ髪を1つに結び、言葉のとおり馬のしっぽのように仕上げたヘアアレンジです。大人っぽく仕上げたい方はシンプルに1つに結び、少し可愛らしいスタイルに仕上げたい方は少しエアリー感のあるポニーテールに仕上げましょう。

アレンジ2:編み込みアップ

デニムシャツワンピースのような女性らしいコーデには、ゆるふわ系のアップスタイルがおすすめです。サイドにゆるめの編み込みをを作り、後頭部のやや下めの部分でゆるめにまとめるとおしゃれなヘアアレンジに仕上がります。頭のトップ部分も少し上に持ち上げ、全体的にエアリー感のあるアップスタイルに仕上げましょう。

アレンジ3:編み込みハーフアップ

少し大人っぽいヘアアレンジにしたい場合は、ハーフアップのヘアアレンジがおすすめです。デニムシャツはボーイッシュなイメージを与えるファッションアイテムなので、髪全体に少しゆるめのカールを巻き女性らしさをプラスするといいでしょう。パール系のヘアアクセサリーをプラスすると上品さが加わるのでおすすめです。

アレンジ4:ゆるふわアップ

難しいヘアアレンジが苦手という方には、シンプルにアップにしたゆるふわ系のアップスタイルがおすすめです。髪全体の少しゆるめのカールを巻き、後ろで髪をねじりながらお団子のような状態にして仕上げます。

あまりきつくねじらず、少しゆるめで仕上げるのがコツです。仕上げた後にも外から少し髪を引っ張りゆるめの仕上がりにするといいでしょう。

アレンジ5:無造作カールヘア

大人っぽい中にも女性らしい優しさをプラスしたい場合は、髪全体に少しゆるめのカールをかけるといいでしょう。ゆるめのカールはどんな髪の長さの人でも問題ありません。少し髪が短い人は毛先にゆるくカールをかけるとゆるふわ系のカールに仕上がります。

デニムシャツをおしゃれに着こなそう

デニムシャツのコーデ10選|デニムシャツに合うヘアアレンジ

カジュアルコーデに欠かせないファッションアイテムの1つが「デニムシャツ」です。デニムシャツは男女問わず人気の高いファッションアイテムの1つで、シンプルなボトムスとコーディネートしやすいアイテムです。

デニムシャツはボトムスのタイプやシルエットによってイメージが異なります。自分の好きなコーデを見つけデニムシャツをおしゃれに着こなしましょう。

簡単におしゃれになれるコーデをご紹介

デニムシャツは普段のカジュアルコーデにプラスするだけでおしゃれなスタイルにできる万能性の高いファッションアイテムです。デニムシャツ以外にも、1枚プラスするだけでおしゃれに着こなせるファッションアイテムは数多くあります。簡単でおしゃれなコーデの仕方を学びながら、おしゃれなスタイルを楽しみましょう。

シャツデニムアレンジ

Related

一枚でお洒落見えするカットオフデニムコーデ10選|作り方

カットオフデニムは若い子向けと考えている方、実はカットオフデニムはどんなアイテムにも合わせやすく、チラリと肌見せすることで女性らしさも引き立たせてくれる、大人女子も使えるアイテムです。コディネート方法や、履かなくなったデニムのリメイク法をご紹介します。
一枚でお洒落見えするカットオフデニムコーデ10選|作り方

デニムシャツおすすめコーデ10選・季節別コーデのポイント

「デニムシャツ」を持っていますか。デニムシャツは毎日コーディネートを楽しみたい女子にとって、必須のファッションアイテムです。この記事では、デニムシャツのおすすめのコーデや季節別のコーデのポイントを紹介していきます。この機会にオシャレ女子に近づきましょう。
デニムシャツおすすめコーデ10選・季節別コーデのポイント

デニムのおすすめのコーディネート例8つ・デニムの種類

元々は作業着だったものがファッションアイテムへと変化したものといえば「デニム」です。現在のファッションコーデには欠かせないアイテムの1つで、男女問わず人気のアイテムです。今回はおすすめのデニムコーデやおしゃれなコーデのポイントなどをくわしくご紹介いたします。
デニムのおすすめのコーディネート例8つ・デニムの種類

チェックシャツのおしゃれなコーデ例7つ・合わせやすい色

格子柄の柄が特徴的なデザインといえば「チェック柄」と呼ばれるデザインです。チェック柄の中でも人気の高いファッションアイテムの1つが「チェックシャツ」です。今回はチェックシャツのおすすめコーデや色別のコーデのポイントなどをくわしくご紹介いたします。
チェックシャツのおしゃれなコーデ例7つ・合わせやすい色

ギンガムチェックシャツのコーデ例8つ・合うアイテム6つ

ギンガムチェックシャツはさまざまなコーデに合わせやすく、季節問わずどのような年代の方にも重宝されるアイテムです。すでに持っている洋服に合わせることができるので、コーデの幅もぐんと広がります。そこで今回は、ギンガムチェックシャツのかわいいコーデをご紹介します。
ギンガムチェックシャツのコーデ例8つ・合うアイテム6つ

デニムスカートコーデ・タイプ別7選/カラー別3選を紹介!

デニムスカートには色んな種類があり、丈の長さやシルエットでさまざまなコーディネートを楽しめる人気のファッションアイテムです。ここでは、よりおしゃれにデニムスカートを履きこなしたい方に向けて、デニムスカートと相性抜群のコーデ例などを紹介していきます。
デニムスカートコーデ・タイプ別7選/カラー別3選を紹介!

ギンガムチェックシャツおすすめコーデ8選・おすすめブランド

あなたはギンガムチェックシャツを持っていますか。ギンガムチェックシャツはカジュアルだけでなく、合わせるアイテムによってさまざまな表情を見せてくれる万能アイテムです。今日はギンガムチェックシャツを使ったコーデを紹介しながら、その魅力をお伝えします。
ギンガムチェックシャツおすすめコーデ8選・おすすめブランド

卵のせカレーのおすすめレシピ10選|カレーのアレンジレシピ

カレーのトッピングにも色々ありますが、みなさんは好きな材料はありますか?この記事ではカレーが好きな方なら試したことがある人も多い、卵のせカレーのレシピについて紹介していきます。工夫をして楽しみながら作れる、卵を使ったカレーレシピについて紹介します。
卵のせカレーのおすすめレシピ10選|カレーのアレンジレシピ

納豆のアレンジレシピ8選|納豆好きにおすすめのレシピ本4冊

今でこそ関西でも関東でも納豆を好んで食べる人が増えましたが、ひと昔前までは関東の人は納豆を口にしませんでした。しかし納豆の健康効果や美味しさを知り、今では国民食として愛されています。納豆をご飯のおともにするだけでなくアレンジしてより美味しく食べてみましょう。
納豆のアレンジレシピ8選|納豆好きにおすすめのレシピ本4冊