Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

ワイドパンツのおすすめコーデ10選|相性の良いアイテム

ゆったりとした抜け感がおしゃれなワイドパンツは、どのようにスタイリングしたら今年らしく仕上がるでしょうか。ワイドパンツは幅が広めのシルエットでリラックス感があるのでトレンドを取り入れながら、体形カバーもできる優秀なファッションアイテムです。

ワイドパンツのおすすめコーデ10選|相性の良いアイテム

ワイドパンツとは

最近のトレンドであるワイドパンツは、幅が広くワイドなシルエットが特徴です。ワイドパンツはゆったりとしているので履き心地が良く、リラックス感のある雰囲気を演出できます。

ワイドパンツの持つシルエットは体形カバーにも効果的で、腰回りが気になるという方にもおすすめのアイテムの1つです。

ワイドパンツと一口にいっても色や素材、シルエットの違いで雰囲気も変わってくるので、自分に似合うワイドパンツを選びましょう。

おすすめの色

ワイドパンツのおすすめの色はどのようなものなのでしょうか。

合わせやすさや着回しのしやすさで選ぶならネイビーやベージュなど、定番色のワイドパンツがおすすめです。柄物のトップスとも好相性で、鮮やかな赤や綺麗な色を差し色にしたおしゃれなコーディネートにもぴったりです。

プリント柄のワイドパンツはいつものコーディネートに遊び心をプラスしたいときにおすすめで、ワイドパンツを主役にしたコーデもおしゃれです。

カーキ

カーキ色のワイドパンツは、カッコよくマニッシュな雰囲気で着こなせます。ですが、ミリタリーでハードなイメージがあるカーキ色は苦手な方もいるのではないでしょうか。

そのような場合にはレース素材のトップスや、自分の得意な色のロング丈カーディガンやワンピースを合わせてカーキ色をチラ見せするような着こなしがおすすめです。程よくカーキ色の持つマニッシュさが感じられる、おしゃれなコーディネートが完成するでしょう。

ベージュ

定番カラーであるベージュのワイドパンツは1本持っていたいマストアイテムです。春夏は綿や麻素材、秋冬は暖かいウール混素材などを選ぶことで1年中活躍します。

柔らかくソフトな印象があるベージュ色は、パンツスタイルをレディライクに着こなしたい時にもおすすめですが、カジュアルなコーディネートにも着回せる優秀な色です。

定番色のベージュは、トレンドアイテムをプラスしたコーディネートでおしゃれに着こなしましょう。

ネイビー

ネイビーもベージュと同じく着回ししやすい色なので、ワードローブに揃えておくと大活躍間違いなしのカラーです。知的で落ち着いている印象があるネイビーは、黒よりも重たくなりすぎないのでおしゃれに着回せます。

鮮やかなトップスやプリント柄のブラウスを組み合わせた大人のきれいめコーディネートや、ボーダーカットソーやスウェットを合わせたカジュアルなコーディネートにもぴったりで、素材を選ぶことで1年中使えます。

ワイドパンツのおすすめコーデ10選

今年旬のワイドパンツですが、ゆったりとしたシルエットに抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。

長身の方は幅が広いワイドパンツは似合いやすいですが、小柄な方はワイドパンツに苦手意識を持っている方も多いです。ボリューム感は抑えめのシルエットを選ぶと着こなしやすいので、試着をしてみて自分に似合うワイドパンツを見つけてみて下さい。

ここではワイドパンツのおすすめコーデを10選紹介していきます。

コーデ1:サスペンダー付きワイドパンツ

幼くみえがちなグレンチェック柄のサスペンダー付きワイドパンツは、落ち着いた黒を合わせることで大人のカジュアルなコーディネートに仕上がっています。

ゆったり感のあるドルマンスリーブのプルオーバーはリラックス感があり、今年人気のシルエットなので色違いで持っていても着回せる便利なファッションアイテムです。

ファー素材のベレー帽は今年大人気で、おしゃれなコーディネートの仕上げにおすすめです。

コーデ2:ドット柄ワイドパンツ

無地のワイドパンツに飽きてきた方には、ドットなどプリント柄のワイドパンツがおすすめです。黒×白の小ぶりなドット柄は無地感覚で着られて、かつおしゃれ感があるアイテムです。

今年はゆったりとしたシルエットのカーディガンを持っていると今年らしいコーディネートに仕上がります。Vネックは顔回りがすっきりと見える効果があり、ボリューム感のある袖はまくることでこなれ感を演出できます。

コーデ3:ロングカーディガンを合わせる

ブラウンのワイドパンツにアイボリーホワイトのロングカーディガンを合わせることで優しい雰囲気のコーディネートが完成します。秋冬にぴったりの暖かみのある配色が素敵で、季節感が感じられます。

シンプルな組み合わせですが、デザイン性のあるベルトとかごバッグがアクセントになっています。足元はフラットパンプスを合わせることで、きれいめカジュアルなコーディネートに仕上がっています。

コーデ4:ブラウスを合わせる

カジュアルな印象が強いベージュのワイドパンツに刺繍ブラウスを合わせることでフェミニンな印象のコーディネートに仕上がります。

刺繍ブラウスはウエストや袖部分がシェイプされたデザインなのでスタイルが良く見えます。

ワイドパンツをレディライクに着こなしたいときには、ブラウスなどの女性らしさが感じられるアイテムを合わせるといいでしょう。

コーデ5:デニムジャケットを合わせる

グレンチェックのワイドパンツにビッグシルエットのデニムジャケットを合わせたきれいめカジュアルなコーデイネートです。グレンチェック柄はデニムジャケットに合わせても落ち着いた印象で着られるので、大人っぽい着こなしがしたいときにおすすめです。

ワイドシルエットのパンツにショート丈のデニムジャケットのバランスが上手く取れており、ボア素材のトートバッグは暖かみと存在感があるのでアクセントになっています。

コーデ6:ボアコートを合わせる

デニム素材のワイドパンツに今年トレンドのフェイクボア素材のVネックコートを合わせた可愛らしいコーディネートです。着ぶくれしがちなボアコートですが、Vネックですっきりとしたシルエットなのでワイドパンツとも好相性です。

インナーはレースブラウスとキャミソールのレイヤードでフェミニンに仕上がっており、ファーベレー帽を合わせたヘアスタイルも可愛らしくまとまっています。

コーデ7:ピンク色ワイドパンツ

スモーキーピンクのウエストリボン付きワイドパンツに、カットソーとアウターもピンクで統一した甘くガーリーなワイドパンツコーディネートです。

可愛らしく着こなしたいときにはスモーキーピンクのワイドパンツがおすすめです。トップスに白や落ち着いたアイテムを合わせてもフェミニンなコーデに仕上がります。

ピンク色のグラデーションが上手くまとまっている、可愛らしいコーディネートです。

コーデ8:ワンピースを合わせる

ベージュのシンプルなワンピースに、綺麗な色のグリーンのワイドパンツを合わせたレイヤードコーデです。

今年はロング丈のワンピースやスカートにレギンスやワイドパンツなどを重ねるコーデが再び人気を集めています。

ワンピースはベルト付きですっきりと着れるので、1枚で着ても、さまざまなアイテムと合わせても着回せるので持っていると便利な優秀アイテムです。

コーデ9:ハイウエストワイドパンツ

プリント柄ブラウスにハイウエストタイプのワイドパンツを合わせると、腰の位置が高く見えるので脚長効果が狙えます。

ウエストがリボンになっているデニムワイドパンツは可愛らしさ抜群です。プリント柄ブラウスとも相性抜群ですが、トップスはシンプルなプルオーバーなどを合わせてもワイドパンツを主役にしたコーディネートが可能です。

斜めがけのショルダーバッグを合わせて今年らしさをプラスしましょう。

コーデ10:レースブラウスと合わせる

ベージュのワイドパンツにハイネックレースブラウスとビスチェを重ねると、フェミニンさが感じられるコーディネートに仕上がります。

白のレースブラウスは今年の人気アイテムで、カジュアルなアイテムに合わせるだけで女性らしさを演出できます。黒のビスチェはレースブラウスと好相性で、おしゃれにまとまっています。

ワイドパンツを探している方におすすめのサイト

ファッション通販サイト(SHOPLIST)はファストファッションを中心に取り扱っており、ワイドパンツなどのトレンドアイテムや人気アイテム、注目アイテムがお手頃価格で購入できる、今話題のサイトです。

ブランド別やカテゴリー別に検索できるので探しているアイテムが見つけやすく、ランキング形式で見れるので今人気のアイテムやおしゃれなアイテムが一目で分かります。

ワイドパンツと相性の良いアイテム

ワイドパンツはキャップやスニーカーを合わせたカジュアルコーデにも、またパンプスを合わせてフェミニンにも着こなせるので、テイストに合わせてアイテムを選びましょう。

ここでは、ワイドパンツと相性の良いアイテムの中でも、「きれいめパンプス」「ハンドバッグ」「キャップ」「ベルト」の4つを紹介していくので毎日のコーディネートの参考にしてみて下さい。

きれいめパンプス

ワイドパンツと相性の良いアイテムであるきれいめパンプスは、ワイドパンツを取り入れた大人のきれいめコーディネートに仕上げたいときにぴったりのアイテムです。

足元は意外と目に付く場所なので、きれいめのパンプスを合わせることで全体の印象がエレガントに変わります。

ハンドバッグ

ワイドパンツにもハンドバッグが好相性です。ワイドパンツコーデはカジュアルからフェミニンまでさまざまなスタイルが可能ですが、テイストに合わせてハンドバッグを選び、コーデイネートを楽しみましょう。

今年はショルダーにもなる2WAYタイプのハンドバッグを持っていると肩から掛けることができるので便利で、また旬のショルダーバッグとしても使えます。

キャップ

キャップはカジュアルなワイドパンツコーディネートと相性の良いアイテムです。ワイドパンツにカットソーやパーカーなどを合わせたコーデに、キャップを合わせると旬のコーデが完成します。

ベルト

ワイドパンツをウエストマークするときにはシンプルなベルトが1本あると便利です。ベルトでウエスト位置をはっきりさせることで、全体の印象がすっきりと見えるでしょう。

ワイドパンツをおしゃれに着こなそう

ワイドパンツのおすすめの色やコーディネート、相性の良いアイテムを紹介しましたが、いかがでしたか。

ワイドシルエットでゆったりとしたシルエットのワイドパンツは、今年らしさが感じられるトレンドのファッションアイテムです。

店頭でもさまざまな色やデザインのワイドパンツが並んでいるので、きっとお気に入りの1着が見つかります。お気に入りのワイドパンツを見つけておしゃれに着こなしましょう。

パンツスタイルはかっこよく決めよう

スカートは女性らしさが感じられるファッションアイテムですが、パンツスタイルはメンズライクにかっこよく決めたコーディネートも素敵です。

パンツの種類にはワイドパンツの他にもガウチョパンツやテーパードパンツ、スキニーシルエットのデニムパンツなど種類も豊富です。自分の雰囲気や体形に合うシルエットのパンツを選んでおしゃれを楽しみましょう。

相性

Related

エンジェルナンバー5555の見方と恋愛における意味3つ

宇宙の全ては数のルールでできていると説いた数秘学という考えは、遥か昔の哲学者のピタゴラスまでさかのぼります。天使たちは数字を通してメッセージを送ってくれますが、その数字をエンジェルナンバーと呼びます。今回はエンジェルナンバー5555について詳しくご紹介します。
エンジェルナンバー5555の見方と恋愛における意味3つ

結婚の相性占い人気サイト8選|相性が悪い場合の対処法

恋人と結婚する時に相性を占いをしてもらいたいと考えている人も多くいるのではないでしょうか。相性占いをしてもらうことで、今度の行動を選ぶ判断材料を増やすことができます。ここでは、結婚する際の相性占いの無料をサイトを紹介しているため参考にしてください。
夢占い相性占い
2019年02月07日
結婚の相性占い人気サイト8選|相性が悪い場合の対処法

エンジェルナンバー1414の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーをご存知でしょうか。エンジェルナンバーは恋愛運を占うことができる方法のひとつです。では、どんな特徴があって他の占いとの違いは何なのか。この記事では、エンジェルナンバーを使った占いについて解説しています。時間のあるときにぜひ読んでみてください。
エンジェルナンバー1414の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー1122の見方と恋愛における意味3つ

この記事は、エンジェルナンバー1122の見方と恋愛における意味3つについて書いています。確かに立て続けによく見る数字というのは、大半の方が経験しているのではないでしょうか。それは決して偶然ではありません。天使があなたに大切なことを伝えようとしています。
エンジェルナンバー1122の見方と恋愛における意味3つ

A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

相性が良いとされるA型とO型ですが、性格や恋愛観からみても、お互いを補えるとても良い関係です。友人や恋愛、夫婦などどのパターンでも相性が良くお互いを尊敬できる理想的な相性だと言えます。お互いをよく知ることで信頼関係を築くので、より良い関係をめざしてください。
相性占い相性
2019年02月21日
A型とO型のパターン別相性4例|異性としての相性パターン8例

エンジェルナンバー111の見方|恋愛における意味3つ

日常の中で何度も見かける数字がゾロ目だった、同じ数字を連続して見かけたということはありませんか?それは天使が数字に託してあなたに送っているメッセージ、「エンジェルナンバー」です。この記事では「エンジェルナンバー111」の意味と恋愛における意味をご紹介します。
エンジェルナンバー111の見方|恋愛における意味3つ

神社を相性で調べよう・全国の属性・地方別おすすめ30

初めて訪れた神社なのに懐かしさを感じたり、そわそわしてしまって居心地の悪さを感じてしまったりする事はありませんか。それは神社とあなたとの相性が原因の可能性があります。属性は生年月日と血液型で簡単に診断できます。今回は属性別に相性の良い神社を紹介します。
デート相性
2019年02月18日
神社を相性で調べよう・全国の属性・地方別おすすめ30

パーソナルスペース広い人/狭い人の特徴と相性6例

人との距離感に悩むことはありませんか。人は誰でもパーソナルスペースを持っています。そして、パーソナルスペースは相手によって変化します。今回はパーソナルスペースの広い人、狭い人の特徴をご紹介します。相手のパーソナルスペースを見極め、適度な距離を保ちましょう。
心理相性
2019年02月12日
パーソナルスペース広い人/狭い人の特徴と相性6例

エンジェルナンバー123の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーをご存知でしょうか。今注目されている占い法です。日常に溢れている数字。それが天使からのメッセージかもしれません。見逃してしまう前にぜひこの記事を参考にして見てください。今回は特に「エンジェルナンバー123」の意味を紹介して行きます。
エンジェルナンバー123の見方|恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー1616の見方と恋愛における意味3つ

普段の生活でふと目にする数字には意味があります。それをエンジェルナンバーと言います。この記事では、エンジェルナンバーについて、特にエンジェルナンバー1616についてご紹介していきます。恋愛などに悩んでいる時、そのエンジェルナンバーの意味を解いて解決しましょう。
エンジェルナンバー1616の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバー4444の見方と恋愛における意味3つ

エンジェルナンバーをご存知でしょうか。今話題の占い法です。普段、何気無く目にする数字が実は天使からの重要なメッセージかもしれないという一風変わったものです。まだ知らないという方はメッセージを逃してしまわないうちに、ぜひこの記事を一読して見てください。
エンジェルナンバー4444の見方と恋愛における意味3つ