Logo
menu
ポロシャツのおしゃれなコーデ10選|通販サイト
更新日:2020年08月28日

ポロシャツのコーデがワンパターンになっていませんか。今回は、いろんなスタイルが楽しめるポロシャツのコーディネートをご紹介します。ポロシャツ探しに役立つ通販サイトもご紹介しているので、ぜひ自分にあったポロシャツで素敵なコーディネートを楽しんでください。

ポロシャツのおしゃれなコーデ10選|通販サイト

ポロシャツを着こなすときのポイント

ポロシャツは、自分が着たいコーディネートに合わせたサイズ感、素材感を大切にしましょう。合わせる他のアイテムによって、イメージをガラリと変えることができるので、主役にも引き立て役にもなります。

ジャケットのインナー使いや、オーバーサイズでゆるっとカジュアルダウン、リネン混の白色だと清潔感がアップします。

ポロシャツのおしゃれなコーデ10選

ポロシャツは、普段着で使えるカジュアルコーディネートにバッチリのアイテムです。ポロシャツを普段からいろいろなコーディネートに使いたいけれど、コーディネートがワンパターンになりがちになっていませんか。

サイズや色味によっても雰囲気が変わるポロシャツを使ったコーディネートをご紹介します。ぜひ、参考に自分好みのスタイルを完成させてください。

コーデ1:<プレッピースタイル>

チェックパンツに赤色のポロシャツが映えるプレッピースタイルです。襟付きでほんのりかっちりだけど、Tシャツのようなラフな雰囲気も兼ね備えたポロシャツだからこそ叶うコーディネートです。

プレッピースタイルの代表といってもいいチェックのパンツが赤色のポロシャツと相性抜群です。ボタンは全留めでクラシカルさを出しましょう。

コーデ2:<ちょっぴりスポーティスタイル>

ポロシャツとミニスカートを合わせたちょっぴりスポーティーな雰囲気が漂うスタイルです。上品かつスポーティーなイメージのポロシャツにミニスカートを合わせるとゴルファーのようなポップな女の子のコーディネートが完成します。

ポロシャツは、スカートにインしてきっちりとした感じを大切にして、アンクル丈の靴下を合わせるとよりスポーティーなテイストがでます。
関連
ポロシャツのおしゃれなコーデ10選|通販サイト
スニーカーコーデ9選|スニーカーコーデのポイントと注意点 - cutee

コーデ3:<ワントーンコーデスタイル>

ホワイトでトーンを合わせたトレンドのワントーンコーデのスタイリングです。ホワイトのポロシャツは清潔感が出るので、それに合わせたボトムスをチョイスするのもです。

清潔感は出ますが、かっちりし過ぎないのがポロシャツのいいところです。襟のボタンを少し開けて少し抜け感を出して見てはいかがでしょうか。

コーデ4:<おじカジスタイル>

ポロシャツを使った少しおじさんっぽいカジュアルテイストのコーディネートです。タックが入ったジョッパーズ パンツに白靴下のレイヤードがいわゆる「おじさん」っぽくなります。

こちらのコーディネートでは、ポロシャツをパステルカラーを選んでいるので可愛らしい女の子要素もちゃんと意識しています。ローファーやキャンバス地のバックなど小物使いも気を使ってトータルコーディネートを楽しみましょう。

コーデ5:<リラックスカジュアルスタイル>

ポロシャツをチュニックとして、コーディネートしたゆるかわカジュアルスタイルです。オーバーサイズのサイズ感が可愛いく、クラッシュデニムとの相性も抜群です。

スニーカーのアクセントの赤色もポイントになっています。サイズ感や着丈を試着で試してから自分に合った1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

コーデ6:<ストリートスタイル>

ポロシャツにニット帽やハーフパンツを合わせたストリートスタイルです。ポロシャツを白にすることで、ニット帽とスニーカーの赤色が映えます。

ストリートなにおいがするアイテムも白のポロシャツを合わせると、崩し過ぎないので大人ストリートスタイルに挑戦したいかたにもコーディネートです。

コーデ7:<西海岸スタイル>

リラックスコーデの中にも、程よくラグジュアリー感が出る西海岸を思わせるスタイルです。ポロシャツはデニムを連想させるようなブルーを選び、マリンっぽさをかもちだすボーダーを1アイテムプラスさせることがポイントです。

西海岸スタイルは、サーフカルチャーを取り入れたコーディネートです。常夏の海や空をイメージしてスタイリングしてみてはいかがでしょうか。ポロシャツの違った着まわしかたができます。

コーデ8:<きちんとカジュアルスタイル>

カジュアルなんだけど、きちんと感もほどよく出せるポロシャツの魅力を活かしたスタイルです。チノパンにTシャツを合わせるコーディネートは、カジュアルで可愛いですが、アイテムを少し間違えると子供っぽくなり過ぎてしまいます。

襟付きのポロシャツだときちんと感が出るので、大人カジュアルが楽しめます。シンプルなコーディネートなので、色で個性を出してみてはいかがでしょうか。

コーデ9:<レイヤードスタイル>

ポロシャツのサイズを大きめで選んで重ね着として着たレイヤードスタイルです。ポロシャツにパーカーをインすると、ポロシャツの全く違うスタイリングが楽しめます。

写真のようにパーカーをインしてもおしゃれですし、ニットポロにカットソーをインしてネックからチラ見えさせるだけでもイメージを大きく変えることができます。

コーデ10:<モードスタイル>

モノトーンでまとめたモードっぽい印象のスタイルです。ポロシャツも真っ黒を選ぶと少しクールで洗練されたイメージになります。

ポロシャツを使ったコーディネートは、カジュアルになり過ぎたり、スポーティテイストになり過ぎたりで苦手というかたも多いのではないでしょうか。黒色のポロシャツを1枚持っておくと、コーディネートの幅が広がります。

おしゃれなポロシャツ探しにサイト

自分好みのポロシャツを探すのにサイトはこちらです。たくさんの種類の中からぜひ、あなたに合った1枚を見つけてください。サイトで紹介されているコーディネートを参考にしてみるのも楽しいです。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

ポロシャツがほしい人に通販サイト5選

ポロシャツが欲しくなっても、どこのブランドやショップがなのか気になります。続いて、お家にいてもゆっくり選ぶことができるポロシャツを取り扱っている通販サイトをご紹介します。ブランドやサイトの特徴をチェックして、ぜひお気に入りの1枚を見つけてください。

サイト1:GIORDANO

ジョルダーノは、香港初のファストファッションブランドです。配色のライン使いやロゴ刺繍やプリントが印象的で、少しスポーティテイストのものが2000円前後で手に入れることができます。

きちんと感も出やすいデザインが豊富で、カラー展開もベーシックなものからポップやビビットなものがあります。色重視なポロシャツ選びであれば、一度こちらのサイトをチェックするのもです。

サイト2:Honeys

ハニーズもプチプラで有名なブランドです。レディースのヤングカジュアル層にがあり、トレンドを取り入れたポロシャツを見つけることができます。雑誌にも掲載されるアイテムを展開しているので、流行には敏感なブランドです。

今年っぽいトレンドを取り入れたポロシャツをお探しの方に、サイトです。
関連
ポロシャツのおしゃれなコーデ10選|通販サイト
しまむら全身コーデ|チープに見えない5つのポイントとコーデ例 - cutee

サイト3:improves

インプローブスは、ストリートカジュアルテイスト好きのメンズに通販ショップです。ジャストサイズの美シルエットのポロシャツから、ゆったりとラフに着こなせるオーバーサイズのポロシャツまで揃っています。

なんとなくポロシャツは探しているけれど、欲しいデザインのイメージがわいていないかたもモデルさんが着用している画像を見ることができるので、イメージしやすいです。

サイト4:merlot

メルローは、大人可愛いスタイルが好みな方にです。程よいラフ加減のサイズに、細かいディティールが大人女性の乙女心をくすぐります。ボタンやテキスタイルも可愛いものがあるので、サイトをみているだけでも楽しくなります。

カジュアルなんだけど、大人の女性が楽しむことのできるポロシャツを探しているかたは、サイトをぜひ1度みてみてください。

サイト5:b・ROOM

ビールームは、着心地がよく可愛いデザインの子供服を展開しているブランドです。子供の洋服選びに時間がかけられないけど、可愛いものを選んであげたいという忙しいママのお悩みも解決してくれる通販サイトです。

とてもキュートなデザインばかりなので、贈り物を探している方にもです。

ポロシャツを着こなそう

今回は、すぐにでも着たくなるポロシャツコーデや、ポロシャツ探しに役立つ通販サイトをご紹介しました。ポロシャツは、合わせるアイテム、サイズや素材などでも雰囲気がガラッと変わります。

ぜひ、自分のスタイルに合ったポロシャツを見つけておしゃれなコーディネートを楽しんでください。

カジュアルファッションを楽しもう

カジュアルファッションは、使うアイテムによっても雰囲気をガラリと変えます。定番の白シャツを使ったコーディネートや、アメカジの世界観を作るコーデなどをまとめた記事をご紹介します。

ぜひ参考に、とっておきのカジュアルファッションを楽しんでください。
関連
ポロシャツのおしゃれなコーデ10選|通販サイト
秋のおすすめカジュアルコーデ10選|コーデのポイント - cutee
関連
ポロシャツのおしゃれなコーデ10選|通販サイト
白シャツを使ったおすすめコーデ22選|人気のブランド - cutee
関連
ポロシャツのおしゃれなコーデ10選|通販サイト
レディースアメカジコーデ7選・アメカジ代表ブランドとは? - cutee
初回公開日:2018年10月30日

記載されている内容は2018年10月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED