Logo
menu
ショートパンツの冬コーデ10選|ショートパンツに合うコート
更新日:2020年08月28日

この記事では冬にショートパンツコーデ10選を紹介していきます。ショートパンツのかわいい冬コーデでオシャレを楽しみたい人必見です。あわせてショートパンツの冬コーデに似合うコートも紹介します。ぜひ、参考にしてください。

ショートパンツの冬コーデ10選|ショートパンツに合うコート

ショートパンツコーデは冬だから新鮮

寒い冬にショートパンツなんて、と思い込んでいませんか。この記事では寒い冬にこそ、あえてショートパンツをします。タイツやブーツにあわせてかわいい冬コーデにチャレンジしてみましょう。

冬コーデなら肌の露出を気にすることなく、大人の女性も気軽に取り入れることができます。また、重ね着することで暖かいのにおしゃれに見えます。帽子やバッグも上手に取り入れて冬のおしゃれを楽しみましょう。
関連
ショートパンツの冬コーデ10選|ショートパンツに合うコート
冬におすすめのコーデ20選|寒い日に役立つアイテム5選 - cutee

冬にショートパンツコーデ10選

ここではショートパンツの冬コーデを紹介します。お手持ちの洋服でアレンジしてみましょう。冬はダークトーンになりがちです。思い切って普段着ない色も試してみませんか。

ショートパンツはベーシックなものをスは赤、ボルドー、マスターイエロー、白など、派手だと思われる色を上手に取り入れてみましょう。

コーデ1:<アクティブコーデ>

汚れを気にせずアクティブに行動するときは、ベーシックなデニムのショートパンツがです。デニムはどんなスにも似合う優れものなので、1着あると便利なアイテムです。

冬なのにフードつきプルオーバーをニットの代わりにすると、スポーティなカジュアルさが出ます。冬の寒さが深まるとタイツを重ねていきます。大人のショートパンツの着こなしは、肌を出さないことを基本にしてください。

とてもカジュアルなので、普段使いにチャレンジしやすいコーデです。

コーデ2:<こなれカジュアルコーデ>

タンガリーシャツとシンプルな色のショートパンツを組み合わせた、カジュアルなコーデです。タンガリーシャツは色落ちしているものを選びましょう。

サラっと着ているだけなのに、なぜかおしゃれに見える「こなれ感」がでます。カジュアルアイテムなので、ちょっと羽織るだけで力の抜けたおしゃれにしてくれます。タンガリーシャツはジャストサイズのものを選びましょう。

コーデ3:<王道かわいいコーデ>

ショートパンツは子供っぽいと感じる方には、キュロットからはじめてみましょう。スにはざっくり感のあるベーシックカラーのニット、色は白・グレー・キャメルが女性らしく上品に見えます。

キュロットパンツは花柄など華やかなものだとフェミニンに見えます。今年はチェックが流行りです。上手に取り入れてみましょう。

コーデ4:<王道きれい目コーデ>

足元まであるワイドパンツが主流でしたが、そろそろ終わりを見せ始めました。今年はミニも出始めています。いきなりショートパンツは失敗が怖いと感じる方もいらっしゃいます。

そんなときはきれい目に見える巻きスカート風のキュロットがです。シンプルなデザインやカラーだとスに合わせやすくなります。また、足元はタイツとロングブーツを組み合わせると防寒も完璧です。

コーデ5:<チェックのセットアップコーデ>

今年の秋はチェック柄のジャケットとショートパンツのセットアップが販売されました。上品できちんと感を引き立ててくれる優れものなので、冬コーデにも活用してみましょう。

冬コーデではシンプルなニットやブラウスを重ね、足元にタイツとショートブーツをもってくると暖かいのにおしゃれに見えます。バッグもベーシックに黒のリュックにしても似合います。

コーデ6:<エレガントなモノトーンコーデ>

上品さを意識したきちんと冬コーデはモノトーンがです。白や黒のショートパンツが1着あると冬コーデの幅が出ます。

画像のスはざっくり編みのニットです。色は寒色と暖色の2種類あるとどちらが自分に似合うのかも自然と分かってきます。色違いで販売しているときはチャンスです。マスタードカラーなど、自分では奇抜だと敬遠していても、似合うこともあります。
関連
ショートパンツの冬コーデ10選|ショートパンツに合うコート
おしゃれなモノトーンコーデ10選|コーデのコツ3つ - cutee

コーデ7:<ざく編みニットコーデ>

ざく編みニットは可愛らしいほっこりした感じがあり、重ね着もできます。網目の荒いローゲージのものを選びましょう。網目自体が模様になっているものは、太って見える可能性があります。飾りのないシンプルなものにしましょう。

丈は腰骨が隠れる長さがベストです。色は茶・白・グレーのベーシックなものが使いまわしやすいです。

コーデ8:<今っぽカジュアルコーデ>

そろそろ、秋冬アイテムのツイードやコーデュロイが出始めます。ショートパンツにトレンドのものを1点投入することで、今っぽさがでます。秋口のスはパールつきのニットやビジューがです。

きれい目を入れると大人っぽく上品になります。特に冬のパールはアイテムです。ツイードのカラーからタイツの色を合わせるとおしゃれに見えます。

コーデ9:<大人のフェミニンコーデ>

フェミニンで落ち着いた印象のベルトつきフリルショートパンツのコーデです。スと同系色にすることで、フリルの可愛さよりも上品さが際立ちます。

大人のフェミニンコーデに迷ったら同系色で統一するとよいでしょう。

コーデ10:<きれい目カジュアルコーデ>

サイドボタンがアクセントのショートパンツコーデです。女性らしくきれい目なボトムスなので、アウターにはハンサムなライダースジャケットがとてもかっこよくきまります。

また、ライダースジャケットがない場合は、ミリタリーでも似合います。色は濃い目のカーキがです。丈は腰ぐらいのミドル丈、ウエストに紐が入っているものにしましょう。

トータルファッションを楽しむサービス

冬コーデに合わせてアクセサリーやバッグ・靴も取り入れてみましょう。キッズやメンズもそろっています。そのまま真似するだけで家族でファッションを楽しめます。お揃いコーデも楽しんでみませんか。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

ショートパンツに合うコート

ここでは冬コーデのショートパンツにあうアウター、コートを紹介します。いくらスとショートパンツをコーディネートしても、周りから見えるのはアウターだけです。

アウター、コートも何種類か持っていると着回しができておしゃれに見えます。

コート1:<トレンチコート>

トレンチコートを購入するときは秋がです。厚めのライナーがついていることが多いからです。トレンチはデザインがほぼ変わらない定番アイテムです。1着持っていると長く使えるのも特徴の1つです。

カラーは暗めのベージュがベーシックなものです。着るときは袖をクシャっとまくってアンダーが見えるようにし、襟は立てましょう。

また、トレンチコートに興味があるけど着こなせるか不安だとおっしゃる方は、リバーシブルコートでお試しください。
関連
ショートパンツの冬コーデ10選|ショートパンツに合うコート
トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい - cutee

コート2:<ダッフルコート>

ホワイトのダッフルコートは、見るからに暖かく優しさを感じさせます。ママにはです。冬コーデでショートパンツと合わせるときはタイツやブーツだけじゃなく、白のトートバッグも相性バッチリです。

また、家族とお出かけするときにも垢抜けた感が出ます。足元のもたつきがないので、お子様の突然の行動にも対処しやすいという利点もあります。

コート3:<ダウンコート>

ダウンコートは冬の必須アイテムですが、おしゃれに着るのは難しいです。太って見えないものを選びましょう。ただ防寒のためだけに着ているのでは勿体ないです。

ポイントはシルエット、細身のものを選びましょう。迷ったときはワンサイズ小さめにしてみましょう。ショートかミドル丈が丁度よいのですが、どうしてもロングがいいという場合は、ウエストでシェイプされているものにしましょう。

コート4:<チェスターコート>

チェスターコートは肩で合わせると失敗がありません。朝、迷ったらチェスターコートにしてみましょう。なんでも品良くまとめてくれるので、通勤やショッピングにもです。

色はキャメルやチャコールグレーがベーシックですが、差し色でピンクや水色を持っていると冬コーデが華やかになります。

コート5:<エコムートン>

旬のコートを1つ持っていると冬コーデが楽しくなります。エコムートンはリッチ見えするカジュアルアイテムです。色はベージュやグレーがです。

今年はチェック柄コートがトレンドです。コスパを考えるなら、トレンチコートで紹介したリバーシブルコートを活用してみましょう。

冬こそショートパンツでかわいく出かけよう

ガウチョやワイドパンツは足元が重く、もたついて見えます。あえてショートパンツにしてみましょう。大人のショートパンツコーデは膝が出ないので年齢を感じさせません。

生々しさとセクシーさをできる限りおさえましょう。大人のミニは真冬こそOK、積極的取り入れてみましょう。

ショートパンツにはブーツや網タイツも

秋冬の必需品と言ったらタイツです。足は目立つのでルールを知っておくことも大切です。タイツのデニールは冬の寒さとともに40~80にあげていきます。タイツは「厚さ」を変えていくのが女性らしさと寒々しさのバランスをとるのに重要です。

色はグレーやモカ、ネイビーにすると失敗がありません。
関連
ショートパンツの冬コーデ10選|ショートパンツに合うコート
GUブーツの種類9選|用途に合わせたおすすめブーツ3つ - cutee
関連
ショートパンツの冬コーデ10選|ショートパンツに合うコート
オシャレ上級者⁈網タイツコーデ10選|網タイツの魅力 - cutee
初回公開日:2018年10月23日

記載されている内容は2018年10月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。