Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月18日

トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい

お気に入りのトレンチコートを秋、春だけでなく寒い冬も着ておしゃれを楽しみたいという方のために気温ごとのトレンチコートのコーデを紹介いたします。トレンチコートのスタイリッシュな印象を残したままワンランク上のおしゃれをどんな季節も楽しみましょう。

トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい

トレンチコートを着るのに適した気温は

トレンチコートといえばファッションにはかかせないアイテムですが、今回はそんなトレンチコートについて紹介していきます。トレンチコートは一体いつ着るものなのか、気温や、季節ごとに見ていきましょう。

トレンチコートといってもデザインがさまざまあります。トレンチコートの季節が毎年やって来るたび新しいデザインの物を新調したりする方もいらっしゃるでしょう。トレンチコートでオシャレを楽しみましょう。

コーデの仕方で秋から春まで

トレンチコートには、さまざまなデザインもあると先ほど述べましたが生地にも違いがあります。生地を変えて着ることで、トレンチコートは秋から春まで着こなすことができます。

羽織るだけでおしゃれなコーデをつくれちゃう優秀なアイテムでアルトレンチコートでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

重ね着が楽しめるのもトレンチコートならではです。いろんなアイテムを組み合わせて自分だけのコーデを楽しみましょう。

トレンチコートの気温ごとのコーデ2選

トレンチコートの気温ごとのコーデ2選を紹介いたします。気温に合わせてレンチコーチを着こなしおしゃれを楽しみましょう。お気に入りのトレンチコートもコーデ次第で肌寒い春、秋そして寒い冬でも着ることができます。

気温に合わせてコーデを楽しむことができればあなたもおしゃれ上級者の仲間入り間違いなしでしょう。

コーデ1:15度以下

まずはコーデの一つ目、気温が15度以下のトレンチコートの着こなしを紹介いたします。気温が15度以下になるときは季節の変わり目にあたります。

一番どんな服装をすればいいのか悩んでしまう人が多い気温でしょう。トレンチコートは軽い羽織としてお出かけの際にもっていけば肌寒いときにすぐ羽織ることができます。

インナーにニットなど

気温が15度以下の季節にはインナーはニットなどがおススメです。ニット一枚でお出かけしたとしても、夕方ごろになると冷えてきて羽織にトレンチコートを持っていけば丁度いいくらいの気候です。

コーデ2:10度以下

次に、コーデの二つ目、気温が10度以下のトレンチコートの着こなしを紹介いたします。気温が10度以下となると厚手のコートを着ている人が多く見られるようになるでしょう。

しかし、コーデによってはトレンチコートを使った冬のファッションを楽しむことができます。お気に入りのトレンチコートを冬でも楽しみたいと思っている方も多くいらっしゃるでしょう。

トレンチコートを使った気温10度以下のコーデを見ていきましょう。

ライナー付きならトレンチのまま

気温10度以下のコーデにはしっかり寒さ対策が必要です。ライナー付きならトレンチコートのままのファッションを楽しむことができます。

着膨れしたくないという方には、ライナー付きの温かいトレンチコートを選ぶことをお勧めいたします。

マフラーや手袋で防寒

インナー付きではない、トレンチコートをお持ちの方は寒さ対策としてマフラーや手袋のアイテムを使い防寒をする必要があります。

この時、マフラーやコートで防寒をしても重たい印象になってしまうとせっかくのトレンチコートのコーデが台無しになってしまいます。

お持ちのトレンチコートにあわせた色合いを考えたり、マフラーや手袋の生地を重たい印象ではないものに変えることをおすすめいたします。

靴からブーツへ

足元も靴からブーツへチェンジするとあっという間に冬の間トレンチコートのコーデが完成いたします。

防寒対策と共に足をスッキリと見せてくれる効果もあるのでおしゃれを楽しみながら冬の寒さをしのげ一石二鳥です。ヒールのあるショートブーツだとカッコいいコーデ、長めのブーツだと可愛らしい印象になります。

気分や、その日のコーデにあったものをチョイスしましょう。

秋コーデをお探しの方におすすめのサービスはこちら

秋コーデをお探しの方にオススメのファッションサイトSHOPLISTを紹介いたします。品揃え豊富なのはもちろん、お値段もお手頃な商品が揃っています。

あなたがお探しのアイテムを見つけることができるでしょう。この秋はSHOPLISTでたくさんお買い物しオシャレを楽しみましょう。

気温が低い真冬でもトレンチを着たい

お気に入りのトレンチコートを気温が低い真冬でも着ておしゃれを楽しみたいと思っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし、薄手のトレンチコートだと寒さしのぎのために着こんでしまい、着ぶくれしてしまうこともあるでしょう。

そんな方のために気温の低い真冬でも暖かくトレンチコートを着ることができる方法を紹介いたします。

モコモコが嫌いな人

そもそも、トレンチコートの良さは体型をスッキリ見せてくれることです。そんなスッキリとしたシルエットが好きでトレンチコートを着ている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

真冬におしゃれをしたくてもいざ外に出るために服を着るとなるとモコモコした印象ができてしまいます。

そんなモコモコした服はダサくて嫌いだという方は、トレンチコートのスッキリとした印象を生かしたコーデがおすすめです。

スッキリした体型に見せたい

トレンチコートを着て気温の低い真冬でもスッキリした体型に見せたいなと思っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

気温の低い真冬でも町中を颯爽と歩く人を見るとかっこいいと感じますが、あなたもコーデ次第でそんな憧れの人のように街を颯爽と歩いてみてはいかがでしょうか。

トレンチコートを生かしたコーデでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

マフラーや帽子や手袋でカバー

マフラーや帽子や手袋でカバ―することでトレンチコートのスッキリとしたシルエットを生かしたコーデを楽しむことができます。

マフラーや、帽子、手袋を身に着ける際、生地にこだわってみると良いでしょう。体温を閉じ込めて熱を逃がさない構造のものであれば暖かいのにスッキリとしたコーデを楽しめます。

これであなたも町で見かけたおしゃれさんの仲間入りをすることができるでしょう。賢くおしゃれをしましょう。

車移動の人は軽防寒でもイケる

通勤に車を使っている人はトレンチコートのスッキリとしたシルエットを生かしておしゃれを楽しむことができます。車移動であれば、軽防寒でもイケちゃいます。

車で、仕事場に通勤、大学に通学している人はおしゃれに通勤通学することができます。

しかし、車を降りてしまうと寒いのでしっかりマフラーなどの防寒は忘れずにしていきましょう。

コーデ次第で冬もトレンチで乗り切れる

いかがでしたでしょうか。寒い冬でもトレンチコートを楽しみたいと思っている方はコーデ次第で冬を乗り切ることができます。

あなたのお手持ちのトレンチコートはどんな生地が使ってありどんなデザインをしているでしょうか。あなたのそのお気に入りのトレンチコートを生かして真冬でもおしゃれを楽しみましょう。

コーデを工夫して快適に過ごそう

お気に入りの服を一年中着ておしゃれを楽しみたいと思う方はたくさんいるでしょう。そのためにはアレンジをして気温に合わせた着こなしが必要です。

おしゃれに着こなすために参考にすることができる記事を紹介いたします。

Related

からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

からし色のファッションアイテムを持っていますか。秋冬になるとよく見るからし色ですが、着こなせている人は意外と少ないです。今回はそんなからし色をおしゃれに着こなせるようなアイテムやコーディネートをご紹介します。皆さんもからし色ファッションを楽しんでみましょう。
コーディネート
2019年01月05日
からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

トレンチコートを持っていますか。トレンチコートを着ている人は多くても、付いているベルトを活用できている人はあまりいません。ベルトのアレンジができるようになると、一気におしゃれになります。今回は、ワンランク上のトレンチコート活用術、ベルトの結び方です。
コーディネート
2019年01月04日
トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

冬に大活躍するファッションアイテム【スヌード】毎年何気なく巻きますが、人とは違う巻き方やコーディネートが知りたい人もいるでしょう。オシャレに対する意識が高い方にスヌードの定番の巻き方から人とは違った巻き方で、スヌードに合うおすすめコーディネートをお届けします。
コーディネート
2018年12月27日
スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

ファッションが多様化しています。ファッション系統もいろいろな種類が増えています。では、自分に似合う系統を見つけるにはどうすればよいのでしょうか。今回は、多様化するファッション系統の中から代表的なもの10個と、自分に似合う系統を見つける方法をご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月14日
ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

長年愛されているスタンスミスは、バックのロゴが印象的な履き易いスニーカーです。この世界一売れたスタンスミスの名前の由来や上手く履きこなしたコーデを8選ご紹介します。スタンスミスの種類を4つお伝えしますので、自分に合う品番を選び、素敵にコーデしてみてください。
コーディネート
2018年12月19日
スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

ワンピースは女子の必須アイテムですが、ワンピのデザイン任せのコーデではすぐに飽きてしまいます。こちらの記事では、ワンピースのコーデと着こなしテクをご紹介します。トレンドを押さえて新鮮なワンピースコーデにトライしましょう。ワンピの追加購入前にはぜひご覧ください。
コーディネート
2018年12月18日
ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

シンプルデザインで幅広いコーデに合わせ易いスポックシューズはどのような靴なのか気になる人も多いでしょう。そんなスポックシューズの履き易さや魅力について色々ご紹介します。また、スポックシューズに合うコーディネートを10選お伝えしますので、参考にしてみてください。
コーディネート
2018年12月19日
スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

大正時代の服装や髪型は、大正ロマンという文化と溶け合い、とてもモダンでおしゃれです。大正時代のファッションは和洋折衷です。その不可思議で魅力的なコーデが、現代のトレンドにも生かされています。今回は、おしゃれでモダンな大正時代のコーデを、ご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月19日
大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ワイドパンツの着こなしに迷ったことはありませんか。流行しているアイテムだから買ってみたけど着こなし方がわからない、手持ちのアイテムと合わせるにはどのワイドパンツを買えばいいかわからない、という方におすすめの着こなし方を紹介していきます。ぜひ読んでみてください。
コーディネート
2018年12月19日
ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト

近頃よく見かけるドフラミンゴ女子の着るコートは、個性的な色合いと素材が面白いアイテムです。ドフラミンゴ女子になるには、どのようなコーデをすればいいかと悩んでいる方のために、コーデ術を12選ご紹介します。また、ふわもこアウターが買えるサイトもお伝えします。
コーディネート
2018年12月19日
ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト