Logo
menu
トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい
更新日:2020年08月28日

お気に入りのトレンチコートを秋、春だけでなく寒い冬も着ておしゃれを楽しみたいという方のために気温ごとのトレンチコートのコーデを紹介いたします。トレンチコートのスタイリッシュな印象を残したままワンランク上のおしゃれをどんな季節も楽しみましょう。

トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい

トレンチコートを着るのに適した気温は

トレンチコートといえばファッションにはかかせないアイテムですが、今回はそんなトレンチコートについて紹介していきます。トレンチコートは一体いつ着るものなのか、気温や、季節ごとに見ていきましょう。

トレンチコートといってもデザインがさまざまあります。トレンチコートの季節が毎年やって来るたび新しいデザインの物を新調したりする方もいらっしゃるでしょう。トレンチコートでオシャレを楽しみましょう。

コーデの仕方で秋から春まで

トレンチコートには、さまざまなデザインもあると先ほど述べましたが生地にも違いがあります。生地を変えて着ることで、トレンチコートは秋から春まで着こなすことができます。

羽織るだけでおしゃれなコーデをつくれちゃう優秀なアイテムでアルトレンチコートでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

重ね着が楽しめるのもトレンチコートならではです。いろんなアイテムを組み合わせて自分だけのコーデを楽しみましょう。
関連
トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい
秋コートはこれで決まり!トレンチコートのコーディネート9つ - cutee

トレンチコートの気温ごとのコーデ2選

トレンチコートの気温ごとのコーデ2選を紹介いたします。気温に合わせてレンチコーチを着こなしおしゃれを楽しみましょう。お気に入りのトレンチコートもコーデ次第で肌寒い春、秋そして寒い冬でも着ることができます。

気温に合わせてコーデを楽しむことができればあなたもおしゃれ上級者の仲間入り間違いなしでしょう。

コーデ1:15度以下

まずはコーデの一つ目、気温が15度以下のトレンチコートの着こなしを紹介いたします。気温が15度以下になるときは季節の変わり目にあたります。

一番どんな服装をすればいいのか悩んでしまう人が多い気温でしょう。トレンチコートは軽い羽織としてお出かけの際にもっていけば肌寒いときにすぐ羽織ることができます。
関連
トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい
気温15度の服装おすすめ24選|春/秋のおすすめアイテム - cutee

インナーにニットなど

気温が15度以下の季節にはインナーはニットなどがおススメです。ニット一枚でお出かけしたとしても、夕方ごろになると冷えてきて羽織にトレンチコートを持っていけば丁度いいくらいの気候です。

コーデ2:10度以下

次に、コーデの二つ目、気温が10度以下のトレンチコートの着こなしを紹介いたします。気温が10度以下となると厚手のコートを着ている人が多く見られるようになるでしょう。

しかし、コーデによってはトレンチコートを使った冬のファッションを楽しむことができます。お気に入りのトレンチコートを冬でも楽しみたいと思っている方も多くいらっしゃるでしょう。

トレンチコートを使った気温10度以下のコーデを見ていきましょう。

ライナー付きならトレンチのまま

気温10度以下のコーデにはしっかり寒さ対策が必要です。ライナー付きならトレンチコートのままのファッションを楽しむことができます。

着膨れしたくないという方には、ライナー付きの温かいトレンチコートを選ぶことをお勧めいたします。

マフラーや手袋で防寒

インナー付きではない、トレンチコートをお持ちの方は寒さ対策としてマフラーや手袋のアイテムを使い防寒をする必要があります。

この時、マフラーやコートで防寒をしても重たい印象になってしまうとせっかくのトレンチコートのコーデが台無しになってしまいます。

お持ちのトレンチコートにあわせた色合いを考えたり、マフラーや手袋の生地を重たい印象ではないものに変えることをいたします。

靴からブーツへ

足元も靴からブーツへチェンジするとあっという間に冬の間トレンチコートのコーデが完成いたします。

防寒対策と共に足をスッキリと見せてくれる効果もあるのでおしゃれを楽しみながら冬の寒さをしのげ一石二鳥です。ヒールのあるショートブーツだとカッコいいコーデ、長めのブーツだと可愛らしい印象になります。

気分や、その日のコーデにあったものをチョイスしましょう。

秋コーデをお探しの方にサービスはこちら

秋コーデをお探しの方にファッションサイトSHOPLISTを紹介いたします。品揃え豊富なのはもちろん、お値段もお手頃な商品が揃っています。

あなたがお探しのアイテムを見つけることができるでしょう。この秋はSHOPLISTでたくさんお買い物しオシャレを楽しみましょう。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

気温が低い真冬でもトレンチを着たい

お気に入りのトレンチコートを気温が低い真冬でも着ておしゃれを楽しみたいと思っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし、薄手のトレンチコートだと寒さしのぎのために着こんでしまい、着ぶくれしてしまうこともあるでしょう。

そんな方のために気温の低い真冬でも暖かくトレンチコートを着ることができる方法を紹介いたします。

モコモコが嫌いな人

そもそも、トレンチコートの良さは体型をスッキリ見せてくれることです。そんなスッキリとしたシルエットが好きでトレンチコートを着ている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

真冬におしゃれをしたくてもいざ外に出るために服を着るとなるとモコモコした印象ができてしまいます。

そんなモコモコした服はダサくて嫌いだという方は、トレンチコートのスッキリとした印象を生かしたコーデがです。

スッキリした体型に見せたい

トレンチコートを着て気温の低い真冬でもスッキリした体型に見せたいなと思っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

気温の低い真冬でも町中を颯爽と歩く人を見るとかっこいいと感じますが、あなたもコーデ次第でそんな憧れの人のように街を颯爽と歩いてみてはいかがでしょうか。

トレンチコートを生かしたコーデでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

マフラーや帽子や手袋でカバー

マフラーや帽子や手袋でカバ―することでトレンチコートのスッキリとしたシルエットを生かしたコーデを楽しむことができます。

マフラーや、帽子、手袋を身に着ける際、生地にこだわってみると良いでしょう。体温を閉じ込めて熱を逃がさない構造のものであれば暖かいのにスッキリとしたコーデを楽しめます。

これであなたも町で見かけたおしゃれさんの仲間入りをすることができるでしょう。賢くおしゃれをしましょう。
関連
トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい
スカーフの基本の巻き方6つ|スカーフコーデのコツ6つ - cutee

車移動の人は軽防寒でもイケる

通勤に車を使っている人はトレンチコートのスッキリとしたシルエットを生かしておしゃれを楽しむことができます。車移動であれば、軽防寒でもイケちゃいます。

車で、仕事場に通勤、大学に通学している人はおしゃれに通勤通学することができます。

しかし、車を降りてしまうと寒いのでしっかりマフラーなどの防寒は忘れずにしていきましょう。

コーデ次第で冬もトレンチで乗り切れる

いかがでしたでしょうか。寒い冬でもトレンチコートを楽しみたいと思っている方はコーデ次第で冬を乗り切ることができます。

あなたのお手持ちのトレンチコートはどんな生地が使ってありどんなデザインをしているでしょうか。あなたのそのお気に入りのトレンチコートを生かして真冬でもおしゃれを楽しみましょう。

コーデを工夫して快適に過ごそう

お気に入りの服を一年中着ておしゃれを楽しみたいと思う方はたくさんいるでしょう。そのためにはアレンジをして気温に合わせた着こなしが必要です。

おしゃれに着こなすために参考にすることができる記事を紹介いたします。
関連
トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい
服装指数を参考にした服装9パターン・気温に合わせるポイント - cutee
関連
トレンチコートを着る気温|気温ごとのコーデ2選・真冬も着たい
気温13度の服装・季節別|男女別/おすすめコーデ7選 - cutee
初回公開日:2018年11月12日

記載されている内容は2018年11月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED