Search

検索したいワードを入力してください

2018年09月28日

タイトスカートのおしゃれなコーデ例8つ・相性が良いアイテム

大人っぽいカジュアルコーデがしたい方におすすめなのがタイトスカートです。着回し力抜群のタイトスカートをスニーカーやキャップを合わせて今年らしくおしゃれに着こなしてみませんか。今回は、タイトスカートのコーディネート例や相性の良いアイテムを紹介いたします。

タイトスカートのおしゃれなコーデ例8つ・相性が良いアイテム

タイトスカートとは

タイトスカートのおしゃれなコーデ例8つ・相性が良いアイテム

タイトスカートとはウエストから腰までのラインがフィットしているスカートのことを指します。大人っぽさが感じられる細身のシルエットが特徴のタイトスカートですが、素材感や色合い、デザインの違いや合わせるアイテムによって雰囲気が変わります。

通勤スタイルはもちろんですが、スニーカーにニットを合わせたカジュアルコーデにもぴったりのタイトスカートを毎日のコーデイネートに取り入れてみませんか。

タイトスカートのおしゃれなコーデ例8つ

タイトスカートのおしゃれなコーデ例8つ・相性が良いアイテム

タイトスカートはスタイルに自信がないから敬遠しているという方も少なくありません。タイトスカートを選ぶときには身体にフィットするタイプよりも、裾に向けてストレートなシルエットのものを選ぶとフィット感が軽減するでしょう。

また、ミニ丈よりもロング丈が肌の露出が抑えられるので、秋冬はタイツを合わせて着こなすといいでしょう。

ここでは定番アイテムと合わせたタイトスカートのおしゃれなコーディネート例を紹介します。

コーデ1:カーディガンと合わせる

ロング丈のタイトスカートにたっぷりサイズのカーディガンを羽織ったコーディネートは、今年らしさが感じられます。デニム素材のロング丈タイトスカートは、初心者にも取り入れやすいのでおすすめです。

腰が隠れる丈のカーディガンは体形カバーにも効果的で、細身のタイトスカートにゆったりめのカーディガンがバランス良くまとまっています。

シンプルなコーデには、レオパード柄のパンプスを加えて華やかさをプラスしましょう。

コーデ2:セーターと合わせる

落ち着いた雰囲気のあるチェック柄のタイトスカートにふっくらとしたバルーンスリーブのニットを合わせることで、大人のかわいらしいコーディネートに仕上がります。

シンプルな白のオーバーサイズニットは程よい着丈でバランスがとりやすく、手持ちのアイテムとも組み合わせやすいでしょう。赤のショルダーバッグが差し色効果で上手くまとまっています。

コーデ3:オフショルダーと合わせる

スポーティーなライン入りのロングタイトスカートに、オフショルダーのニットを合わせたコーディネートはセクシーなイメージで着こなせます。

カジュアルテイストのタイトスカートにスニーカーを合わせることで、露出の多いオフショルダーニットも品のあるきれいめカジュアルに仕上がります。

コーデ4:レース切り替えブラウスと合わせる

繊細で軽やかなイメージのレース切り替えブラウスに、ウエストリボン付きのタイトスカートを合わせたフェミニンなコーディネートです。ハイウエストタイプのタイトスカートは腰の位置が高くなり、スタイルが良く見える効果があるので小柄な方にもおすすめです。

存在感のあるタイトスカートを主役にしたコーディネートを楽しみましょう。

コーデ5:フレア袖ブラウスと合わせる

カジュアルなイメージが強いデニムスカートに、ボリューム感のあるフレア袖ブラウスを合わせるとレディライクなコーディネートに仕上がります。

トップスにTシャツなどを合わせるとカジュアルになりますが、可愛らしくコーディネートしたいときにはフレア袖ブラウスなど女性ならではのアイテムを合わせるといいでしょう。

コーデ6:タートルネックと合わせる

タイトスカートに合わせるタートルネックはリブ素材を選ぶことで縦のラインを強調してくれ、スタイルアップ効果があります。また、身体のラインにフィットするので、カジュアルなイメージが強いボーダー柄もレディライクに着こなせます。

無造作なお団子ヘアは小顔効果抜群ですっきりと見えます。マニッシュな靴とクラッチバッグで今年らしさをプラスしましょう。

コーデ7:デニムジャケットと合わせる

大人っぽい雰囲気をもつタイトスカートをカジュアルに着こなしたい場合は、デニムジャケットを合わせましょう。定番アイテムのデニムジャケットは赤のタイトスカートとも相性抜群で、カジュアルダウンしたいときにもおすすめです。

パープルのカットソーに赤のタイトスカート、グレーのベレー帽と、全身の色使いのバランスが上手に取れています。

コーデ8:パーカーと合わせる

カジュアルなパーカーにはレース素材のタイトスカートを合わせると、フェミニンなコーディネートが完成します。レースタイトスカートには上品なイメージがありますが、パーカーやボーダーカットソーなどのカジュアルなアイテムを合わせてもおしゃれにまとまります。

レースタイトスカートは、黒を選ぶことで甘くなりすぎずに着こなせるでしょう。

おしゃれなタイトスカートが買えるサイトはこちら

ファッション通販サイト(SHOPLIST)は、おしゃれなタイトスカートをはじめとしたファストファッションアイテムが揃っているサイトです。レディース・メンズ・キッズと幅広いジャンルで、充実した品揃えが魅力です。

自宅で気軽にお買い物ができるので、普段仕事が忙しくて買い物に行けない方にもおすすめです。トレンドアイテムをチェックしながら楽しくショッピングしてみませんか。

タイトスカートと相性が良いアイテム

タイトスカートのおしゃれなコーデ例8つ・相性が良いアイテム

タイトスカートと相性の良いアイテムにはどのようなものがあるでしょうか。定番アイテムであるタイトスカートは、合わせるアイテムによって雰囲気が変わります。

例えば足元にスニーカーを合わせると大人カジュアルな着こなしに、パンプスを合わせると大人の綺麗めコーデに仕上がります。

ここでは、タイトスカートと相性の良いアイテムの中でも「スニーカー」「クラッチバッグ」「帽子」「大ぶりなピアス」の4つを紹介します。

スニーカー

スニーカーをタイトスカートに合わせることで、カジュアルなコーディネートに仕上がります。通勤コーデのイメージが強いタイトスカートですが、今年はカジュアルに着こなせるチェック柄などが豊富に揃っています。

タイトスカートにパンプスの組み合わせは相性抜群ですが、今年はタイトスカートの足元にスニーカーやローファーなどを合わせるとおしゃれ度が高まります。

クラッチバッグ

タイトスカートにクラッチバッグを合わせたコーディネートは女性らしさが感じられます。トレンドアイテム同士の組み合わせには今年っぽさが感じられ、クラッチバッグは持つだけでコーディネートがおしゃれに決まるのでおすすめのアイテムです。

秋冬のクラッチバッグはもこもこのファー素材やレオパード柄などが人気があります。1つ揃えておくと使いまわせるでしょう。

帽子

タイトスカートに帽子を合わせると、たちまちおしゃれなコーディネートに早変わりします。帽子は今年人気のキャップやニット帽などがおすすめです。さらにスニーカーを合わせると大人カジュアルなコーディネートが完成します。

キャップにはカジュアルで元気なイメージがありますが、落ち着いた色や素材感のものを選んで大人っぽくコーディネートするといいでしょう。

大ぶりなピアス

落ち着いた雰囲気が感じられるタイトスカートには、大ぶりのピアスが相性抜群です。女性らしいアクセサリーをプラスすることで、シンプルなタイトスカートコーデが華やぎます。

タイトスカートを着こなそう

タイトスカートのおしゃれなコーデ例8つ・相性が良いアイテム

タイトスカートのおしゃれなコーデ例や相性の良いアイテムを紹介しましたが、いかがでしたか。細身のシルエットは女性らしさを高めてくれるので男性受けも抜群で、デートの時のコーディネートにもおすすめです。

定番のタイトスカートは今年トレンドのアイテムと合わせるのがおしゃれに着こなすコツです。ビッグシルエットのトップスやスニーカーなどを組み合わせて、タイトスカートのコーディネートを楽しみましょう。

いろんなスカートを着こなそう

スカートは女性らしさが感じられるアイテムで、さまざまなシーンで活躍します。ふんわりと可愛らしいフレアースカートやチュールスカートに、大人っぽいプリーツスカートやタイトスカートなど、たくさんのシルエットが揃っています。

TPOに合わせていろんなスカートを着こなして、季節感あふれるおしゃれなスカートコーデを楽しみましょう。

他のスカートのコーデ例について書かれている記事も参考にしてみてください。

Related