Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月18日

冬におすすめのワンピースのコーデ例8つ・ワンピースに合う髪型

一枚でコーディネートが完成するワンピースは、女性にとってなくてはならないファッションアイテムです。この記事では、冬におすすめのワンピースのコーディネート例に加えて、ワンピースに合うヘアスタイルなどについてご紹介しています。

冬におすすめのワンピースのコーデ例8つ・ワンピースに合う髪型

可愛い冬ワンピースが買えるサイト

ワンピースは一枚着るだけで、おしゃれで楽ちんなコーディネートが完成する便利アイテムです。トップスとボトムスのコーディネートを考える必要もありませんし、着こなし次第でキュートでフェミニンな雰囲気を演出することもできれば、カジュアルなおしゃれ感を出すこともできます。

ここからは、冬におすすめの可愛いワンピースが買える人気の通販サイトをご紹介していきます。ネットショッピングの際にぜひ利用してみてください。

サイト1:神戸レタス

冬にピッタリな可愛いワンピースが買えるおすすめの通販サイトとしてまず挙げられるのが、「神戸レタス」です。神戸レタスは、トレンド感をふまえたキュートでフェミニンなデザインが特徴的なファッションブランドで、10代から20代の若い女性を中心に絶大な人気を集めています。

とても可愛くておしゃれな冬用ワンピースがびっくりするほどのプチプライスでゲットできるので、お財布に優しいありがたい存在だと言えるでしょう。

サイト2:ZOZOTOWN

冬にピッタリな可愛いワンピースが買えるおすすめのファッション通販サイトとして、「ZOZOTOWN」の名前も挙げられるでしょう。数あるファッション通販サイトの中でも抜群の知名度を誇るZOZOTOWNは、カジュアル系からきれいめ系まで、あらゆるテイストのブランドのワンピースを多数取り揃えています。

また、日替わりでお得なクーポンがもらえるという点も、おすすめのポイントとして挙げられるでしょう。

サイト3:favorite

「favorite」も、冬にピッタリな可愛いワンピースが買えるおすすめの通販サイトとして挙げられます。favotireは数あるファッションアイテムの中でも、特にワンピースを多く取り揃えているブランドです。

まるで童話の中に出てくるような、キュートで可憐なデザインが特徴的なワンピースをゲットすることができます。ガーリー系やお嬢様系ファッションが好みの女性にピッタリだと言えるでしょう。

サイト4:フェリシモ

冬にピッタリな可愛いワンピースをゲットできるおすすめの通販サイトの一つとして、「フェリシモ」をご紹介します。大手通販会社であるフェリシモは、カジュアル系から上品系まで、さまざまなデザインのワンピースを多数取り揃えています。

また、コーディネート例の写真が多く掲載されているので、着こなしのイメージがしやすいでしょう。あらゆる年代の女性におすすめしたい通販サイトだと言えます。

サイト5:ur's

「ur's」も、冬にピッタリな可愛いワンピースをゲットできるおすすめの通販サイトの一つとして挙げられるでしょう。ur'sはコンサバ系ファッションが好きな女性にピッタリなファッションブランドで、上品で落ち着いた大人の女性にふさわしいワンピースを数多く取り揃えています。

品の良い膝丈やロング丈のワンピースが多いので、休日はもちろん通勤用のオフィスカジュアルコーデにもピッタリです。

冬におすすめのワンピースのコーデ例8つ

以上では、冬用ワンピースを買えるおすすめの人気通販サイトについてご紹介してきました。冬用のワンピースと言っても、カジュアル系からきれいめ系までさまざまなテイストのものがあるので、ぜひいろんなワンピースに挑戦してみてください。

ここからは、冬におすすめのワンピースのコーディネート例を8つピックアップしてご紹介していきます。ぜひこの冬は、ワンピースをおしゃれに着こなしましょう。

コーデ1:パンプスと合わせる

冬におすすめのワンピースのコーディネート例としてまず挙げられるのが、パンプスを合わせたスタイルです。パンプスを冬用ワンピースに合わせることによって、よりフェミニンな印象を与えることができるでしょう。

なお、冬には黒タイツを履くことが多いので、それと同系色の黒やネイビーのパンプスをチョイスするのがおすすめです。タイツとパンプスの色を揃えることで、脚が長く見える効果があります。

コーデ2:スニーカーと合わせる

冬におすすめのワンピースのコーディネート例の一つとして、スニーカーを合わせたスタイルも挙げられるでしょう。最近はワンピースのようなフェミニンなアイテムに、あえてスニーカーを合わせることでカジュアル感を演出するのが流行っています。

パンプスやブーツしか合わせたことがないという方も、ぜひこの冬はスニーカーに挑戦してみてはいかがでしょうか。ワンピースの甘さをほどよく中和し、甘辛ミックスコーデが完成します。

コーデ3:ブーツと合わせる

ブーツを合わせたスタイルも、冬におすすめのワンピースのコーディネート例として挙げられます。最近はあまりロングブーツは主流ではないので、ショートブーツをチョイスするのがおすすめです。

また、脚が長く見えるように、黒のタイツに黒のサイドゴアブーツを組み合わせてみてはいかがでしょうか。足元が温かいので寒い冬にピッタリですし、何よりおしゃれにきめることができるでしょう。

コーデ4:カーディガンと合わせる

冬におすすめしたいワンピースのコーディネート例の一つとして、カーディガンを合わせたスタイルをご紹介します。シンプルなデザインのワンピースにカーディガンを合わせれば、ほどよくフェミニンでほどよく上品な冬コーデが完成するでしょう。

また、より今っぽい雰囲気を出したいならば、カーディガンを肩掛けするのがおすすめです。カジュアル感を出したい時には、ロングカーディガンをチョイスしましょう。

コーデ5:スキニーと合わせる

冬にオススメしたいワンピースのコーディネート例の一つとして、スキニーを合わせたスタイルも挙げられるでしょう。ゆったりとしたざっくりニットのワンピースにスキニーを組み合わせることで、ほどよく甘さのある大人のカジュアルコーデが完成します。

おしゃれを楽しみながら、防寒対策もばっちりですので、寒い冬にぜひおすすめしたいあったかコーディネートだと言えます。

コーデ6:総レースブラウスと合わせる

総レースブラウスと合わせたスタイルも、冬におすすめしたいワンピースのコーディネート例の一つです。シンプルで無地のジャンパースカートのインナーに総レースブラウスを組み合わせることで、フェミニンでありながらも、くどすぎないキュートなコーディネートが完成します。

また、さり気なく肌を上品にチラ見せすることができるので、デートや合コンの時にピッタリなコーディネートだと言えるでしょう。

コーデ7:ブルゾンと合わせる

冬にオススメのワンピースのコーディネート例の一つとして、ブルゾンと合わせたスタイルも挙げられます。フェミニンなワンピースに、メンズライクなブルゾンを組み合わせることによって、洗練された甘辛ミックスコーデが完成します。

無地のブルゾンに無地のワンピースを組み合わせてもいいですし、無地のブルゾンにドット柄やチェック柄のワンピースを合わせてもよいでしょう。ぜひ試してみてください。

コーデ8:デニムジャケットと合わせる

冬におすすめしたいワンピースのコーディネート例の一つとして、デニムジャケットを合わせたスタイルも挙げられるでしょう。ボーイッシュな印象のデニムジャケットを合わせることによって、ワンピースの甘さをほどよく中和し、カジュアルでこなれたおしゃれ感を演出することができます。

動きやすくおしゃれな印象になりますので、遊園地デートなどにピッタリなコーディネートです。男ウケも抜群だと言えるでしょう。

冬用ワンピースを買うならこのサイトがおすすめ

冬にピッタリのキュートなワンピースをお探しならば、ぜひ人気ファッション通販サイトの「SHOPLIST(ショップリスト)」を利用してみてはいかがでしょうか。

ガーリー系からカジュアル系まで、さまざまなテイストのブランドのファッションアイテムを豊富に取り扱っているので、きっとお好み・予算にピッタリと会う冬用ワンピースにめぐり会うことができるでしょう。

冬ワンピースに合う髪型

今よりももっとおしゃれで魅力的な女性になりたいのであれば、服のコーディネートに合わせてヘアスタイルも変えてみてはいかがでしょうか。ここからは、ワンピースに似合うおすすめのキュートなヘアスタイルをご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

髪型1:シニヨン

冬のワンピース姿に似合うヘアスタイルとしてまず挙げられるのが、上品なシニヨンスタイルです。冬はどうしても首元がつまったワンピースやアウターを着て着ぶくれしてしまいますので、シニヨンにすることで顔周りをすっきりと見せましょう。

また、フェミニンで品のある雰囲気を演出することができるので、デートやレストランでの食事の際にピッタリだと言えるでしょう。

髪型2:お団子

お団子も、冬のワンピース姿におすすめのヘアスタイルとして挙げられるでしょう。低めの位置にお団子を作ることで、落ち着いた上品な印象を与えることができます。反対に、高めの位置にお団子を作れば、アクティブでキュートな雰囲気を演出できるでしょう。

髪型3:ワンカール

ワンカールも、冬のワンピース姿に似合うおすすめのヘアスタイルとして挙げられます。アイロンやコテを使って毛先にふんわりとワンカールをプラスすることで、よりキュートでガーリーな印象を与えることができるでしょう。

髪型4:ポニーテール

冬のワンピース姿に似合うヘアスタイルの一つとして、ポニーテールも挙げられます。高い位置にポニーテールを作れば、活発で元気な印象を与えることができるでしょう。落ち着いた上品な雰囲気を出したい時には、低めの位置で作るのがポイントです。

また、あえて櫛を使わずに手ぐしでポニーテールを作ることで、今っぽいラフ感のある仕上がりになるでしょう。

髪型5:編み込み

編み込みも、冬のワンピース姿に似合うヘアスタイルの一つです。一つ結びにしたり前髪部分を編み込みにしておでこをすっきりと見せるのもいいですし、両サイドに編み込みを作って後頭部でつなげるようにまとめて、キュートなハーフアップにするのもよいでしょう。

冬ワンピースを着こなそう

今回は冬におすすめのワンピースについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。ワンピースは、一枚だけでおしゃれなコーディネートが完成するとても便利で楽ちんなアイテムです。ぜひこの冬は、ワンピースを使ったコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

秋冬のトレンドをおさえよう

もっとファッションを楽しむために、今年の秋冬のトレンドをおさえましょう。以下の関連記事では、今年の秋冬におすすめのファッションなどについてご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

髪型

Related

清楚系に見せるコーディネート5例|髪型やメイクのポイント

「もっとモテるようになりたい」「今よりもっと素敵な女性になりたい」とお考えならば、清楚系を目指してみてはいかがでしょうか。この記事では、男女ともに好感度抜群のおすすめの清楚系コーデに加えて、清楚系に見せるための髪型やメイクのコツなどについてご紹介しています。
清楚系に見せるコーディネート5例|髪型やメイクのポイント

堂本剛の髪型|人気から最新まで!ヘアカタログ10選

堂本剛さんのおしゃれな髪型にしてみたい方は多いでしょう。人気から最新まで堂本剛の独創的なヘアスタイル10選をご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。男性であっても髪型をアレンジしておしゃれを楽しむことができます。髪型を決めたら、美容院を予約しましょう。
堂本剛の髪型|人気から最新まで!ヘアカタログ10選

ラプンツェル風の髪型にする方法|おすすめ理由5選

近頃人気のラプンツェル風の髪型にするヘアアレンジは、結婚式やパーティーなどでも華やかに装うことができるので人気です。今回は、ラプンツェル風の髪型にする方法や、おすすめの理由をご紹介します。ぜひ参考にして、ラプンツェル風の髪型にしてみてください。
ヘアアレンジ髪型
2018年12月20日
ラプンツェル風の髪型にする方法|おすすめ理由5選

イケメンになるにはまず髪型から!おすすめイケメン短髪10選

イケメンになりたいけど、なれないと諦める男性は多いです。しかしイケメンに努力次第で近づくことはできます。この記事ではイケメンになるための髪型を紹介しています。サラリーマンであってもできる髪型はあるので、イケメンのサラリーマンを目指す方は参考にしてください。
イケメンになるにはまず髪型から!おすすめイケメン短髪10選

くるりんぱの作り方5ステップ|上手に作るコツ・ヘアアレンジ

くるりんぱは、髪を結んだ後にひと手間くわえるだけの簡単ヘアアレンジです。気軽にトライできるアレンジなのに、いつものヘアスタイルをぐっとおしゃれで垢抜けた印象にすることができます。初めての方でも分かりやすく、基本のくるりんぱとくるりんぱのアレンジをご紹介します。
ヘアアレンジ髪型
2019年06月06日
くるりんぱの作り方5ステップ|上手に作るコツ・ヘアアレンジ

40代に似合う髪型10選|40代に似合う髪型のポイント

40代女性は、髪型は意外と気にしないで切りっぱなし、放りっぱなしと言う人が多いです。仕事や家事、育児など最も忙しい世代の40代女性は髪型を気にする余裕が無いとも言えます。今回はそんな40代の女性に素敵な髪型でイキイキした女性になる情報を紹介します。
ヘアスタイル髪型
2019年06月06日
40代に似合う髪型10選|40代に似合う髪型のポイント

浴衣に合う髪型の55選|ヘアアレンジのポイント5コ

夏になると浴衣を着てお出かけを楽しみたいという方も多いでしょう。しかし、悩みやすいのが浴衣に合わせる髪型です。この記事では、浴衣にぴったりなおすすめの髪型をショート・ミディアム・ロングと3種類の長さ別に髪型とヘアアレンジをご紹介しています。
ヘアアレンジ髪型
2019年06月06日
浴衣に合う髪型の55選|ヘアアレンジのポイント5コ

おくれ毛の作り方5ステップ|おくれ毛が似合うヘアスタイル

ふんわりとしたこなれ感で色っぽくみえるおくれ毛は、男性受けもよく、女性に人気のヘアスタイルです。この記事では、キレイに見えるおくれ毛の作り方やおくれ毛の似合うヘアスタイルなどについて紹介しています。ぜひお読みいただき、おくれ毛美人を目指してみましょう。
ヘアアレンジ髪型
2019年06月06日
おくれ毛の作り方5ステップ|おくれ毛が似合うヘアスタイル