Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月18日

ニットのおすすめコーデ例8つ・季節に合わせた着こなしのコツ

ニットにもいくつか種類があるのはご存知でしょうか。季節や場面に応じてニットを上手く使い分けることで、より良いコーディネートを楽しむことができます。動きやすさや可愛さ、大人っぽさなどを考え、自分のお気に入りのニットを見つけましょう。

ニットのおすすめコーデ例8つ・季節に合わせた着こなしのコツ

ニットの種類

ニットにもさまざまな種類があります。ボトムスに合わせる服によってトップスに合わせるニットも異なってきます。

ニットの種類を大まかに分けると4種類に分けることが出来ます。

・Vネック
・ハイネック
・ざっくり編み
・ケーブル

大まかに分けるとこの4種類です。今回はこの4種類について紹介していきます。

同じニットでも、着るニットの種類によって可愛さ、大人っぽさ、レトロさなど。さまざまな系統のコーディネートができます。

種類1:Vネック

Vネックとは、胸元がVの形をしている洋服のことを指します。

非常にエレガントに着こなすことができます。お姉さんチックなコーディネートをしたい人や、OLさんなどには非常におすすめできるニットの種類です。

写真のように、タイトスカートを合わせるとより大人っぽく見せることができます。暗めの色のVネックを合わせるのならボトムスは明るめの色を合わせると、暗くなりすぎず、明るい印象を相手に与えることができます。

種類2:ハイネック

ハイネックとは、首回りが長めに作られているトップスのことを指します。

幅広い系統のコーディネートに合わせることが可能です。薄めの生地のものも多く売っているので、重ね着にも上手く活用していくことができます。ハイネックのニットトップスは暖かさも兼ね備えているので、冬には手放せない洋服の1つです。

ハイネックのニットトップスはボトムス、スカートなど。いろいろなボトムスに合わせることができます。

種類3:ざっくり編み

ざっくり編みとは、ニットの網目が他のニットに比べて大きめのニットのことを指します。

可愛い服には非常に合わせやすいニットです。ハイウエストのズボンなどにインして着ると、なお可愛いです。写真のように茶色のトップスに黒のスカートをインして合わせると、すっきりとしたコーディネートになります。

好きな人や恋人とのデートにはとても合います。秋から冬にかけて着られる可愛らしいコーディネートです。試してみましょう。

種類4:ケーブル

ケーブルとは、太い網のことを指し、ケーブルニットとは、縄のように編まれているニットのことを指します。

ケーブルニットは生地が非常に分厚いものが多いので、とても暖かく過ごすことができます。寒さにも対応できるニットなので、冬場にはぜひ持っていたい洋服の1つです。

ベージュは優しい印象を与える色なので、ベージュニットを取り入れたコーディネートは非常に可愛らしいおっとりとしたレトロチックな印象を与えます。

ニットのおすすめコーデ例8つ

ニットを中心としたコーディネートを11例紹介していきます。

さまざまな種類のニットがあります。ニットによって似合うコーディネートも異なってきます。そのニットに合ったコーディネートができると非常におしゃれに見えますし、洋服選びが楽しめます。そのシーンに応じた服装選びも大切になってきます。

いつも買わないような洋服のコーディネートも積極的に見て、系統の視野を広げておしゃれを楽しみましょう。

コーデ1:サロペットと合わせる

ニット×サロペットのコーディネートです。

ニットを明るめの色でサロペットと合わせるととてもカジュアルっぽく可愛いコーディネートができます。靴はスニーカーではなく敢えて外してパンプスやヒールを履くとおしゃれに見えますし、足も長くも見えます。

この写真のように大きめのゆったりとしったニットを選ぶとダボ感が出てとても可愛いです。

友達とのランチやママ会の際、ちょっとしたおしゃれをしてお出かけしてみましょう。

コーデ2:デニムパンツと合わせる

ニット×デニムのコーディネートです。

可愛めな白ニットとダボっとしたデニムを合わせるとカジュアル&可愛いコーディネートになります。靴だけ明るめの色にすると目立って非常に可愛いです。ゆるふわ系の髪型にはとてもマッチします。

ダボっとしたズボンですが、靴をヒールにすることで全体的にもすらっとした印象を与えます。ぜひ、試してみましょう。

コーデ3:ロングスカートと合わせる

ニット×ロングスカートのコーディネートです。

明るめのロングスカートを合わせると可愛らしく、とても上品なコーディネートになります。子供がいるママさんでも真似できるので、ママ会やちょっとしたお出かけなどに適しているコーディネートです。ぜひ参考にしてみましょう。

コーデ4:トレンチコートと合わせる

ニット×トレンチコートのコーディネートです。

長めのトレンチコートを着用すると、大人っぽさが一気に増します。OLの人やキャリアウーマンの方達にはおすすめなコーディネートの1つです。

トレンチコートですが、ボトムスやリュックを合わせると変にかしこまりすぎずに、カジュアルに着こなすことができるので非常におすすめです。

このような服装だと靴は基本何にでも合います。ぜひ試してみましょう。

コーデ5:タイトスカートと合わせる

ニット×タイトスカートのコーディネートです。

タイトスカートは、着るだけで大人っぽくなる洋服です。少し動きづらいという点もありますが、仕事をしている人へのコーディネートには非常におすすめできます。

明るめのタイトスカートにすると、堅苦しくなく、カジュアル感も増して可愛く、かつ綺麗に着こなすことができます。仕事着には非常におすすめできます。デートにも着られるので是非試して見ましょう。

コーデ6:チノパンと合わせる

ニット×チノパンのコーディネートです。

女の人がチノパンを着こなすのはとても難しいですが、大人っぽく着こなすとすっきりとしたコーディネートになります。パンプスを合わせると尚良いです。おしゃれな仕事コーデが出来上がります。

写真のように、大きめのトップスでもチノパンにインしてコーディネートすることで、とてもすっきりしたコーディネートになります。仕事着にも私服にも幅広く着られます。ぜひ、試してみましょう。

コーデ7:ワンピースと合わせる

ニット×ワンピースのコーディネートです。

ニットワンピース1つでコーディネートが完成するので可愛い、かつ、楽に着こなせる優れ洋服の1つです。

朝の忙しい時間帯や服が決まらない日には、サッと着られるので非常に優れものです。1着は絶対持っておきたい洋服です。サイトなどでぜひチェックしてみましょう。

コーデ8:スキニーと合わせる

ニット×スキニーのコーディネートです。

非常にバランスよく楽に着こなせる組み合わせです。おしゃれに見えますし、動きやすさもあるので、子供と遊ぶ休日にも着ることができます。

写真のコーディネートでヒールを合わせると、大人っぽいコーディネートになりますが、敢えてスニーカーを合わせることでカジュアルになります。ぜひ試してみましょう。

今人気のSHOPLISTで見てみよう

最近、若い人から大人の人にまで幅広い世代に活用されている通販、「SHOPLIST(ショップリスト)」です。

自分が求めてる商品が探しやすく、見つけやすいです。自分が求めている商品も見つかるでしょう。値段もお手頃価格な洋服ばかりなので、非常に求めやすくなっています。

今回ご紹介しているニットも、たくさん掲載されています。種類も豊富にあるので、自分に見合った商品を見つけ出していきましょう。

【季節別】ニットの着こなしのコツ

ニットの着こなし術を紹介していきます。

「ニットは持っているけど着こなし方が分からない」そんな方も多いです。「いつも同じコーディネートしかできない」といった人たちに対しても参考にしてもらえるようなコーディネートです。

その種類のニットに合った着こなし方をしてより良いおしゃれなコーディネートを心がけましょう。

春らしいニットを使ったコーディネートです。

春らしいピンクのスカートとニットと合わせた服装です。至ってシンプルな白のニットですが、ピンクのスカートを合わせることでコーディネート全体が明るくなり、白のニットもかなり映えてきます。

春なので暑くなることも考えつつ、少し薄めのにニットが好ましいです。

ニットを涼しく見せるコーディネートです。

ノースリーブニットを活用した服装です。ニットという括りにするとすごく暑い服だと感じる人もいますが、ノースリーブを利用して、夏でも可愛くにニットを着こなすことができます。靴もサンダルだと非常に涼しげなコーディネートになります。

暗めの色のニットでも、ボトムスを明るくすることで、全体が暗くなりすぎず、バランス良くコーディネートすることができます。ぜひ試してみましょう。

オシャレな服が多い秋にピッタリのニットコーデです。

秋はとてもオシャレな服が多く出てくる季節です。しかし、気温差が激しい季節なので選ぶ服がとても難しい季節でもあります。

そんな秋に似合うニットは七分丈のニットです。暑くも寒くもないような、選択が難しい日にオススメできる洋服は、七分丈です。気温差にもうまく対応してくれるはずです。

ハットと柄物のニットは非常に合います。ぜひ試してみましょう

ニットが1番活躍する季節冬のニットコーデです。

ニットが大活躍する季節が冬です。暖かいニットの洋服をたくさん買いたくなってしまいます。そんな冬物のニットを可愛く綺麗に活かして着ていくためには、ニットの色感とボトムスを上手く合わせていくことです。

写真のニットは、茶色っぽいニットなので、ボトムスも焦げ茶色風の色を合わせるととてもバランスの良いコーディネートになります。ぜひ、試してみましょう。

ニットをおしゃれに着こなそう

春夏秋冬活用できるニットは持ってて損はない洋服の1つです。

さまざまな種類のニットがあります。より多くの種類を持っているとコーディネートの幅も広がり、服選びや着回しが楽しくなってきます。涼しさも暖かさも兼ね備えられる商品なので、持ってて損はない洋服の1つです。

着こなし方によっては、可愛い系や綺麗系、レトロ系など。幅広い着こなしができます。系統を1つに決めずに、色々な系統に挑戦してみましょう。

カジュアルな服の着こなし方

先ほども話したように、ニット1つで色々な系統に挑戦できます。

基本は、ニットを使って、可愛いコーディネートや綺麗なコーディネートをする人が多いです。ですが、カジュアルにニットを着こなす人も多いです。

写真のように、黒いパンツを合わせるとすっきりとして見えて、かっこいい女性のようなコーディネートができます。遊びにもデートにも着て行けます。

ニットを使って、より良いファッションライフを過ごしていきましょう。

季節

Related

スカンツのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

スカートのように女性らしい雰囲気がありながらも、パンツの動きやすさも兼ね備えたスカンツは、おしゃれ女子にとってなくてはならない定番のアイテムです。この記事ではスカンツのおすすめコーデに加えて人気カラーについてもご紹介しているので、ぜひご覧ください。
スカンツのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

コンバースのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

カジュアルコーデに欠かせないアイテムといえば、コンバースのスニーカーです。コンバースのスニーカーはシンプルな形なので、さまざまなテイストのコーデに合わせることができます。今回は、コンバースのスニーカーを使ったおしゃれなコーデと、人気カラーを紹介します。
コンバースのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

インナーダウンのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

秋冬にレディースインナーダウンを着る女性が多くなり、街もパッとお洒落に華やぎます。自分も素敵なインナーダウンを着て、街を颯爽と歩きたいあなたに、レディースインナーダウンのお勧めアイテムやコーデをご紹介します。季節ごとのコーデ術と人気のカラーもお伝えしましょう。
インナーダウンのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

Tシャツのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

Tシャツは誰もが一枚は持っている定番のアイテムです。この記事では、そんなTシャツを使ったおしゃれなコーデをカジュアル系からきれいめ系まで豊富にご紹介しています。また、季節別におすすめのコーデや人気カラーについても取り上げているので、ぜひご覧ください。
Tシャツのコーデ10選と季節コーデに人気カラー!

キャップのコーデ例11個・【季節別】キャップを着こなすコツ

皆さんはコーデの中にキャップを取り入れていますか。キャップは日差しを遮ってくれるだけでなく、その人の印象をガラリと変えてくれるおしゃれ上級者には欠かせない便利なアイテムです。そこで今回はキャップを使用したコーデを紹介するので、参考にしてみてください。
キャップのコーデ例11個・【季節別】キャップを着こなすコツ

ショートパンツのコーデ例8つ・季節に合わせた着こなし方

ボトムスの中でも短い丈で若い女性からの人気アイテムといえば「ショートパンツ」です。ショートパンツは組み合わせるアイテムによって季節を問わずコーデを楽しめるアイテムです。今回はショートパンツを用いたおすすめのコーデやおしゃれのポイントをご紹介いたします。
ショートパンツのコーデ例8つ・季節に合わせた着こなし方

ガウチョパンツの季節別コーデ11選|ガウチョパンツの選び方

ガウチョパンツはどんなコーデにも合わせやすいです。そんなガウチョパンツのコーデを季節別に紹介します。また、特徴やタイプ別に似合うガウチョパンツの選び方やコーデのポイントについてもまとめていきます。一年中着まわせるガウチョコーデの参考にぜひしてみて下さい。
ガウチョパンツの季節別コーデ11選|ガウチョパンツの選び方