Search

検索したいワードを入力してください

2018年09月15日

おすすめのナチュかわコーデ11選|コーデのポイント4つ

ナチュかわコーデに挑戦したいという女性、必見です。この記事では、女性受けも男性受けも抜群のおすすめのナチュかわファッションに加えて、コーデのポイントなどについてご紹介しています。ぜひ素敵なナチュかわコーデに身を包んでみてください。

おすすめのナチュかわコーデ11選|コーデのポイント4つ

ナチュかわとは

おすすめのナチュかわコーデ11選|コーデのポイント4つ
もっと魅力的で素敵な女性になりたいとお考えならば、ぜひナチュかわコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。ナチュかわコーデとは男性受けが抜群で、なおかつ同性である女性からも好感を抱かれやすい最強のファッションです。

気張った感や頑張りすぎた感のないナチュかわコーデは、その女性が持つ本来の美しさや魅力を自然と引き出してくれるでしょう。以下では、ナチュかわコーデの特徴やメリットについてご紹介していきます。

飾らず自然体

ナチュかわコーデの特徴でありメリットとしてまず挙げられるのが、飾らずに自然体な雰囲気をまとうことができるということです。ナチュかわコーデはその名前のとおり、ナチュラルで頑張りすぎたおしゃれ感のないリラックス感のかんじられるコーデです。

そのため、日常にぴったりのファッションスタイルだと言えるでしょう。また、爽やかで清潔感もあるので、男女問わず好感を抱かれやすいです。

癒し系

ナチュかわコーデの特徴でありメリットとして、癒し系であるということも挙げられるでしょう。ナチュかわコーデはほどよいリラックス感があるので、一緒にいると自然と心が安らぐ女性になることができます。

癒し系の女性は、男女問わず、また年代を問わず人から好かれやすいので、好感度をアップしたいならばぜひナチュかわコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

おすすめのナチュかわコーデ11選

おすすめのナチュかわコーデ11選|コーデのポイント4つ
以上では、ナチュかわコーデの特徴とメリットについてご紹介していきました。普段着にピッタリなナチュかわコーデは、最強のモテコーデであり、最強の爽やかファッションでもあると言えるでしょう。

しかし、具体的にどのような服を組み合わせればナチュかわコーデを完成させられるのでしょうか。ここからは、おすすめのナチュかわコーデを11選ご紹介していきますので、ぜひ参考になさってみてください。

おすすめ1:カーディガン×スカート

おすすめのナチュかわコーデとしてまず挙げられるのが、カーディガンとスカートを組み合わせたスタイルです。どちらも定番のアイテムですので、この2つを組み合わせることで、自然体で清楚な雰囲気のあるナチュかわコーデが完成するでしょう。

ポイントは、できるだけシンプルなデザインのものをチョイスするということです。また、より上品な雰囲気になるように、膝丈やミドル丈のスカートを着るようにしましょう。

おすすめ2:Tシャツ×ロングスカート

Tシャツとロングスカートを組み合わせたスタイルも、ナチュかわコーデとしておすすめです。シンプルな無地のTシャツとロングスカートを組み合わせることで、ほどよくカジュアルでほどよくフェミニンなナチュかわコーデが完成します。

気張った感じが全くなく、かといって地味すぎず派手過ぎない、ちょうどよいおしゃれ感を演出することができるでしょう。より爽やかな印象になるように、ホワイトのTシャツをチョイスしましょう。

おすすめ3:ニット×スカート

おすすめの素敵なナチュかわコーデとして、ニットとスカートを組み合わせたスタイルをご紹介します。たとえば、シンプルなケーブルニットとふんわりと裾の広がったフレアスカートを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

ナチュラルでリラックス感のあるキュートなコーデが完成します。ほどよくカジュアルで落ち着きのあるナチュかわコーデですので、秋冬にピッタリです。

おすすめ4:ロングニット×パンツ

ロングニットとパンツの組み合わせも、おすすめのナチュかわコーデとして挙げられるでしょう。どちらもカジュアルで清潔感のあるアイテムですので、この2つを組み合わせることで、シンプルでありながらおしゃれなナチュかわコーデが完成します。

より爽やかな印象を与えたいのならば、ホワイトカラーやパステルカラーなど淡い色のロングニットをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ5:チェックシャツ×パンツ

おすすめのナチュかわコーデとして、チェックシャツとパンツを組み合わせたスタイルをご紹介します。ほどよく抜け感のあるチェックシャツと定番のパンツを組み合わせることで、カジュアルで自然体なナチュかわコーデが完成するでしょう。

よりスポーティーで動きやすいコーデにしたい場合には、今流行りのホワイトスニーカーを合わせるとよいでしょう。また、フェミニンさを出したい場合にはパンプスやヒールがおすすめです。

おすすめ6:Tシャツ×オールインワン

Tシャツとオールインワンを組み合わせたスタイルも、人気のナチュかわコーデとしておすすめです。シンプルで無地のデザインのTシャツとおルインワンを組み合わせることで、品がありながらカジュアル感も兼ね備えたナチュかわコーデに仕上げることができるでしょう。

シックにきめたい時にはモノトーンで統一し、ふんわりと柔らかな印象にしたい場合にはパステルカラーのアイテムをチョイスしましょう。

おすすめ7:ニット×チェックパンツ

おすすめのナチュかわコーデとして、ニットとチェックパンツを組み合わせたスタイルも挙げられるでしょう。カジュアル感とおしゃれさを兼ね備えたコーディネートですので、秋冬の日常ファッションとしてピッタリです。

ニットはシックで落ち着いたネイビーカラーを選び、明るめのベージュのチェックパンツを合わせれば、視線が上半身に集まるので、脚長効果や着やせ効果も狙えます。

おすすめ8:ボーダー×ワイドパンツ

ボーダーとワイドパンツを組み合わせたスタイルも、おすすめのナチュかわコーデとして挙げられます。ナチュかわコーデに欠かせないマストアイテムであるボーダー柄のトップスに、シンプルで上品なネイビーのワイドパンツを組み合わせれば、爽やかなフレンチ風ナチュかわコーデが完成します。

清潔感とおしゃれさを兼ね備えたスタイルですので、春から夏にかけてぜひおすすめしたいコーディネートだと言えるでしょう。

おすすめ9:チュニック×デニム

チュニックとデニムを合わせたスタイルも、おすすめのナチュかわコーデとして挙げられるでしょう。気になるお尻まわりやぽっこりお腹を上手にカバーしてくれるチュニックをチョイスすれば、着やせ効果が狙えるのでぽっちゃりさんにぜひおすすめしたいナチュかわコーデだと言えるでしょう。

たとえば、ホワイトのチュニックに薄いブルーのボーイフレンドデニムを合わせて爽やかなナチュかわコーデにしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ10:ベレー帽×ワンピース

おすすめのナチュかわコーデとして、ベレー帽とワンピースを合わせたスタイルも挙げられます。ワンピースにベレー帽をプラスすることで、ほどよくフェミニンでほどよくカジュアル感のある自然体なコーディネートを完成させることができるでしょう。

より可愛らしい雰囲気に仕上げたいのならば、ピンクのような甘い色合いのベレー帽をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ11:リネンシャツ×スニーカー

リネンシャツとスニーカーを組み合わせたスタイルも、おすすめのナチュかわコーデとして挙げられます。清潔感があり好感度大のリネンシャツに、カジュアルなスニーカーをプラスすることで、動きやすくおしゃれなナチュかわコーデを完成させることができるでしょう。

たとえば、今流行りのホワイトカラーのスニーカーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。一気に垢抜けた印象になるでしょう。

ナチュかわコーデに欠かせないおすすめのサイト

ナチュかわコーデにトライするならば、人気ファッション通販サイト「SHOPLIST(ショップリスト)」で洋服や小物を買ってみてはいかがでしょうか。

多くのブランドのファッションアイテムを幅広く取り揃えているので、きっとお好み・予算にピッタリとあうアイテムに巡り会うことができるでしょう。ネットショッピングの際には、ぜひSHOPLISTを利用してみてください。

ナチュかわコーデのポイント4つ

おすすめのナチュかわコーデ11選|コーデのポイント4つ
以上では、おすすめのナチュかわコーデの具体例をご紹介してきました。このような素敵なナチュかわコーデを完成させるためには、いくつか覚えておきたいコーディネートのポイントがあります。

ここからは、ナチュかわコーデに欠かせない4つのポイントについてご紹介していきますので、ぜひ参考になさってみてください。

ポイント1:抑えた色使い

ナチュかわコーデのポイントとしてまず挙げられるのが、色味をおさえたコーディネートをするということです。原色のようなどぎつい色のアイテムを複数組み合わせてしまうと、ナチュかわコーデに必須のナチュラルさが失われてしまいます。

そのため、優しくて淡い色のアイテムを上手に組み合わせるようにしましょう。また、どうしても原色を使いたい場合には、小物一点だけに留めることをおすすめします。

ポイント2:ゆるめのサイズ感

ゆるめのサイズ感を大切にするということも、ナチュかわコーデのポイントの一つです。

体のラインがわかるぴっちりとしたサイズ感の服を着ると、セクシーな印象になってしまうので、ナチュラル感を出すことができません。ややゆったりとしたサイズ感のものを、ゆるっと着こなすようにしましょう。

ポイント3:シンプルデザイン

ナチュかわコーデのポイントの一つとして、シンプルなデザインの服や小物を組み合わせるということも挙げられるでしょう。できるだけ柄物のものを選ばないようにすること、品がよくてベーシックなデザインのものを選ぶようにすることが、ナチュかわコーデの鉄則です。

ポイント4:天然素材のアイテム

天然素材のアイテムを上手に取り入れるということも、ナチュかわコーデのポイントとして挙げられます。綿やリネンなどの天然素材のアイテムをチョイスすることで、よりナチュラルなおしゃれ感を演出することができるでしょう。

たとえばリネンシャツや綿100パーセントのTシャツ、かごバッグなどがおすすめです。ぜひ素材にもこだわっておしゃれを楽しみましょう。

ナチュかわを極めてオシャレになろう

おすすめのナチュかわコーデ11選|コーデのポイント4つ
今回はナチュかわファッションをテーマに、おすすめのコーディネート例や覚えておきたいポイントなどについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。男性からも女性からもウケがよいナチュかわファッションを極めて、おしゃれをもっと楽しみましょう。

服装に合わせてメイクも変えてみよう

魅力的でおしゃれな女性を目指すのであれば、服装に合わせてメイクも変えてみてはいかがでしょうか。以下の関連記事では、ナチュかわコーデにピッタリなナチュラルメイクについてご紹介しています。

ナチュラルメイクをマスターすることで、より一層ナチュかわファッションを楽しむことができるでしょう。ぜひ関連記事もチェックしてみてください。

Related