Logo
menu
メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人

初回公開日:2018年09月07日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年09月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

女性の皆さん、メガネ男子をどう思いますか?野暮ったい?真面目くさい?そんなふうに思って敬遠している女性は損をしています。彼らのメガネのガラスの裏には、隠された魅力がたくさん詰まっているのです。今回の記事ではメガネ男子の魅力を紹介します。参考にしてください。

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人

女子はメガネ男子をつい目で追ってしまう

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
※画像はイメージです
皆さん、メガネ男子はお好きですか。メガネのフレームをくいっと持ち上げる仕草、レンズの向こうに潜むクールな眼差し、そしてメガネを外した時のギャップ、なんともそそるものがあります。そんなメガネ男子の魅力に気づいてしまった女子は多く、メガネをかけている男性を見つけると、いけないと思ってもつい目で追ってしまいます。

今回はそんな女子のために、メガネ男子について詳しく紹介していきます。
関連
メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
メガネ男子の5つの特徴|同じメガネ男子でも違う特徴 - cutee

メガネ男子の魅力11個

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
※画像はイメージです
メガネ男子が素敵な理由はたくさんあります。あげていくとキリがないですが、そんな中でも、メガネ男子の魅力を11個取り上げて紹介します。「私はメガネ男子の素敵さを熟知している!」というあなたも、まだ気がついていない魅力が見つかる可能性があるので、参考にしてみてください。

魅力1「知的に見える」

なんといってもメガネ男子は、(実際の知能レベルはともかく)知的に見えます。ドラマや漫画では、頭のいい男性はなぜか高確率でメガネをかけています。そういったこともあり「頭がいい人=メガネをかけている」という認識が刷り込まれていったのでしょう。

女性は頭の良い男性に憧れます。うっとりして、「知らなかったぁ、すごぉい」なんて、くねくねしながら言いたいものです。メガネ男子の魅力の1つは、知的に見えることです。

魅力2「クールで落ち着きがある」

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
※画像はイメージです
メガネ男子はクールで落ち着きのある人が多いです。トラブルが起きて周囲が慌てふためいている時でも決して動じず、冷静に指示を出して対応します。

また、嫌味などを言われたとき、普通ならついカッとなって言い返してしまいますが、メガネ男子は至ってクールで、その場をまるくおさめるための大人な対応ができます。男性は女性に比べて子供っぽい人が多いため、落ち着いた雰囲気のある男性は貴重です。

魅力3「駆け引きをしない」

メガネ男子にはまっすぐな人が多く、恋に関して駆け引きをしません。正直、興味のない男性から、押して引いて、なんて面倒なことをやられても、うっとおしいだけでしょう。

しかし、駆け引きなしに、好きなら好きとまっすぐに向かってきてくれるメガネ男子の姿を見て、胸を打たれる女性も多いのではないでしょうか。メガネ男子の、駆け引きをしない、極めて率直な姿勢は女性にとって大変な魅力です。

魅力4「仕事ができる」

メガネ男子は、なぜか仕事ができます。メガネをかけると仕事ができるようになるのか、仕事のできる人がメガネをかけるのか定かではありませんが、とにかく仕事のできる人が多いです。

メガネ姿でバリバリ働いている姿はかっこいいですし、仕事で困った時頼りになります。また、優秀な人は出世も早いため、結婚を視野に入れている女性にとってかなりの魅力となります。
関連
メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
モテる40代男性の特徴12・大人の男とおっさんの分かれ目 - cutee

魅力5「常に自分を高めようとする」

メガネ男子は、自分を高めるということを忘れません。じゅうぶんに優秀な人であっても、さらなる高みを目指し、努力を怠りません。そのような姿勢は女性だけでなく男性も惹きつけ、憧れの存在として慕われます。仕事のできる人が多いのも、このような向上心と勤勉さがあるためでしょう。常に自分を高めようと努力できるところも、メガネ男子の魅力の1つです。

魅力6「決して外見には頼らない」

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
※画像はイメージです
メガネの厚いフレームは、瞳を実際より小さく見せます。服装や髪型も常にメガネと組み合わせて考えなければいけないため、選択肢が狭まります。ですから、コンタクトという便利なものがあるこのご時世にメガネを使っている人は、そもそも見た目というものにとらわれていません。

メガネ男子は、決して外見には頼らず、自らの能力や知恵で生き抜いていきます。そんな凛々しい生き方もメガネ男子の魅力です。

魅力7「建設的な議論ができる」

メガネ男子は、建設的な議論ができます。良い意見が出て、周囲がそれでよしとしている時も、その良さを認めつつ、さらに良くするための意見を提言します。

周囲もそんなメガネ男子に触発され、より良くしていこうという気持ちで議論はますます建設的になっていきます。そのため、メガネ男子が参加するだけで、議論の質がぐっと向上します。建設的な議論ができるという点も、メガネ男子の魅力でしょう。

魅力8「何があっても冷静」

メガネ男子は常に冷静沈着です。まずいことが起きて周囲がパニックになっていても、決して動じないので、大変頼りになります。問題が起きた中でも、狼狽してオタオタしている人をなんとかなだめ、周囲に的確な指示を出すことができます。

トラブルが起きた時にこそ、メガネ男子のその頼もしさが露呈するため、女子はどきっとすることでしょう。常に冷静なところも、メガネ男子の魅力です。

魅力9「広い視野を持っている」

メガネ男子は、自分の視力に合わせてしっかり度の入ったメガネをかけているため、視野が広い、というわけではなく、物事の全体を見据える、広い視野を持っています。

そっけなく、他人に興味がないように見えても、実は周囲のことをきちんと見ていて、例えば、社内であなたが具合を悪くしていたとして、誰かに相談しようかどうしようか悩んでいる時に、メガネ男子はそんなあなたの様子に1番に気がつき、休むよう勧めてくれます。

魅力10「人任せにせず常に先頭に立つ」

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
※画像はイメージです
メガネ男子は、物事を人任せにしません。常に自分が先頭に立ち、周囲を引っ張っていきます。プロジェクトなどでも、自ら率先してリーダーになることが多いです。そういう頼もしい男性の姿に惚れ惚れしてしまう女性も多いでしょう。

しかし、一匹狼のところもあり、問題を1人で抱え込むことも多いので、そんなメガネ男性の背中を、あなたがそっと支えてあげれば、いい女だと興味を持ってもらえる可能性があります。

魅力11「側にいてほしいときは絶対にいてくれる」

メガネ男子は真面目で一途です。この人だ、と思ったら心から大事にし、愛してくれます。ですから、あなたが病気になった時、悲しくて耐えられない時、幸せを分かち合いたい記念日などは、必ず一緒にいてくれます。

大事な記念日を「仕事休めないから」とおざなりにしたり、「悲しくてどうしようもないの」と言ったあなたを冷たくあしらったりはしません。そばにいてほしいとき、絶対一緒にいてくれるところもメガネ男子の魅力です。

メガネが欲しいあなたに通販サイト

魅力あふれるメガネ男子を真似っこして、あなたもメガネデビューしてみてはいかがですか。目が悪くない方も、分厚いメガネのレンズが目を小さく見せるのが嫌な方も、伊達眼鏡を買えば問題ありません。

SHOPLISTはレディースからメンズ、キッズまで、幅広い年齢層のファッションアイテムを取り揃えた通販サイトです。わざわざ買いに行くのが面倒くさい、たくさんの種類のものを比較して検討したい、という方にです。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

メガネが似合う男性芸能人5人

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
※画像はイメージです
メガネ男子の魅力は分かりましたか。メガネをかけた男性は本当にそそる存在ですが、メガネをかければ誰でも魅力たっぷりというわけにはいきません。正直なことを言えば、もともとかっこいい人にこそメガネをかけてほしいというのが事実です。

そこで、次はメガネ姿に定評のあるイケメン芸能人を5人紹介します。女性の皆さん、彼らこそがメガネ男子です。

芸能人1「星野源」

メガネ男子と言って1番に思いつくのはやはり、星野源さんではないでしょうか。星野源さんはドラマに出る時も、歌を歌う時も、メガネをかけていることが多いです。

ドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」の時の星野源さんのキュートさには、ドラマを見ていた日本中の女子が歓喜したことでしょう。あの少し頼りなさそうな不安げな顔にメガネ、とっても可愛いです。Googleで検索すればたくさん出てくるので、癒されてみましょう。

芸能人2「坂口健太郎」

坂口健太郎さんはもともとかっこいいですが、メガネをかけた時のかっこよさには鼻血が出るほどです。丸いメガネの奥に潜む、ちょっとけだるそうな目つき、女子にはたまらないのではないでしょうか。

坂口健太郎さんは背も高いので、メガネ姿で壁に追いやられでもしたら、女子は瞬殺でしょう。やはり、メガネはかっこいい人にこそかけてほしいと思わずには入られません。

芸能人3「高橋一生」

高橋一生さんはしばしばメガネを愛用していて、2017年には「第30回日本メガネベストドレッサー賞」も受賞しました。余談ですが、視力は2.0と良く、伊達眼鏡だそうです。

それにしても、賞を受賞するだけのことはあり、とっても似合っています。ドラマではメガネをかけてお医者さん役もやっていましたが、あんな素敵なお医者さんが担当だったら、女性たちは喜んで病気にかかることでしょう。
関連
メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
塩顔の俳優・芸能人15人|塩顔男子の特徴・人気の理由 - cutee

芸能人4「西島秀俊」

あまりメガネをかけているイメージのない西島秀俊さんですが、メガネ姿を見たことがありますか。WOWOWのCMのメガネではなく、普通のメガネ姿です。見たことのない人は、今すぐGoogleで検索してみてください。

知的さが増し、仕事もできそうで、驚きのかっこよさです。あんな人が会社の上司にいたら、女性は皆好きになってしまうことでしょう。

芸能人5「加瀬亮」

ドラマ「SPEC」などに出演していた加瀬亮さんですが、メガネ姿がとても似合います。目が細い人がメガネをかけると、なんだかエロティックです。メガネ越しに見える、あのキリッとした鋭い眼差しは、女性の心を鷲掴みにすることでしょう。

そんな加瀬亮さんは、メガネ姿で「めがね」という2007年公開の映画にも出演しています。気になった方は是非、TSUTAYAなどでDVDを借り、チェックしてみてください。

メガネ男子の良さを理解しよう

メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
※画像はイメージです
いかがでしたか。メガネ男子は、知的でクールに見えたり、落ち着き払っていて仕事ができるなど、メガネの裏に隠された、たくさんの魅力があります。しかし、既にメガネ男子の魅力に気がついている女子は多く、競争率は高めです。ですから、この人だ、と思えるメガネ男子に会ったら、チャンスを逃さず、確実に自分のものにしましょう。

ファッションの中にメガネを取り入れよう

男性も女性も、イメチェンとしてファッションにメガネを取り入れてみましょう。メガネ男子がで、男性はメガネを掛ければ魅力がアップすることは今回の記事でお伝えしましたが、女性も、メガネをかけることでミステリアスに見えたり、色っぽく見えたりします。

そこで、下記リンクに、メガネを取り入れたファッションコーデや、煩わしさなしにメガネをかけるコツなどを紹介した記事を貼っておくので、参考にしてみてください。
関連
メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
メガネ女子のファッションコーデ・髪型・ヘアアレンジ・メイク-最新トレンドのファッションを知りたいならuranaru
関連
メガネ男子の魅力11個|メガネが似合う男性芸能人5人
メガネがずれる原因・直し方・防止グッズ|マラソン/100均-家事をこなせるようになるuranaru

RELATED