Logo
menu
Gジャンのコーデ例10個・Gジャンに合うアイテム
更新日:2020年08月28日

Gジャンはカジュアルでおしゃれなコーディネートに欠かせないアイテムですが、合わせるアイテムによってさまざまな着こなしができます。今回は、「Gジャンのコーデ例」や「Gジャンに合うアイテム」などを紹介していくので参考にしてみてください。

Gジャンのコーデ例10個・Gジャンに合うアイテム

Gジャンが合う季節とは

Gジャンが合う季節とはいつでしょうか。肌寒い時期にGジャンを羽織り、アウターとして着ている方を多く見かけますが、季節でいうとコートなどのアウター類が必要な春や秋冬に合うでしょう。

春は定番カラーの他に、明るめのライトブルーや爽やかなホワイトなどのGジャンもです。また、秋冬はボアがついていて暖かく着られるタイプや、落ち着いた印象である濃紺を選ぶと季節感が感じられるGジャンコーデを楽しめます。
関連
Gジャンのコーデ例10個・Gジャンに合うアイテム
Gジャンのおすすめコーデ10選|買える通販サイト - cutee

Gジャンのコーデ例10個

Gジャンは男女問わずにのある定番のアイテムです。定番のジャストサイズを1着持っていると便利ですが、今年っぽくコーディネートにしたい場合にはオーバーサイズで着こなすといいでしょう。

Gジャンは定番だからこそ、合わせるアイテムで人に与える印象が変わります。手持ちのアイテムを上手く組み合わせたコーディネートで周囲と差をつけましょう。

ここでは「Gジャンのコーデ例10個」を紹介していきます。

コーデ1:Gジャン×ニットワンピ

グレーのシンプルなタートルニットワンピースは、Gジャンとコンバースを合わせることで綺麗めカジュアルなコーディネートに仕上がっています。逆に足元にパンプスを合わせると女性らしいエレガントコーデに早変わりするでしょう。

ファーのクラッチバッグにGジャンを肩掛けすることで、今っぽさがプラスされています。腕時計やバングルのアクセサリー使いで華やかさを出しているコーデです。

コーデ2:Gジャン×サロペット

ボリューム感のあるサロペットには、丈が短めでコンパクトなサイズ感のGジャンを選ぶと全身のバランスが良くまとまります。合わせるインナーはカジュアルなカットソーやTシャツではなく、レース素材のカットソーや小さめのショルダーバッグを合わせるとフェミニンなコーデに仕上がります。
関連
Gジャンのコーデ例10個・Gジャンに合うアイテム
デニムジャケットのコーデ15選|デニムコートのコーデ5つ - cutee

コーデ3:Gジャン×ロングTシャツ

定番のカジュアルなロングTシャツには、オーバーサイズで短め丈のGジャンを合わせることで、品がプラスされた今っぽいおしゃれなコーディネートに仕上がります。

ヘアスタイルは下の位置でルーズに束ねることで、大人っぽい印象を与えます。爽やかな白のスニーカーを合わせることで軽快で明るい印象のコーデに仕上がっています。

コーデ4:Gジャン×チノパン

細身のベージュのチノパンにジャストサイズのGジャンを合わせると、トラッドな雰囲気が感じられるマリン風コーディネートに仕上がります。Gジャン×ボーダーカットソーの組み合わせは相性抜群で、ボーダーは赤やピンクなどを合わせるとまた違った雰囲気になります。

チノパンにきちんと感のあるパンプスを合わせることで、品のある印象にまとまっています。

コーデ5:Gジャン×ギンガムチェックワンピ

リボン使いがとびきり可愛らしい白×黒のギンガムチェックワンピースには、Gジャンを合わせることで甘さが抑えられます。程よくカジュアルダウンしたい時にもGジャンを羽織るとおしゃれです。

清楚なワンピースにGジャンを肩かけして、今年らしいコーディネートに仕上げましょう。

コーデ6:Gジャン×パーカーワンピ

1枚で着てもさまになるパーカーワンピですが、肌寒い季節にはGジャンを羽織ったスポーティーなコーデがです。足元は黒のスニーカーとタイツで引き締めることですっきりと着こなせます。

今年のニット帽とリュックを合わせると、今っぽいコーディネートが完成します。

コーデ7:Gジャン×花柄ワンピ

花柄ワンピースにノーカラーのGジャンを合わせることで、大人に似合う上品なGジャンコーデが完成します。カジュアルなイメージが強いGジャンですが、ノーカラータイプのGジャンはフェミニンに着こなせるので、エレガント派の方にアイテムです。

クラッチバッグと赤のパンプスの小物使いで、女子力をさらに高めましょう。

コーデ8:Gジャン×Tシャツ×スキニー

ビッグシルエットのGジャンに、ダメージスキニーデニムを組み合わせた今年トレンドのおしゃれなコーディネートです。

ハードなイメージのスキニーデニムには、可愛らしいミッキーマウスのTシャツを合わせることで、子供っぽく見えがちなキャラクター柄も大人のカジュアルなコーディネートに仕上がります。

コーデ9:Gジャン×ハイウエストズボン

ボリューム感のあるワイドタイプのハイウエストズボンには、VネックのGジャンを合わせてすっきりと見せましょう。

ボーダーカットソーはスにインすることで脚長効果があります。ハイウエストズボンを高めの位置でウエストマークすることで、スタイルが良く見えます。

ベルトは今年のある細いタイプを持っていると、色々な服装に合わせることができます。

コーデ10:Gジャン×ブラウス×ロングスカート

ホワイトのガーリーなロングスカートには、コンパクトなサイズ感のGジャンを合わせるとバランス良くまとまります。柔らかい素材のロングスカートには、カットソーではなくブラウスを合わせることで、女性らしさが際立ちます。

可愛らしいデザインのサンダルがロングスカートと相性が良く、レディライクなコーデにまとまっています。

ファストファッションが好きな方にサイト

ファッション通販サイト「 SHOP LIST」は、「レディース」「メンズ」「キッズ」と幅広くファストファッションを中心に取り扱っている通販サイトです。

アイテムが形式で紹介されており、アイテムや新着アイテムも一目瞭然なので、トレンドアイテムや最新情報をいち早く手に入れることができます。

多数のブランドを取り扱っているので、気になるブランドはチェックしておきましょう。
ファッション通販 SHOP LIST

Gジャンに合うアイテム

Gジャンに合うアイテムにはどのようものがあるでしょうか。

基本的にさまざまなアイテムと相性抜群のGジャンなので、なりたいイメージによって合わせるアイテムを選びましょう。合わせる小物使いなどで、自分らしさや個性を活かしたコーディネートが楽しめるのもGジャンの魅力の1つです。

ここでは、Gジャンに合うアイテムの中で「スニーカー」「ニット帽」「ショルダーバッグ」の3点について紹介していきます。

スニーカー

Gジャンにスニーカーは相性抜群の組み合わせです。シンプルな白や黒の定番カラーは一番コーディネートしやすく、さまざまなファッションと合います。スニーカーをまだ持っていない方は、まずは使いまわせる定番色を選ぶといいでしょう。

また赤や黄色などのカラフルなスニーカーは、差し色にもぴったりです。合わせる服を選びますが、可愛らしさは抜群なので定番のスニーカーに飽きてきたらチャレンジしてみるといいでしょう。

ニット帽

Gジャンにニット帽の組み合わせは、今っぽいコーディネートに仕上がるので若い人を中心にがあります。ニット帽は防寒対策にもですが、おしゃれなコーディネートに欠かせない存在です。

ニット帽を選ぶコツですが、まずは定番カラーを選ぶのをします。特に白・黒・グレーなどはコーデしやすい万能カラーです。

ショルダーバッグ

定番アイテムであるGジャンコーデがマンネリ化したときには、ショルダーバッグをアクセントに加えるとイメージが変わります。

ナイロン素材のショルダーバッグはカジュアルなコーデに、革素材などは綺麗めコーデにですが、イメージを変えたい場合や明るさをプラスしたい時にはショルダーバッグで色や柄をプラスしてみるといいでしょう。
関連
Gジャンのコーデ例10個・Gジャンに合うアイテム
スニーカーを使った人気コーデおすすめ32選|人気ブランド - cutee

なりたいイメージに合わせGジャンコーデを楽しもう

定番アイテムであるGジャンは、なりたいイメージに合わせておしゃれを楽しめる万能なアイテムです。男女問わず1着は持っているという方も多いのではないでしょうか。

パンツやボーダーカットソーにスニーカーを合わせたボーイッシュなコーディネートもおしゃれにまとまります。またレース素材のワンピースなどに合わせると、綺麗めカジュアルなコーディネートにも対応できるので、TPOに合わせてGジャンを着こなしましょう。

他のアイテムにも挑戦しよう

定番のGジャンを、今年トレンドのファッションアイテムと組み合わせたコーディネートは今年らしくおしゃれ度抜群です。

トレンドアイテムである、スカーチョや抜き襟シャツと合わせたコーディネート例について書かれている記事もあるのでぜひ参考にしてみてください。

いつもは着ないファッションアイテムにチャレンジしてみることで、いつもと違う自分が発見できるでしょう。
関連
Gジャンのコーデ例10個・Gジャンに合うアイテム
スカーチョのおすすめコーデ|春/夏/秋/冬/花柄/ユニクロ-最新トレンドのファッションを知りたいならuranaru
関連
Gジャンのコーデ例10個・Gジャンに合うアイテム
抜き襟のシャツのおすすめコーデ・ブランド・インナー-最新トレンドのファッションを知りたいならuranaru
初回公開日:2018年09月05日

記載されている内容は2018年09月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED