Logo
menu
ポンチョのおしゃれなコーデ例5つ・ポンチョが買えるサイト
更新日:2020年08月28日

さっと着られて楽チンなポンチョは女子の定番アイテムです。しかし、おしゃれなコーデの仕方がわからないという人も多いのではないでしょうか。そんな人のために、ポンチョのおしゃれなコーデ例やかわいいポンチョが買えるサイトをご紹介します。

ポンチョのおしゃれなコーデ例5つ・ポンチョが買えるサイト

ポンチョとは

さっと羽織れて便利な「ポンチョ」を店頭でよく見かけます。ポンチョとは本来、長方形やひし形の布の真ん中に穴を開けて、そこへ頭を通して着用する袖なしの外套のことです。現在ではだいぶアレンジがなされ、袖があるものや、前ボタン付きのものもポンチョと呼ばれています。

発祥は南アメリカ

ポンチョの発祥は、南アメリカのアンデス山脈一帯に住んでいた、先住民族インディオだと言われています。元々ポンチョは、麻とラマの毛で織った色鮮やかな毛織物のことでした。しかし、スペイン人によって衣服の形だと誤って伝えられ、現在は服の形をポンチョと呼びます。
関連
ポンチョのおしゃれなコーデ例5つ・ポンチョが買えるサイト
ポンチョのおしゃれコーデ10選|買えるサイト3選 - cutee

世界中で親しまれている服

ポンチョは単純な構造ながら、使う布地の種類などによってさまざまなアイテムに変身するため、現在では世界中で親しまれる服となっています。

ファッションだけでなく、雨具としのポンチョや、軍用ポンチョなどもあり、さまざまな分野でポンチョが利用されています。

ポンチョのおしゃれなコーデ例5つ

これからポンチョをコーデに取り入れてみたいという人や、ポンチョを着てみたいけどコーデの仕方がわからないという人のために、ポンチョのおしゃれなコーデ例を5つご紹介します。すでにポンチョコーデを楽しんでいる人も、ぜひ参考にしてみてください。

コーデ例1:ニット×デニム×ポンチョ

デニムとポンチョは、ポンチョの王道のコーデ例です。ニットのポンチョは暖かいだけでなく、季節感も演出してくれます。小物や足元を変えるだけで、秋から冬まで幅広く対応できるコーデです。

また、お腹やお尻など、女性の気になる部分をカバーしてくれます。体型が気になる年配の女性も、デニムとのコーデなら、挑戦しやすいのでです。

コーデ例2:ニット×ミニスカ×ポンチョ

ニットのセーターにニットのミニスカ、これだけでもふわふわもこもこで冬らしいコーデですが、ポンチョを合わせるとさらに可愛らしくなります。

黒やグレーなど落ち着いた色を選べば、大人でドレッシーな雰囲気に、白系など淡い色を選べば清楚系のお嬢様な雰囲気になります。デートや記念日のお出かけにぴったりのロマンチックコーデではないでしょうか。
関連
ポンチョのおしゃれなコーデ例5つ・ポンチョが買えるサイト
初めての人でも簡単にできるポンチョの作り方4つ・必要なもの - cutee

コーデ例3:ワンピース×ポンチョ

ワンピースは一枚着るだけで、上下のコーデが決まるので着る服に迷ったときの強い見方です。けれど、ワンパターンになってしまうのが悩みの種ではありませんか。いつものワンピースも、ポンチョを羽織ればいつもとはまったく違う雰囲気に早変わりします。

ワンピースだけだと肌寒いかな、というときにもポンチョならさっと脱いだり着たりできるのでです。

コーデ例4:ダメージジーンズ×ポンチョ

ポンチョはゆったりとしたシルエットが、女性らしい可愛らしさを演出してくれます。ワイルドな印象のダメージジーンズも、ポンチョとコーデすれば女性らしく着こなすことができます。素材や柄に春らしいものを選べば、春先の温度調節にもぴったりです。

ダメージジーンズはロールアップすると、こなれ感が出てさらにおしゃれ度がアップします。ポンチョ初心者でも試しやすいコーデなのでです。

コーデ例5:サロペット×ポンチョ

ポンチョは「羽織るもの」と認識していませんか。ついつい羽織ものと認識してしまいがちなポンチョですが、スとして合わせることもできます。ポンチョとサロペットのコーデは、上半身がふんわりすることで、下半身が引き締まって見えます。

白のサロペットに、紺色のポンチョを合わせれば、さわやかなマリンコーデのでき上がりです。羽織ものという概念を捨てると、いろいろな着こなしができます。

ポンチョのコーデをもっと知りたい人に

ファッション通販SHOPLISTなら、家にいながらいろいろなタイプのポンチョのコーデを見ることができます。通販サイトは、コーデ例を学べる教科書にもなりますし、気に入ったものがあったら、その場ですぐに購入できるのでとても便利です。

誰とも被らない個性的なポンチョから、初心者でも手を出しやすい基本的なポンチョまで、通販サイトならではの品揃えが魅力です。
SHOP LIST

かわいいポンチョが買えるサイト4つ

身近なお店で買うのもいいですが、ポンチョ専門店でもない限り、そこまで多くのポンチョを扱っているお店はなかなかありません。お気に入りのポンチョを探したいときは通販サイトを利用するのがです。そこで、かわいいポンチョが買えるサイトを4つご紹介します。

サイト1:ZOZOTOWN

まずご紹介するのは、「ツケ払い」ができることが話題のファッション通販サイトZOZOTOWNです。取り扱う商品数は桁違いで、6,789ものブランドのアイテムを公式に取り扱っています。割引クーポンなどを上手く利用すれば、お得にかわいいポンチョが手に入ります。

ブランドで探したり、コーデで探したりできるので、いろいろな探し方をしてみてください。

サイト2:神戸レタス

神戸レタスは、プチプラなのにおしゃれで可愛いアイテムが手に入ると大の通販サイトです。とりあえず一枚ポンチョを買ってみようかなという人も、プチプラなら思い切って挑戦できるのでです。プチプラといっても侮るなかれ、ハイセンスでトレンドを抑えた商品ばかりです。

サイト3:楽天

通販サイトの大手と言えば楽天ではないでしょうか。4万店を超える出店数を誇る、国内最大級のインターネットショッピングサイトです。さまざまな店舗が出店しているので、どんなジャンルのポンチョでも手に入ります。

サイズや柄、生地の素材など細かく指定することができるので、これが欲しいというものがあればピンポイントで絞り込むことができます。イメージに合うポンチョ見つからないときは、楽天をします。
関連
ポンチョのおしゃれなコーデ例5つ・ポンチョが買えるサイト
可愛い服のおすすめコーデ24選|可愛いブランド・大人可愛い - cutee

サイト4:GU

GUはユニクロより低価格で、トータルコーデから小物までが揃う、カジュアルファッションブランドです。低価格で、とにかくお財布に優しいのに、品質は折り紙付きなのがうれしいブランドです。

オンラインストアでは、店舗受け取りなら金額にかかわらず送料無料です。1点だけ、という買い物のときにも便利でです。

ポンチョは季節を問わず楽しめる服

ポンチョと聞くとニット素材やコートを想像し、どうしても秋冬のイメージになってしまいがちですが、それは間違いです。薄手の生地やシースルーなどさまざまな素材のポンチョがあります。季節に合った素材のポンチョを選べば、オールシーズン楽しむことができます。

そもそもポンチョは袖のない被り物なので、二の腕やお腹周りなど、女性の気になる部分をカバーしてくれる優れ物です。

ガーリーファッションにチャレンジしよう

ガーリーファッションにチャレンジしたい人こそポンチョコーデを試してみてください。手持ちの中からできるだけ可愛いスカートを用意して、アウターをふわもこのポンチョに変えるだけで、ガーリーファッションのでき上がりです。

ふわもこで優しい色合いのポンチョは、ガーリーな雰囲気にぴったりです。ぜひポンチョでガーリーファッションにチャレンジしてみてください。
関連
ポンチョのおしゃれなコーデ例5つ・ポンチョが買えるサイト
おすすめの山ガールファッションコーデ・ブランド-最新トレンドのファッションを知りたいならuranaru
関連
ポンチョのおしゃれなコーデ例5つ・ポンチョが買えるサイト
【タイプ別】チュニックのコーデ|花柄/チュニックシャツ/刺繍-最新トレンドのファッションを知りたいならuranaru
初回公開日:2018年09月06日

記載されている内容は2018年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED