Logo
menu
デニムスカートコーデ・タイプ別7選/カラー別3選を紹介!
更新日:2020年08月28日

デニムスカートには色んな種類があり、丈の長さやシルエットでさまざまなコーディネートを楽しめるのファッションアイテムです。ここでは、よりおしゃれにデニムスカートを履きこなしたい方に向けて、デニムスカートと相性抜群のコーデ例などを紹介していきます。

デニムスカートコーデ・タイプ別7選/カラー別3選を紹介!

色んな種類があるデニムスカート

幅広い世代に愛されているのがデニムスカートです。流行を問わないデニム素材を使用したデニムスカートには色んな種類があります。ショート丈やロング丈など長さでイメージが変わり、シルエット次第で大人っぽくも可愛らしくも着こなせるデニムスカートは、万能なファッションアイテムといえるでしょう。

ここではデニムスカートの種類について、「ショート丈」「膝丈」「ロング丈」「フレアー」「タイト」に分けて解説します。

ショート丈

ショート丈のデニムスカートはカジュアルなファッションアイテムと合わせることで、元気で活発な印象を与えます。デニムの色は濃いめだと落ち着いた印象になりますが、ユーズド感のある明るめの色はよりカジュアルなイメージになるでしょう。

可愛らしいイメージにコーデしたい場合にはフレアースカートがです。合わせるファッションアイテムによって雰囲気が変わるので、その時の気分に合わせてコーデを楽しみましょう。

膝丈

カジュアルなイメージが強いデニム素材ですが、膝丈のデニムスカートには上品な印象があります。デニムスカートの中でも特に女性らしさを活かしたコーディネートをしたいときにファッションアイテムです。

パンプスを合わせた大人カジュアルなコーディネートにもぴったりです。ショート丈のデニムスカートに抵抗があるという方には、膝丈の長さのデニムスカートは履きやすいのでです。

ロング丈

ロング丈のデニムスカートは足元が隠れるので体形カバーにもです。ロング丈は他のデニムスカートと同じく、合わせるアイテムでさまざまなイメージでコーディネートすることができます。

ふんわりとボリューム感のあるロング丈のデニムスカートは、身長が高い方にです。タイトやすっきりとしたシルエットのロング丈デニムスカートは、身長が低めの方でもバランスが取りやすいでしょう。

フレアー

ふんわりと広がるシルエットが特徴のフレアースカートは、可愛らしさを残したカジュアルなコーディネートにファッションアイテムです。

丈の長さや合わせるアイテムでも印象が変わりますが、ロング丈だと大人っぽい印象にコーディネートすることができ、ショート丈だとふんわりと可愛らしいイメージに仕上がります。

ふんわり感のあるフレアーですが、広がりすぎないシルエットを選ぶことですっきりと着こなせます。
関連
デニムスカートコーデ・タイプ別7選/カラー別3選を紹介!
フレアスカートのコーデ例10個・人気の生地3つ - cutee

タイト

タイトデニムスカートは細身のシルエットで身体に沿うようなラインが特徴です。カジュアルなイメージがあるデニムスカートは、タイトシルエットを選ぶことで女らしいセクシーさを感じるコーディネートに仕上げることも可能です。

スリット入りやフロントボタンなど、デザインも豊富に揃っています。自分の好みのデザインや、手持ちのファッションアイテムに合うデザインやシルエットのものを選ぶことで、着回しの幅が広がります。

タイプ別・デニムスカートと相性抜群のコーデ例

シンプルなデニムスカートは、なりたい印象に合わせてコーディネートを楽しむことができます。ボーダーやシャツ・ブラウス・ニット・カーディガンなど多くのアイテムと相性がいいデニムスカートですが、よりおしゃれにコーディネートしたいという方も少なくないです。

今回はタイプ別に分けて、デニムスカートと相性抜群のコーディネート例を厳選して紹介していきます。毎日の洋服選びの参考にしてみてください。

コーデ例1:ボーダーカットソー

定番アイテムのボーダーカットソーは、ピンク色を選ぶことでガーリーな印象のコーディネートに仕上がります。タイトデニムスカートはアシメントリーになっているおしゃれなデザインが特徴です。スをインすることでウエスト周りがすっきりと見えます。

ファッション小物は定番のベレー帽とコンバースでカジュアルさをプラスしましょう。

コーデ例2:Tシャツ

フレアシルエットのデニムスカートに、ブラウン系のTシャツを合わせることで大人カジュアルなスタイルが完成します。全体的に落ち着いたトーンでまとまっていますが、デニムスカートの切りっぱなしデザインが今年らしさを感じられます。

ターバンやピアスなどのアクセサリー使いもポイントで、シックな色を選ぶことで上品にまとまっています。

コーデ例3:シャツ

ひざ下丈のデニムタイトスカートに、柔らかい素材のリネンシャツを合わせるとゆるりと抜け感のあるコーディネートに仕上がります。ハイウエストデニムスカートにスインすることで、脚長効果がありスタイルよく見えるでしょう。

ブルー系のシャツはデニム素材と相性抜群なので、きちんとした印象に見せたいときにファッションアイテムです。

コーデ例4:ブラウス

落ち感のある素材のハイネックブラウスは、デニムスカートと合わせることでクラシカルな印象にまとまっています。マキシ丈のデニムスカートは、の高いファッションアイテムです。膝までの深めのスリットが女性らしさを感じるコーディネートです。

コーデ例5:スウェット・パーカー

ひざ下丈のふんわりとしたフレアースカートにパーカーを合わせると、可愛らしいカジュアルコーデが完成します。スのパーカーは、コンパクトなサイズ感を選ぶとバランスよくまとまります。

ヘアスタイルはアップにすることで、顔回りがすっきりと見えるでしょう。

コーデ例6:ニット

細身のロングタイトスカートに袖が長めのゆったりニットを合わせると、抜け感のあるゆるふわコーデが完成します。ニットのインナーにフリルブラウスを合わせることで、顔回りが華やかにみえる効果があります。

小ぶりのバッグに革素材の靴を合わせることで、フェミニンな印象にまとまっているコーディネートです。

コーデ例7:カーディガン

ショート丈のデニムスカートにロング丈のカーディガンを合わせることで、今っぽさが感じるコーデに仕上がっています。

カーディガンとスカートの着丈がバランスよくまとまっています。肌寒い日にはロングカーディガンを羽織るとおしゃれっぽさが倍増します。
関連
デニムスカートコーデ・タイプ別7選/カラー別3選を紹介!
カーディガンのおすすめコーデ10選|おすすめの色 - cutee

おしゃれな洋服を探している方にサイト

ファッション通販サイト(SHOPLIST)は、レディース・メンズ・キッズなどのファストファッションブランドが揃っている通販サイトです。

SHOPLISTでは、お手頃価格のファストファッションブランドのアイテムを約10万点取り揃えており、幅広いテイストの洋服が販売されています。

家族でお買い物を楽しめるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

カラー別・デニムスカートと相性抜群のコーデ例

デニムスカートは基本的にどのようなカラーでも合わせやすい優秀なアイテムです。その中でも相性抜群のカラーである、「カーキ」「白」「ビタミンカラー」とデニムスカートのコーディネート例を紹介いたします。

コーデ例1:カーキとの組み合わせが合う

デニムスカートにカーキ色を合わせたミリタリーテイストのコーデは、格好よくデニムスカートを履きこなしたい方にです。デニム素材と相性抜群のカーキ色は、季節でいうと秋にです。

コーデ例2:白との組み合わせで爽やかに

デニムスカートに白を合わせると爽やかなコーディネートが完成します。清潔感のある白は、ユーズド感のあるデニム素材を品良くみせてくれます。重たい印象になりがちな秋冬のコーデでは、白いニットを持っていると明るく爽やかな印象にみえるのでです。

コーデ例3:ビタミンカラーとの相性抜群

デニムスカートにビタミンカラーのスを合わせると、明るく元気なイメージに仕上がります。明るめの色は差し色としてもです。コーディネートがマンネリ化したときにはビタミンカラーをプラスすることで、がらりと雰囲気が変わります。
関連
デニムスカートコーデ・タイプ別7選/カラー別3選を紹介!
弾けるようなビタミンカラーのコーデ12選|よく合うニットの色 - cutee

デニムスカートはどの年代でも使えるアイテム

デニムスカートは幅広い世代に支持されている定番アイテムです。小さい子供がデニムスカートを履くと可愛らしく、また大人の女性にもデニムスカートはしっくりはまります。定番のアイテムだからこそ、1点流行を取り入れておしゃれにコーディネートするのがポイントです。

スポーティカジュアルや大人エレガントなど、さまざまなイメージでデニムスカートを着こなして毎日のおしゃれを楽しみましょう。

ワードローブに加えてヘビロテしよう!

デニムスカートは着回し力抜群なので、ヘビロテ間違いなしのアイテムです。持っていない方はまず1着ワードローブに加えてみませんか。

デニムスカートのコーデに関する記事は、他にもあります。ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてください。
関連
デニムスカートコーデ・タイプ別7選/カラー別3選を紹介!
デニムスカートの季節別・年代別コーデ|夏/冬/春/秋-最新トレンドのファッションを知りたいならuranaru
関連
デニムスカートコーデ・タイプ別7選/カラー別3選を紹介!
レディースのデニムスカートコーデ一覧【2018】-最新トレンドのファッションを知りたいならuranaru
初回公開日:2018年08月28日

記載されている内容は2018年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED