Logo
menu
モテ服!ニットワンピースコーディネート10選・着こなしのコツ
更新日:2020年08月28日

男性ウケ抜群のニットワンピースを取り入れたコーデは、1枚でさらりと着てもおしゃれにまとまります。ワードローブに加えるとヘビロテ間違いなしでしょう。今回はニットワンピースのコーディネート例やおしゃれに着こなすコツなどを紹介していきます。

モテ服!ニットワンピースコーディネート10選・着こなしのコツ

ニットワンピースとは

ニットワンピースとはその名のとおり、ニット素材のワンピースを指します。一口にニットワンピースといっても「色」「着丈」「素材」「デザイン」など多くの違いがあり、多くのブランドからニットワンピが発売されています。

ニットワンピの特徴は、1枚でさらりと着てもさまになるところでしょう。小物を上手く取り入れてニットワンピコーデを楽しみましょう。

ニットワンピースは最強のモテ服

ニットワンピースの持つ、ゆるふわとした女性らしいシルエットや素材感は男性ウケも抜群です。小物使いやデザインなどで可愛らしい雰囲気や大人っぽい雰囲気も出せるので、幅広いコーデが楽しめます。

彼好みのニットワンピースを着てお出かけしてみませんか。
関連
モテ服!ニットワンピースコーディネート10選・着こなしのコツ
モテ女子になるおすすめコーデ8つ・ モテるためのコツ - cutee

ニットワンピースコーディネート

1枚で着てもオシャレなニットワンピースですが、組み合わせるファッションアイテムによって、カジュアルコーデにもフェミニンなコーデにも着回しができます。

ここではニットワンピにロングブーツやライダースなどの、アイテム別に合わせた着こなし例を10選紹介していきます。毎日のコーディネートの参考にしてみてください。

コーデ1:ニットワンピ×ロングカーディガン

薄手のタートルネックニットワンピースに羽織りものにロングカーディガンを合わせると、今っぽいコーディネートが完成します。シンプルなニットワンピースには、ハットにクラッチバッグにファーサンダルなどの小物を上手く取り入れるとおしゃれにまとまります。

コーデ2:ニットワンピ×タイツ

ニットワンピースに合わせるタイツの色は、定番色が合わせやすくコーデしやすいでしょう。

スモーキーなカーキのニットワンピースに柔らかいグレーのタイツを合わせることで、全体の印象がソフトにまとまります。格好いいイメージのコーデに仕上げるには黒などのダークな色のタイツがです。

タイツにスニーカーの組み合わせは相性抜群で、ニットワンピースで大人カジュアルなコーデを楽しめます。

コーデ3:ニットワンピ×MA-1

白のニットワンピースに黒のMA-1を合わせたシンプルなモノトーンコーデです。丸みのあるシルエットが可愛らしいニットワンピにハードなイメージのあるMA-1を合わせることで、甘辛ミックスコーデにまとまっています。

コーデ4:ニットワンピース×シャツIN

ニットワンピースにシャツをINするコーディネートには、きちんと感のある知的なイメージが感じられます。定番のベージュニットワンピースに、ブルー系のシャツが差し色になっています。

首回りを包み込む大きめのタートルニットワンピースを着るときには、ヘアスタイルをアップにするとバランスよくまとまります。

コーデ5:ニットワンピース×デニム

フェミニンなニットワンピースに細身のデニムを合わせると、可愛らしいカジュアルスタイルに早変わりします。首元には赤チェックのスヌードをぐるぐる巻きにすることでボリューム感がでるので、ヘアスタイルと足元はすっきりと見せましょう。

デニムを合わせることで、おしゃれかつ防寒対策にもなるので寒い冬にスタイルです。

コーデ6:ニットワンピース×ロングブーツ

ショート丈のニットワンピースにはロングブーツを合わせると、女性らしさが感じられるコーディネートに仕上がります。足元にキャメルのロングブーツを合わせることで柔らかい雰囲気になります。

グレーのニットワンピースとも相性が良く、さまざまな色と相性がいいので持っていると履きまわせるでしょう。
関連
モテ服!ニットワンピースコーディネート10選・着こなしのコツ
ロングブーツのコーデ10選と季節コーデに人気カラー! - cutee

コーデ7:ニットワンピース×靴下×ショートブーツ

ショートブーツから靴下をチラ見せするのが今っぽいスタイルです。黒の靴下とショートブーツは大人っぽい印象にまとまります。靴下の色選びに迷ったら、ブーツと同じ色選ぶことで主張しすぎずにコーディネートできます。

ゆったりとした甘めのスモーキーピンクのニットワンピースには足元に黒を合わせることで、引き締め効果があります。

コーデ8:ロングニットワンピース

ロング丈のニットワンピースには大人っぽい印象があります。あえて小物だけををプラスしてシンプルに着こなすコーデがです。ニットワンピースは1枚でさらりと着てもおしゃれにまとまるので、1着持っているとヘビロテ間違いなしのファッションアイテムです。

コーデ9:ニットワンピース×ライダース

女性らしい可愛さのあるニットワンピは苦手という方には、ライダースなどハードなイメージのアウター合わせて甘さを抑えるといいでしょう。ダークな色使いのコーデには、足元や首回りに明るい色を持ってくることで重たくなりすぎずにまとまります。

コーデ10:ニットワンピース×ダウン

ニットワンピースにボリューム感があるダウンを合わせる場合には、広がりの少ないタイトシルエットのニットワンピースを選ぶと着ぶくれしにくくバランスよくまとまります。

カジュアルなイメージが強いダウンですが、合わせるファッションアイテムによってフェミニンにも着こなせます。

ニットワンピースを探している方にサイト

ファッション通販サイト(SHOPLIST)は、お手頃価格のファストファッションがレディース・メンズ・キッズと幅広く揃っている、CMでもお馴染みの通販サイトです。

ニットワンピースなど探したいアイテムがカテゴリー別に分かれており、アイテムが形式で並んでいるので今のファッションアイテムが一目瞭然で分かります。

興味のある方はぜひチェックしてみてください。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

ニットワンピースをオシャレに着こなすコツ

シンプルなニットワンピースをオシャレに着こなすコツを、4つに分けて紹介していきます。コツをつかむことで簡単にオシャレなニットワンピースコーデが完成します。

ぜひ、日常のニットワンピースコーデの参考にしてみてください。

コツ1:ベルトでウエストマーク

すとんとしたシルエットが多いニットワンピースは、ベルトを合わせてウエストマークするとシルエットがすっきりと見えます。またニットワンピースはシンプルなデザインが多いので、デザイン性の高いベルトを選ぶと華やかな印象をプラスできるでしょう。

特に、白やパステルカラーなどのニットワンピースが膨張してみえるというときにも、ウエストマークをするとすっきりと細見えします。

コツ2:オーバーサイズ

今年のファッションは、オーバーサイズでゆったりと着こなすのがトレンドです。ニットワンピースも、肩から落ちるゆるっとしたオーバーサイズを選ぶといいでしょう。

オーバーサイズは体形カバーにも効果的で、ピタリとしたシルエットは身体のラインがでるから抵抗があるという方にもぴったりです。ロング丈のニットワンピを選ぶことで、お腹や腰周りもカバーでき、かつ今っぽい雰囲気が感じられるので一石二鳥のアイテムです。

コツ3:小物を上手に取り入れる

シンプルなニットワンピースは小物を上手に取り入れて、おしゃれにコーディネートしましょう。カジュアルコーデの場合はスニーカーやニット帽などを、フェミニンなコーデにはパンプスや上品な小物をプラスするだけで雰囲気ががらりと変わります。

定番色のニットワンピースの場合には、赤など明るい色をプラスすると華やかな印象のコーデに仕上がります。

コツ4:髪はアップ

タートルネックなど首が隠れるニットワンピースは、髪をアップにするとバランスよくまとまります。無造作に可愛くアレンジしたへアスタイルは抜け感が感じられ、こなれた印象に見えます。

ヘアアクセサリーにもこだわって、ニットワンピースを可愛らしく着こなしましょう。
関連
モテ服!ニットワンピースコーディネート10選・着こなしのコツ
アップスタイルのヘアアレンジ20選|自分で作るかわいいアップ - cutee

冬はニットワンピースで決まり

寒い冬はモテ服のニットワンピコーデで暖かく過ごしましょう。シンプルなニットワンピースは合わせるアイテムで印象が変わるので、1着持っていると大活躍間違いなしのファッションアイテムです。

スニーカーやニット帽などを合わせると、カジュアルコーディネートが完成します。またフェミニンで女性らしいコーディネートはデートシーンにもです。男性受けのいいニットワンピースを着こなして女子力を高めましょう。

ニットワンピースをブランド別に見てみよう

のニットワンピースは各ブランドから発売されています。好みのデザインやシルエットのニットワンピースは、自分の好きなブランドから探してみるとお気に入りが見つかりやすいでしょう。

ファッション通販サイトではブランド別にたくさんのアイテムを取り扱っているので、好みのニットワンピースが見つかりやすいです。他のブランドのアイテムも見れるので、コーディネートの参考になるでしょう。
関連
モテ服!ニットワンピースコーディネート10選・着こなしのコツ
ニットワンピースの季節別・ブランド別コーデ|冬/秋/春/夏-最新トレンドのファッションを知りたいならuranaru
関連
モテ服!ニットワンピースコーディネート10選・着こなしのコツ
ワンピースのおすすめコーデ|ユニクロ/白ニット/Tシャツ-最新トレンドのファッションを知りたいならuranaru
初回公開日:2018年08月29日

記載されている内容は2018年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED