Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月17日

女子アナに学ぶモテファッションとは|女子アナ風コーデ10選

男性受けを狙うならば、女子アナのファッションを参考にするのが一番です。清潔感ある女子アナファッションが嫌いな男性はいないといっても過言ではないでしょう。この記事では、おすすめの女子アナコーデをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

女子アナに学ぶモテファッションとは|女子アナ風コーデ10選

女子アナのファッションは好感度が高い

女子アナに学ぶモテファッションとは|女子アナ風コーデ10選

「男性からモテたい」「意中の彼に振り向いてもらいたい」と考えている女性も多いのではないでしょうか。男性から好かれる魅力的な女性になりたいならば、女子アナのファッションを参考にしてみてはいかがでしょうか。

女子アナは、あらゆる人から好かれる好感度の高いファッションをしているので、魅力的な女性になりたいならばぜひ積極的に真似していきましょう。

どんな人が見ても好感をもってもらう必要がある

女子アナは職業柄、どんな人が見ても好感をもってもらう必要があるため、清潔感のある好感度の高いファッションをしています。

ニュース番組の視聴者は、多種多様です。小さな子供からお年寄りまであらゆる年代・性別の人から好感をもってもらうために、またあらゆる視聴者に不快感を与えないために、女子アナは清潔感のある爽やかなファッションを心掛けています。

男性受けはもちろん彼ママ受けも良し

女子アナファッションは、男性受けが抜群にいいだけでなく、彼ママ受けもとてもよいと言われています。清楚で爽やかな女子アナファッションで彼ママに会えば、「きちんとしたお嬢さん」「上品なお嬢さんだから息子にふさわしい」と好印象を持ってもらえます。

はじめて彼の実家を訪問する時には、彼ママから好かれるように女子アナファッションを参考にして服選びをしましょう。

女子アナ風ファッションコーデ10選

女子アナに学ぶモテファッションとは|女子アナ風コーデ10選

それでは、具体的にどのようなコーデが女子アナファッションなのでしょうか。男性からモテる素敵な女子アナファッションに挑戦してみたいけれど、具体的にどういったコーデをすればいいのかわからないという女性も少なくないでしょう。

そこではここからは、おすすめの女子アナファッションコーデを10選ご紹介していきます。デートの際にぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

コーデ1:シャツワンピース

女子アナファッションのおすすめコーデとしてまず挙げられるのが、シンプルで上品なシャツワンピースです。女性らしさと上品さを兼ね備えたシャツワンピースは、男受け抜群のアイテムだと言えるでしょう。

ちなみに、さまざまなデザインのシャツワンピースがありますが、ダボっとした大きめサイズのカジュアルなものではなく、ややタイトで体の線がわかるようなものをおすすめします。

コーデ2:ジャケットとスカート

女子アナファッションコーデを目指すならば、ノーカラージャケットと膝丈のスカートの組み合わせにトライしてみてはいかがでしょうか。

ノーカラージャケットならば、襟付きジャケットよりも女性らしい柔らかさが感じられます。また、トップスが落ち着いたデザインならば、スカートにはあえて花柄のものをチョイスして組み合わせるとよいでしょう。ちょっとフォーマルな装いをしたい時におすすめのコーデです。

コーデ3:ホワイト系で統一

ホワイト系でコーディネートを統一するということも、女子アナファッションの鉄板です。ホワイトはピュアで清潔感のある印象を与えてくれる色です。数ある色の中でも最も好感度の高いものだと言えるでしょう。

全身ホワイトコーデに挑戦するのが難しいという場合には、ホワイトと薄いベージュを組み合わせてみてはいかがでしょうか。清潔感のあるフェミニンな女子アナファッションを簡単に完成させることができます。

コーデ4:清楚なカーディガン

女子アナファッションコーデとして、清楚なカーディガンとスカートの組み合わせもおすすめです。いろいろなデザインのカーディガンがありますが、できれば体のラインがわかるようなデザインのものを選ぶとよいでしょう。

ダボっとした大きめのサイズのカーディガンだと、カジュアルな印象になってしまうので、女子アナファッションにはあまりおすすめできません。

コーデ5:上品なタイトスカート

女子アナファッションコーデを目指すならば、上品なタイトスカートを取り入れてみてはいかがでしょうか。女性らしい体のラインがわかるタイトスカートは、知的なセクシーをさり気なく演出してくれる心強いファッションアイテムです。また、できれば膝下のものを選んで上品さを出しましょう。

例えばシンプルで清楚なブラウスに、膝丈のタイトスカートを組み合わせてみてはいかがでしょうか。デートにもぴったりのコーデです。

コーデ6:上品な透け感ファッション

女子アナファッションコーデとして、上品な透け感のあるアイテムを取り入れるのもおすすめです。例えば、透け感のあるレースのブラウスをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

上品でさり気ない肌見せを叶えてくれるので、好きな彼と会うときにぜひトライしたいファッションアイテムだと言えるでしょう。なお、透け感のあるトップスを選んだならば、ボトムスにはきちんと感のあるスカートなどを組み合わせるのがおすすめです。

コーデ7:レーススカート

レーススカートも、女子アナファッションコーデにぜひおすすめしたいアイテムです。清楚感とフェミニンさを手っ取り早く演出できる、鉄板アイテムだと言えるでしょう。

例えば、女性らしい華やかさと上品なセクシーさのあるレースのタイトスカートに、爽やかでシンプルなデザインのブラウスを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

コーデ8:パステルカラーで統一

女子アナファッションコーデとして、パステルカラーで全身を統一するということもおすすめです。優しくフェミニンな雰囲気のパステルカラーを上手く組み合わせることで、「清楚できちんとしたお嬢さん」という印象を与えることができるでしょう。

例えば、シンプルなブラウスにふんわりとしたスカートと、女性らしいヒールを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

コーデ9:とろみシャツ

女子アナファッションとして、とろみシャツを使ったコーデもおすすめです。女性らしくて品のあるとろみシャツを着れば、手っ取り早く清潔感を出すことができるでしょう。

スカートと組み合わせてもよいですし、パンツと組み合わせるのもよいでしょう。ぜひとろみシャツを使っていろいろなコーデに挑戦してみましょう。

コーデ10:花柄ワンピ

花柄ワンピースも、女子アナファッションコーデとして鉄板のアイテムです。フェミニンで清楚な花柄ワンピースを着れば、一気に「女子アナっぽさ」を出すことができるでしょう。

「花柄ワンピースを着るのは何だか気恥ずかしい」という場合には、小さめの控えめな花柄デザインのものを選んでみてはいかがでしょうか。

女子アナファッションを学びたい人におすすめ!

普段着に取り入れやすい上品な女子アナファッションコーデをもっと学びたいという女性には、「おしゃれな大人のスウィートコーデ」をおすすめします。

女子アナファッションというと20代のイメージが強いですが、大人の女性がしても痛々しい印象にならない品のあるコーデをわかりやすく説明してくれています。参考になること間違いなしですので、ぜひ手に取ってみてください。

女子アナファッションのポイント

女子アナに学ぶモテファッションとは|女子アナ風コーデ10選

男性受けする素敵な女子アナファッションに挑戦してみたいけれど、具体的にどうすればいいのかいまいちわからないという女性も少なくないことでしょう。ここからは、女子アナファッションのポイントについてチェックしていきましょう。

ポイント1:明るい色づかい

女子アナファッションをする上で押さえておきたいポイントの一つは、明るい色使いを心掛けるということです。ブラックやグレーのような暗めの色を多く使うとシックな印象になってしまいますので、清楚な女子アナ風ファッションをしたいならば、ホワイト系やパステルカラーを使うのが一番です。

ポイント2:露出し過ぎない

露出しすぎないということも、女子アナファッションコーデのポイントの一つです。例えば胸の谷間が見えるようなトップスやミニスカートを着ると、下品な印象になってしまいます。

どうしてもセクシー感を出したいならば、体のラインがわかる膝丈のタイトスカートや、さり気ない肌見せを叶えてくれる透け感のあるトップスを選ぶとよいでしょう。

ポイント3:アクセサリーはさりげなく

女子アナファッションの3つ目のポイントは、アクセサリーはさりげなく身につけるということです。派手なデザインのものや、大きいアクセサリーを身につけると、けばけばしい印象になってしまうので注意しましょう。

人気女子アナに倣ってモテファッションを目指そう

女子アナに学ぶモテファッションとは|女子アナ風コーデ10選

今回は女子アナファッションについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。女子アナファッションは清潔感があり、一番男性受けするものだと言えます。男性に人気のある女子アナに倣って、モテファッションを目指しましょう。

キーワードは清潔感

女子アナファッションにトライしたいならば、何よりも清潔感なるコーディネートになるように心がけましょう。女子アナコーデのキーワードは清潔感だと言っても過言ではありません。

ホワイト系の爽やかなアイテムを取り入れ、肌を露出しすぎない女性らしいコーデにトライしてみましょう。

コーデ

Related

クラブにぴったりな服装のコーデ10選|クラブを楽しむ方法5つ

ライブやフェスも楽しいですが、クラブで遊んでみるのはいかがですか。こちらの記事では、クラブにぴったりな服装のコーデや、クラブを楽しむ方法についてご紹介します。ライブやフェスとは異なる楽しみ方ができるのがクラブです!気になってきた方は、ぜひご覧ください。
クラブにぴったりな服装のコーデ10選|クラブを楽しむ方法5つ

オシャレに見えるOLの服装7選・おすすめブランド

「私服勤務の職場に勤めていて、毎日の服選びに悩んでいる」という女性も多いのではないでしょうか。この記事ではOLにおすすめしたいおしゃれときちんと感を兼ね備えた服装をご紹介しています。また、OLにおすすめのブランドも取り上げているので、ぜひご覧ください。
オシャレに見えるOLの服装7選・おすすめブランド

同窓会の服装|おすすめコーデ/20代/30代/40代

当時同級生だったクラスメイトと久しぶりに顔を合わせる会が同窓会です。しかし、同窓会にはどんな服装で行ったら良いのかわからないという方も多いでしょう。この記事では、同窓会におすすめの服装を20代・30代・40代・50代ごとのコーデでご紹介しています。
同窓会の服装|おすすめコーデ/20代/30代/40代

サスペンダーのコーデ例6つ・サスペンダーと相性が良いアイテム

トラッドファッションに欠かせないファッションアイテムの1つといえば「サスペンダー」です。サスペンダーはスタイルに関わらずファッションとして取り入れている人が多い傾向にあります。今回はサスペンダーのおすすめコーデとおしゃれコーデのコツをご紹介いたします。
サスペンダーのコーデ例6つ・サスペンダーと相性が良いアイテム

好きな女性の服装タイプ10選・付き合いたいと思う8つのタイプ

男性が好きな女性のタイプとは一体どのようなものなのでしょうか。「意中の男性ともっと仲良くなりたい」「男性からモテたい」という女性は、男性が好きな女性のタイプについて研究してみましょう。男受け抜群の服装などについてご紹介していますので、ぜひご覧ください!
好きな女性の服装タイプ10選・付き合いたいと思う8つのタイプ