Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月15日

ドフラミンゴ系女子になるコーデ10選とおすすめポイント

今回は「ドフラミンゴ系女子になるコーデ10選とおすすめポイント」と題して、「ドフラミンゴ系女子になるコーデ10選とおすすめポイント」についての詳細情報のご紹介をはじめ、いろいろな場面で見られる「ドフラミンゴ系女子」の特徴をご紹介します。

ドフラミンゴ系女子になるコーデ10選とおすすめポイント

ドフラミンゴ系女子とは

世間で人気になっているドフラミンゴ系女子というのは、いわゆる「ふわふわ系の服装をした女子」のことを指し、特にそのアウター(上着)のふわふわとした羽飾りが「フラミンゴ」の色や形状に似ていることから、「ドフラミンゴ系女子」という名称が付きました。

基本的にドフラミンゴ系女子の服装は、先述のように「ふわふわした羽飾り」を基本としており、お金持ちの服装にも見えることから「派手な服装」となります。

名前の由来

ドフラミンゴ系女子になるコーデ10選とおすすめポイント

「ドフラミンゴ系女子」の名前の由来についてですが、そもそも「ドフラミンゴ系女子」の服装にちなんで付けられたのがその始まりであり、もともとは「プードルコート」というアウターの名称をそっちのけにして付けられている経過が見られます。

つまり、「プードルコート系女子」というのが本当に名称となりますが、それよりも色・形状がフラミンゴに似ている点で「ドフラミンゴ系女子」と言われています。

ドフラミンゴ系女子おすすめコーデ

先述では「ドフラミンゴ系女子」の服装やその名前の由来についてご紹介しましたが、ここでは「ドフラミンゴ系女子」におすすめのコーディネートについてご紹介していきます。

ドフラミンゴ系女子におすすめの服装というのはいろいろと想定されますが、特に「派手な服装+地味な服装」というギャップの利いた服装・ファッションが好まれる傾向があります。

おすすめ1:カジュアルの大切

プードルコートとカジュアル系ズボンのコーディネートですが、このようなカジュアルタイプの服装はドフラミンゴ系女子の服装の中でも特に注目度が高いです。あまり派手過ぎずに落ち着きを保たせる色彩・ファッションを取り入れることによって、ややオールマイティな服装をコーディネートすることができます。

おすすめ2:フラミンゴとジーパン

ドフラミンゴ系女子の服装において大切なのは、「派手系の服装とカジュアルな服装のコーディネート」と先述しました。しかし、もう一つのポイントは「面パンやジーパンの着こなしを合わせること」で、特にジーパンというのは「どんな服装にもそれなりに合う」というポイントがあるため、この場合でもその用途は優れて見えます。

おすすめ3:フラミンゴとホットパンツ系

先述のジーパンに引き続き、ジーパン系のホットパンツ+フラミンゴ系アウターの取り合わせです。ドフラミンゴ系女子の服装の中ではやはり「ふわふわ系のアウターとシックなボトムス」の組み合わせが非常にポイントが高く、この場合でも「派手な上着とカジュアルな服装」のコーディネートが全面に押し出されています。

おすすめ4:小物とドフラミンゴ系女子

ドフラミンゴ系女子の特徴として言えるのは、まず「小物のセンスが抜群によいこと」で、この小物選びにしても、とにかくふわふわの服装に合うコーディネートをすることがポイント高になるでしょう。

特にバッグやシルエット系の財布・ポーチなどがポイント高く、それらの割とシックな小物と合わせてドフラミンゴ系女子のポイントとなる「ふわふわのアウター」を兼ねそろえてみるとよいでしょう。

おすすめ5:白い靴やバッグのコーデ

ドフラミンゴ系女子の特徴として言える小物や着こなしのセンスでは、特に「ホワイトの靴やバッグとのコーディネート」が頻繁にピックアップされます。ドフラミンゴ系女子が着ている上着の色はピンクが多いため、この場合のホワイト系の小物やシューズなどはかなり調和して目立つ雰囲気を醸し出します。

上着で目立たせた上で、さらに小物では清純さを引き出すという点で、このコーデのポイントは非常に高まるでしょう。

おすすめ6:茶色のふわふわ系

ドフラミンゴ系女子が着るふわふわ上着の中には「ピンク色の物」や「茶色の物」が非常に多く、中にはワインレッド色や白色のコーディネートなどが非常に人気を呼んでいます。特にこの中でも「茶色系のふわふわ上着」はドフラミンゴ系女子の中では定番のアウターとして有名です。

茶色系の上着の特徴はそれだけで落ち着きを取り戻し、その上でやや清純ぽさが浮き立つ色彩を奏でてくれます。

おすすめ7:帽子などもポイント

ドフラミンゴ系女子の特典としてピックアップされやすい小物の一つに、帽子のきこなしが含まれます。この場合でも帽子の色合いが注目されやすいですが、帽子の色で人気があるのは黒色や白色の物が多く、特に黒色の帽子であれば「シックな感じ」と「知的な感じ」が両方備わっているように感じさせます。

おすすめ8:白色の帽子とアウター

ホワイトというのは色彩の上では「完璧さ」、「従順」、「純潔」、「純情」などを示す色合いとされており、これらの「清純さ」を全面的に引き立てる演出が非常に力強い形でアピールされます。

この場合でも、アウターに白色、帽子に白色、靴やバッグに白色の物を取りそろえるというコーディネートが人気を呼び、どの場合でも純情ぽいコーディネートを演出してくれるでしょう。

おすすめ9:子どもでも似合うニット帽

ドフラミンゴ系女子の特徴として大きくあげられるのは、まず「大人っぽさと子どもっぽさを同時に引き立てる演出」にあり、この場合のお洒落ポイントの1つとしては「ニット帽のチョイス」に大きく見られます。

ニット帽というのは基本的に「子どもから大人までを問わず、誰でも似合ってしまうコーディネート」を取りそろえるため、ドフラミンゴ系女子のファッションの場合でも十分に役立ってくれます。

おすすめ10:ふわふわ系上着とスカート

やはり女子のファッションとして外せないのがこのスカートの着こなしで、ドフラミンゴ系女子の場合でも「スカートのチョイス・着こなし」というのは、可愛いふわふわ系上着の演出をさらに引き立てるための重要なアイテムとなるでしょう。

この場合でもピックアップされやすいのが「ジーンズ系のスカート」で、ジーパンと同じく「カジュアルな着こなし」を奏でると同時に「落ち着いたセンス」を感じさせるでしょう。

ドフラミンゴ系女子の着こなしを知りたいあなたに

今回は「ドフラミンゴ系女子の着こなしやセンス」を詳細に知りたいあなたにおすすめの一品をご紹介します。今回のおすすめはファッション雑誌『PERK』(9月号)になりますが、本書では「メンズからレディスのアウターの着こなし」までの紹介が満載です。

その中で「ドフラミンゴ系女子」向きのファッションセンスを取り入れた紹介があるため、その情報・内容を参考にしてみるとよいでしょう。

ドフラミンゴ系女子コーデのおすすめポイント

ドフラミンゴ系女子と言われれば「ピンク一色」に統一されたファッション・コーディネートを連想する人も多いでしょうが、確かにアウターの色はピンクが多くても、その他の服の色や小物の色合いは「ピンク以外の物」が非常に多いです。

つまりドフラミンゴ系女子の基本的なセンスは「ファッションセンスのセレクト」によるもので、色の配色や小物の選び方と非常に結び付いています。

ポイント1:フワフワで可愛い

やはりドフラミンゴ系女子のアウターだけを見ると「ふわふわしてて可愛らしい」という、どちらかと言うと「女子・女の子系の可愛らしさ」がさらに引き立ったファッションセンスが強く見られるでしょう。

とにかくドフラミンゴ系女子の基本的なファッションセンスは「ふわふわした物を選ぶ」というのがポイント高く、このふわふわ系の服装はそのまま「上品さ」につながります。

ポイント2:体型カバーになる

ドフラミンゴ系女子のファッションに見られる利点としては、まずこの「体型がバレない」という利点にあります。ふわふわしたアウターを上手く着こなすことによって、その幅広の上着が体型を大きくカバーしてくれることになるため、それによってファッションセレクトもかなり幅を広げてくれます。

あとは小物のセレクト・センスを研ぎ澄ませておき、それぞれの服装に見合った形にすればOKです。

ポイント3:合わせやすい

ドフラミンゴ系女子のファッションの特徴は「他のシルエット系のシャツやボトムスなどと、非常にコーディネートしやすい点」がその利点としてあるため、ファーのふわふわした感じを引き立てるようにいろいろな着こなしを試してみることによって、新しいファッションの開拓も可能となります。

つまり「オリジナルセンスによるファッションの幅」が非常に強まる利点が見受けられます。

ポイント4:大人も取り入れやすい

ドフラミンゴ系女子のファッションの利点には先述のように、「子どもから大人までが楽しめる、ファッションセンス・セレクトの魅力」の特典がふんだんに用意されている点です。子どもが着ても大人が着こなしても、そのふわふわしたファーの着こなしによって可愛らしくも美しくも見えるため、そのファッションの幅が大きく広がることになります。

ポイント5:暖かい

これは着こなしと言うよりも、ドフラミンゴ系女子の服装そのものによる利点となりますが、ファーの付いたふわふわ系の上着がその主流になるため、その服装をしていることによって「冬でも非常に暖かい」という大きな身体面での特徴が見られます。

特に冬場は女性にとって「体が冷えてしまう」といマイナス点が大きく見られるため、このドフラミンゴ系女子の服装によって、その不都合な点を丈夫にカバーできます。

ドフラミング系女子コーデを可愛く着こなそう

ドフラミンゴ系女子の服装やその利点について先述しましたが、ドフラミンゴ系女子の服装の基本はやはり「ふわふわ系の上着を上手くコーディネートして、かなり可愛らしさや上品さを引き立ててくれるその演出」に大きく見られます。

女子が特にファッションにおいて気にする「可愛らしさ・美しさ」の点においても、このドフラミンゴ系女子の服装はその見本になる基準を上手く引き立ててくれるでしょう。

オシャレの幅を広げてみよう

ドフラミンゴ系女子の服装だけではなく、基本的に女性のファッションに関する分野では「オシャレをどれだけ幅広く展開できるか」といった点にあります。オシャレをするためにいろいろな着こなしを試してみて、その中でドフラミンゴ系女子の服装を「自分のファッション」に取り入れる試みなどが目立ちます。

とにかく「オリジナルのファッション」を目指す上では、ドフラミンゴ系女子の服装は最適となるでしょう。

オフホワイトのファーがおすすめ

先述では主に「ピンク系のふわふわ上着」や「茶色のアウター」などについてご紹介してきましたが、最近の流行では「オフホワイト系のアウター」が非常に人気を呼んでいる傾向が見られます。

このオフホワイトというのは一般的には「グレー」、「雪の色」などと呼称されており、比較的「かっこいい感じの着こなし・シックな着こなし」の類に含まれます。

靴はスニーカー系がベター

ジーパンやジーンズ系のスカートが、このドフラミンゴ系女子の服装に取り入れられやすい傾向にあることをご紹介しましたが、そのように「ジーパン系のボトムス」が流行するのと同時に靴のセレクトは「運動靴系・スニーカー系」が非常に人気を呼んでいます。

スニーカー系の特徴は「身軽な軽装」の類に含まれると同時に、「若さ」を引き立てる効果があるため、ドフラミンゴ系女子の服装にはピッタリ当てはまる物となるでしょう。

Related

からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

からし色のファッションアイテムを持っていますか。秋冬になるとよく見るからし色ですが、着こなせている人は意外と少ないです。今回はそんなからし色をおしゃれに着こなせるようなアイテムやコーディネートをご紹介します。皆さんもからし色ファッションを楽しんでみましょう。
コーディネート
2019年01月05日
からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

トレンチコートを持っていますか。トレンチコートを着ている人は多くても、付いているベルトを活用できている人はあまりいません。ベルトのアレンジができるようになると、一気におしゃれになります。今回は、ワンランク上のトレンチコート活用術、ベルトの結び方です。
コーディネート
2019年01月04日
トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

冬に大活躍するファッションアイテム【スヌード】毎年何気なく巻きますが、人とは違う巻き方やコーディネートが知りたい人もいるでしょう。オシャレに対する意識が高い方にスヌードの定番の巻き方から人とは違った巻き方で、スヌードに合うおすすめコーディネートをお届けします。
コーディネート
2018年12月27日
スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

ファッションが多様化しています。ファッション系統もいろいろな種類が増えています。では、自分に似合う系統を見つけるにはどうすればよいのでしょうか。今回は、多様化するファッション系統の中から代表的なもの10個と、自分に似合う系統を見つける方法をご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月14日
ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

長年愛されているスタンスミスは、バックのロゴが印象的な履き易いスニーカーです。この世界一売れたスタンスミスの名前の由来や上手く履きこなしたコーデを8選ご紹介します。スタンスミスの種類を4つお伝えしますので、自分に合う品番を選び、素敵にコーデしてみてください。
コーディネート
2018年12月19日
スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

ワンピースは女子の必須アイテムですが、ワンピのデザイン任せのコーデではすぐに飽きてしまいます。こちらの記事では、ワンピースのコーデと着こなしテクをご紹介します。トレンドを押さえて新鮮なワンピースコーデにトライしましょう。ワンピの追加購入前にはぜひご覧ください。
コーディネート
2018年12月18日
ワンピースおすすめ厳選コーデ8選と着こなしテク5選

スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

シンプルデザインで幅広いコーデに合わせ易いスポックシューズはどのような靴なのか気になる人も多いでしょう。そんなスポックシューズの履き易さや魅力について色々ご紹介します。また、スポックシューズに合うコーディネートを10選お伝えしますので、参考にしてみてください。
コーディネート
2018年12月19日
スポックシューズとは?おすすめのコーディネート10選!

大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

大正時代の服装や髪型は、大正ロマンという文化と溶け合い、とてもモダンでおしゃれです。大正時代のファッションは和洋折衷です。その不可思議で魅力的なコーデが、現代のトレンドにも生かされています。今回は、おしゃれでモダンな大正時代のコーデを、ご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月19日
大正時代の服装|明治時代との違い・大正ロマンの特徴や髪型

ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ワイドパンツの着こなしに迷ったことはありませんか。流行しているアイテムだから買ってみたけど着こなし方がわからない、手持ちのアイテムと合わせるにはどのワイドパンツを買えばいいかわからない、という方におすすめの着こなし方を紹介していきます。ぜひ読んでみてください。
コーディネート
2018年12月19日
ワイドパンツの着こなし方20選|着こなしのポイント知ろう

ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト

近頃よく見かけるドフラミンゴ女子の着るコートは、個性的な色合いと素材が面白いアイテムです。ドフラミンゴ女子になるには、どのようなコーデをすればいいかと悩んでいる方のために、コーデ術を12選ご紹介します。また、ふわもこアウターが買えるサイトもお伝えします。
コーディネート
2018年12月19日
ドフラミンゴ女子コーデ12選|アウターが買えるサイト