Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月14日

レディースアメカジコーデ7選・アメカジ代表ブランドとは?

大人の女性に向けたアメカジファッションコーデ7選に人気ブランドの紹介をしています。ラフなイメージでチェックシャツにデニムのイメージが強いアメカジですが、トレンドを取り入れたファッションをすることで、また雰囲気を変えたアメカジを楽しむことができるでしょう。

レディースアメカジコーデ7選・アメカジ代表ブランドとは?

レディースのアメカジファッションとは

レディースアメカジコーデ7選・アメカジ代表ブランドとは?

レディースのアメカジといえば、チェックの柄シャツにブルーデニムを履いたコーディネートが定番のイメージになります。

アメカジ王道のレディースコーディネートとのイメージはチェック柄のシャツを思い浮かべる人が多いですが、デニムシャツにデニムパンツのトレンドスタイルや、スタジャンでストリートスタイルを取り入れたアメカジコーディネートがあります。

そもそもアメカジって?

「アメカジ」はもともとは、アメリカンカジュアルの略になります。アメリカンテイストの服やコーディネートは、大学生着こなしていたものがモデルになっていましたが、年齢問わず、どんな年齢の人でも、おしゃれを楽しめるのがアメカジの良いところでしょう。

レディースのアメカジはラフなのにクールにも着こなせることができます。そして、自分の好みのテイストに合わせてコーディネートを楽しめるのがアメカジのメリットになります。

アメカジアイテム別!レディースコーデ7選

それでは、アメカジコーデを人気のアイテム別にご紹介していきます。人気の高いレディースアイテムでおしゃれなアメカジコーデを参考しましょう。動きやすいカジュアルファッションが好きな人に必見です。

チェックシャツ

ボタンをはずしてルーズに着こなしているところが、トレンド感が出ていておしゃれです。カラートーンを合わせて、クールなアメカジコーディネートになっています。また、足を長く見せる効果があるインディゴカラーのデニムとネイビーのビックシルエットのチェックシャツでボーイッシュにしています。

コーデのポイントはキャスケット帽をプラスして小物使いが素敵です。ルーズな着こなしとヘアアレンジも魅力的です。

デニムシャツ

デニムオンデニムは、最近ではレディースの定番コーディネートに定着しつつあります。デニムのカラー違いで、コントラストを効かせています。アメカジコーディネートのポイントは、トップとシューズをベージュにして上品な仕上がりにしているところです。

スキニーデニムとヒールで美脚効果もあり、おしゃれな大人のアメカジコーディネートになっています。

プリントT

各ブランドでコラボのプリントTシャツが限定販売されて人気の高いプリントTシャツコーディネートです。夏のアメカジファッションには、絶対着こなしたいアイテムになるでしょう。

レディースではデニムのショートパンツにプリントTシャツをラフに着こなしをして、ベルトや夏らしい小物のアクセサリーでおしゃれを楽しんでみませんか。

暑い夏の日は、お団子ヘアでお出かけすると顔周りがすっきり明るくなるのでおすすめです。

スタジャン

アメカジスタイルで、季節変わりめの時に着たくなるのが「スタジャン」です。スポーティーなアイテムを取り入れるのがおしゃれさんのなかでのトレンドになっています。

レディースファッションは、ピタッと着こなすよりも、いつもより少し大きめなサイズを着こなしたり、ルーズなイメージでラフさ強調したり、Tシャツやパーカーなどとコーディネートしたりして、少し着崩した感じに着こなすのがおしゃれのポイントです。

ジージャン

多くの人のクローゼットに必ずあるアイテムというのが「ジージャン」です。最近では、レディースファッションでジージャンにリボンが付いた個性的なデザインや、大きめのサイズのジージャンやカラーも豊富になっています。どんなコーディネートにも似合うのがジージャンのいいところです。

ミニスカートとプリントTシャツの組み合わせに「ジージャン」を合わせるアメカジコーディネートは、まとまり感がありおしゃれにコーデになります。

デニムパンツ

デニムパンツはカジュアルの王道アイテムです。動きやすさは抜群で、個性的でかわいいどんなトップスとも相性抜群なデニムパンツです。デニムパンツはみんなの大好きなアイテムではないでしょうか。

デニムパンツのデザインが、スリット入りやフリンジのデニムパンツだったり、デニムのカラーやダメージの入り方が異なるデザインが豊富です。ブランドによっても機能性やデザインが違ってデニムパンツはレディースファッションの定番アイテムで、アメカジファッションに欠かせないアイテムです。

ウエスタンブーツ

レディースファッションのアメカジといえば、ウエスタンスタイルのコーディネートを思い浮かべませんか。そのコーディネートの定番といえば、ウエスタンブーツです。

アメリカのコーチェラで開催される音楽フェスティバルでは、多くのセレブやモデルたちが参加していることで、毎年コーチェラファッションも注目されています。その中でも、ウエスタンブーツを取り入れたコーディネートは人気です。

ウエスタンブーツに花柄のワンピースというコーディネートや、ショートパンツとベアトップスを合わせたコーディネートは人気があり、おしゃれな着こなしです。

WOMAN Celebrity Snap

トレンドを取り入れたファッションが好きなあなたにおすすめのアイテムはこちらです。WOMAN Celebrity Snap (ウーマンセレブリティスナップ) は、海外セレブ達が着こなすおしゃれなレディースファッションをチェックできます。

人気トレンドアイテムだったり、定番の着こなしコーディネートだったり、おしゃれなセレブ達をチェックをしておしゃれを楽しみませんか。大人の女性のための最旬スナップ本で、おしゃれなアメカジもチェックしましょう。

レディース向け!アメカジの代表ブランドとは

次は、おしゃれなアメカジアイテムをゲットするためにアメカジの代表ブランドをご紹介していきます。レディース向けに、人気の高いブランドやリーズナブルなブランドで、トレンドを意識したアイテムと一緒に楽しんでもいいでしょう。

GAP

「GAP」は割とリーズナブルな価格でアメカジファッションを楽しむことができます。レディースファッションも、おしゃれで可愛いお花柄のワンピースだったり、プリントTシャツのカラーが豊富にそろっていたり、デニムの種類も豊富にあります。

アメリカンカジュアルを楽しむなら、GAPでお買いものするのがおススメです。GAPは、メンズやキッズやレディースと、ファミリーでお買い物を楽しめます。親子でお揃いのファッションもおすすめです。

Abercrombie&Fitch

Abercrombie&Fitchというと、筋肉ムキムキの男性のモデルのイメージありませんか。「アバクロ」という名で親しまれ、お店に入るとアバクロならではの独特の香りに包まれます。アバクロは、ファストファッションより価格が高く、高級感と上質な生地が特徴です。洗濯しても、よれよれになりにくいので品のあるアメカジファッションを楽しめます。

レディースでは、カラフルなパーカーや夏の水着なども海外らしいデザインでおしゃれで可愛いです。

RALPH LAUREN

上品なイメージがある高級ブランド「RALPH LAUREN」です。大人の女性におすすめなレディースブランドです。アメリカンカジュアルの代表ブランドになります。ほかのブランドに比べて、シンプルなデザインでありながら、気品があっておしゃれなのがRALPH LAURENです。

シルエットがきれいなので、着こなしていてもスタイルがよくみえたり、デニムは豊富な種類を揃えていたり、チェックシャツやベルトなどでアメカジファッションを品良く着こなせるブランドです。

H&M

ファストファッションブランドとして人気が高い「H&M」です。お手頃価格でアメカジファッションを楽しめます。レディースは商品の数がとっても豊富で、おしゃれな人ならトレンドアイテムを「H&M」で賢く安価にゲットし、おしゃれを楽しむことができます。

トレンドアイテムは身に着ける期間が短いので、リーズナブルな価格で手に入れるのが賢いファッションハンターでしょう。トレンドアイテムを楽しむ強い味方は「H&M」です。

ZARA

多くのファンを持つ人気ブランド「ZARA」です。人気が高いブランドで、商品の数はとても豊富です。週に2回も新作が入りトレンドアイテムが豊富です。リーズナブルにレディースファッションを楽しめて、アメカジにぴったりなプリントTシャツやジージャンなど、あなたが今欲しいと思うアイテムがそろっているのが、「ZARA」の素敵なところでしょう。

「ZARA」に行くだけで、トレンドを活かしたアメカジのトータルコーディネートができるでしょう。

定番アイテムでアメカジを取り入れよう

アメカジの定番アイテムといえば、プリントTシャツやデニムアイテムをゲットしましょう。お気に入りのスニーカーとあわせて、コーディネートの中にトレンドアイテムを一つ盛り込むだけで、大人のアメリカンカジュアルスタイルになって、おしゃれなのコーディネートに大変身できるでしょう。

アメカジのレディースファッションはのポイントは定番アイテムのデニムを取り入れていきましょう。

90年代のファッションの特徴を知ろう

90年代のアメカジファッションコーディネートはメンズとレディースでご紹介しています。他にもアメカジの中でも色々な種類があるので詳しくは下記のリンクをチェックしてみましょう。そして2番目には、バイカーの人に向けたおしゃれなファッションコーディネートをまとめた記事のリンクも要チェックです。

Related

からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

からし色のファッションアイテムを持っていますか。秋冬になるとよく見るからし色ですが、着こなせている人は意外と少ないです。今回はそんなからし色をおしゃれに着こなせるようなアイテムやコーディネートをご紹介します。皆さんもからし色ファッションを楽しんでみましょう。
コーディネート
2019年01月05日
からし色のコーディネート10選|からし色に合うスニーカー

トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

トレンチコートを持っていますか。トレンチコートを着ている人は多くても、付いているベルトを活用できている人はあまりいません。ベルトのアレンジができるようになると、一気におしゃれになります。今回は、ワンランク上のトレンチコート活用術、ベルトの結び方です。
コーディネート
2019年01月04日
トレンチコートのベルトの結び方|オシャレな結び方8選

スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

冬に大活躍するファッションアイテム【スヌード】毎年何気なく巻きますが、人とは違う巻き方やコーディネートが知りたい人もいるでしょう。オシャレに対する意識が高い方にスヌードの定番の巻き方から人とは違った巻き方で、スヌードに合うおすすめコーディネートをお届けします。
コーディネート
2018年12月27日
スヌードの色々な巻き方6種類|スヌードに合うファッション

おすすめの水着用のパーカー10選|パーカーを着るメリット3選

夏には水着を着てプールや海水浴を楽しみたいけれど、日焼けや体型が気になってしまうという方も多いことでしょう。そんな時におすすめなのが水着の上から着るパーカーです。この記事では可愛くて実用的なおすすめの水着用のパーカーを特集しているので、ぜひご覧ください。
コーディネート
2018年12月19日
おすすめの水着用のパーカー10選|パーカーを着るメリット3選

ピンク色のイメージや心理効果について7つ|ピンク色のコーデ

ピンク色の持つイメージは、「幸せ」「ハート」「桃」など可愛らしいイメージが連想されますが、ピンク色を好む人の特徴とはいったいどのような人のことを言うのでしょう。ピンク色が似合う人の特徴やピンク色に似合うカラー・コーデなどピンク色について詳しくご紹介します。
コーディネート
2018年12月19日
ピンク色のイメージや心理効果について7つ|ピンク色のコーデ

JALの歴代制服まとめ|CA服10種と地上職制服6種

機内や空港で私たちを迎えてくれる、華やかなJALの制服は、これまでどのように進化してきたのでしょうか。そこにはどんな物語があったのでしょうか。JALの制服を、初代から最新のものまで一気にご紹介します。CAの制服10種と地上職の制服6種、どうぞご覧ください。
コーディネート
2018年12月18日
JALの歴代制服まとめ|CA服10種と地上職制服6種

ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

ファッションが多様化しています。ファッション系統もいろいろな種類が増えています。では、自分に似合う系統を見つけるにはどうすればよいのでしょうか。今回は、多様化するファッション系統の中から代表的なもの10個と、自分に似合う系統を見つける方法をご紹介していきます。
コーディネート
2018年12月14日
ファッション系統10個・自分に似合う系統を見つける方法

身長152cmでも大丈夫!定番ファッション着こなし40選

低身長さんの着こなしにはポイントがあります。似合う着こなしを知りたいという方も多いのではないでしょうか。ここでは、低身長さんでも始められる着こなしについて紹介します。低身長さんの着こなしを知って、ファッションを楽しみたいという方は、ぜひ読んでみてください。
コーディネート
2018年12月13日
身長152cmでも大丈夫!定番ファッション着こなし40選

おすすめの裏ボアアイテム10選|裏ボアコーデ3選

冬になるといろいろな裏ボアのアイテムが売られるようになりますが、何を買えばいいのかと迷ったことはありませんか。おすすめの裏ボアアイテム10選と、裏ボアコーデをご紹介します。こんな裏ボアアイテムがあったんだ、という新しい発見ができるでしょう。
コーディネート
2018年12月19日
おすすめの裏ボアアイテム10選|裏ボアコーデ3選

暖パンのお勧め人気商品11選|ユニクロとしまむらの特徴

冬のマストアイテムとして人気を集めている暖パンは、タイツなどを重ねばきしなくても暖かく、普段のパンツ感覚で履くことができるので、おしゃれな人もコーディネートに取り入れています。今回は、冬のおしゃれに欠かせない暖パンのおすすめ商品とコーディネート例を紹介します。
コーディネート
2018年12月19日
暖パンのお勧め人気商品11選|ユニクロとしまむらの特徴

ジャケットスタイルのコーデ10選|ジャケットの種類

ビジネス・プライベートのシーンでジャケットを使うシーンがありますが、どんなコーデがいいか迷う方も多いのではないでしょうか。今回はカジュアルからフォーマルなジャケットスタイル10選とジャケットの種類をご紹介していますので、ぜひご覧ください。
コーディネート
2018年12月19日
ジャケットスタイルのコーデ10選|ジャケットの種類

こなれ感のあるコーデ15選|こなれ感が出る黒スキニーコーデ

最近よく耳にする「こなれ感」ですが、オシャレな人は共通して、この「こなれ感」をまとっています。今回は、定番の黒スキニーパンツを使ったこなれ感コーディネートを厳選しました。ワードローブに眠っているアイテムも、この記事を参考に着こなせばぐっとこなれて見えるはず。
コーディネート
2018年12月19日
こなれ感のあるコーデ15選|こなれ感が出る黒スキニーコーデ

スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ

長年愛されているスタンスミスは、バックのロゴが印象的な履き易いスニーカーです。この世界一売れたスタンスミスの名前の由来や上手く履きこなしたコーデを8選ご紹介します。スタンスミスの種類を4つお伝えしますので、自分に合う品番を選び、素敵にコーデしてみてください。
コーディネート
2018年12月19日
スタンスミスでコーデ8選|定番スニーカーでオシャレにコーデ