Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月15日

パーカー女子が可愛いと思われる理由7つ・着こなしコーデ5選

「パーカー女子」なる言葉をご存知でしょうか。流行のだぼっとしたパーカーを着こなす女子ですが、男女共に人気があるのには理由があります。このページでは、パーカー女子が可愛いと思われる理由とおしゃれのポイントについて紹介しています。参考にしてみて下さいね!

パーカー女子が可愛いと思われる理由7つ・着こなしコーデ5選

パーカー女子とは

パーカー女子とは大きめサイズのメンズライクなパーカーを可愛くおしゃれに着こなす女子のことです。写真の女子はだぼっとしたメンズっぽいパーカーを着こなしています。まるで彼氏の服を借りて着ているかのようなカジュアルなおしゃれ感があります。

大きなサイズを着ると、ともすれば野暮ったく見えがちですが、パーカーに下はショートパンツの組み合わせですっきり感がでています。まさに写真の女性が「パーカー女子」です。

カラーパーカー

カラーパーカーは一見難易度が高く見えますがポイントを押さえるとおしゃれにみえます。そのポイントとは全体のバランスです。イエローやグリーンなどのパステルカラーを着ると、膨張色のため、しまりがなかったり、太って見えたりします。

写真の女性は髪形をすっきりまとめて赤い口紅をつけることでメリハリがでています。差し色でメリハリをつけるとおしゃれパーカー女子度があがります。

ロングパーカー

ロングパーカー女子はボトムをショートにすると女子度があがります。グレーのロングパーカーから、見えるか見えないかくらいの短さのショートパンツですが、本人の雰囲気にあっていて可愛らしいです。

パーカー女子に人気なのはロングのメンズライクなパーカーですが、女子らしさを際立たせるポイントを作ると、より女子度が増します。スタイルに自信のない女子も思い切って足を出すとスタイル良く見えます。

プリントパーカー

プリントパーカーはキャラクターものやブランドロゴものなどいろいろありますが、一歩間違えると中学生・高校生のようになってしまい、幼く見えてしまいます。高校生以上の大人パーカー女子は健康的な明るさをアピールしましょう。

写真の女性のパーカーはカジュアルでありながら女性らしい可愛さも備えています。プリントパーカーを選ぶときには中高校生ファッションにならないように気をつけましょう。

パーカー女子が可愛いと思われる理由7つ

パーカー女子が可愛いと思われる理由7つ・着こなしコーデ5選

パーカー女子は男女問わず好感度が高いです。パーカー女子の人気の秘密は甘すぎず辛すぎずほどほど感がミックスされていることです。

男女問わず受けがいいのは、露出が少なめこともあります。女子は胸を強調すると同性に反感を買いますが、上はだぼっとしたパーカーに下はショートパンツで足みせをしているパーカー女子には可愛さを感じさせます。それが男女共に愛される理由でしょう。

ダボダボなサイズ感

いかにも女子っぽい子が、だぼだぼサイズを着こなすと余計に可愛さがが増して、男子としては守ってあげたいと感じます。男性の白シャツを女性が着こなしていることにドキッとするのと同じです。

写真の女性のように一枚でドレスとしてゆったり着るのもカジュアル感もあり、女性ならでの着こなし方で男性からの好感度が高いでしょう。

萌え袖

大き目のパーカーからちょこっと出た手はとても可愛いです。パーカー女子は袖具合も好感度を上げるポイントです。

ともすればあざとくなりがちな萌え袖ですが、メンズっぽい装いをすることによりあざとい感じがなくなっています。手を隠すように着てもいいですし、写真のようにちょっと出しても可愛いです。

普段の服装とのギャップ

女性らしさも失わずその場のTPOに合わせた服装ができる女性は好感度が高いです。普段は制服やスーツなどのビジネスカジュアルの女子がカジュアルな場でパーカーをおしゃれに着こなしていると、そのギャップに男性はドキッとします。

いつもはワンピースやスカートなど女子らしい服装が多い人も、メンズっぽいパーカーを着こなすことで違う一面を見せることができ、新しい出会いにつながるでしょう。

フードを被ると小顔に見える

パーカーは雨が降った時や寒いときなどにフードを被ることもできる便利なアイテムです。またフードで全体を覆うことで小顔効果も期待することができます。パーカーがサイズが大きくだぼっとしているため顔周りに余裕ができるため可愛く見えます。

普段はあまりフードを被ることはないですが、ここぞというポイントで被ると可愛らしさをアピールすることができます。空気を読むことができるのもパーカー女子の特徴です。

いろんな服装と合わせられるお洒落さ

パーカーはシックにもカジュアルにも着こなすことができる優秀アイテムです。パーカーおしゃれ女子は用途に合わせた着こなしが上手です。

写真のようなパーカーは見ためもおしゃれ、そして機能性もあります。ラフに決めたいときにはジーンズで、シックな装いの時には綺麗目パンツやスカートと合わせるなど、一枚で色々な着こなしが可能です。

可愛くも綺麗にも見せることができ、パーカーおしゃれ女子の着こなし方を取り入れたいです。

体形が小さく見える

着こなし次第で気になる体型をカバーしてくれるパーカーはお助けアイテムです。パーカー女子というと背の低い、華奢な可愛い系の女子をイメージしますがそれ以外のぽっちゃりさんや大柄女子でも見せ方を工夫すれば、コンプレックスだった体型が気にならなくなります。

体型を小さく見せるにはサイズが大きい服を選ぶことです。下半身はショートパンツや体型を隠してくれるミニスカートを選びます。上の写真のようなラップスカートも可愛いです。

部屋着感

家にいる時のようなリラックスしたスタイルに男子はぐっときます。ロングパーカーの中はどうなっているのか?セクシーだけれどおしゃれ感もあるスタイルです。

パーカー女子は着こなしのメリハリが上手です。家でふたりでくつろいでいる時のような格好にどきどきしながらも、キャップとパーカーでカジュアル感もあり男子なら気になってしまいます。

「素敵なパーカー女子になりたあなたへのおすすめ」

初めてのパーカー選びは合わせやすいスタイルが無難です。お値段もお手ごろ価格でサイズも豊富なため、あえて大きなサイズを選んで、今流行のだぼだぼ感を演出するコーデを楽しんでみてはいかかでしょうか。

パーカー女子の人気の着こなしコーデ5選

可愛くも綺麗にもカジュアルにも着こなせるパーカーは色々な着こなし方を楽しめます。パーカー女子の人気の着こなしコーデ5選を紹介します。気分やスタイルに合わせパーカー女子スタイルを楽しみましょう。

それぞれカラーは違いますが、どれも真似したくなるコーデなので参考にしてみてはいかがでしょうか。

柔らかい色合いのパーカー

スモーキーグリーンの優しい色合いのパーカー女子です。柔らかい色合いは優しいイメージを連想させます。パーカーは濃い色を選んでしまうとアクティブすぎたりカジュアルすぎたりと主張が強くなりがちです。柔らかい色合いを選ぶことで色々な洋服に合わせることができます。

みんながあまり持っていないような色合いの一着を探してみるのもおしゃれパーカー女子の醍醐味です。

普段より大きめのサイズ

彼氏や兄弟のパーカーを借りたような腰がかくれるくらいのサイズが人気です。だぼっとして体全体をつつむような感じが女子度をあげてくれます。

パーカー女子は大きめパーカーをラフに着こなすのが上手です。男子にも人気の高いコーデなので真似してみましょう。

パーカーとスカートでカジュアル

パーカー女子は自分のイメージにあった着こなしが上手です。プリントパーカーにタイトスカートを合わせて綺麗目カジュアルの着こなしをしています。その時の気分やお出かけの場所によってラフにも綺麗目にもあわせることができます。

ロングパーカーで可愛く仕上げる

ロングパーカーを可愛く着こなすのがパーカー女子のコーデです。ロングパーカーとインナーを同じ丈に合わせることで統一感が出て、おしゃれにまとまります。

ロングパーカーの人気コーデのポイントはすっきり見せる事です。すっきり見せることでまとまりができて着痩せ効果もあります。

パーカーとパンツでボーイッシュ

パーカー女子はボーイッシュなスタイルも得意です。パーカー女子といえば甘系スタイルを連想しがちですが、あえて女性らしさを意識しない男の子っぽいファッションでも可愛くまとまっています。男性からも友達のようにフランクにつきあえるので、ボーイッシュスタイルは人気が高いです。

上手に組み合わせて可愛くコーデを組んでみよう

上の写真のような上品なパーカーはコーデしだいで大人っぽくもカジュアルにも着こなせます。シックなブラウスやパンツを合わせても綺麗に決まるので大人女子にオススメしたいコーデです。

パーカーの着こなし方法や男子ウケについて知ろう

男子は基本的にシンプルなものが好きです。シンプルで、カジュアル感があり、女性らしさがあるパーカー女子は男子ウケもいいです。でも、男性はあざとさが見えてしまうと冷めてしまいます。過度のセクシーさや女子っぽさを狙わずに自然なおしゃれを楽しみましょう。

Related