Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月14日

好きな女性の服装タイプ10選・付き合いたいと思う8つのタイプ

男性が好きな女性のタイプとは一体どのようなものなのでしょうか。「意中の男性ともっと仲良くなりたい」「男性からモテたい」という女性は、男性が好きな女性のタイプについて研究してみましょう。男受け抜群の服装などについてご紹介していますので、ぜひご覧ください!

好きな女性の服装タイプ10選・付き合いたいと思う8つのタイプ

男性の「好きな女性のタイプ」とは

好きな女性の服装タイプ10選・付き合いたいと思う8つのタイプ

男性が好きな女性のタイプとは、具体的にどのようなものなのでしょうか。男性からモテたいならば、男性が好きな女性のタイプをおさえておく必要があります。

個人差もありますが、多くの男性が好きな女性のタイプとして、清楚で清潔感のある優しい女性像が挙げられるでしょう。男性にはない女性らしさやふんわりとした雰囲気をもっている女性は、男性受けが抜群だと言えます。また、ナチュラルメイクであることも欠かせません。

男性が好きな女性のタイプ・男ウケファッション10

好きな女性の服装タイプ10選・付き合いたいと思う8つのタイプ

ここからは、男性が好きな女性のタイプをより具体的にイメージできるように、男受けが抜群なファッション10選をご紹介していきます。

「男性が好きな女性のタイプがいまいち掴めない」「どうやったら男性からモテるのかわからない」という女性は、ぜひ以下でご紹介するようなファッションにトライしてみてはいかがでしょうか。

ファッションを変えれば、手っ取り早く男性が好きな女性のタイプに近づくことができるでしょう。

1:ワンピース

男性受けを狙うならば、シンプルで清楚なワンピースはマストアイテムだと言えるでしょう。さらりと上品にワンピースを着こなしている女性は、男性が好きな女性のタイプだと言えます。

ワンピースは女性らしさや華やかさを演出できるアイテムですので、男性からモテたいならばぜひ何着か持っておきましょう。10代や20代ならばミニワンピースもおすすめですが、30代以降は膝丈やミドルだけのワンピースを選ぶのがおすすめです。

2:オフショルダー

男受けのいいファッションとして、オフショルダーも挙げられます。さり気なく肩を露出できるオフショルダーを着れば、下品にならずにセクシーさをアピールすることができるでしょう。

さり気なく肌をチラ見せしていることも、男性が好きな女性のタイプだと言えます。デートや合コンなどのとっておきの際には、ぜひオフショルダーを着てみてはいかがでしょうか。なお、その際にはうなじなどのムダ毛処理を忘れずにしましょう。

3:ノースリーブ

ノースリーブも、男性から高い人気を集めるファッションアイテムです。ふと上着を脱いだ時に、ノースリーブからほっそりとした美しい二の腕が見えると、男性はドキッとします。

このようにノースリーブは、下品でない上品な肌見せを叶えてくれるので、ぜひワードローブに加えておきたいファッションアイテムです。

さらりとおしゃれにノースリーブを着こなしている女性は、まさに男性が好きな女性のタイプだと言えます。

4:ギンガムチェック

男性からいい印象をもたれたいならば、ギンガムチェックの服を着てみてはいかがでしょうか。ギンガムチェックは、爽やかでありながらフェミニンな華やかさもあわせもっています。

そのため、ギンガムチェックを可愛らしく着こなせる女性は、男性が好きな女性のタイプだと言えるでしょう。例えば、ギンガムチェックのワンピースは男受け抜群です。柄物が苦手だという方は、トップスや小物などどれか一点に取り入れるとよいでしょう。

5:ロングカーディガン

男受けのいいファッションアイテムとして、ロングカーディガンも挙げられます。カジュアルでありながら、さりげないフェミニン感を演出できるロングカーディガンは女子力アピールに効果的なファッションアイテムだと言えるでしょう。

甘めのワンピースにカジュアルなロングカーディガンをプラスして、甘辛ミックスコーデを楽しむのもおすすめです。ロングカーディガンを上手く着こなして、男性が好きな女性のタイプになりましょう。

6:白シャツ

白シャツをさらりと着こなせる清潔感のあふれる女性は、まさに多くの男性が好きな女性のタイプだと言えるでしょう。白シャツは、清楚で上品な雰囲気を手っ取り早く出すことができるので、ぜひ積極的に取り入れたいファッションアイテムです。

タイトスカートと組み合わせてできる女風のファッションを楽しむもよし、デニムに合わせて大人カジュアルを楽しむもよしです。白シャツを使っていろんなコーディネートを楽しみましょう。

7:ユニクロファッション

上手にユニクロを着こなしているということも、男性が好きな女性のタイプだと言えるでしょう。

全身高級ブランド品で固めている女性は男性にとって近寄りがたい存在です。他方で、ファストファッションのユニクロのアイテムを上手く取り入れておしゃれなコーディネートをしている女性に対しては、男性は親近感や好意を抱きます。

フェミニンなアイテムもユニクロから多く発売されていますので、それらを上手く取り入れましょう。

8:透け感

男性受けのいい女性になりたいならば、透け感のあるアイテムを上手く取り入れてみてはいかがでしょうか。男性は、上品な肌のチラ見せに魅力を感じる生き物です。

その点、透け感のあるアイテムならばさりげなく肌見せをすることができるので、手っ取り早く男性の好きな女性のタイプに近づくことができるでしょう。デコルテや二の腕部分がレースになった透け感のあるトップスなどを取り入れてみてはいかがでしょうか。

9:ハイヒール

男性の好きな女性のタイプとして、ハイヒールが似合う女性像も挙げられるでしょう。ハイヒールは女性しか履けないアイテムです。そのため、ハイヒールを履くだけで女性らしい魅力を演出することができます。

カジュアルなパンツスタイルにこそ、ぜひハイヒールをプラスしてみてはいかがでしょうか。ボーイッシュなファッションに女性らしいハイヒールを組み合わせれば、多くの男性が好きな女性のタイプになれるでしょう。

10:少しオーバーサイズなもの

男性の好きな女性のタイプになりたいならば、少しオーバーサイズな服を上手く着こなせるようになりましょう。

すこしゆったりとしたオーバーサイズのものを着ることで、華奢な体を際立たせることができます。また、大きめの服を着ている女性は男性の庇護欲をくすぐるので、まさに男性が好きな女性のタイプだと言えるでしょう。

例えば、ゆったりとしたニットワンピースや大きめのロングカーディガンなどがおすすめです。

男性が好きな女性のタイプを知りたい方におすすめ!

男受けファッションや男性が好きな女性のタイプについてもっと知りたいという方には、「出会いを引き寄せる服の選び方 愛されリアルコーデ」をおすすめします。

自分ではいいと思っている服装であっても、男性受けが悪いことも多くあります。この本では、男性から見た高感度の服装などについてわかりやすく解説してくれているので、勉強になること間違いなしです。この本を読んで男性が好きな女性のタイプをめざしましょう。

付き合いたいと思われる好きな女性の8つのタイプ

好きな女性の服装タイプ10選・付き合いたいと思う8つのタイプ

それでは、男性から付き合いたいと思われる女性とは、具体的にどのようなものなのでしょうか。ここからは、男性から彼女にしたいと思われる女性のタイプについてご紹介していきます。

意中の男性がいる女性や、婚活中でいい出会いを求めている女性は、ぜひ以下で取り上げるような女性のタイプを目指してみてはいかがでしょうか。

タイプ1:聞き上手

男性が好きなタイプの女性としてまず挙げられるのは、聞き上手であるということです。

男性は交際相手に癒しや優しい雰囲気を求める傾向にあるため、聞き上手な女性はモテると言えるでしょう。逆に、自分の話ばかりする自己顕示欲の強い女性は男性からモテません。

聞き上手になるためには、「そうなんだ」「すごい」「面白い」などと適切に相槌を打ちながら軽くリアクションをしてあげることが大切です。

タイプ2:的確なタイミングで褒めてくれる

的確なタイミングで褒めてくれるというのも、男性が好きな女性のタイプです。男性は褒められたがり屋が多いので、自尊心を満たしてくれるこのような女性と付き合いたがる傾向にあると言えるでしょう。

気になる彼に対しては、会話の中でさりげなく褒めてあげるようにしましょう。例えば、彼の話を聞いて「物知りだね」「一緒にいると面白い」「博識だね」などと相槌を打ってあげるのがおすすめです。

タイプ3:常に感謝の気持ちを持っている

男性が好きな女性のタイプとして、常に感謝の気持ちを持っているということも挙げられるでしょう。というのも男性は、彼女にするならば一緒にいて心地よく、安らげるような女性を求めるからです。

常に感謝の気持ちをもって行動できる女性は性格がよく、一緒にいて癒されます。男性からモテたいならば、ぜひ内面を磨き、周囲に対する感謝を忘れないようにしましょう。

タイプ4:いつも笑顔

いつも笑顔でいる女性も、男性が大好きな女性のタイプだと言えるでしょう。愛想がよく、いつもニコニコしている女性はルックスの如何にかかわらず男性から好感をもたれます。

男性から愛されたいならば、笑顔を忘れないようにしましょう。そのためにも、常に口角を上げるように意識してみてはいかがでしょうか。また、素敵な笑顔になれるように鏡の前で笑顔の練習をしてみるのもおすすめです。

タイプ5:人の悪口を言わない

人の悪口を決して言わないということも、男性が付き合いたいと思う女性の特徴です。男性は、交際相手に対して外見のよさだけでなく内面の美しさも求めているからです。

どんな美人であっても、常に人の悪口ばかり言う女性は魅力的ではないと言えるでしょう。また、愚痴っぽくネガティブな性格をしている女性もモテません。男性を惹きつけたいならば、人の悪口を言わないこと、ネガティブにならないことを心がけましょう。

タイプ6:礼儀正しくマナーが守れる

礼儀正しくマナーが守れる女性も、男性から付き合いたいと思われるでしょう。多くの男性は、交際相手の女性に品の良さや常識的であることを求めています。

意中の男性の本命になりたいならば、礼節のあるきちんとした女性を目指すとよいでしょう。例えば、彼との食事デートの際にはちゃんと「いただきます」と「ごちそうさま」を言いましょう。また、女性らしい品のある振舞いを身につけることも重要です。

タイプ7:食べ方がきれい

男性が付き合いたいと思うような女性になりたいならば、きれいな食べ方を身につけましょう。どんなに美人であっても、クチャクチャと口を開けたままものを噛んだり、肘をついて食事をする女性であれば全てが台無しになってしまいます。

タイプ8:甘え上手

甘え上手であるということも、男性からモテる女性に欠かせない要素です。男性は「女性に頼られたい」「女性から必要とされたい」という願望をもっているので、上手く甘えてその願望を満たしてあげましょう。

服装から取り入れて意中の相手に距離を縮めよう

好きな女性の服装タイプ10選・付き合いたいと思う8つのタイプ

今回は男性が好きな女性のタイプについてご紹介してきましたが、いかがでしたか。意中の男性との距離を縮めたいならば、まずは男受けのいいモテファッションを取り入れるようにしましょう。

ファッションを変えることで、手っ取り早く男性から好かれる女性に近づくことができるでしょう。

男性が好きな人にとる態度とは

男性は、好きな女性に対しては何かと話しかけようとします。また、無意識に好きな女性を目で追ってしまうので、意中の彼とよく目が合うという場合には恋愛成就の可能性が高いと言えるでしょう。彼の態度から、自分への好意を見極められるようになりましょう。

Related